chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スギノ
フォロー
住所
未設定
出身
長野県
ブログ村参加

2017/10/09

arrow_drop_down
  • 圧倒的睡眠法

    羊を数えたり、クラシックを聴いたり。 時には、犬がただ寝るだけの映像を見たり。 この世界にはたくさんの睡眠法がある。 睡眠欲を満たす為、先人たちは様々な方法を考え出してきたのだと考えると、尊敬の念を感じてやまない。 そして、僕は思うわけです。 数学の授業に勝る睡眠法など存在しないと。 math半端ないっす!たまんねえっす! 答えを考えていたんじゃないのか俺! なんで授業が終わってるんだ。 別に寝たいわけじゃない。 なんなら1年の時に単位落として、瀬戸際なんですよ。 あれから2年の時を超え、この秋やってきたリベンジチャンス。 苦手意識など投げ捨てて、気力は十分、勝負だ微分。 そんな決意は何処へや…

  • 新しい読書

    「この前読んだ本良かったから、読んでみない?」 この前、友人に勧められて 『アイネクライネナハトムジーク』[著]伊坂幸太郎 という小説を読んだ。 「アイネクライネナハトムジーク」とは、モーツァルトが作曲した小夜曲である。 「小夜曲」とは、 夕べに、恋人の窓下で歌い奏でられる音楽と定義されている。 学生時代の清掃の際に流れていたという方も多いのではないだろうか。 伊坂さんの本は、過去にも数作読んだことがあったため、特に抵抗もなく、すんなりと受け取った。 内容は、6作からなるオムニバス形式の短編集で、恋愛小説と呼べる(あとがきには友愛小説なんだと記述されていた) オムニバス形式の作品を読むと、糸を…

  • 万事連結

    ブログ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スギノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スギノさん
ブログタイトル
「スギノ、ブログを書く」の巻
フォロー
「スギノ、ブログを書く」の巻

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用