chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mini
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/24

arrow_drop_down
  • Reuben Hills のはなし

    こんにちは、miniです!今日も以前行ったカフェを書きます。Reuben Hills61 Albion St, Surry Hills NSW 2010セントラル駅から歩いていけます。スタスタ行けば5分くらいで着くんじゃないのかな〜。内装がシンプルでオシャレ。たしか平日行ったと思うんですが、お客さんで賑わっていましたよ〜。色々あったんですがお腹はいっぱいだったので飲み物だけにしました。この日は確かとっても暑くて飲み物飲むのもアイスにすればよかった、、とめちゃくちゃ後悔しました。でもおいしかったです。ラテごち。パッキングをやっても終わらないしなんなら入りきらないので困っています。本当に詰めるのが…

  • ブリスベン のはなし

    こんにちは!miniです。最後の旅行でブリスベンに行ってきました。ただ今回の旅行は友達に会いに行っただけで、特に行きたいところもなかったのでさした観光はしませんでした、、。早朝の便で朝早くにブリスベンにつきました。電車でセントラル駅まで向かいます。ゴーカードを買ったほうが良いのかよく分からず、もう面倒だったので往復のチケットを購入しました。スタバで友人を待ってから、サウスバンクへ!よくみるブリスベンの文字を見てからの人工海、めちゃくちゃ綺麗!ただ後ろの川はきったね!でも人工海はきれい!!!わたし海やプール本当にいかないタイプの人間なので、水着で久々に水の中に入りました。ちなみにここにいた2時間…

  • メルボルン のはなし ②

    2日目です!書いてたのが全部消えてもうやめようかと思いましたがなんとか書き直しました。バッパーのチェックアウトは10時だったので、とりあえず大きいリュックは置いて身軽な状態でとりあえずカフェに向かいます。朝はびっくりするぐらい涼しい!Dukes Coffee Roasters247 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000そしてきました。朝からたくさんのお客さんで賑わってました。人気店!モカとチョコクロワッサンを食べました。そのまま歩いてウォールアートを見にいきました。朝だからか、観光客らしき人物はおらず、みんな本当にただの通勤路なんで、と言わんばかりに通り過ぎていきます…

  • メルボルン のはなし ①

    こんにちは、miniです!先日メルボルンに弾丸一泊二日で旅行に行ってきました。行きたいところの半分も行けたかどうかという時間のなさでしたが、でも行けてよかった!わずかな観光録とカフェ案内です。メルボルン在住のかたは私よりよほどご存知と思いますが、、。いつもより長いのでおヒマな時にでも読んで頂くか、カフェをお求めのかたは色々かっ飛ばしてカフェのところだけお読みくださいね。シドニーからジェットスターで行ったんですが、ジェットスターだけ独自の空港があり、場所はアバロン!シティまでは約1時間スカイバスという直通バスに乗ります。片道21ドルくらい??便に合わせてしか出ないので行きも帰りも逃したら大変な目…

  • ゴールドコーストのはなし

    こんにちは!miniです。ゴールドコーストに行ってきました。友人と行く予定が色々あって急遽一人、、。プールが目的だったのですが一人で行くわけにも行かず、ただただ海でぼーっとしていました。ある意味贅沢、、、??ゴールドコーストでもカフェに行ったので、そこだけ紹介します。The Surfers Paradise Beach Cafe 4 Esplanade, Surfers Paradise QLD 4217サーファーズパラダイスのまぁ〜〜そばにあります。テラス席もありますよ。帰る日の朝食に、パンケーキ。パンケーキが食べれるのは11時半までなので注意です。前日にきて食べるつもりが食べれずその日はハ…

  • Kanzi Cafe のはなし

    こんばんは、miniです。 最近はまた涼しいですね!肌寒いくらいでした。気温差が激しい、、 今日はこちら Kanzi Cafe Sussex St, Haymarket NSW 2000 の、ご紹介です。 ワールドスクエアから割と歩いてすぐです。チャイナタウンもすぐそばです。 なんでかんじって言うんだろう。謎です。多分韓国系カフェなのに、、漢字って意味じゃないのかな?でもな、、謎は深まるばかりです。隣に女性向けのお洋服やさんがあります。併設です。カワイイシャツがありました。 デザートの種類が豊富です。ミニエクレアとかケーキが食べたい。 飲み物メニューも色々ありました。 中もオシャレです。日本や…

