chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • レポート地獄

    お久しぶりです! 更新しようしようと思いながらも、レポート地獄で瀕死になりながら図書館に籠ってたのでなかなかできませんでした(*_*) さっき今週分のレポートを徹夜で仕上げて半分アタマまわってない… 変なこと書かないように気をつけよ笑 今回は最近思った不満なことについて… 突然ですが、僕はどちらかというと田舎育ちなんですね。 中高と流れにしたがって地元のとこ進学して、全然広い世界に目が向いていなかったんですね。 でも、高校生になると大学受験というのを意識するようになるわけで、この時初めて自分がこれから全国の人たちと競って生きていくんだって気づいたんです。 そしたら、今よりもっと遠くのスゴイ世界…

  • gaussian

    どーも! 文化祭休み、遊び過ぎました!!マジでなんも勉強してない、やばい。 まぁ正直楽しい事ばかりではなかったのですが、今回は割愛笑 そんなこんなで今週は文化祭休み後ということでモチベーションめちゃくちゃ低い(*´-`) とりあえず出席は全部してレポートは頑張ってるけど、自分の勉強は全くです… という感じで自分でした勉強はないんですけど、実験が割と楽しかったのでその話。 今週の実験では初めてgaussianを使った分子計算をしました。 正直教科書みてもよくわからなかったんで先生に聞きながら慣れていく感じ。 今まで教科書とか載ってた分子軌道のエネルギーとかただ示されたのを受け入れるってだけで、は…

  • 思ったけど

    どうも、今日も風が強くて寒いですね〜 というか、思ったんですけどやっぱこういうの作ったところでほとんど見られないですよね笑 なんか閲覧数観れる機能あるんですけど、アクセス殆ど自分だなって気づきました笑 まぁそれはそれでいいのかなとも思ってます。自分の考えや気持ちを表現できる場が欲しかっただけなので。 なのでこれからはもっと人の目を気にしないような発言をしていくかもです! といってもどんなことを書くのかは自分でも未知数!! 話は変わって… 11月といえば文化祭の時期ですね〜〜 というのもこの週末が僕の大学の文化祭でして(^^;) でも正直、僕はこの文化祭というものが苦手だったりします。 なんかあ…

  • 体調不良(*´-`)

    どうも、こんばんは〜 まだ慣れないんでどんな書き出しにすればいいか分からないですね笑 とりあえず昨日今日の話をすると、体調崩しました! というより疲労が溜まってフラフラする感じ?? 原因は確実に土曜の深夜にほぼ徹夜でACL決勝を観る会をした事ですね。 次の日もみっちり予定入れちゃって土日休めずに今週に突入していましました〜 それにしてもめちゃくちゃ攻められた試合でしたね笑 西川神!、ラファエルシルバ天才!って感じでした。2ndレグの逆襲に期待ですね。 まぁ日頃からそこまで浦和を応援してる訳ではないんですけど笑 そんなこんなで今日はちょっと休養日にして家でゆっくりしてます。 化学専攻大学生の日常…

  • 初めまして!

    はじめまして。 このブログでは大学での勉強や研究の事について記録していこうかなと思っています! まだどんな感じで書いていくかは決めてません笑 とりあえずゆるくながく続けていければなと思っています。 はじめての記事なのでとりあえず自己紹介でもします^ ^ 現在、僕は関東のとある大学の3年生で化学を専攻しています。現在興味のある分野は物理化学系、特に量子化学で、研究室はそっちの方向に進めればなと思っています。 趣味はあんまりないんですけど、敢えて言えば運動ですかね…笑 野球とかサッカーはプレーするのも観るのも好きです!現在はフットサルをやってて、欧州サッカーなどは割と観たりしてます。 まぁ後書くこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジョーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジョーズさん
ブログタイトル
化学専攻大学生の日常
フォロー
化学専攻大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用