EMI さん プロフィール

  •  
EMIさん: 源治とルカののんびりブログ
ハンドル名EMI さん
ブログタイトル源治とルカののんびりブログ
ブログURLhttps://ameblo.jp/genjitoluka/
サイト紹介文2011年7月4日生まれの兄妹トイプーの源治とルカです。 よろしくお願いします。
自由文ボーッと君で癒し系の源治と自分が1番可愛いと真剣に思い、女優やと信じてやまないルカ。同じ様に育てたのに全く性格が違うお2人の事を綴っております。
関西在住のお山地方に住んでいる飼い主なので関西弁満載でお届けしてますよん。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供272回 / 356日(平均5.3回/週) - 参加 2017/08/27 21:13

EMI さんのブログ記事

  • Lucy's cafeでBBQ〜NO.2??
  • やっと金曜日来た〜昨日は刺しそうやったしゃっちょさん今日はお休み〜平和だ夕方からは美容院行くしご機嫌さんやでは間隔空いたけどBBQの続きやで可愛いからまた貼っちゃうよくよく見ると源治ったら手でるかパパの手を引き寄せてますやんずっとベスポジやし嫌だわ〜恥ずかしいさて人のんはどうなってるん男前な若者チームが焼き焼き担当ピースまでしちゃってノリノリですやんいい感じなタイミングで持って来てくれて焼き加減も最 [続きを読む]
  • ネイルチェンジ〜??
  • いやぁ休み明けの仕事はしんどかったわ〜明日耐えたらまた休みやから頑張るお出掛け記事の途中やけど、今日はね〜しゃっちょさんが自分明日休むからって仕事前倒ししろって言うから時間なくて今日も刺しそうやったでなのでタイムリーなネタにしちゃう月1ネイルチェンジしてきたのだう〜ん今回もお派手になったわポイントはお星様やねん??紫ってのもお気に入りいつも素敵にして貰ってありがとうです毎度のルカさん棒読みありがと [続きを読む]
  • Lucy's cafeでBBQ〜??
  • はぁ〜今日でお休みも終わりやあっちゅう間に過ぎたわ明日から仕事出来るやろかでは続きいってみよう楽しく川遊びをして向かった先は・・・全くの場所が分からん写真やないつも見てくれてる人にはすぐ分かるLucy's cafeさんで貸切りBBQ大会やでさてさて今日のメンバーは・・・左がロンちゃん(天、明パパ)と明か天(笑)多分天の様な気がすんねんけどちゃう右が初めましてのとーるちゃん(アトム、クレア、サンタのパパ)ですえっ紹介が [続きを読む]
  • みんなで川遊び〜??
  • 毎日暑い日が続いてますが、体調など崩されてませんかさすがに今日は家にいたemiですさて昨日の続きいってみよう〜gentenさんを後にして車でちょっと走ったらやって来ました、今出川親水公園川で遊ぶで〜企画ですねん モコちゃんはズンズンすぐ入ったひとしきり遊んでこの笑顔そして気付けば自分で石を登り、鞄に入って休憩してはったで落ちたら危ないからすぐ下へ下ろしたけどガブもるかも楽しそうですな源治もウロウロして対岸ま [続きを読む]
  • 連休初日のランチ??
  • お盆休みももう3日目ですやん遊び倒してるemiです皆さんはいかがお過ごしですか〜では連休初日のお話をば・・・ランチ行くで〜とパーキングで待ち合わせ道が混んでてお友達遅れるなのでパパさんが是非とも撮れと丹波市のマスコットのちーたんと??何故にちーたんと言うのかは知らん(笑)そうこうしてたらお友達到着〜では向かいましょかね 古民家を利用してる Cafe gentenさん昔に1度来て以来の2回目さご一緒してくれたお友達 [続きを読む]
  • 体力温存ちぅ??
