chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめまめマイラー
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2017/11/19

arrow_drop_down
  • 【お得】 急げ!キャッシュバックキャンペーン!#20% #イオンカード

    イオンカード新規入会&特定期間のみ20%キャッシュバック!!! 電子マネーというか現金以外での決済を促進しようと消費税増税と合わせ技でいろんな施策があるようですが、それはまだこれから勉強するとして。 期限の迫ったお得情報をご紹介します。 既に知っている方も多数かもしれませんが、もしご存知なかったらご検討なさる価値のある情報だと思います! それはイオンカードの新規入会キャンペーンでの20%キャッシュバックです。 これからカードの申し込みではもう間に合わないかも!? ダメ元でのチャレンジになるかもしれませんが、気になった方はすぐに行動された方がいいですよ! www.aeon.co.jp ここでポイ…

  • マイル旅 #5 -⑦ ソウル→東京 :アシアナ航空 ビジネスクラス

    いよいよ東京へ 短いフライトですが、最後もビジネスクラスでソウル→東京です。 最後はANA便が取れないかと思ったんですが、残念ながら取れず。 この旅最後のフライトもアシアナ航空で。 と、その前に、ソウルでのラウンジのこと ソウルのラウンジのことを書こうと思いましたが、写真を全然撮っていなくて。 少しだけ感想を。 ソウル インチョン空港のアシアナ航空のラウンジはとても広くて、提供される食事も韓国食があり、洋食系もあり、それなりに充実していました。 ただ、とても混みあってて、のんびりはできなかったなぁという印象が残ってます。 ソウルは免税店も充実しており、先日見たTVでもソウルの免税店が化粧品は他…

  • マイル旅 #5 -⑥ フランクフルト → ソウル :アシアナ航空 A380ビジネスクラス

    このブログもフランクフルトから出発することなく早9カ月。。。 そろそろ出発します✈ 帰国便 第二弾 A380 2階のビジネスクラスへ搭乗 いよいよ出発。フランクフルトからソウルへ向かいます。 当然ここでもビジネスクラスです。今回の旅で、エアバスA380に乗ってみたい!というのがあったので、ソウル経由で時間はかかりますが飛行機に乗るのも楽しみのひとつであるまめまめマイラーにとっては苦ではありません! ビジネスクラスは2階建てA380の2階にあるので、エスカレーターを上がり飛行機の2階につながっているボーディングブリッジから中へ。 こちらはソウルで降りたときに撮ったもの。 アシアナ航空 A380の…

  • マイル旅 #5 -⑤ フランクフルト ラウンジ比較:エアカナダ vs ルフトハンザ

    フランクフルト空港に到着し、次の便までは4時間ちょっと。ビジネスクラス利用でもあり、スターアライアンスゴールドメンバーでもあるので、複数のスターアライアンスパートナー航空会社のラウンジホッピングをしました。 エアーカナダとルフトハンザの2つのラウンジについて、特徴をお伝えできればと思います。

  • マイル旅 #5 -④ ロンドン → フランクフルト ビジネスクラスの旅

    帰国便 第一弾 フライト時間は1時間35分でもビジネス!? いよいよロンドンともお別れ、長い帰国の”旅”が始まります。第一弾はロンドン ヒースローからドイツ フランクフルトまでのわずか1時間35分のフライト by ルフトハンザ航空となります。ですが、特典航空券で全区間ビジネスクラスでの予約になっているので、この短い期間でさえビジネスクラス。さて、どんなものか・・・。 座席は、普通と変わらない。ただ、真ん中に空き席が! さて、座席ですが、シート自体は普通と変わらない。ただし、3列×3列のシートで、真ん中の座席は空きスペースとして乗客は座らないようになっている。 座席のヘッドレストのところに「Yo…

