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  • やすらぎ

    ほっこりとやすらいだ表情を浮かべるひとを木炭でスケッチ。気持ちがやすらぐと力も抜けますね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2やすらぎ

  • 暗がりのひと

    うす暗がりにたたずむ黒髪のひとを木炭で描いてみました。ハイネックの黒いセーターを身に着けているので、陰のつけ方がむずかしく、なんだかのっぺりした画面になってしまいましたぁ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2暗がりのひと

  • 髪を束ねたひと

    髪をうしろで束ねたひとを木炭でスケッチ。ひっ詰め髪を野暮ったく見せないためには、きっちり結びすぎないで、頭頂部にボリューム感を持たせると良いそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2髪を束ねたひと

  • オールバック

    髪をオールバックにしたひとをオイルパステル(クレパス)で描いてみました。使い慣れない画材なので、いろいろ試しながら描いてますが、なかんかうまくいきません。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2オールバック

  • クレパスを使って

    オイルパステルを使ってニット帽をかぶった女性を描いてみました。子供のころクレパスでお絵描きした経験のある人はたくさんいらっしゃるでしょう。でも、子供に限らず大人でも充分楽しめる画材だということがわかりました。クレパスは㈱サクラクレパスさんの登録商標で、画材としての一般名称はオイルパステルといいます。オイルパステルはクレヨンとパステルのイイとこ取りをしたような画材で、指で伸ばしたり、上描きしたり、画用紙のうえで混色したりできて面白いです。ただ、使い慣れないので試行錯誤の状態ですが・・・。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arl...クレパスを使って

  • セミロング

    黒髪の女性を木炭でスケッチ。首の長さを強調して描いてみました。セミロングって、鎖骨の下から胸までくらいの長さのことなんですって。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2セミロング

  • ご機嫌ななめ

    ちょっといじけてふてくされた感じの女の子を木炭でスケッチ。人の感情は複雑です。いじけたり、すねたり、ふてくされたりするのは、相手に自分の気持ちを訴えるひとつの手段として、生物的に獲得してきた態度なのだそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ご機嫌ななめ

  • バンビみたい

    アイシャドウをたっぷりつけたひとを木炭でスケッチ。アイシャドウの主な役割は、目元に陰影をつけて立体感を出すことです。目元が強調されることで、メリハリのある顔立ちになりますね。とくに黒いアイシャドウをたっぷり塗ると、妖艶で魅惑的な表情になりますね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2バンビみたい

  • 髪の豊かなひと

    豊かな髪をもったひとの横顔を木炭でスケッチ。豊かな髪を維持するためには、栄養バランスの整った食事と有酸素運動、質の良い睡眠と入浴によって免疫力をたかめること。そして、しっかり水分補給することだそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”髪の豊かなひと

  • どこか遠く

    どこか遠くを見つめるような眼差しのひとをスケッチ。その心はいったいどこを彷徨っているのでしょう。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2どこか遠く

  • どんぐりまなこ

    木炭を使ってスケッチ。大きな眼を強調して描いてみました。たしかに情のこもった眼差しは、言葉以上のことを語り掛けてきますね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2どんぐりまなこ

  • Blue Eye

    青い瞳の女性を木炭でスケッチ。黒一色だから瞳の色までわからないけど。。。瞳の色は、虹彩の中のメラニンの量で決まるそうです。瞳には茶色の色素しか存在しませんが、メラニンの量が多いと茶色に、メラニンの量が少なくなるにつれ、緑になったり、青くなったりするみたいです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2BlueEye

  • 脇見するひと

    ちらっと脇見するショートカットの女性を木炭を使って描いてみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2脇見するひと

  • ぼんやりするひと

    ぼんやりして心ここにあらずって表情のひとをスケッチしましたぁ。ぼんやりしているときは、普段使っている脳の異なる部位が活性化して、頭の中が整理整頓されるらしいですよ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ぼんやりするひと

  • ブロンドの髪

    プラチナブロンドのひとを木炭でスケッチしました。髪がブロンドのひとは極稀で、全人口の1.7~2.0%なんですって。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ブロンドの髪