  • わ〜い怒涛の1週間が終わった〜絶不調やったのに頑張ったわ〜私明日から15日までお盆休みや〜皆さんはどう過ごすのかしら明日は待ちに待ったお出掛けや〜そうなんや〜明日は暴れるんかそうですなぁ源治に喧嘩売ってるもんなそれは秘密や楽しみにしとき〜さぁ食べれるかなぁって事で体力温存ちぅに付き簡単更新どこ行くんか楽しみな2人にポチッとよろしくお願いしますにほんブログ村 [続きを読む]
  • うま〜い、たまらんわ??
  • やっと木曜日が終わったなお盆前って何でこんなに忙しいねん仕入れも余裕を持ってしときなはれよ明日1日頑張ればお休みだ〜さてお2人はと言うと・・・とある事情で買ったおやつ何がそんなにええのかえらい気にいっとる真顔ってこんなん言うんか(笑)2人仲よさげ風に待ってますねん源治の舌はどないなっとるんやルカさん豪快にいってんなその顔事務所的に大丈夫なんかもはや女優の顔ちゃいまっせ〜ルカはどこででも生きていけるな [続きを読む]
  • ポチッとな〜??
  • 絶不調ちぅなemiですお盆前という事でめちゃ仕事が忙しいもうなぁずっと喋っててしんどいったら明日の事考えたらゾッとするわなのでテンション上げていくで見つけたらポチッとせななくなる〜って事でポチッてしてんRag ArteさんのトートバッグRag ArteさんはRag Starさんの姉妹brandやったような気が(間違ってたらすまぬ)一点物だからすぐなくなるねんそしてスヌさん人気だから余計やね後ろはこんな感じ〜可愛いやんかいさぁ前に欲 [続きを読む]
  • Lucy's cafeへ??
  • はぁ月曜日がやってきたそして今週は絶不調週間早く金曜日が来て欲しいemiですいつぞやの日曜日Lucy's cafeさんへ行って来ましたでメンバーはマブだちのこちらるかママが言うてくれてたんお肉女子のワクテカ顔のるか〜お嬢のモコちゃんとチンピラガブりんもうチンピラちゃうやんなぁうちの源治とルカ(写真ちゃうや〜ん )この日は大好きランチがお目当てやってんキーマカレーこれマジにまいう〜もちろんお子達のんもあるでモコちゃ [続きを読む]
  • chocolatte brand〜??
  • 今日も危険な暑さでしたな〜こんなに暑かったら遊びにも行けんやんって事でお洋服の紹介〜全然アップしてなかったよみんな大好きchocolatte さんのんやで源治君やる気出していこうぜ〜coolの白のTシャツルカのんは袖がポイントでいいでしょスカートと合わせてもきっとバッチリいつも可愛いお洋服をありがとうあまりに暑くて家に居たのでこんなんした結構流行ってるやん巷でこんなんも買ってみた(形から入る人)ザ・作り置きおかず [続きを読む]
  • trimming〜??
  • あ〜土曜日が終わりつつある〜しかし毎日暑いよね〜これしか出んわ今日は待ちに待ったtrimmingの日すっごい事になってはったからね〜預けてマツエクしてお茶してましてん遅くないし何なら時間前やでそしてお決まりの撮影な今日はアロマジェルパックしたんやねいい匂いでふわんふわんやわルカさんよ〜何てお顔してんのさあらっ可愛いお顔したのね〜なのに源治ったらお姉さんが気になるんやなやっぱり最後はルカの変顔で〆やなルルド [続きを読む]
  • すっごいわ〜??
  • もう8月も2日やね〜忙しくってやってられんわ家帰ってご飯食べて、ちょっとダラダラしたら寝てしまってたemiです写真の編集なんて出来ないから今日ネタ源治くんまゆ毛が出来てますや〜んそれもバラバラで泣いてんの怒ってんのな感じですわマズルもとんでもない事になってるまぁブラッシングしてないからなどんな源治でも私はええねんで源治ファンには怒られそうやけどルカは頭パッカーンになってるないや勝手にポーズとりはった [続きを読む]
  • 生きておりますで??
