chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今更ですが、2017年の振り返りと2018年の目標を言わせてください

    新年が明けて、早いもので3ヶ月が経とうとしますね。 本当に今更ですが、新学期が始まる前に2017年の振り返りと2018年の目標をしておきます。 2017年の振り返り YEAR VISION 「女子力向上、素敵女子になる、だらしなさを捨ててキチンとする」 これは昨年の12月からこれっぽっちも変わってません! YEAR PLANNING LIST ・結婚する! →今年の初めにちらりと彼と結婚の話は出たのですが、今の遠距離の状態では話は進まなそうです… 毎回平行線のままで、これからどうしたら良いか答えが出せずにいます…・100万円貯蓄する! →手元に全ての通帳が無く、ざっくりですが… 財形貯蓄 2万…

  • スヌーピー×おもしろサイエンスアート展 「スヌーピー・ファンタレーション」 東京展に行ってきました

    素敵女子を目指すブログというより、レポブログになりつつありますが。先日、松屋銀座の8階イベントスクエアで行われているスヌーピー×おもしろサイエンスアート展「スヌーピー・ファンタレーション」東京展に行ってきました。スヌーピーの生みの親、シュルツ氏と生前親交があった日本人アーティスト、大谷芳照氏が総合プロデューサーを務められています。https://sn-fantaration.snoopy.co.jpスヌーピーとおもしろサイエンスアート?とホームページを見ても内容にあまりピンとこず、入場料もいるしな〜と行くのを迷っていたのですが、思った以上に、いやそれ以上にすごく楽しめました! 写真も自由に撮れ…

  • 【ネタバレあり】namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ ナゴヤドームへ安室ちゃんに会いに行って来ました

    今回安室ちゃんのファイナルツアーの初日に参加して来たのでそのお話です。 ネタバレありですので、情報入れたくない!!という方はご遠慮ください。 Hope(from BEST AL「Finally」)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: Dimension Point発売日: 2018/02/11メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る 今までのツアーも参加して来ましたが、今回もすごく良かったです!! 最後とあって25年間の集大成に相応しいライブでした!! 今もまだ感動が冷めません!!いくつになっても素敵な安室ちゃん。 9月で引退してしまうのが本当に寂しいです…以前からこ…

  • 成田山新勝寺の節分会に行ってきました

    今年の節分は土曜日という事で、成田山新勝寺の節分会に参加してきました。お参りするのはもちろんですが、お目当は大河出演者を見ること!! 今年の出演者は以下の通りです。 成田山新勝寺ホームページ参照です。 大本山 成田山|平成31年節分会特集大河出演者が出るのは、「特別追儺豆まき式」です。 2018年2月3日(土) 第1回午前11時 第2回午後1時30分大相撲力士 横綱 白鵬 横綱 稀勢の里 関脇 御嶽海 前頭 隠岐の海 前頭 遠藤 NHK大河ドラマ「西郷どん」出演者 大久保正助(利通)役 瑛太 岩山(西郷)糸 役 黒木華 於一(篤姫)役 北川景子(一回目のみ) 西郷 琴役 桜庭ななみ 赤川靱負役…

  • WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterに行ってきました〜その1

    12月2日(土)、3日(日)に東京ミッドタウンで開催された「WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter」に行ってきました。 WOMAN EXPO TOKYO 2018 WOMAN EXPOは、日本経済新聞社、日経BP社が主催で年に数回開催しているイベントです。 働く女性のための様々な講演やセッション、有名企業の展示ブースが企画されていて、まさに女性のためのイベントです。 会場もほぼ女性ばかり!圧巻でした。 これまで何回か行ったことがありますが、ためになる話が聞ける上にお土産もたくさんもらえるので毎回楽しみにしています。 今回も素敵な女性の話をたくさん聞くことができ、お土産もたくさ…

  • 今年もあと1ヶ月なので、2017年目標の振り返りと手帳の話を少し

    12月に入りましたね。早いもので、今年もあと1ヶ月。1年本当にあっという間だ。年々月日が経つのが早く感じます。そういうわけで、今年に入って立てた2017年の目標がどれだけ達成できているのか振り返ってみよう。私はここ数年、年明けになると手帳にその年の目標を書いています。手帳は石井ゆかりさんの星ダイアリーを使っています。 【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信) 作者: 石井ゆかり,柿崎サラ 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2017/09/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 以前はEdiTを使っ…

  • ワコールブラリサイクルに初めて参加しました

    遂にこの時期がやってきました。 ワコールブラリサイクルです! 1年に一度、下着メーカーのワコールさんが古くなったブラ、合わなくなったブラを回収してくれるのです。 なんと!他メーカーのブラも回収してくれるんです。ワコール ブラ・リサイクル今年は2017年11月1日(水)〜2018年3月31日(土)で実施しています。回収したブラは「RPF」という新エネルギー燃料にリサイクルされます。環境に配慮した素晴らしい取り組みですね。自分でブラを捨てるのって面倒なんですよね。ワイヤーを抜いたり、防犯上細かく切り刻んだり、風水的に捨て方に注意しないといけなかったり…2年程前に古くなったブラを捨てたくて、色々調べ…

