chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ◆万葉の湯

    万葉の湯が創業祭で 温泉が半額で入れるチケットが送られて来たので 最近咳が酷いオット君が 岩盤浴に行きたい!! と、急遽万葉の湯へ行く事に(*´꒳`*) 岩盤浴〜 温泉〜 ご飯〜 岩盤浴〜 最後にもう一度温泉〜 と繰り返し♩ 今年初のかき氷! まぜ麺とお寿司を食べた!! 温泉後はまたご飯 最後の締めは吉野家! なぜかオット君ずっと 吉野家の牛丼が食べたかったらしい。 23時に牛丼!! もぉー ご飯いっかなぁ と思ってたのにつられて頼んでしまう 弱い心 胃が痛くなりませんように。。。 明日も仕事だからね(>_<) かかったお金 温泉半額 1,150円 岩盤浴 ポイント利用 0円 まぜそば 990…

  • ◆大阪周遊パス

    大阪周遊パスを使ってみた! 大阪のバスや電車と、観光施設に無料で入れる便利なチケット (*^^*) 1日券は2,500円 ◆無料の観光施設 【料金】1,000円 【料金】600円 オット君これに乗ってダウン。。。 【料金】500円 【料金】600円 【料金】900円 無料施設 計3,600円 ◆交通 梅田 → なんば なんば → 谷町四丁目(大阪城) 谷町四丁目 → なんば ◆計画を立てて行くべし! 本当はこの辺も行こうと思ってたんだけど 大阪城御座船 1,500円 大阪水上バスアクアライナー 1,700円 天王寺動物園 500円 通天閣 700円 天保山大観覧車 800円 観光船 1,600…

  • ◆大阪たこ焼き、食べ比べ!!

    ◆はなだこ 【6個入り ソース】 ソースが特徴的 タコが大きい 紅生姜が効いているのにあたると美味しい!! ◆会津屋 【Aセット:元祖たこ焼10個、元祖ラヂオ焼6個.ネギ焼6個】 ●元祖ラヂオ焼 タコの代わりに牛スジとコンニャク入り 会津屋のこだわり ①外はサクッ!中はとろり!! ②和風だしとタコの風味!! ③ソース、マヨネーズ不要の逸品!! と説明がありました (≧ω≦) 個人的には元祖たこ焼が好きでした (≧ω≦) 一口サイズでパクパク食べられちゃいそう! ラヂオ焼きはスジが大きいのと小さいのがあってどれに当たるかは運次第!?スジは甘めで美味しいです (*^^*) オット君はラヂオ焼きが美…

  • ◆フロインドリーブ

    フロインドリーブへ 教会だったところをそのまま使っているらしい そんな店内の様子は。。。 っぽい! 美味しい!! お医者さんに教えてもらったけど 本当に美味(*´꒳`*) 神戸に行ったら外さないと言ってたけど 毎回こんなの食べてるのか!! さすが先生である! 一人一枚いただけるパイも感動レベル! 下の階のお土産やさんに売ってた 1枚300円くらいだったかなぁ やっぱりね 美味しいもんなぁ 今回は弾丸旅だし お土産買う予定もなかったので パスしちゃいましたが💦 次回は考えよぅ 【フロインドリーブ 】営業10-19時◆神戸市中央区生田町4-6-15 ◆アクセス方法👟JR三ノ宮駅 徒歩10分中央口か…

  • ◆姫路城

    姫路城ってどんなお城?? 姫路城(ひめじじょう)は、兵庫県の姫路市にある日本の城。江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、国宝や重要文化財に指定されている。また、主郭部を含む中堀の内側は「姫路城跡」として国の特別史跡に指定されている[8][9]。また、ユネスコの世界遺産リストにも登録され[10][11]、日本100名城[12]などに選定されている。別名を白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう。詳細は名称の由来と別名を参照)という。 所有者は文部科学省だそうです! 世界文化遺産!! 駆け足での見学だったけど 行って良かった ヾ(*´∀`*)ノ" もう一度ゆっくり行きたい〜 やはり天…

  • ◆【高速バス】新宿バスタ→姫路駅

    初めての高速バス! パスタ新宿から出発 ヾ(*´∀`*)ノ" 新宿から姫路へ 起きたら姫路城へいくぞー KBライナー501便 バスタ新宿・横浜⇒姫路(岡山経由・倉敷終着) スタンダード便コード ;KB4-501Cバスタイプ ;4列シート企画実施会社 ;千葉みらい観光バス(KBライナー) 乗車地 ;バスタ新宿 4F高速バスターミナル(JR新宿駅 南口)(22:10発) 降車地 ;JR姫路駅南口(播州信用金庫北ビル前)(06:40着)降車人数 ;男性:1名 女性:1名到着予定時間 ;06:40 <<料金>>乗車代金 ;大人運賃:3,270円×2名様料金;6,540円

  • ◆大阪で食い倒れをやってみたかったので試してみた!