  • 皆さんお久しぶりですお元気ですか私はこそっと生きておりますねん・・・ってかもしかして忘れ去られてるかも1週間もサボってたemiです天、明ママから生きてますかと連絡が入りましたの彼女は何故か私のブログが好きらしく3日程更新が無ければ連絡くれるねんブログ楽しみにしてますけど、催促はしませんから〜って(笑)それ催促って言うねんで!!あっ天ちゃんもそう思うよなぁあらっ明ちゃんなんて決め付けてるわ・・・すっごい [続きを読む]
  • 3連休の中日は??
  • 毎日暑いしか言葉が出ない・・・皆さん体調崩されてませんか私は元気だ、ご飯がうまい状態ですではお話行ってみよう連休ちぅの日曜日の事休みやのに朝も5時位から起きてるからお散歩して、家の事してもまだ8時前何しようかね〜丁度包丁研ぎの日だったので行ったさ3本で1050て激安価格でしょ〜ほんの一瞬足湯もしてみたけど、暑いわそしてフラフラしてたら、あらここってエバドリさんの道やったから入ったった予約してなか [続きを読む]
  • ワンコご飯色々〜??
  • また月曜日が来たわそんな事よりも暑過ぎやわ熱中症になりそうな感じがヒシヒシだわ皆さんもじゅうぶん気を付けて下さいねなので写真編集すらしんどいemiですそんな時はご飯ネタですわ〜いまだ細々と続いてる事がびっくり焼売ごはんやな付け合せはズッキーニ、大根、人参、じゃが芋を蒸したやつとプチトマト添え豚の生姜焼きに卵と野菜を入れて炒めたよ牛肉、じゃが芋、人参、椎茸、きぬさやでしらすご飯と肉じゃが定食風〜そして [続きを読む]
  • ヤサグレてんねん??
  • 今日も暑かったね〜でも朝も早よからゴルフ行っててんでも今日は言うほどでもなかったよ100切り損ねて若干落ち込んだわ休みやのにほっとかれた源治とルカでもパパさん休みやってんでえっ私怒られてんのパパおったやんボサボサと言うよりチリチリやなしたったと言うよりなったんやなブラッシングしなアカンて事やなそうやんね〜源治はグレたりせんもん・・・・・。グレててもええで〜明日はお出掛けかなぁ?な2人にポチッと押し [続きを読む]
  • ネイルチェンジ??
  • はぁやっと木曜日が終わったわ〜どんだけ暑いのん続くねんいい加減落ち着いて欲しいわ時間がなかったので今日の話やで月1ネイルチェンジしてきたこのクソ暑い日をちと涼しく感じたいそんなこんなでこんなんにしてみたよんザ・夏〜の指先シェルにヒトデにパイナップルに〜そして見にくくてごみ〜んタツノオトシゴも付けてみた〜いやぁとってもご満悦だわ頭いっちゃったって何やねん失礼ね〜もしかして私ったらお馬鹿扱いなんかいつ [続きを読む]
  • 道も大丈夫だ、お出掛けだNO.2??
  • 毎日暑いわ〜溶けて痩せたらええのに皆さん熱中症には気を付けて下さいねでは続きいってみようお腹も微妙に満たされて(笑)お友達の到着を待ちながら喋り倒してたらやってきましたよ〜天ちゃんもうママ大好きなんだから〜明ちゃんはずっとボールで遊んでたわお茶しに行きます〜と言いつつ、ランチを食べるママとパパ(笑)因みにうちのパパさんが渡す物あるからと来てもらってんよモジーママに作って頂いたカートフックついでにアトク [続きを読む]
  • 道も大丈夫だ、お出掛けだ??