  • マイル旅 #5 -③ ロンドン ヒースロー空港 ルフトハンザ航空 セネターラウンジ

    ロンドン ヒースロー空港のルフトハンザ航空セネターラウンジのご紹介です。

  • マイル旅 #5 -② 成田 → デュッセルドルフ ANA便

    2度目の成田 → デュッセルドルフ路線(ビジネスクラス) 今回のマイル旅、まずはデュッセルドルフへと飛びます。昨年のマイル旅でもヨーロッパへのビジネスクラスを探していた時、空いていたのはデュッセルドルフ便でした。ヨーロッパの場合は直行便にこだわりがなければ一旦ヨーロッパの都市に入ればそこからはショートフライトなので、直行便にこだわらずに探すのも手です。 mamemamemiler.hatenablog.com マイル旅 #5 -①でもお伝えしましたが、ロンドンヒースロー空港の混み具合と言ったら半端ない!ので、ロンドンに行くにしてもヨーロッパのどこかの都市を経由してロンドンシティ空港やガトウィッ…

  • マイル旅 #5 -① ヨーロッパ ビジネスクラス:ANA+スターアライアンス 往復での発券、そして出発前に悩んだ結果・・・

    夏の旅行はマイルでビジネスクラス:ANA+スターアライアンス 2018年夏、この旅行に向けてマイルを貯めてきました。二人で、ヨーロッパをビジネスクラス(往復)で、8月に。貯めているマイルはANA、必要なマイルは95,000マイル/人×2人=190,000マイルとなります。 どうやって貯めたのかは別に記事にするとして、まずは予約から出発前の苦悩(?)までを書きたいと思います。 Q:行き先は? A:イギリスにしました。 行き先については悩みましたが、今年はイギリスにしました。ロンドン? はい、ロンドンも行きますけど他のイギリスの都市にも行きます。なので「イギリス」。 東京⇔ロンドンの往復をANA便…

  • <SPGプログラム変更>「エリート会員資格と無料宿泊特典の最新情報」がついに。。。そしてやはりゴールド会員

    【Starwood Preferred Guest American Express Card】<SPGプログラム変更>エリート会員資格と無料宿泊特典の最新情報をご案内。 2018年7月31日12:00 アメックスからこんなタイトル ↑ のメールが届きました。 アメックスのHPでも案内が出ています。 SPGプログラム変更に伴う特典改定のご案内 ~マリオット リワードプログラムが加わり、旅の楽しみが広がります~ www.americanexpress.com 以前の記事でも書きましたが、気になっていたSPGアメックスのエリート会員資格、結局は淡い期待もむなしく、ゴールド会員となることが正式にアナ…

  • 【7/31まで】2019年版 会員限定手帳・カレンダーのお申し込みはお早めに!

    ANA スーパーフライヤーズ会員の特典:会員限定の手帳とカレンダー 既にスーパーフライヤーズ(SFC)会員の方にはANAよりメールが7月中旬に届いていますでしょうか? SFC会員の特典として、会員限定の手帳とカレンダーがプレゼントされます! www.ana.co.jp ダイヤモンドサービスもしくはプラチナサービスの方は卓上カレンダー+デスクダイアリーとのこと、SFC会員の特典とはちょっと違います。 申込期限は7月31日23:59まで! まだ申し込みをされていない方、ご自身の登録状況が不明の方は一度確認されることをおススメします。 申し込みしなかった場合には500マイルが! お申し込みされなかっ…

  • 6円?ほんとに? ジェットスター・ジャパン 6周年記念セール

    驚きの価格! 発売は7月3日(火)13:00- 最近、LCCの記事をいくつか書いていますが、このジェットスターの6周年記念セールには驚きました!!! www.jetstar.com ジェットスター・ジャパン 6周年記念セールということで、航空券が6円から。 6円の対象路線は6路線ずつ24時間ごとに変わります。東京~福岡なら3日13:00-、東京~沖縄なら4日13:00-、東京~札幌なら5日13:00- 冬期スケジュール一部先行販売スタート!7/3(火)13時からの6周年記念セールをお見逃しなく!※運賃額等は計画段階のもので、国土交通省への運賃設定の届出を前提としています。【jetstar.co…

  • マイル旅#4 「JALどこかにマイル」申し込みました! 結果は?