    大阪で食べた物 ◆はなだこ 6個◆Aセット 会津屋◆ねぎ焼きやまもと ◆伊たこ焼き 8個 大阪城◆十八麦 たこやき ハーフ&ハーフ ②塩&ソース◆大たこ たこ焼き6個、コーラ◆串かつだるま◆あっちち本舗 しょうゆマヨネーズ◆金龍ラーメン 1日で食べたタコ焼きの数29個! その他にねぎ焼き、焼きそば、串かつ、ラーメンと食べまくりのミッション達成!! オットくんとシェアしたとは言っても、私の胃は限界です。。。でも満腹中枢は壊れているのか口はもうちょっと食べられる気がしている(^^;) タコ焼きの話はこちら ↓ ↓ ↓ sasa1220.hateblo.jp タコ焼き以外の話を少し ◆ねぎ焼きやまも…

  • ◆お姑さんからの婚礼家具を一つ処分

    お姑さん やっぱり婚礼家具を処分するのは嫌らしい スーツは桐ダンスに仕舞いたいってさ しかしながら 私の気持ちも分かってくれたのか 突然 高さがある方の箪笥をお姑さんの部屋に移動させるって! お姑さんの部屋も家具でパンパンなんだけど、桐ダンスではない家具を処分して、婚礼家具の高級な方を残すという選択になった。 実はここまで来るにも 前回書いた別居の話とかになったんだけど 例えお姑さんが出て行っても お姑さんの部屋を物置にしていいから 家具は捨てて欲しくないと 別居するなら 家自体の物を減らしたい私は 違うんだよなぁ〜 という気持ちになったけど(^^;) 移動させてくれる事は 大きな第一歩なんじ…

  • ◆同居中のお姑さんと別居!?

    婚礼家具を処分したいという話を とうとうお姑さんとした その後 オット君からお姑さんの気持ちを聞いた お姑さんから 義妹さんの所に戻れるように話してみると えっ!? 別居ですか?? タンス からの 別居!!!??? 義妹さんとはケンカして 私たちと同居し始めたからなぁ 義妹さんがOKだすとは思えないけど… お姑さんの絶対条件は 誰かと同居 しかしながら義妹さんは2人いるが 両方とも難しそうなんだよね 別居できたら 好きなように暮らせるけど 別居を考えた理由の殆どは 私のせいだろうなぁ。。。 他にもお姑さんのパート先でも色々あったけどさ💦 お姑さんは現役時代はバリバリ働いてて 4桁の年収だったら…

  • ◆とうとうお姑さんに婚礼家具を処分したいと言ったんだ!

    その日は突然やってきた! いやっ もうここ2年くらいお姑さんから頂いた婚礼高級家具タンスを処分したいと、ずーっと思っていたんだけど(^^;) 貰ったのに捨てららない辛さ。 貰った後は私の何だからどうしようと勝手でしょうー! と思うけど、処分したくなくて私に譲ってくれたわけだしね。 できないよね〜処分。 せめてお姑さんにOKもらわないとね。 そんななか、とうとうお姑さんに私の口から伝えました。 それまでも何回かオット君から伝えて貰ったんだけど 家具がなかったらどこに収納するの? クローゼットにしまいきれないでしょう! スーツはどうするの? 無理無理 と相手にしてくれず!!! (・∀・;ノ)ノ 家…

  • ◆婚礼家具は売れるのか!?

