chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
某博受付
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2017/08/27

arrow_drop_down
  • 新しい石を買ったので、粘土のミニチュアをあてがう計画

    はじめに 「ヨーダ、フォースで水晶をまわす」の図。 「ヨーダ、フォースで石を分別する」の図。 詳細 奇石博物館の宝石わくわく広場で、宝石探し体験をしたよ。 白糸の滝付近でマイナスイオンを浴びた。 富士山本宮浅間大社にお参り。 おわりに はじめに ごきげんよう。某博受付(id:bouhaku-uketsuke)です。昨日、奇石博物館と白糸の滝と富士山本宮浅間大社に行ってきました。 静岡県の富士宮市をうろうろ。それで、うちに帰ってから、奇石博物館でゲットした石を、既にいる樹脂粘土のヨーダと並べたりして、ニヤニヤしていました。 「ヨーダ、フォースで水晶をまわす」の図。 ヨーダ、フォースで水晶を回す。…

  • にほんブログ村に参加してみた話。

    はじめに。にほんブログ村に参加してみたよ。 登録内容とか。 「ハンドメイド>粘土・ミニチュア」カテゴリー。832人目の参加者。 「ライフスタイル>遊び心」カテゴリー。992人目の参加者。 おわりに。 はじめに。にほんブログ村に参加してみたよ。 ごきげんよう。粘土ヨーダでタケ◯トピアノ計画を始めて、まだ10日足らずの、某博受付(id:bouhaku-uketsuke)です。粘土をこねずに、絵コンテも書かずに、せっせとスマホを駆使して、ついさっき、にほんブログ村に登録してみました。よろしくお願いします。 登録内容とか。 「ハンドメイド>粘土・ミニチュア」カテゴリー。832人目の参加者。 こちらのカ…

  • 粘土ヨーダでタケ◯トピアノ、きっかけや試作のあらすじ

    はじめに きっかけ。そもそも、なぜ、ヨーダで、タケモトピアノCMパロディなのか。 もう10日から2週間も前なので、だいぶ始まりを忘れちゃったけど。 ヨーダなのは、最初にダイソーの石粉粘土で作ってみたのが、たまたまヨーダだった。 最初に作ってみたヨーダをピアノの鍵盤に乗せたら、「タケモトピアノみたい」と言われた。 試作作業、作戦あれこれ。(大雑把) 8月14日、ダイソーで石粉粘土を購入。初ヨーダ。 8月16日、タケモトピアノCM動画をコマに分解。 8月17日、カメラ固定のための三脚ゲット。樹脂粘土ゲット。ヨーダ試作2号機をこねる。 8月18日、箸休め。ストームトルーパー試作のはずが、某博受付人形…

  • このところのTwitterログのまとめ

    はじめに ごきげんよう。某博受付(id:bouhaku-uketsuke)です。このブログを始めたのは、Twitterでのツイートを遡るのが大変だと言われてしまったからです。というわけで、ツイートを貼りつけて、まとめておきます。

  • 粘土こねこねあそびログ「こねあそ」始動のお知らせ

    ごあいさつ。 ブログ名「こねあそ」について 書いてる人「某博受付」について 当面の目標 その他 ごあいさつ。 ごきげんよう。はじめまして。 某博受付(id:bouhaku-uketsuke)です。 ふつつかものですが、よろしくお願いします。 ブログ名「こねあそ」について ブログ名「こねあそ」は、「こねてあそぶ」を略してみたものです。 何をこねるかというと、「粘土」です。 誰があそぶかというと、わたし、「某博受付」です L(・∀・。) 書いてる人「某博受付」について このところ、「某博物館の受付の人」をしているので、これも、中途半端に略してみました。 当面の目標 粘土のヨーダで、タケモ◯ピアノC…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、某博受付さんをフォローしませんか?

ハンドル名
某博受付さん
ブログタイトル
こねあそ
フォロー
こねあそ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用