  • 光の中のひと

    強い光に照らされたひとを木炭でスケッチしましたぁ。堀が深くて目鼻立ちのはっきりしたひとは光に包まれても凹凸がわかるけど、のっぺりした顔立ちだとそうはいかないかも・・・。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2光の中のひと

  • 斜め下から

    左斜め下からスケッチ。見下ろされると、視線がクールに感じられます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2斜め下から

  • 瞼を閉じるひと

    暗がりの中にたたずむひとをスケッチ。なにか願いごとでもしているのでしょうか。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2瞼を閉じるひと

  • もの思うひと

    考えごとをしている風なひとの横顔をスケッチ。考えごとをしていないときってあるんでしょうか?ぼぉっとしていてもいつもなにか考えている気がします。だから疲れるんでしょうね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2もの思うひと

  • 白桃色の肌

    白磁のような肌の女性を木炭でスケッチ。肌が白いと口紅の色も際立ちますネ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2白桃色の肌

  • ひっ詰め髪

    髪を束ねたひとを木炭でスケッチしました。ひらひらしたハイネックの襟元が古風でエレガントな感じです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ひっ詰め髪

  • 分離色を使ってみた

    分離色の絵の具を使って描いてみました。はじめてなので使い方がよくわかりませんでした。ひとつのチューブから出した絵の具の色が、塗ったあとふたつ以上の色に別れてしまうのが分離色です。粒子の大きさが異なる顔料同士を混ぜるとこのような現象が起こるそうです。画材としてかつては困った失敗作のように思われていたようですが、いまは意図しない味わいが生まれる面白い画材という評価に変ったみたいですね。たしかに使いこなすことができれば、面白いかも。。。ちなみに今回使用したのは、中国製のSUPERVISIONという絵具です。グリーンバイオレットとゴールドブラウンの2つの絵具を使ってみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒...分離色を使ってみた

  • 見つめるひと

    きれいに鼻筋のとおったひとの横顔を木炭でスケッチ。鼻の高さにはどうやら気候が影響しているようですね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2見つめるひと

  • ロングウェーブ

    ふわふわした長い髪の女の子を木炭でスケッチ。服装がお嬢様ぽくってイイ感じです。べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ロングウェーブ

  • お目々ぱっちり

    目の大きなひとを木炭でスケッチ。眉と目のあいだが狭くて二重の幅が広く、線がくっきりしていると、ぱっちりした目に見えるそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2お目々ぱっちり

  • ながい睫毛

    睫毛の長いひとの横顔を、画面いっぱいに木炭でスケッチ。日本人の睫毛の平均の長さは約7mm、欧米人の平均が約8mmだそうです。ですから8㎜以上の長さがあると長いと感じるみたいですね。ちなみに男女差はないみたいですよ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ながい睫毛

  • 静かな笑み

    唇の端にうすい笑みを浮かべたひとを木炭でスケッチしました。自然にこぼれる笑みは、唇よりむしろ目元でわかるようですよ。笑顔なのに、目が笑っていないって感じることありますものね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2静かな笑み

  • ふわふわくるくる

    カーリーヘアのひとをスケッチしましたぁ。人類発祥の地アフリカでは、発汗作用を抑え、水分量を保つための髪質が、何千年もの時をかけて進化したようです。髪質の変化と脳の大きさにも関連があるみたいですね。カーリーヘアも、涼しさを保つための進化の結果だったという説があるみたい。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ふわふわくるくる

  • マッシュルーム

    瞳の大きなマッシュヘアのひとを木炭でスケッチ。マッシュルームカットといえばBeatlesですね。当時はモップのような髪型ということでモップトップと呼ばれていたみたいですよ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2マッシュルーム

  • セミロング

    セミロングヘア―のひとを木炭でスケッチしました。髪型のせいか、表情に少しばかり憂いを感じます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2セミロング

  • 三つ編み

    三つ編みをした瞳の大きなひとを木炭でスケッチ。気づいたら陰影を濃くしすぎていました。ほんとうは色白なひとなんだけど。。。べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2三つ編み

