chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kimidia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 【初代】もうすぐお別れ。【リブレセンサー】

    まーた前回の更新から時間が空いてしまいました… 前回の更新は、転院してリブレを生まれて初めて付けたとこまで。 まぁ、この約2週間の早いこと早いこと。 気づいたらもう、初代センサーとのお別れが近付いてきました。 寝起きにピッとかざしたら、ビビビーッ!っと、低グルコースアラートの時と同じ音がしました。 なに?!朝から低血糖起こしてるの?私 って見てみたら、違いましたヾ(・д・`;) チガウヨ なんか、あと3日で終わりかと思うと、なんだか寂しくなりました。朝から。 生まれて初めて、看護師さんに見守られながら、センサーをガシャッ!と着けて、血がダラダラ出て、もう二度とこんな怖い思いしたくない!ちょっ…

  • 転院とリブレと。

    また、間が空いてしまいました。 平日は仕事から帰って、夕飯の支度をして、後片付けをして、余裕がある時は翌日のお弁当の支度などをしますが、だいたい後片付けを済ませると、疲れ果てて寝てしまいます。 書きたいことは山ほどあるのに、今日も約1週間くらいのことを、記憶を辿って書きます。 先週月曜日、新しい病院に行きました。 去年12月に受診した際、今まで診てもらっていた病院(大学病院)が、フリースタイルリブレの導入を見送った、という残念なお知らせを主治医から聞かされ、転院を決意しました。 主治医の先生が、 「リブレはいいから使ってみた方がいい」 「リブレをやってくれる病院に移ってもいい」 と言ってくれた…

  • 【low-carb】フレッシュネスの低糖質バンズ【ハンバーガー】

    今日はわんこをトリミングに連れて行き、その足でジムへ。 ゆるーく筋トレしてー 先週見逃した西郷どんの再放送観ながらヒーヒー30分ジョグって、久しぶりにいい汗かきました。 西郷どんは、完全に、鈴木亮平様目当て♡ 大河ドラマなんて、生まれてこの方観たことございません。目の保養ですね。 ヒーヒー、ジムを出て目の前にあるフレッシュネスバーガーへ吸い寄せられるかのようにして、入りました。(←ジョグ中すでにフレッシュネスでチーズバーガー食べようって、決めてた。) てか、ジムの目の前にフレッシュネス作っちゃうなんて、やってくれるわよねー。 30分のジョグもぱぁ〜 絶対あそこのフレッシュネス、ジムのおかげで儲…

  • お昼はコンビニで爆上がりでした。

    今日のランチは寝坊により、コンビニのお弁当でした。 それも大好物だから、朝ごはん抜きだから、という理由で、大胆にも、こちらをチョイス♡ セブンイレブンの麻婆焼きそばです。 これ、麻婆豆腐好きにはたまりません。 1型さんでこれ食べよ、ってなる人そうそう居ないと思いますが、理性がぶっ飛ぶ美味しさですので。あまり良くないけど、おすすめです。 とは言え、食後2時間で160くらいだったので、びっくりするほどでもありませんでした。 捕食覚悟で少し多めにノボラピッド追加して、丁度いいくらい。 でもできることなら追加はしたくないので、明日は寝坊しないでお弁当用意できますよーに☆ お夕飯回転寿司でまたまた追加打…

  • 糖質ひかえめパン。

    遅ればせながら (完全に出遅れてしまいました) あけましておめでとうございます☆ 今年はもう少しブログの更新を頑張ります。 あと、今年こそ、母にこのブログを教えてあげたい。 LINEで話すより、離れて暮らす糖尿病のムスメのことが、まるで、手に取るようにわかるようなブログを目指していこうかなと思います。 ちょっと前置きが長くなっちゃったけど 今日は最近スーパーで見つけて、お弁当や朝ご飯に大活躍しているパンのこと。 山崎パンの糖質ひかえめシリーズだよ、お母さん。 普通のブレッドもあるんだけど、今はクロワッサンがお気に入り。 私の大好きな、バターの香りのパリパリクロワッサンじゃないけど、これもなかな…

  • 今年のまとめ。

    前回の記事をアップしてから 無事に旅行から戻り 怒涛の師走を駆け抜け←言うほど大したことなかったです。 あっという間に大晦日です 旅行中は終始なんの問題もなく 血糖値も落ち着いてました 一番の気掛かりだった 出入国も結局1度も突っ込まれなかったし 機内での注射も全然問題なかったので これからも旅行を楽しみたいと思います 今回の旅行 日本から3時間半で行けちゃう 南国グアムでしたー シェラトンラグーナに宿泊したので 1度も海には入れませんでしたが ほんっとーーに楽しかった シェラトンに泊まっても 海に行ける人はたくさんいらっしゃると思いますが 我が家はレンタカーしなかったし イパオビーチまで歩い…

  • 【ドキドキの】飛行機インスリン持ち込みOK?【結果発表!】

    ぱんぱかぱーーん! 前記事の結果発表です 旅行出発3日前 利用する航空会社に インスリンの持ち込みを伝えるとゆー なんともだらしのないご報告です とりあえず 今回利用するデルタ航空の 予約センターに電話しました 面倒だから、と スカイマイルナンバーをを入れずに電話したら なっかなか繋がらなかったです 保留音何周聴いたかな? まーとりあえず全然繋がらない 見兼ねた主人が 俺のスカイマイルナンバー入れて電話しなよと言うので 主人のスカイマイルナンバーを入れたら即繋がりました なんちゃらメダリオンとか ミリオンマイラーズの特権でしょうか たまたまかも知れませんが すぐに繋がったので スカイマイルナン…

