chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とらととりの週末 https://hntr31.hatenablog.com/

京都市在住の年の差(10歳)カップルの週末を記録がてら書いています。

京都市近辺の季節のデート情報や、楽しかった場所、おいしいお店等はもちろん、どのようなルートで行くとよいか等の住んでる人ならではの豆知識も入れています。 京都にカップルで訪れる際はぜひご一読ください。

とらととり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/19

arrow_drop_down
  • 雨の日デートのご提案・その2

    前回の記事では購入したゲームをご紹介したので、今回はレザー工作をご紹介します。hntr31.hatenablog.comなんだか最近東急ハンズに行くとレザークラフトコーナーがあるなぁとおもっていました。 雨の日ということで暇つぶしを探していたのでこれだ!となって見に行くものの、 レザークラフトに使う道具ってたくさんあってどうしたらいいのか全然わからない…そもそも、レザーはふつうに縫うことはできないので、事前に縫い目に穴をあけるらしい。 それすら知らなかった。 道具とか買ってたらいくらになるんだろう~と若干あきらめかけていた時に目に入ったのがこちら。hands.netレザークラフトキット!! 事…

  • 雨の日デートのご提案

    雨の日のデートって、やることない。 家から出たくない! 靴は濡れるし、髪の毛セットしても崩れるし。 そこで、9月のとある台風の日に企画したデートをご紹介します。 台風接近は知っていたので、まず、雨が弱いうちに買い物に出かけました。毎週末デートしているので天気予報は随時チェックしてます。 外に出なくて済むくらいの食材と、遊ぶもの! 遊ぶものを探しに行ったのは、ご存知東急ハンズ。東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。 革小物を作るキットと、カードゲームを購入。完全にフィーリングです。 ほしいものを決めておらず、東急ハンズだけでも2時間くらい時間がかかりました…。 時間をかけてやっと見つけたカ…

  • ピクニックin京都

    10月某日。 スカッと晴れた日曜日に、私たちの小さなブームであるピクニックに出かけました。 ちなみにこの日は秋になって2回目。 かなりの頻度でピクニックしてます。 ピクニック会場(?)のご紹介 ピクニックテーマ「パン祭り2017秋」 パンのご紹介🍞 本日のデートコース 持ち物 ピクニック会場(?)のご紹介 今回のピクニック会場はこちら! 京都御苑 御苑が外の公園部分で御所が中の旧皇居です。 南北朝時代から明治2年までは京都御所に天皇がお住まいでした。まさに日本の中心。 2016年7月から通年一般公開していますので、ピクニックついでに御所内を見学するのもいいですね。 宮内庁参観案内:施設情報:京…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とらととりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とらととりさん
ブログタイトル
とらととりの週末
フォロー
とらととりの週末

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用