chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Charade Maniacs ネタバレなし感想

    お久しぶりです……! 時が経つのは早いですね。 なかなかゲームをする時間が取れず、色々詰んでいるうちに、シャレマニ、発売されてしまいました……! 情報が発表されたときから面白そうだと思ってずっと追っていたのですごく嬉しいです!! せっかく予約して買ったので、すぐやりたくてさっそくプレイしました!一人攻略し終わったのですが、公式さんが「あまりネタバレしないでください」みたいなことを言っていたので、ここではシステム周りのこととか印象とか書きたいと思います! シャレマニ、ストーリーとしては、主人公がある日突然、都市伝説で聞いていた「異世界配信」という、出演したらなんでも願い事が叶うテレビに出て、ドラ…

  • 嘘月シャングリラ ヘル 感想

    嘘月シャングリラ、フェンリル →ヨルムと順にやってきて、ヘルくんまで攻略終わりました! ストーリー、長すぎずシリアスがいっぱい詰まってて楽しいですね!! この先、ネタバレ等もあるので、大丈夫な方のみお願いします ヘルくんの、痛みを感じない設定、びっくりしました。 街で刃物を素手で止めたところでようやく気づいたんですが、それまでは、何か隠してるな……みたいな感じで、全然別の予想をしてました。というか、今まで攻略してきた、フェンリル、ヨルムはすごくアカリちゃんに対して優しく接してくれたので、ヘルくんが護衛になってすぐ、部屋に来てすごく冷たい態度を取られたのは地味にショックでした……。 でも、そのあ…

  • 嘘月シャングリラ ヨルム 感想

    少し日があいてしまったんですが、ヨルムルート終わったんで感想書きます! ネタバレ等もあるので、大丈夫な方のみお願いします〜! あの、ヨルムルート、つらすぎませんか!? フェンリルのルートももちろん、ハッピーエンド以外は悲しかったんですけど、その比じゃないぐらい辛かったです。 彼、抱えているものが重すぎませんか……。貴族のクズさも最悪だし、正義の名の下に弱者を虐げる民たちも最悪……。 この世界、救う価値があるのだろうか……。苦しんでいる親友に「殺してくれ」と言われて絶望したヨルムが、アカリちゃんに対して同じセリフを吐くエンドが、流れは分かってたけど、最後まで見てゾクッときました。あれはやばい。嘘…

  • 嘘月シャングリラ フェンリル 感想

    フェンリルルート、全部回収しました! いやー、いい話でした……。 嘘月度と好感度がどう分岐に関わっているのかうまく理解できていなくて、エンド回収に手間取りましたが……でも、それも含めて楽しかったです!大したものではないですが、ここから下はネタバレ含む感想なので、大丈夫な方のみお願いします! フェンリル、パッケージみた段階では、よくいる感じのオラオラ系のちょっと怖い人かと思ってたんですが、全然そんなことなかったです!! ごめんなさい!!!!なんか、終始優しかったです……乙女ゲームやってるって感じでした……すごい……。どうでもいいんですが、夜中、お腹空きながらプレイしてたら、ケバブみたいなのを食べ…

  • 嘘月シャングリラ 感想

    お久しぶりです! 久々の更新になりますが、ずっと積んでいた嘘月シャングリラ、ついにプレイしたので、ブログ更新します!公式の紹介文にもありますが、湖を覗き込んでいたらいつの間にか異世界に……みたいな舞台設定です。発売日は2017年11月と半年くらい前なので、今回は推奨の攻略順を調べてからプレイ。 三兄弟→ハティ→エンデの順番がオススメらしい。 私は三兄弟の中のメインっぽいフェンリルから攻略しようと思います!キャラ個別の感想はまた別に書くと思うので、ここには全体の感想だけ載せたいと思います。 まず、オープニングがすごくいい! 歌も雰囲気あるし、ムービーも神秘的で「あっ、好き…」ってなりました。オー…

  • 劇場版 Dance with Devils -Fortuna- 感想

    なかなかブログ更新できず、間が空いてしまった……。読んでくれている方がいたらすみません。ハイリゲンシュタットの歌なんですが、ちょっと今プレイお休みしてまして。実はヴィッセのハピエンまでクリアしたんですが、一旦色々整理したくてですね……とりあえず、落ち着いたらまた再開します。今回は、11/4から始まった、ダンデビの劇場版の感想を書ければと思いまして……! 実はダンデビ、アニメも見てて、ゲームもやってて、イベントも行ってて(一回だけですが)、割と楽しんでる好きな作品で、今回の映画も、マルチエピローグってことで、気合い入れて6枚綴りの前売り券買ったんですよね!!! ちゃんと6回、全種類エピローグ見て…

  • ハイリゲンシュタットの歌 ディー 感想

    また、クリアしてから感想書くまで期間を空けてしまった……。 自由な時間できると感想書くか、ゲーム進めるか、ダラダラするかで迷って、結局、感想書くの後回しにしてしまうという……。 やっぱり、プレイしてすぐの感想の方が後から見返して自分でも面白いんで、感想は終わったらすぐ、気持ちの赴くままに書くのがいいですよね〜。 大したものではないですが、ここから下、ディールートのネタバレありますので、大丈夫な方だけお願いします! ディーなんですが、ゲーム始める前、共通ルート、個別ルートでかなり印象が変わりました。 ゲーム始める前は「元気系純粋キャラかな?」って思っていて、正直あんまり好みじゃないなぁ〜、でも、…

  • ハイリゲンシュタットの歌 アルシェ 感想

    一巡目に攻略したアルシェの感想です。 クリアしたのまだ3日前くらいなんですが、もう記憶がふわふわしてます……。 やっぱり、感想まとめる前に次のキャラのルートやっちゃうと、どうしても記憶薄れますよね……。次からはこまめに感想まとめよう……。 大したものじゃないですがネタバレありますので、大丈夫な方だけお願いします! とりあえず、よくわらないんですが、なんか、アルシェのキャラがめっちゃ好みに刺さりました。 共通ルート終えたあと、さて、誰から行こうか、ってなったときには、「アルシェから行くのが無難っぽいよな〜。キャラの方向性も嫌いじゃないしな〜。でも、こいつと恋愛するって考えると発狂しそうなレベルで…

  • ハイリゲンシュタットの歌 感想

    ハイリゲンシュタットの歌、今、着々と進めています。 初めて乙女ゲームを発売日に買ったので、クリアした人の感想とか、おすすめ攻略順とかの情報が全くないのでとても新鮮な気持ちでプレイしてます! ネタバレは作中でも極力避けたい派なので、いつもは必ず買ったらおすすめ攻略順調べるんですが(公式さんが出している場合もありますし)、今回は自分で探り探り、かつ気の向くままにプレイしてますw 今はアルシェ→ディーという順で攻略して、次3人目、っていう感じ。みんないいキャラなんで、次誰に行くか迷うなぁ〜……。 個人的には、攻略キャラの中では、不思議ちゃんで演奏完璧なピアニストのヴィッセが気になってます! cv岡本…

  • 初投稿

    前々からブログ始めたいと思ってたんですが、ついに始めました! 乙女ゲームの感想とか、書く場所なくてあまりかけてなかったんで、色々書けたらいいなーと思っています! よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱんどりなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱんどりなさん
ブログタイトル
微生物のゲームにっき
フォロー
微生物のゲームにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用