    #JALどこかにマイル ~ 6,000マイルでどこかへ! JALのマイルを貯めている方ならご存知だと思います。「どこかにマイル」。 JALのマイルも6,000マイル以上はあるので、申し込んでみました。 www.jal.co.jp 今回、私も申し込んでみましたので、その結果を含めて記事を書こうと思います。 「どこかに」行き先候補の組み合わせが気に入るまで繰り返す! 詳しい申し込み方法はこちらのURLから。 お申し込み方法(どこかにマイル) - JALマイレージバンク 希望する出発地や日程、時間帯などを選択して”検索” 注意事項: 出発地は東京(羽田)、大阪(伊丹)、大阪(伊丹・関西)のみ 「どこ…

  • 追記: JALもタイムセール実施中!

    まさか! JALがこのブログを? JALからもタイムセール実施中!とのメールが届きました。 昨日、バニラエアやジェットスター、ANAのセール情報を投稿しました。 mamemamemiler.hatenablog.com この記事でJALについて触れていないことにJALが気づいたのか、本日JALからメールが届きました。 タイムセール実施中!「航空券+宿泊」が驚きの価格で! ■国内はコチラ www.jal.co.jp ■海外はコチラ www.jal.co.jp はい、単なる偶然なんですが、昨日記事を投稿しての本日のメールだったので、JALもこのブログにアクセスしてきたのかと・・・(笑)

  • わくわく? ちゃっかり? タイムセールも!? さて、どこに行こう。

    魅力的なセールが続々 国内線も 国際線も わくわくバニラ by Vanilla Air 以前ご紹介したバニラエアのセール「わくわくバニラ」、またもや魅力的な案内がメールで届きました。発売は 6/15(金)15:00- ですが、搭乗期間は区間によってバラバラです。予約開始前から価格と搭乗期間は確認できるので、事前に確認して狙いを定めましょう。 www.vanilla-air.com Super Star Sale (ちゃっかりセール価格)by Jetstar ちゃっかりセール運賃で買えるのは、jetstar.com♪ って楽しげ?なメールがジェットスターからも届きました。発売は 6/15(金)1…

  • JGC JALカードが届きました。

    JAL GLOBAL CLUBのロゴが入ったJALカード、届きました! 入会手続きをしていたJALグローバルクラブ、本日そのロゴが入ったJALカードが届きました。もともと持っていたJALカードがJGC JALカードに切替となるだけなので、おそらくカードの審査などもないと思われ、手元に届くのも思ったより早かったです。 mamemamemiler.hatenablog.com この確認後にすぐ申し込みをしたので、12日で届いたことに。 今回はカードの切替だったので比較的早かったですが、家族カードを発行する場合はどれくらいかかるのか。。。発行するときにはまた報告したいと思います。 ところで、送られて…

  • わくわくバニラで成田-函館が¥2,980!? 6/1(金)15:00~予約開始です。

    格安航空LCCのバニラエアでセール! もはやバス並み ANA系のLCCであるバニラエアからメールが届きました。 わくわくバニラSALE セールは 2018年 6月1日(月)15時 スタート! www.vanilla-air.com 航空券が SALE 1,480円~ って。 よく見てみると1,480円~は沖縄~石垣とのこと。なんだ、近距離か・・・と思ったのもつかの間、東京(成田)~函館の片道は2,980円~。 これは安いなぁ。高速バスより安いよね。 このまえ台北まで乗ったバニラエア、短距離ならサービスが限定的でも座席が狭かったりしても気になるほどではなかったので、価格が安いならぜんぜん問題ない…

