chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/08

arrow_drop_down
  • この時期に毎年出会う飲み物

    セブンイレブンにてこちらを購入。 世界のKitchen から シリーズの 「甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄」です。 ドイツのキンダープンシュというものをアレンジ?お手本?にしたドリンクです。 ホットワインというスパイスのきいた温かいワインがありますが、キンダープンシュはワインではなくジュースで作ってあるお子様版ホットワインといったとこでしょうか。 初めてこのドリンクを飲んだ時、「小児科でもらったシロップの風邪薬の味だ!!」といった感想でした。まぁビミョーな味ってことですね(ー ー;)それなのに毎年お店にあるのをみるとたまに買って飲んでいます。 原材料はブドウジュースとほぼ一緒みたいですが…

  • ワイヤレスイヤホンを買いました

    連休前に家電量販店にて。 最近発売されたこちらの製品です。 SONY WF-1000X ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン SONY製品を買うのは何年ぶりでしょうか? 学生の頃はウォークマンを カセット→CD→MD と代々買っていましたね。 最後に買ったのはこちらでした。 (これを買った時は学生ではありませんでしたが…) それはさておき… 購入したきっかけは、通勤中にワイヤレスイヤホンを使用している人をよく目にするようになって気になったからです。 iPhoneを使っているのでappleの例の「うどん」とかいわれているやつが純正だし良さそうでしたが、カナル型で黒が良かったのでこちらにしました…

  • 久々に靴磨き

    先月まで台風続きで湿度も高くじめっとしていましたが、今日はカラッと晴れたので久々に靴のお手入れをしました。 随分久しぶりのお手入れになってしまいましたが、汚れ落とし→補色クリーム塗布→防水・保護クリーム とフルコースで仕上げたのでとてもキレイになって嬉しいです。 ご覧のように私はtrippenの靴を愛用しています。 値段がお高いのが残念ですが、幅広・甲高な一昔前の日本人的な足の私でも着用していて靴ズレや足先の圧迫がないのが良いです。今期は初めてヒールの高いモデルを買ってみました。 今度演奏会を聴きにいくとき(←私の唯一のおめかしして出かけるイベント(^^;))雨でなければ履いていきたいです。

  • 自己紹介

    こんにちは、みーこ といいます。 由来は3日生まれと猫が好き(今は2匹飼ってます)なところからです。 歳→アラフォー、性別→女、でマイペースに生きてます。 趣味はお買い物や遠征(クラシック音楽の演奏会を聴きに上京したりします)など。でも基本はおうちでタブレットでインターネットをしているのが好きです。 ブログはなんとなく、記録のため、アウトプットをしたほうが良いかな!?との考えから初めました。 めんどくさがりで飽きやすいので、雑多な内容でも続けていければなぁと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーこさん
ブログタイトル
花より団子より楽がいい
フォロー
花より団子より楽がいい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用