  • Pinto sydney のはなし

    こんばんは、miniです! 先日のシドニーは酷暑でしたね。ヤフートップにものる何十年ぶりの暑さだったとか、、外に出た瞬間自分の体温より暑いのが分かったし風もあつくて、その日は一日死にそうでした。 それでも夜になると暑さが和らぐのがこっちの良いところですよね〜 日本の夏は夜もめちゃくちゃ暑いので、、、 今日のご紹介はこちら Pinto sydney 645/40 Campbell St, Haymarket NSW 2000 です。 セントラルとミュージアムの間くらいにあります。 日本人の方の経営のお店ですが従業員はタイの方が多いかな〜という印象。 店長さんは爽やかなイケメンです。お店にも時々い…

  • Cafe Oratnek のはなし

    こんばんは、miniです! メリークリスマス!残念ながら今日はすることもないので家に引きこもってました!友達いないの悲しい!パリピたちの声がそこら中から聞こえてきます! 明日はボクシングデーなのでせっかくなので乗り込みます。早起きできる気がしません。人がヤバイというのは聞いてるんですが一体どれほどヤバイのでしょうか。売り切れ続出とかしちゃうんでしょうか。何かしら良いものが買えますように、、 今日は書くのはここです。以前行った日本系カフェの本店、 Cafe Oratnek 4 Pitt St, Redfern NSW 2016 です。結構他の方も紹介してる気がします。数少ない日系カフェで、ごはん…

  • Qube on Bay のはなし

    こんにちは、miniです!お久しぶりでございます。案の定続きませんでした。わかってました。笑書くことが思いつかないので、もうこれからはカフェ紹介ブログにでもしていきます。早いですがあと約3ヶ月で帰ります。あっという間でしょうね。職は無事得ることが出来いまは働いています。9、10月の精神状態はヤバかったな……先日行ったカフェQube on Bay56 Bay St, Sydney NSW 2037セントラルからは歩いて20分くらいのところにあります。ブロードウェイシドニーのすぐそばです。店内は小洒落たカフェ!って感じで可愛い!フレンチトースト食べたかったんですが11時まででした。残念、、ハンバー…

  • 日本系カフェのはなし

    こんばんは、miniです! 今日は日本系のカフェを紹介したいと思います。 まずこちら、シドニーに越してきてからずっと行こうと思っていたカフェ、ようやく先日行ってきました。Cafe Kentaroです。 お名前からして日本!本店はレッドファーンにあるようですが、先日はこちらの子店?に行きました。 カツサンドが有名みたいで、例に漏れずわたしもいただきました。 ぶ厚いカツ、お、おいしい〜!!お腹を空かせて行ったんですが、いっぱいになりました。 モカもおいしい!次はオムライスとブラウニーが食べたいので、また来たいです。 場所がサリーヒルズでちょっと駅からは離れてます。この日は歩いて行ったんですが案外あ…

  • 紅茶のはなし

    こんにちは!miniです。 今日は紅茶のお話でもしようかと思います。 そのお店がこちら。T2です。 紅茶の専門店です。いろんな方が紹介されているのでみなさんご存知でしょうね。 わたしはワールドスクエアに入っているT2に行きました。 たくさんの紅茶はもちろん、めっちゃかわいいカップやポットが並んでいます。ほ、欲しい。今買ったところでどうしようもないのですが正直帰るときには買って帰りたい。 安い!とは言えませんが高くもないので、たくさん必要なばらまきでないお土産ならわたしはここの紅茶を買って帰ると思います。オーストラリアうまれで多分日本にはないので良いですよね。 試飲も何種類か置いてあります。店員…

  • オーストラリアの牛乳のはなし

    こんばんは、miniです! わたし牛乳めっちゃ飲むんですが、 オーストラリアの牛乳紹介します。 大したことない情報だって??いやわたしにとっては重要なんですよ、牛乳。 それがこちら。 2リットルのボトルです。 こんな感じに売られています。 2リットルで2ドル! 普通に1リットルで1ドル換算ですね。 そして味ですが、おいしい!!わたしはもうカロリーだとか健康だとか何も気にすることなくフルクリームを飲んでますが、日本でも牧場の牛乳とか低温殺菌牛乳とかが好きなのでわたし的には天国です。 お値段も日本では安いので1リットルパックで確か160円とかそのくらいだったような?気がするので、牛乳は気持ち安め…

  • セブ留学のときのはなし

    こんにちは、miniです!今日はセブに行ってから感じたことのお話をしたいと思います。何を隠そう元々わたくし英語力ゼロどころかマイナスな人間です。学生時代勉強大嫌いだったのでテストは赤常習犯、そして学業から離れより英語から遠のいたわたしはDOとDOESの違いもよく分かっていないような人間でした。そしてずっと実家住まいだったことも重ねて、いきなりオーストラリア一年なんて行ったらやばいんじゃ?ということで英語・生活力の練習(?)がてらということでセブに行きました。段階を踏んで行こう!という考えですね。正直セブ案が先だったかワーホリが先だったかいま覚えていませんがこんな感じの流れだったかと思います。セ…

  • 進捗ダメです!!!!

