chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚式が嫌いなオレが結婚式をすることになった https://kekkonshiki-iya.hatenablog.com/

結婚式やりたくなくてしょうがない新郎が、結婚式を行うまでを記録するブログ。ブライダルフェア疲れ。

結婚式やりたくなくてしょうがない新郎が、結婚式を行うまでを記録するブログ。友達の結婚式も楽しいと思ったことないです。

結婚式嫌系新郎
フォロー
住所
品川区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/06

arrow_drop_down
  • 新札文化

    あと、いろいろ新札を用意しなきゃいけないみたいなのは、本当にめんどい。 なので、オレはお車代も徹底して旧札。 いらない文化、どんどん壊していきたい。 友達にもご祝儀は旧札でって言ってしまった。 ご祝儀もらえる前提なのもおかしいのだが。 はああああ、ほんとに結婚式ってくだらない。マジでくだらない。 結婚式、死ね

  • 結婚式が近づいてきましたが

    結婚式が近づいてきましたが この期に及んで、まだやりたくない。 既に結婚式をやったことを後悔している。 最終的な見積もりはブライダルフェアで聞いた見積の2倍近くになった。 あの見積の通りにやろうとしたら、飾りも何もない本当に質素なものにするしかなかった。料理は少し豪華にしたけど、他は下から二番目くらいの価格帯のものでそろえたのだが。下との開きが大きすぎる。 あえてはっきり言うなら、だまされた。ぼったくり。 結婚式が終わったら新たな被害者を生まないための報告をきちんとしたい 結婚式場ってリピートする客もいないだろうから、最初に囲っちゃえばいいんだよなあ

  • 嫁への不満

    続けて投稿。 嫁への不満、特にないっちゃないんだけど。 席次表に書くプロフィールみたいなとこ、嫁の書く内容がちょっと違和感あったから指摘したら、別にいいって押し切られた。と思ったら友達におかしいって言われて結局直してやんの。 あと、嫁が会社の同僚に結婚祝いもらって、お返ししなきゃねって言ったら、別にそーゆー人たちじゃないって言って返さないことにしたのに、母親に指摘されて結局返すことにしてやんの。 オレ、なめられてんのかな。 こーゆーちょっとしたストレスが積もっていくんかな

  • 忙しい

    引っ越しを中心にその他もろもろで忙しくて、ブログ更新する暇がなかった。てか奥さんになった彼女と一緒に住んで、更新する隙がなかった。 破局してない。 入籍もした。 気が付けば、結婚式まで一か月切ってやんの。 準備って何すればいいんだ。 スライドショーつくりぐらいかなあ。 見積は最終的に最初の倍くらいになりましたよっと。 もはや、詐欺だろ。 ぼったくりか。 最初の見積もりを守ろうとすると、ほんとにドレスも会場も白くて何の装飾もない形になってしまうし、そこから最低限の飾りつけをしようとしたら、こんなことになってしまった。 酷い話だ。 誰もが初めての経験だし、そんなことになるなんてわかんねえよ 詐欺業…

  • 「やっぱり『結婚式をした方がいい』理由」に反論

    結婚式したくない人必見!やっぱり「結婚式をした方がいい」理由 とかいう記事を見つけた。2017年5月の記事だけど。 結婚式をしたくない人必見! やっぱり「結婚式をした方がいい」理由Read more: https://woman.mynavi.jp/article/170228-35/3/#csidxb204473f6a1155c815d92db119c4771 Copyright © LinkBack もうね、こんなの、一切共感できないわ。必見とかいうけど、見てアンチ結婚式の思いを強くしたわ 早速反論する <けじめがつく> いや、あほかと。こんなたった一日の式でけじめがつくって。。。今まで何…

  • 招待状

    オレらの結婚式の一か月くらい前に結婚式やる友達から招待状届いた。 宛先が筆ペンじゃない! ですよね!そうですよね! プリントで十分ですよね! 自分が結婚式やるってなって招待状の宛先、筆ペンで書くという文化があるの初めて知った。 一人だけ、確かにそうやって宛先書いて送ってくれた友達がいたな てか、あれ業者が書いたりするらしい。 なんかもうよくわからんね マナー講師みたいな感じ いらないルールばっか押し付けてくるの プリントでいいじゃん 彼女というか、向こうの親も何かそーゆーいらないルールに縛られてるから、オレらは筆ペンで書くことになっちゃったし。業者に頼むと高いということで てか、まあ自分で書く…