  • 【お得】 #マツキヨで #dポイントも #マツキヨポイントも

    マツキヨでdポイントが貯まる!マツキヨポイントも!Wで! 以前ご紹介したマツキヨのクイックペイキャッシュバックも3月末で終了してしまいましたが、4月30日からマツキヨのポイントカードでのポイントに加えてdポイントも貯まるようになりました。 どちらかではなく、両方とも貯まります。W(ダブル)で! そして6月30日まで、東名阪のマツキヨとどらっぐぱぱすでdポイント3倍のキャンペーン中です。どらっぐぱぱすは5月より順次対応しているようです。対応したお店では店頭やレジのところにポップなどが出ているので気にして見てください。 www.matsukiyo.co.jp もしdカードをお持ちなら、dカードでの…

  • JGC:JALグローバルクラブ 入会申込にあたりカード切替や年会費などを確認しました。

    JALグローバルクラブ入会申込する前に電話で確認しました。 JALグローバルクラブに入会できることになった妻。 mamemamemiler.hatenablog.com 妻のJGCカード申し込みをする前に確認したいことがあり、JALグローバルクラブ事務局に電話しました。確認した内容は次の2点。 いまJALカードを持っているがそのカードの切替となるのか?その場合には年会費は新たに発生するのか? 家族カードの発行は同時に申し込みでなくていいのか? 改めて確認するまでもなく、そうだろうなと思っていたことなんですが、念のため。 (そしてやはり思った通りではありました。) Q:いまJALカードを持ってい…

  • JMBサファイア カードが届きました。(妻の)

    JALマイレージバンク サファイアのカードが届きました。 まめまめマイラー(F)=妻のです。 私のじゃありません。でもうれしい。 きっと私が喜ぶのを分かっていたんだと思います。だけど… クールに、 何事もなかったように、 さりげなく、 机の上に置いてありました。 そして写真の後ろにも映ってる、とっても重要な「JALグローバルクラブ入会申込書」が同封されてました。 今日のところはここまで。詳細はまた! (過去の記事はこちら) mamemamemiler.hatenablog.com mamemamemiler.hatenablog.com

  • 東京駅/銀座 ⇔ 成田空港を安く。バスか、スカイライナーか。

    成田空港にはどうやって行きますか? 格安航空会社LCCが多く就航している成田空港。でも空港に行くまでにかかるコストが高かったらせっかくの安い航空券も魅力が半減してしまいます。 成田エクスプレスやリムジンバスでしょうか、それともスカイライナー? LCCを使っている方なら既にご存知かもしれませんね。 ”格安”高速バス。東京駅 ⇔ 成田空港が900~1,000円で利用できます。 ”格安” / ”LCC”高速バスは2社が運行。2社合わせて最大で1時間に6便。 東京シャトル(京成バス)とTHEアクセス(JRバス)の2つが運行してます。多い時間帯でそれぞれ1時間に3本、合計で6本が運行していることになりま…

  • タピオカミルクティーを求めて

    せっかくのGW、横浜中華街へ タピオカミルクティーは最近は売っている店も多くなりましたが、せっかくのGWだし、小旅行というには少し大げさですが横浜中華街へ。 久しぶりの横浜中華街は楽しかった!中国、台湾には気軽には行けませんが、中華街にはまたじっくりと行きたいと思いました。 中華街の前に、横浜駅でまず1杯。 と、その前に横浜駅で1杯目のタピオカミルクティーを。 この話は前の台湾旅行までさかのぼります。 先日の台湾旅行では、何度も飲んだタピオカミルクティー。帰りの台北桃園空港では、最後にと思って第二ターミナルで妻を見送ったあとに一人でタピオカウーロンミルクティを飲みました。 そのお店は「春水堂」…

  • JGC修行 完了! サファイアになりました(妻が)