  • ズボラ女の脱毛事情〜銀座カラーに通っています〜

    まだ始めて間もないですが、このブログを始めてから意識的にちょっと変わってきた気がする… って言って、今日は一日家でゴロゴロしていましたが(笑)何が変わったかと言うと、今まで遠ざかっていた事を、やろう!という気持ちになる事が出来ました。 その一つが「脱毛」です。素敵女子はムダ毛処理が完璧だって言いますし!私は3年前から銀座カラーの全身脱毛に通っています。 振り返ると3年でまだ5回しか通ってなかった。半年に一回くらいのペースでしょうか。 前回最後に行ったのが、今年の1月だった…ほぼ1年ぶり!?こんなに行ってなかった事にびっくり。でも着実に毛が生えるスピードが遅くなってるし(たま〜に剃る程度)、毛も…

  • パナソニック ヘアドライヤー ナノケアを購入しました

    素敵女子になりたい!とこのブログを始めましたが、始めた早々、使っていたヘアドライヤーが壊れました。 ドン・キホーテで買った3千円程度の安いやつだったのですが、冷風しかでない…ここ1ヶ月は自然乾燥でした。(壊れる前から自然乾燥でたま〜に使う程度ですが…) いままでヘアドライヤーには重きを置いていなかったのですが、素敵女子を目指すべく新しく購入することに! 以前に友達からすごい良いよ!と聞いていて少し気になっていた、パナソニックのナノケアにしました! ダイソンのも気になりましたが、5万円程するので、今の私にはドライヤーにそれ程のお金を使う勇気も無く… パナソニックは2万円程度なのでまだ何とか想定内…

  • 私が目指す素敵女子とは

    隠れズボラ女の私ですが、やはり素敵女子に憧れます。 素敵女子を認識したのは、綾瀬はるかさん主演のドラマ「ホタルノヒカリ」を観てからでしょうか。 ホタルノヒカリ DVD-BOX 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D) 発売日: 2008/11/21 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 77回 この商品を含むブログ (51件) を見る 恋愛には無関心で、家でだらだら過ごすのが大好きな干物女の主人公 蛍(綾瀬はるか)の恋愛を描いたラブコメディです。 ひうらさとるさんのコミックが原作ですね。 ホタルノヒカリ(1) (Kissコミックス) 作者: ひうらさとる 出版社/メーカー: …

  • そもそも私はズボラ女なのか?ズボラ女度をチェックしてみた〜その2

    だいぶ間が空いてしまった…私はズボラ女なのか?の続きです。前回は10項目の内、半分当てはまると言う結果でした。 今回もこちらを参考にズボラな人の23個の特徴 生活百科残り13項目をサクッと見ていきます。 11.同じ服でも気にしない さすがにこれは無いかな×。1週間のコーディネートをローテーションしている感じですが… 12.バッグやポーチの中がぐちゃぐちゃ これは当てはまるかも○。バッグから取り出したいものがすぐに取り出せないことが多々あります… 13.歯を毎日磨かない さすがにこれも無いかな×。1日でも磨かないのは気になります。 14.服にシミやしわがある これは当てはまる○。アイロンとか…

  • そもそも私はズボラ女なのか?ズボラ女度をチェックしてみた〜その1

    以前から、自分はズボラ女だな〜と思っているのですが、本当の本当にズボラ女に当てはまるのか。 もしかしたら世間が言うズボラ女は自分よりももっとズボラ度が高く当てはまらないのでは!?と期待しつつ詳しく見ていきたいと思います。 そもそもズボラとは 基本的には「だらしがないこと。約束などを守らず、仕事もきちんとしない性格・態度。」を指します。 ズボラな人の23個の特徴 生活百科 うぅっ…胸に突き刺さります。 具体的な特徴を、こちらのホームページを参考に見ていきたいと思います。 ズボラな人の23個の特徴 生活百科 なんと23個も挙げられています。これらに当てはまる女子がズボラ女なのでしょう。この…

  • はじめに

    このブログは、30代になってもめんどくさがりやなズボラ女が、今更ながら素敵女子を目指していく日々を綴ります。 美容、ファッション、料理、恋愛、仕事、お金の事などなど… ブログを通じて自分を見つめ直していきたいと思います! 文章を書くのは苦手ですが… これも素敵女子への第一歩!マイペースに更新していきます。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐで美さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐで美さん
ブログタイトル
ズボラ女は素敵女子になれるのか
フォロー
ズボラ女は素敵女子になれるのか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用