    婚礼家具を処分するにはどうすればいいのか!? 婚礼家具って引き取ってくれるの?? 調べてみても買取してくれる所は無さそう。 不用品買い取りの業者に頼むと 軽く5万以上…8万位はするのかぁ。 なぜ私がそんなに払わなきゃいけないんだ!? あの時、お姑さんからの申し出にどうして勇気を持って断ることができなかったんだ!? 三年前の私のばかーーーー!!! (・∀・;ノ)ノ 今のマンションに引っ越す時に 私には私の理想があった 少なくとも自分の部屋に家具を置くなら 白で統一したかった 一人暮らしの時は PCもプリンターも 加湿器も白かった 友人には病院みたいと言われたが そんなこともない 絨毯はフワフワで…

  • ◆義母からのもらった婚礼家具の行方

    前回の記事でチャイニーズガールの元へと嫁ぐはずだった婚礼家具。 嫁げず!! 大きさがやはり大きくて合わない(>_<) という事で、今も私の部屋にあります。 オット君が処分したいという事をお義母さんと直接話せというのですよ。喧嘩して喧嘩別れするくらいがいいんじゃないかと。 別居するにも私とお姑さんが喧嘩しないと、お姑さんには本気度が伝わらないと言われた。 という事で今度… そのうち… 伝えてみようかと思います。 気が重い (´-ω-`)

  • ◆同居のお姑さんからOKもらう

    あれから、どれくらい経ったのかな。 お姑さんからもらった高級家具。 部屋が狭くて処分したい。 できれば嫁ぎ先ないかなとずーっと頭を悩ませていた、あの大きくて重い婚礼家具!! とうとう嫁ぎ先が決まりました ヾ(*´∀`*)ノ" 中国の友人がマンションを購入し もしかしたら、こんな感じの家具好きかな? と思ってダメ元で言ってみたら 欲しいってさ! やったー!! ヤマトの家財便だと高そうなので 引越し業者に頼もうか 見積もり出さなきゃ꒰*´∀`*꒱

  • ◆高尾山 勤労感謝の日

    勤労感謝の日の高尾山 8時30分についた時にはパーキングは満車。それでも運良く民家の1,000円パーキングに停めさせてもらえたラッキー❗️❗️おじさんありがと ヾ(*´∀`*)ノ" 稲荷山ルートから登り 2時間で高尾山頂に到着 ゆっくりゆっくり〜と歩いたわりには思ってたより早く着けたイメージ。 標準タイム90分×1.5倍=2時間30分位 を目指してたのでよしよし それにしても皆んな早かったよー。サクサク登って行ってたもんね。私はすぐに動悸息切れが激しくなるのでゆっくりゆっくり〜それなのに汗かくんだよな。旦那さんは同じ格好で全く暑くならないそうな。山頂でも寒くもならないし。私はすぐに冷えてきて手…

  • ◆断捨離して後悔したもの

    断捨離しなければ良かった!! 時代と共に発展するネイルの世界 ジェルネイルのキッドをまるっと断捨離したのですが…した理由はやるのは好きだけど、オフが面倒だから。そう私は面倒くさがりや。 でもね今はオフも簡単に剥がせるジェルがあるのですよ。そのジェルもLETランプで固まるんだよね。 もう使わないと思って捨てちゃったよー! もう一度買うか、買ってもやらないのか。 どっちなんだ自分!! sasa °☆・ ‥:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.゜☆°・ ‥:゜☆。:’* + ☆°・ ‥.

  • ◆あまり物がなくても生きていけると思ったきっかけ

    物があまりなくても生きていけると思ったきっかけは、以前シェアハウスのドミトリーに住んでいたことがあったから。ドミトリーとはベッドのみのお部屋ね。 五畳の部屋に3段ベッドが2つ。それも子供用。ちいさいんだよね。 そのため自分の物が置けるスペースはコインロッカー分位。でもちゃんとロッカーになってるわけでもなかったので、ベッドの上に置くのが基本スタイルだった。 私布団を半分に折り畳み、半分のスペースに本と洋服と置いてた。 それで1年暮らせちゃったんだな。 物を買うのは好きだし、所有するのも好きだったけど、無くても生活出来るなぁというのは身をもって実感済み。 物に対して感情を持っちゃうからなかなか捨て…

  • ◆断捨離したいのにできない事情

    以前も書いたことがあるけど、お姑さんと同居する際に頂いた高級桐箪笥。 捨てるのもったいない高かったんだよ〜sasa使ってくれない?ってことでもらちゃったけど貰った手前・・・捨てられない。オット君には何回かこの話して捨てればって言ってくれるけど、絶対義母さん怒るなぁと思って未だに言いだせない。 箪笥の中にまだ洋服あるしね。収納無いでしょうってことでくれた所もあるから、中身を空にする事が先決だろうか。 大きな箪笥があるために、部屋にスペースが全くなくて掃除もしにくくて。 少し前に食費のことで家族会議みたいなことして、今後の生活費についても話したんだけどウヤムヤにおわったからなぁまた話さなくては行け…