    ついに!(妻の)FOPが50,000を超えました。 2018年に入り突如始まった妻のJGC修行。 「LCCで海外へ」と「台湾食べまくりの旅(ふたたび)」の記事を書きましたが、まめまめマイラー(F)=妻のJGC修行もその台湾旅行で完了しました。 mamemamemiler.hatenablog.com mamemamemiler.hatenablog.com LCCとJAL、現地集合、現地解散での旅 今回の台湾旅行、私と妻は現地(台北桃園空港)集合、現地解散でした。 行きも帰りも私が先に空港に到着し、到着口で待っていました。私はLCCだったので遅延などが心配でしたが、遅れることなく桃園空港でも成…

  • 台湾食べまくりの旅(ふたたび)

    LCCで台湾。目的はやっぱり「食べまくり」 2度目の台北旅行。今回もやっぱり目的は「食べまくり」。 前回、12月の初台北旅行でも食べまくりましたが、今回も、です。 それでは食べたものを一気にご紹介。 (1)阿宗麺線 ー 忠孝店 MRT忠孝復興駅からすぐです。かつおだしのきいた、そうめん。 箸はないのでれんげで。 (2)小籠包 - 點水樓 SOGO復興館の11階にあります。同じデパートのB2には「鼎泰豐」がありますが、土曜日の夕方で90分待ち。一方、「點水樓」は10分も待たずに入れました。そして個人的にはこちらの小籠包のほうが好み。ぜひご検討ください。 點水樓 美食天堂 台北復興館 SOGO百貨…

  • LCC(格安航空)で海外へ

    成田からLCC(ローコストキャリア)のバニラエアで海外へ これまでANAやJALのことを紹介してきました。「マイルを貯めて旅行へ」がこのブログのコンセプト。なのですが、もうひとつの「できる範囲で」で考えると、マイルを貯めるまで待てない!海外へ行きたい!というときの選択肢として格安航空会社(LCC)を使うこともアリかと。 今回、LCCであるバニラエアで海外へ行ってきましたので、LCCがどんなものかご紹介します。 出発は成田空港、第三ターミナルから バニラエアは成田空港第三ターミナルから出発します。でも、鉄道の駅は第一ターミナルと第二ターミナル。鉄道で行く場合は第二ターミナルで降りましょう。 第二…

  • 「ビッグニュースです。8月から、プログラムが1つになります」ってメールも届きました。

    今日はマリオットリワードからメールが届きました。 昨日に引き続き、今日はマリオットリワードからメールが届きました。一瞬、同じメールが連日届いたのかと思ってしまいましたが、差出人が違いました。 昨日のメールと内容は一緒。フォントが違うとか、微妙な差はありますが、案内したい内容は同じのようです。 2018年8月スタート. 8月から、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、SPGは1つの魅力的なプログラムに統合され、会員の皆様にはより多くの特典がご利用いただけるようになります。American Express®(アメリカンエキスプレス)カードのStarwood Preferred G…

  • 「ビッグニュースです。8月から、3つのプログラムが1つになります。」ってメールが届きました。

    SPG(Starwood Preferred Guest)からのメール。 タイトルの通り、SPGからメールが届きました。 私がクレジットカードを保有し、会員となっているSPG。 年会費は高いですが、マイルを貯めるという意味でも有効なクレジットカード。 まめまめマイラーとしても「できる範囲で貯める」という意味においておススメしてきました。 mamemamemiler.hatenablog.com SPGアメックスカードに入会するとSPGゴールド会員資格になれ、マリオットホテルのゴールド会員にもなれてしまう、夢のようなカードでした。SPGとマリオット、そしてリッツカールトンがマリオットグループにな…

  • 空港めしランキング(那覇・石垣) by まめまめマイラー(F)

    那覇空港・石垣空港での食事ランキング JGC修行を通じて、まめまめマイラー(F)=妻が何度も通った那覇空港と石垣空港。 限られた回数ですが、「空港めし」のランキング(1~5位)をご紹介します。 【1位】やいま村(石垣空港 1F) 食べログ 3.26 www.ishigaki-airport.co.jp 【2位】天龍(那覇空港 4F) 食べログ 3.57 http://www.naha-airport.co.jp/shop/store_detail.html?store_id=523&store_category=restaurant 【3位】ポークたまごおにぎり本店(那覇空港 1F) 食べログ…