  • わき見するひと

    ふとよそ見するひとを木炭でスケッチしました。無造作にかきあげた飾り気のない髪がサラサラです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2わき見するひと

  • 前髪ぱっつん

    前髪を短く切りそろえたひとを木炭でスケッチ。透き通るような肌とうすい眉、切れ長の目と紅い唇が印象的です。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2前髪ぱっつん

  • 赤毛のひと

    ドレスを着た赤毛のひとをスケッチ。木炭で描いたので赤毛かどうかはわかりませんが。。。赤髪のひとは人口の1〜2%程度だそうです。ヨーロッパの北部と西部で頻度が高いようです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2赤毛のひと

  • 絹糸のような

    絹糸のようにさらさらとした長い黒髪のひとを木炭を使って描いてみました。キューティクルは、熱や紫外線、摩擦、静電気など、日々の暮らしのさまざまなシーンでダメージを受けているそうです。しかも、一度傷んでしまったキューティクルは、自己修復できないんだそうです。奇麗な髪の持ち主は、ダメージの予防やケアをきちんと行っているひと、つまり日々の積み重ねをとても大切にしているひとといえるかもしれません。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/b...絹糸のような

  • 頭にベレー帽をのせたひと

    ベレー帽をかぶってテーブルに突っ伏すひとを木炭を使って描いてみました。指を長く、歪ませて手を強調してみました。マニエリスムの特徴のひとつでありフィグーラ・セルペンティナータといわれる歪曲した姿態の描き方にはなぜか心惹かれ観入ってしまいます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2頭にベレー帽をのせたひと

  • タバコを持つひと

    気怠い様子でタバコを吸うひとを木炭でスケッチ。喫煙するひとはずいぶん少なくなりましたが、古い映画などを観ると、男性も女性も頻繁に煙草をくわえています。それがまた絵になるんですよねぇ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2タバコを持つひと

  • うしろ姿

    黒のロンググローブをはめたひとのうしろ姿を水彩絵の具を使ってスケッチ。エレガントな感じを表したかったけどぜんぜんダメでしたぁ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2うしろ姿

  • ヒーローみたい

    おかっぱ頭で目つきの鋭いひとを、水彩絵の具を使って描いてみました。コスチュームがヒーローみたいでなんだかカッチョよくないですか?ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ヒーローみたい

  • ポケットに手を

    コートのポケットに手を入れてたたずむひとを木炭でスケッチしました。キリっとしたお団子頭がカッチョいいです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ポケットに手を

  • 気怠い感じ

    もの憂げな表情を木炭でスケッチ。髪型がちょっと古風です。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2気怠い感じ

  • 肩越しの視線

    髪をアップにして肩越しに見つめるひとを木炭でスケッチ。上目遣いは瞳が大きく強調されるので、ある種の心理的効果がありますね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2肩越しの視線

  • ぼんやりと

    木炭を使って、ちょっとぼんやりした表情のひとを描いてみました。もの思いにでもふけっていたのでしょうか?ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ぼんやりと

  • うつむくひと

    木炭でうつむくひとの横顔をスケッチしてみました。うつむくひとの心理は様々ですネ。でも、はにかんでうつむく仕種は、とても愛らしいものです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2うつむくひと

  • 黒髪のひと

    透明水彩絵の具の黒色だけで描いてみましたぁ。もっと上手に滲ませたいと思うのですが、なかなか上達しません。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2黒髪のひと

  • ゆれる髪

    木炭を使って描いてみましたぁ。伏し目がちで、倦怠感の滲む表情には、なぜだか心惹かれます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ゆれる髪

  • 水をたっぷり含ませて

    今回は透明水彩を使って描いてみました。水をたっぷり含ませて重ね塗りを繰り返したあげく、不自然な感じになってしまいました。なかなか思ったように描けません。。。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2水をたっぷり含ませて

  • はじめてのアクリルガッシュ

    アクリルガッシュを使って描いてみました。はじめてだったので、よくわからないまま使用してみました。なにごとも経験ですよね。努力いたします。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2はじめてのアクリルガッシュ