  • ◆バラ園

    生田緑地ばら苑 生田緑地にお散歩とその途中に ばら苑と看板があり行って見ると きれいじゃないかー!! バラっていわゆる🌹の形しか思い浮かばなかったけど 色々あるんだねー 今までそんなに花に興味がなかったけど こういうのもいなぁ〜と思っちゃった。 ドイツのバラも多かった なんとなくフランスなイメージがあったんだけど wikiによると 北半球の温帯域に広く自生しているが、チベット周辺、中国の雲南省からミャンマーにかけてが主産地でここから中近東、ヨーロッパへ、また極東から北アメリカへと伝播した。南半球にはバラは自生しない。 だってさ。 手入れができないのと、ゴッキーくんが気になり鉢植えは家に置かない…

  • ◆PCを買ってやりたいこと

    ◆PCを買ってやりたいこと ●自主映画の編集 編集は人に任せた方が良い気もするけど、荒編集くらいできる!? LAさんの音楽で使える ●ブログ ここ数年スマフォで頑張ってきたけど 文字が打つのが大変。 毎日ブログを書いていたのが懐かしいよ。 やっぱりキーボード無しでブログを書く気にはなれない。 はてなはスマフォからだと写真をUPするのも遅くて PCからだと早いのかなぁ ●まとめ作成 お小遣い稼ぎと単純にまとめておきたいページがあったり ネイバーもPCがあったらスマフォより楽ちんになりそう ●毎月の収支 Googleのスプレッドシートの編集が便利になりそう スマフォでもいいけど 数式を簡単に入力で…

  • 6:【1日1捨】デイパック

    むかーし柔術着を始める時に、とにかく何か入れ物をと思って買ったと思われるデイパック!重いし今日、好日山荘で新しくカリマーのデイパック買ったのでおさらばです(>_<) ちなみに今日は山グッズを幾つか買った。 あったらいいなぁ〜と言う物も含まれてるけど(^^;) なかなか山用がミニマムにならないなぁー。試してみないと分からないからと、とりあえず買っちゃう傾向にある。そして合わないと思うと断捨離。吟味して吟味して買うものもあるのに。。。家電製品とか!?山用はまだまだ初心者で分からないこといっぱいで何となく機能とデザインがよく同じ用途の物を持ってないと欲しい衝動にかられる!これで夏用も揃ったので、あと…

  • 5:【1日1捨】フードつきモコモコベスト

    山用にと思って買ったけど 暑がりな私は冬でも暑くてむりー! 普段遣いもいまいちピンとこなかったので断捨離。一回しか着なかったのになぁ〜 もったいないけどサヨウナラ(>_<) sasa ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

  • 4:【1日1捨】ワンピース

    【1日1捨】 本日はこちら サイズが合わない(>_<) ワンピースで制服化しようと思って大量に買ったけど、結局sasaはパンツが好き。 そして一番の理由はストッキングが好きじゃないのよね〜だからスカートもあまりはかなくなり。。。 切れないワンピースをクローゼットに入れてても仕方ないもんね(^^;) でも自主映画とか作る時の衣装で使えるかも!?それじゃ断捨離にならないじゃないか!!と自問自答しながらとりあえず私のクローゼットからはサヨナラです〜 sasa ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ …

  • 3:1日1捨

    1日1捨 たぶん3年前位に貰ったり買ったり 手とかなら使える!? とかも思ったけどいま使うのが面倒なので、そうするとまた放置しちゃうのでサヨナラです。 ━━━━━━━━━━ 洋服一年分がクローゼットに収まるようになりました。ジム用品と登山用品はタンスにしまってるけど💦半袖ももう少し減らさそうかな。思いの外多くて驚いた(>_<) ハンガーにかけるとよく分かる!一枚ずつ着てみて微妙と思ったら断捨離しようそうしよう!! sasa ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  • 2:1日1捨

    本当の1日1捨は 使い捨てカイロのカバー クマさん何か他に使えないかなぁと思ったりもしたんだけど。。。思いつかない(>_<) 数年置いたままだったのでこれを機会にさよならさせてもらおう。ゴメンねくまさん ━━━━━━━━━━ ジムに行って心拍数160後半で15分有酸素運動してたら気持ち悪くなってきた(^^;) ウォーキングしたりトレッキングしたり、温泉入りすぎた時の気持ち悪さと似てる。心拍数170超えると危険らしい。 その前にもエアロバイクでも頑張ったからね。いっぱい汗かいた。最近寝てばかりいたからたジム行けて嬉しかった。 sasa ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*…