  • 旅行とインスリン。

    今週末より 待ちに待った旅行に出ます♡ 近場で ジャパニーズフレンドリーで 暖かくて 短い日数で楽しめる あちらへ そこで 勃発するのが 海外インスリンどーやって持ち出す?問題 近くても ジャパニーズフレンドリーでも 海外は海外 セキュリティ通る為 飛行機に乗る為 予め確認しておかないといけない事がチラホラ そもそも インスリンって持ち込めるの? どーやって持ってくの? 預け入れの荷物←我が家はスーツケース に入れといて大丈夫なの? ダメデースってポイってされないの? IDDMを発症して初めての海外旅行 またまた分からないことだらけで Google先生には大変お世話になりました 主治医の先生に…

  • ティムタムと血糖値。

    先週の3連休 仕事の主人を1人残し わんこを連れて 実家に帰りました 普通の人の感覚だと 実家に帰る=田舎に帰る って感じなのかもしれないけど 私の場合それが真逆で... 実家の方が都会なので 実家に帰ってる間は とことんアーバンライフを満喫します スタバのコーヒー片手に散歩したり ちょっと歩いてお買い物に出たり 美味しい物を食べに行ったり とりあえず 実家に帰ってゆっくりすることは まず、ありません 笑 自宅に居る時の私とは 比べ物にならないくらいの アクティブさゆえ 帰った途端スイッチ切れ 今週も燃え尽き症候群で 20時から寝てしまう日も... そんなただの観光客のような私に 母は嫌な顔ひ…

  • 【low-carb】銀のぶどうのケーキ【おやつ】

    少し前のことになりますが 先週の土曜日池袋に出た時に ふらーっと立ち寄った銀のぶどうにて 低糖質のケーキを買いました その名もズバリ “糖質と カロリーに こだわりました” シリーズのケーキ 糖質11.5g カロリー341kcal ショコナッティとゆー チョコレートケーキです チョコレートクリーム ヘーゼルナッツクリーム ホイップクリーム の3層のクリームで 340kcalとは思えないほどの ボリューム感 砂糖不使用でのこの糖質なので やはり人工甘味料が使われてますが 私はあまり気にならなかったです “糖質と カロリーに こだわりました” ピックが添えられてなければ 絶対気づかないと思う 笑 …

  • ゴリラコーヒー。

    最寄りの都会 池袋に行ってきました ゴリラコーヒー知ってる? あっ、これって、 ワイハーのホノルルのプリンスの近くの ゴリラコーヒー?って思ったら あちらはどうやら 冬ソナのぺ様プロデュースの ゴリラ イン ザ コーヒーだそうな ぺ様がプロデュースしたなんて知らずに オサレなコーヒーショップだなぁ〜 って大興奮でした (´・ω・`)←失礼なのかよ。 でも次ホノルル行っても 絶対また行くんだ〜 スタバよりアイスコーヒー美味しくて 店内もオサレで素敵だから♡ で、話逸れちゃったけど NYのゴリラコーヒーも なかなか美味しかったです 酸味のある浅煎りのコーヒーって 冷めてくると酸っぱくて 苦手なんだ…

  • 【low-carb】ローソンのこんにゃくチップ【おやつ】

    low-carb生活3日目 昨晩は どーしてもお肉が食べたくて あんまり乗り気でない 主人を誘ってステーキを 食べに行ってきました 炭水化物を摂っていないせいか なんかスタミナ不足な気がして←気のせい。 お昼過ぎから お肉のことで頭いっぱい 仕事中にも関わらず 今夜はステーキ食べに行きたい! と主人にメール←コラコラ。 ステーキのどんに行きました☆ 質<量 とゆー事で 肉の万世ではなく ステーキのどんへ←失礼か。 お肉の周りに ベーコンが巻かれている 見た目にもボリューミーな ステーキを美味しく頂きました! ポテトフライ片手に ステーキを食べる主人を横目に ひたすら肉にかぶりつき 禁断のライス…

  • low-carb生活と血糖値。

    会社に 2ヶ月くらいストイックに糖質制限 掛けた先輩が居て その方の話を聞いているうちに 私もやりたいなーと思った どミーハー!な娘です 勿論、 その先輩見た感じも とっても痩せて 毎日毎日体の調子が良くて良くて 仕方がないのだと 鼻歌交じりに教えてくれます でも、 聞いてみると おやつは凍らせたバナナとか 糖質の入った主食抜きは当たり前 (勿論3食毎回です) だったり、かなりハードそう 時に甘い物で 心を落ち着かせている私は それをカットしてもやっていけるか... かなり不安でした むしろ、 甘い物が無性に食べたいのは きっと頭を使い過ぎて 脳が糖分を欲してるんだ と信じてやまなかったのです…

  • 使用済み注射針の回収について考える。

    先日、月1の糖尿病外来の帰り いつもの薬局に使用済みの注射針を 持って行った時のお話 薬局さんから頂いた 使用済み針回収容器が 1週間そこそこで満タンになって... そっからは家にあった空き缶に ボンボン放り込んで 薬局に持っていく時に ペットボトルに移し替えたのでした 溜まりに溜まった使用済み針を 移し替えるのは超絶面倒臭かった きちんとその都度その都度 ペットボトルに入れてりゃー良かった と心の底から激しく後悔しながら 1個1個移し替えたのでした... そもそも東京都薬剤師会が 配布してる回収容器は すんごい小さい 無料で配布してて 無料で回収していただいてる手前 文句言ったらいけないのは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kimidiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kimidiaさん
ブログタイトル
母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。
フォロー
母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用