  • JGC旅 #8 羽田⇔那覇 目標達成!旅行のはずだった。。。 沖縄をゆっくり満喫しました。

    JGC旅 第8弾は羽田⇔那覇 夫婦で一泊旅 JGC修行=JALのFOPを貯めることが目的の、修行とも呼ばれる「旅」。 ですが第8弾は羽田-那覇の往復で一泊。夫婦で旅行です。 本当はこの第8弾でJGC修行終了=FOPが50,000を超える予定だったのです。 でもやらかしてしまったので・・・ まだ修行は続きます。 (残りは5,634 FOP!!!) ↓やらかしてしまった行程 mamemamemiler.hatenablog.com この時期、沖縄のレンタカーは安かった! ハイブリット車で3,780円。 一泊なので、もちろん空港を出てホテルへ向かいます。今回はレンタカーを借りましたが安かった~。借り…

  • 【追記】 JALふるさとへ帰ろうクーポン Q&A:利用のポイント

    JALふるさとへ帰ろうクーポンの利用条件とは? ふるさと納税で「JALふるさとへ帰ろうクーポン」を入手しても思ったように使えなかったら意味がない。私が疑問に思ったことをJTB旅の予約センターに聞いてみました。 J=JTB旅の予約センター クーポンは家族以外でも使えるの? J:はい、納税したご本人が同じ行程で行くのであれば大丈夫です。 同行10人でもいいの?(そんなに控除額の上限ないけど、一応ね) J:はい、寄付された方がいらっしゃれば大丈夫です。 株主優待の航空券でもOK? J:はい、株主優待券(JALは「株主割引券」)の発券用コードをこの電話でお伝えいただければ手続きいたします。 複数の自治…

  • 【お得】 ふるさと納税で旅しよう。”JALふるさとへ帰ろうクーポン”

    ふるさと納税でJAL航空券が手に入る ~ けど終了間近か!? ふるさと納税について詳しく説明しませんが、実質2,000円の自己負担でふるさとの特産品などが手に入るふるさと納税。すでに利用されている方も多いのでは。 今回、JAL航空券が購入できる”JALふるさとへ帰ろうクーポン”がもらえるを実際に利用してみて、思った以上に簡単に手続きが完了したので是非お勧めさせてください。 ただ、ふるさと納税は返礼品合戦が過熱して総務省から通知が出ており、一昨日にも新たな通知がなされました。これを見ると、いつ「JALふるさとへ帰ろうクーポン」が終了しても、もしくは還元率が下がってもおかしくはない!? 【通知のポ…

  • JGC旅 #7 羽田→関空→羽田(日帰り):ふるさと納税で”実質3,480円”

    JGC旅 第7弾は羽田⇔関空の日帰り航空券をふるさと納税でGET! JGC修行=JALのFOPを貯めることが目的の、修行とも呼ばれる「旅」。 第7弾は羽田ー関空の往復。え、関空? FOP貯まらないよね? はい、そうなんです。けど、いくつか理由があって関空往復となりました。 その理由とは・・・ 1.「ふるさと納税」が活用でき、実質3,480円で済むから 2.計算上、1度は関空往復でも目標の50,000 FOPを達成できるから 3.沖縄、石垣以外にも行きたいから(まめまめマイラー(F)=妻の要望) 「ふるさと納税」でJALの航空券とは? ふるさと納税はご存知ですよね?仕組みとかはここでは割愛しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめまめマイラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめまめマイラーさん
ブログタイトル
マイル旅 〜できる範囲でマイルを貯めて旅しよう〜
フォロー
マイル旅 〜できる範囲でマイルを貯めて旅しよう〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用