  • 1.1日1捨

    ブログ毎日書く宣言しつつ 書けていない(>_<) 誰かに読んでもらう事を意識すると書けなくなる。だってつまらないんだもん!面白く書こうとすると書けない!!ムダに長くなるのも嫌なのに長文になる。だから書けなくなる💦 そのため、とりあえずは自分の気持ちの整理整頓として書こうと思います。 ━━━━━━━━━━ 最近また気持ちが落ち込み気味なのか、休みの日は1日中寝ていてベッドから出られない。仕事も行きたくない病。頭は痛いし首肩に加え腰痛まで!これはマズイ!なんかこのままだとヤバイ気がするよ!! とりあえず体調悪くても仕事は休まない!とりあえず会社へ行ってから早退するかは考えよう。そうしよう。 こんな…

  • 160331サーティーワンの日

    近くの公園は桜が満開だからと 主人とお散歩へ行った所 見事にまだまだじゃないかー! 夕飯は近くのフードコートで ━━━━━━━━━━ だいぶ洋服は減らして 仕事は制服化まではいかないけど 定番なコーディネートになってきたはず なんだけど 先週アメリカに行ってきたら やっぱりスキニーデニムはほしいなぁと デニムにオシャレなジャケット合わせている ビジネス風なお姉さんがいて かっこ良かったんだなぁ カジュアルスタイルにジャケット合わせたいんたけど手持ちだとなんかピンとこない かっこ良くないんだよー なぜー 素材とか形とか大切なんだろうなと ━━━━━━━━━━ 本日の支出 うどん 1060円 サー…

  • 10.断捨離したもの

    断捨離しました。他にも洋服類は袋二つ分髪の毛巻いてもらったことがありけっこういいじゃーん!と思ったんですけど二回チャレンジしたけど剛毛すぎる私の髪には無理でした。やり方が良くないのかもしれないけど💦面倒くさがりやなので何個も何個もロットを巻いて巻いた髪を整えるというのも面倒な気がしてしまいました(>_<) やりたいときはパーマかける!でもパーマかけた時もかからなかったんだよねマツゲもショップでやってもらって成功したこたないしあっ断捨離とは関係ない話になってしまったsasa

  • 9.国際免許を取得までの流れ

    神奈川県在住免許証の再発行と同日に、国際免許の取得をしてきました!(公式ページ)https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83008.htm再発行と一緒にする場合は、二俣川の試験場で手続きする必要あり。二俣川駅から試験場までのバスでの行き方はコチラhttp://sasa1220.hateblo.jp/entry/2016/01/21/153539(免許証の再発行の受け取りから、国際免許の午前中受付13時に間に合ったのです!!)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━まずは2号館2階へエレベーターで上がるとこんな案内がありました。国際免許の12窓口へ◆…

  • 8.運転免許証を紛失し再発行に行ってきた!申請までの流れと所用時間

    免許証を沖縄で紛失し、もしかしたら早とちりで鞄の中から出てくるんではと淡い期待をしてましたが見つかる気配なし。 ロサンゼルスへ行くかもしれないので国際免許を申請するには免許証必須!! という事で免許証の再発行をする事にしました。 紛失再発行の手続きの流れと、所用時間をまとめてみます。 神奈川県の紛失再発行は二俣川駅 遠いです(^^;) ━━━━━━━━━━ 二俣川駅についたらバスに乗る! 【バスでの行き方】 『二俣川駅』→『運転試験場』下車 まずはバス乗り場を探す。 相鉄バスで約5分※二俣川駅北口を出て右方向、相鉄ライフビル1階1番乗り場 運転免許試験場循環乗車 とホームページにある。 北口を…

  • 7.雪雪雪

    雪には強いと思っていたうちの電車がまさかの入場規制!!1時間前に出発すれば大丈夫と思っていたのに甘かった(>_<) 以前の大雪でも1時間前で大丈夫だったのに!まさかの職場へついたのは家から出て3時間半後 (´-ω-`)4時間越の方もいて来るだけでお疲れモードです。明日も仕事道が凍ってないと良いですが…sasa*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasaさん
ブログタイトル
姑と同居で汚部屋から断捨離はできるのか!?
フォロー
姑と同居で汚部屋から断捨離はできるのか!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用