  • 万年筆で描く

    腕まくらするひとを万年筆で描いて水彩絵の具で着色しました。そういえば授業中居眠りしてよく手が痺れたりしたっけ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2万年筆で描く

  • 画面いっぱいに描く

    水彩絵の具で思いきって画面いっぱいに描いてみました。上手な人はあえて被写体をフレームからはみ出させて、物語性や独特な味わいを表現されますよね。そのような感性を身につけたいものです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2画面いっぱいに描く

  • 水玉スカーフ

    頸に水玉のスカーフを巻いたひとを水彩絵の具を使って描いてみました。赤・青・黄の絵の具を混ぜて、黒っぽい色を作ってみました。けっきょく黒色の絵の具も使ったけど。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2水玉スカーフ

  • 黒の水彩絵の具で

    水彩絵の具を使って黒一色で描いてみました。赤・青・黄の三色を混ぜると黒に近い色になるらしいので、つぎはそうしてみようかなぁ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2黒の水彩絵の具で

  • 微笑むひと

    小頸をかしげて微笑むひとを木炭を使って描いてみました。どんな時も静かに笑みを浮かべていられるひとがほんとうにやさしくて強いひとなのかも。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2微笑むひと

  • 目もとくっきり

    目もとがくっきりしたひとを木炭を使って描いてみました。ちなみに古代エジプトの人たちは、男女ともアイシャドーをしていたようですが、顔立ちを美しく見せるためではなく、強い太陽光から目を守ったり、魔除け、虫よけといった目的があったようです。最初にアイシャドーを使ったのがあのクレオパトラだという説もあるみたいですね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2目もとくっきり

  • sepia

    茶色の水彩絵の具一色で描いてみました。本来セピアとは、イカの墨から作られた顔料のことです。古代のギリシャやローマでは、インクとして使用されていたようです。セピア色って独特な落ち着きとノスタルジーを感じさせます。モノクロ写真が経年劣化してセピア色に変わったりするようなことから、なんとなく懐かしさをおぼえるのでしょうネ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2sepia

  • Lyra 水性グラファイトクレヨンで

    マッシュルームカットの女性を水性グラファイトクレヨンを使って描いてみました。この画材の使い方が、いまひとつわかっていません。なので今後いろいろ試してみようと思います。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2Lyra水性グラファイトクレヨンで

  • 黒い絵の具で

    普段、黒色の絵の具は使わないけれど、今回は黒一色で描いてみました。なかなか上手く描けません。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2黒い絵の具で

  • 青一色で描く

    ほの暗い場所にたたずむひとを青い水彩絵の具で描いてみました。ひとつの色の濃淡だけでうまく表現できるようになりたいなぁと思います。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2青一色で描く

  • 緑でスケッチ 見つめるひと

    緑色のボールペンでラフにスケッチして、水彩絵の具でさらっと色をつけてみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”緑でスケッチ見つめるひと

  • 青いスケッチ たたずむひと

    青のボールペンでシャシャッとスケッチして、水彩絵の具でササッと色をつけてみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2青いスケッチたたずむひと

  • 赤いスケッチ 日本髪

    日本髪を結ったひとを赤のボールペンでスケッチして、水彩絵の具で色をつけてみました。Wikipediaによると、日本髪とは広義では古墳時代から昭和戦前まで、狭義では安土桃山時代後期から幕末までの女性の結髪を指すとありました。古墳時代の髪型なんて、誰が見知っているんでしょうね?ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2赤いスケッチ日本髪

  • 舞うひと

    ダンサーをスケッチして黒の水彩絵の具だけで彩色してみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2舞うひと

  • 立ち姿

    横向きに立つひとをボールペンでササっとスケッチ。水彩絵の具で色をつけてみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2立ち姿

  • うしろ姿

    女性のうしろ姿を万年筆と水彩絵の具でスケッチしてみましたぁ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2うしろ姿

  • 瞼をとじるひと

    瞼をとじて微笑むひとを描いてみました。いったいなにを想っているのでしょう?知りたいけど、知りたくない。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2瞼をとじるひと