    こんにちは、miniです!案の定間が空いておりますがどうか暖かい目でみてください。本当になにもなかったのです。進捗ゼロなのです。行っていた語学学校を8日に卒業しました。マンリーから移動してきた初日はああマンリーに戻りたいと思いましたが、慣れればそんなことも感じなくなりました。国籍バランスも良く、特に最後の2、3週間ほどは真面目に楽しく授業を受けることができたかなと思います。分からないことはすぐ先生に聞く!!友達と喋る!!楽しい日々でした。割と真面目な生徒で、先生も結構わたしやわたしと一緒にいた友人たちのこと結構気に入ってたんじゃないかと自負。。あんなに真面目に勉強して、こんなにまた学校に行きた…

  • 履歴書が必要なんじゃないかい?

    こんばんは、miniです。仕事を探すとき、履歴書(こちらではレジュメと呼ばれていますが)を印刷せねばなりませんね!事前にパソコンからメールで添付していても、実際面接等の際に持っていかなければならないことが多いと思うので、印刷出来るところをご紹介します。その名もoffice worksグーグルマップさんで検索すると、シドニー近辺でいくつか店舗が出て参ります。シドニーにしかないのかもしれません。カードを作り、そこにお金をチャージします!すみませんがその機械の写真は失念致しました。でも大丈夫なんとかなります。何故ならわたしでも出来たからです。どこかのボタンをタッチするとカードがいきなり出てきて、その…

  • マンリーベーカリー

    こんばんは!miniです。 このままだと休日どこかに行かない限りわたしはブログを書かない…なんという無意味…と思いましたので 今日はマンリーに住んでいたときによく行っていたパン屋さんをご紹介します。 、、、と思ったら、なんということでしょう、あれだけ行っていたにも関わらず、パン屋の写真を持っていない。そんな馬鹿な。 ということでここは大人しくグーグルマップさんから拝借致します。 こちらそのままですがマンリーベーカリー。決して大きいパン屋さんではありませんが、どこのパン屋さんもこんな感じな気がします。 ウインドウにはパンが並び、お昼時にはお客さんが入れ替わり立ち替りで購入しているような姿も。でも…

  • セントラル周辺

    こんばんは!miniです。 今日はツイッターのフォロワーさんとお茶してきましたのでカフェを2件ご紹介します。 まずこちら。 Coco Cubano Central Park セントラルから歩いて10分くらいでいけます。 お店の内装はこんな感じ。 とても可愛らしかったです。お洒落。 わたくしはチキンブリトーとチョコレートシェイクを頼みました。 シェイク、グーグルさんで出てきた写真はもっと最近流行りのフォトジェニック(笑)な感じだったんですが、ちょっとボリュームダウンしていました。何故。 一口飲んだときは、甘!となりましたが、元々チョコレート好きのわたくし、途中から全然気にならなくなりました。あま…

  • 今日まで

    こんばんは、miniです。今日特筆して変わったことをした訳でも、どこか出かけた訳でもありませんので、始めたばかりですし自己紹介も兼ねてここまでのわたしの生活でも記してみようと思います。実を言うともうオーストラリアにきて2ヶ月ほどになります。最初の4週間はマンリーにてホームステイをし、そのあと学校もシティに移してシティのほうへ越してきました。ホームステイ先は学校にも徒歩で行けて、海沿いを歩いて通えるような素敵な場所でした。 ツイッターで飽きもせずほぼ毎日今日のマンリー、といって同じような写真をあげ続けていました。それくらいお気に入りだった道のりです。 よく聞いていたようなシャワーの制限時間もなし…

  • はじめました。

    はじめまして、miniです。 ブログ開設してみました。 正直ブログには向いてないタイプの人間です。 個人的な日記ならつけてるしな〜とか。ツイッターのほうが気軽に呟けるしな〜とか思うやつです。学生の頃とかは流行ってたのでやってましたが、今思えばツイッターの代わりみたいなものでしたものね。 でも形に残して、自分で数年後見返すのも、またこれを見てこれからワーホリに来る人にほんのちょっとでもワーホリってそんな感じか〜と思って貰えるのも良いかなと思いました。わたしがそうだったからです😃 ということで、頻度がどんなものかは分かりませんが、ゆるい感じでよろしくお願い致します。 セブンのホットチョコレート、十…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miniさん
ブログタイトル
ネガティブがワーホリしている。
フォロー
ネガティブがワーホリしている。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用