  • 連休明けの仕事って嫌よね〜でもしゃっちょさんいないから天国よではお話いってみよう〜とってもが酷く大変だった週いまだに酷い地域があって大変です1日も早い復興を願ってます日曜日はも止み高速道路も開通している所が増えましたそしたらパパさんお出掛けするぞ〜ってどこぞのパパさん釣りに行けず拗ねてるママに『行って欲しい』な〜んて言いつつほんまは行きたかったんちゃう〜って事でやって来ましたよsoraさん(使い回しの [続きを読む]
  • いっぱいおくれよ〜??
  • 3連休も終わったな休みってほんまにあっという間やわしっかし暑かった3日間やったね皆さんは楽しまれましたかお出掛け記事はお休みしてみる〜では本日のブログいってみよう暑い時にはやっぱりコレよね私アイスのソフト食べてましてん源治おもちゃで遊んでたやんあまりの圧力に負けたemiですそしてあまりの圧力に食べてる所を激写できずでしたわいやいや2人ともペロペロしたやんそんなんしなくていいしママのん減るしカプッじゃ [続きを読む]
  • クラフトサーカスに行ってんNO.2??
  • 連休2日目いかがお過ごしでしたか暑いからお出掛けも考えるよね〜では続きいってみようさぁいっぱい食べたし、喋ったし恒例の撮影会といきましょかここは撮影スポットいっぱいあるねんよまずはわんこエリアにあるやつから〜ハートよハート若い子はここに座って撮ってたわよ入口の方には・・・こんなブランコみたいなんもあったで〜誰や張り切って乗ったん、しかもピースてすみませぬ、私です(笑)ついつい調子乗りましてん雨降った [続きを読む]
  • クラフトサーカス行ってん??
  • ちよっと奥さん暑過ぎませんほんま溶けるわ溶けたら痩せるんか3連休初日いかがお過ごしですか私ったら大掃除級に掃除してる風(笑)皆さま楽しいお休みにしてねんではではいってみよう夜遊びBBQの翌日(よく遊ぶよね〜)お友達と淡路に行ってきたよ〜まっ前日もで淡路行ってたけどなやって来たのはクラフトサーカスやでこのエリアがワンコオッケーですねん海の側で海風が最高に気持ち良かったさて今日のメンバーは・・・ほんまやなぁ [続きを読む]
  • プレゼントいっぱいや〜ん??
  • またまた頭痛に悩まされてるemiですだからマッサージにいってきたわ頑張ったわ〜絶不調乗り切ったわでは本日のお話いってみよう楽しかった夜遊びBBQやったわ〜サプライズで誕生日パーリーもしてもろたそしてたくさんプレゼントくれて〜んまずは・・・私のぶっとい腕はさて置きティノママとマッキーママからバルビーさんのお洋服これ買おうかなぁって思ってたから嬉しい着たらまぁ可愛いったらないのよ〜ありがとう〜源治君張り切っ [続きを読む]
  • BBQの夜は更けていく〜??
  • う〜ん1週間て長いわね〜絶賛絶不調ちぅの身には辛いんだわ早く金曜日にならんかなぁでは続きいってみよう〜るかが呼んでおりますなぁ涼しい店内で何食べますのんアイスクリームとドリンクや〜んわざわざど〜んとアイスカフェオレ登場あんなにいっぱい食べててもデザートは別腹それはみんな一緒みたいやったわ(笑)あっそうそう撮影スポットで撮ってた〜ハル君ママが(お任せしてるの勝手に)もこちゃんとガブの横ならる〜るもでっか [続きを読む]
  • BBQが突然パーリーに??
  • 月一平日限定絶不調開催ちぅのemiですまだ火曜日ですやん金曜日の夕方には復活やねんけどなぁでは続きいってみようさぁBBQ始まるで〜と飲み出したらお店のゆみちゃんが何か持ってきてくれた何と何と源治とルカの誕生日のケーキやんみんながサプライズしてくれて〜んみんなで分けるに決まってるやんかひとりでなんか無理でしょ(案外食べそう)わざわざマナワンさんで注文してくれてるびっくりぽんやったけど超嬉しいみんな美味しそう [続きを読む]