  • 黒コーデ

    黒いセーターを着てたたずむひとをスケッチしました。黒髪に黒い服。全身黒だとちょっと重たい印象になりがちですが、ワンポイントで明るい色のアイテムを取り入れると、おしゃれな感じになるそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2黒コーデ

  • ニット帽

    白いニット帽をかぶったひとを描いてみました。ファッションアイテムは時代によって呼び名が変わるので戸惑ってしまいます。近ごろはニット帽のこともビーニーなんて呼んだりしますが、調べてみるとニット帽とは、ニット素材でできた帽子のこと。ビーニーもワッチも素材が編み物なら、広い意味でニット帽と呼ばれているようです。ほんとうは異なるものらしいのですが。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ニット帽

  • ほつれ髪

    髪のほつれたひとを描いてみました。髪がすこし乱れたひとって、もの憂げな感じがして心惹かれますね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ほつれ髪

  • 冷めた眼差し

    冷やかに見つめるひとをスケッチしましたぁ。焦点が合わない眼差しには、戸惑いをおぼえますね。尋ねられていないことまで白状してしまいそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2冷めた眼差し

  • 虚ろ

    虚ろな眼差しのひとを描いてみましたぁ。顔半分が陰になっていると、表情から心を読み取ることがうまくできませんね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2虚ろ

  • 気怠げに

    気怠そうにふり返るひとを描いてみました。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2気怠げに

  • ベレー帽

    頭にベレー帽をのせたひとをスケッチしてみましたぁ。ベレー帽は、スペインとフランスの国境であるバスク地方の農民や羊飼いがかぶっていた帽子が発祥でだそうです。フチを内側に折り込んで、両手で広げて、やや後ろに角度をつけて整えるのが、おしゃれにかぶるコツなんだとか。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ベレー帽

  • 哀艶

    美しさの中にどこか悲哀を感じさせるひとをスケッチしました。美しさと哀しさを併せ持ってるひとには、なぜか心惹かれますね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2哀艶

  • しなやかに

    しなやかなポーズで見つめるひとを描いてみました。しなやかさにはエレガントに通じるものがありますが、エレガントの語源はラテン語で、もともとは〝選び抜かれた〟あるいは〝注意深く丁寧に選ぶ〟という意味があるそうです。15世紀ごろは、お洒落で洗練された服装の人々のことをエレガンスといっていたようです。また、エレガントは主に外見の優雅さ、上品さを、エレガンスは内面のそれを指し示す言葉ともいわれていますネ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/use...しなやかに

  • 哀しげな表情

    暗い面持ちの女性をスケッチしてみました。いつも笑顔でいたくても、そうはいきません。人生ままならないものですネ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2哀しげな表情

  • 冷めた表情

    冷めた表情のことを〝能面のような〟と言ったりしますが、辞書を引くと〝能面のような表情〟には、無表情ということのほかに、顔立ちの端麗なさまを表す意味合いもあるようです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2冷めた表情

  • Low - Angle

    視点を落として、見上げる構図でスケッチしました。煽りの構図は対象を大きく見せる効果があって、迫力を出したいときや、力強さを表現するのに向いていますが、思いのほか怖い感じに仕上がってしまいました。もっと優しい表情に描きたかったのにぃ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2Low-Angle

  • 三つ編みのひと

    髪を三つ編みにしたひとをスケッチしてみました。一説によると、髪を編む習慣はアフリカのナミビアで始まったそうです。他の部族と区別するための手段だったようですね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2三つ編みのひと

  • 伏目がちな人

    視線を下に落としたひとをスケッチしました。伏目がちな人とふと視線が交わったりするとちょっとドギマギしちゃいません?ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2伏目がちな人

  • アシンメトリーな髪型

    個性的な髪型をした女の子を描いてみました。髪型をあえて非対称にすることで、おしゃれ感が増しますね。奇抜すぎると困りますけど、ちょっとくらいがちようど良いかも。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2アシンメトリーな髪型

  • 視線の先になにが?

    わき見をしているひとを描いてみました。視線の先にいったいなにがあるのでしょう?ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2視線の先になにが?

  • 髪を束ねたひと

    うしろ髪をひとつに束ねひとをスケッチしました。女性が髪を束ねる仕種って、なんだかカッコイイ気がします。武士が決闘の前に襷をかけ、鉢巻を結ぶ一連の動作に重なるからかも。。。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2髪を束ねたひと

  • パーカーのひと

    パーカーを羽織ったひとをスケッチ。慌てて描いたので、おかしななことになりました。もともとは作業服だったパーカーですが、いまじゃ立派なファッションアイテムですね。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2パーカーのひと

  • 長い睫毛

    睫毛の長いひとをスケッチしました。睫毛が長いと目の輪郭が大きく見えるため、目元がぱっちりした印象になりますね。ちなみに日本の女性の睫毛の長さの平均は6.8ミリ、欧米の女性の平均は8.1ミリだそうです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2長い睫毛

  • ブロンドの少女

    金髪のおかっぱ頭の女の子をスケッチ。芯の強そうな感じが眉のあたりにうかがえます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ブロンドの少女

  • ソフトナイフで描く

    ホルベインのソフトナイフを使って描いてみました。初めて使ってみたけど、面白かったです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ソフトナイフで描く

  • 大きな瞳

    青くて大きな瞳をしたひとをスケッチしました。木炭で描いたから瞳の色はわからないけど。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2大きな瞳

  • まなざし

    横目でちらりと見つめ、うすい笑みを浮かべるひとをスケッチしましたぁ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2まなざし

  • うりざね顔

    前髪を短く切りそろえたうりざね顔の女性をスケッチしてみました。うりざね顔とは、色白、中高で、やや面長な顔。古くから美人の一典型とされています。品格のあるきりっと優雅な顔立ちで、若い頃は大人っぽく見られがちですが、年齢を重ねると逆に若く見られることが多いそうですよ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2うりざね顔

  • ふわふわの髪

    古いモノクロ写真を見て髪をふわふわにセットしたひとを描いてみました。当時流行ったヘアスタイルなのでしょうか?手間がかかりそうですねぇ。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ふわふわの髪

  • 小さな肩

    小さな肩をさらにすぼめるようにして頬杖をつくひとをスケッチ。無造作な髪形が魅力的です。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2小さな肩

  • 愁色

    なんとなくメランコリックな雰囲気のあるひとをスケッチしてみました。無表情を装って打ても、愁いを帯びた眼差しには心惹かれます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2愁色

  • Short hair

    髪を短くおかっぱにした女性を描いてみました。なんとなく活発な印象ですが、意外とそうでもなく、内の秘めたものがありそうな感じです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2Shorthair

  • どんぐり眼

    瞳の大きなひとをスケッチ。まるくてくりくりした眼は、なにかに驚いているわけじゃありません。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2どんぐり眼

  • 背を向けるひと

    明かりに背を向け、陰に向かってたたずむ女性をスケッチしましたぁ。伏し目がちでなにか思い悩んでいるようです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2背を向けるひと

  • 薄い笑み

    肩越しにふり返って薄い笑みを浮かべるひとを描いてみましたぁ。意味ありげな微笑ってちょっと不安な気持ちにされられます。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2薄い笑み

  • 陰影

    薄闇の中にたたずむひとをスケッチしました。表情のほとんどが陰になって、感情の在り方がよくわかりません。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2陰影

  • 戸惑い

    ちょっと戸惑ったような表情を描いてみましたぁ。無理に微笑もうとするけどうまくいかない感じ・・・。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2戸惑い

  • ぼんやり

    放心したような表情の女性をスケッチ。女性の髪型はとてもユニーク。個性的な髪型がお似合いです。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2ぼんやり

  • まなざし

    不思議なまなざしをしたひとの横顔をスケッチ。焦点が定まらないようなそのまなざしは、慈悲深さの表れのようでもありますが・・・。ポチッとねっ↓↓↓↓↓べそかきアルルカンの詩的日常http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/べそかきアルルカンの“徒然読書日記”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequinべそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2まなざし

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べそかきアルルカンの“スケッチブックを小脇に抱え”
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