  • 愚痴2

    もう、打ち合わせもオレいなくていいかな オレと決めたことを、親の意見でさくっと撤回するなら、オレほんといらないと思う。 もう全部勝手にそっちで決めてくれ オレもともとアンチ結婚式だから。 って言うと怒るんだよなあ。 それ、来てくれる友達に言えるの!?って 言えるわ。 友達みんな、オレが結婚式嫌いなの知ってる。それでも結婚式呼んでくれるし、そんなオレが結婚式やるってのも面白がってくれてる。 まあ、親の意見にいちいちなびくのもこれが最後と思って我慢する。 結婚生活始まって変わらないようなら。。。考えたくないけども。

  • 愚痴1

    二人で決めたことを、向こうの親がさくっと反対し、さくっと意見を変える彼女 結婚式、オレいるのかね? あー出たくない。 デザートはビュッフェ形式でやるとか二人で決めてたのに、いつの間にかやらないとか言ってるし。理由は親が立つの面倒って言ってるからって。。。 別に意見を変えるのはいいけど、同じタイミングでオレの意見も変わってるって思うなよ 意見を変えたなら、ちゃんと報告してくれ。話し合うから。 仕事関係の人呼ばないって決めたのに、主賓挨拶ないとかで文句言うなや せっかくの結婚式にビジネス感出したくない。 主賓挨拶がないのが恥ずかしいとか意味わからん。時代錯誤も甚だしい 代わりに余興やれって、余興や…

  • 第一回結婚式原因喧嘩

    主賓挨拶をするかどうかで喧嘩 主賓挨拶しなきゃいけないルールっていつできたんだよ 仕事関係の人呼ばないって決めてたのに めちゃくちゃ意味ないじゃん、あれ あれ聴きたい人いるのかよ 世間体とかマジ意味わかんない 大体、向こうの親とも価値観、マジ合わないし。 はあ

  • 第一回ミーティング

    最強寒波が押し寄せる中、結婚式の第一回ミーティングが行われた 四時間にも及ぶミーティング 休憩はない! 休憩くれよー 本当に疲れた 式当日の全体の流れ、今後の流れを確認する回という感じ。 何か、カメラマンとかメイク担当とか紹介された。 大勢に囲まれておべっか使われる感じ疲れるなあ それで終わったと思ったら最後にペーパーアイテム決め 招待状はなんかプランに含まれてるから式場で決めるしかなかった。 あとの席次表とかは、外注できるはずだったけど、なんか疲れてめんどくさくてそのままセットになってるのにしてしまった。 てかそもそも、招待状を外注するかどうかみたいな話もする予定だったんだけどなあ なんか、…

  • 顔合わせ終了

    無事に顔合わせ終了!!!! 沈黙に耐えるつもりで行ったから、思ったより辛い沈黙はなかったな 向こうの親とは絶対に話合わないよとうちの親に伝えてて正解だった。 話のネタとしては、新居探しのこと、結婚式のこと、犬のこと、とかだったかなあ 顔合わせ食事会ではマリオットホテル使ったのだけど、 うーん、時間の十分前じゃないと部屋入れないっていうのは辞めてほしかったな。 ていうか、十分前にも入れなかったし。 時間まで他の席に座らせてもらったけど、そのタイミングで顔合わせする予定ではなかった。 せめて二十分前にはいって向こうの親を出迎える体制を作りたかった。 まああれやな、予約の時に、時間より早めに入らせて…

  • 婚約指輪は買った方がいい

    婚約指輪買わない人、増えているらしい。 らしいっていうか、オレも女性側だったらいらない。 同じく今年結婚を控えている男友達も婚約指輪は買わないという。彼女からもいらないと言われているようで。 女友達たちもいらないっていう人が多い。 でも、買った方がいい。 向こうの親からの印象もよくなっている気がする。 今後の人生を考えたらウン十万円くらい安かったわ。

  • あけおめ

    今年は結婚式を行う年である。 もう一瞬でその時が来るんだろうなあ はああああ、準備めんどくせえええ 招待状とかいつまでやらなあかんのや てか、LINEで出席確認したんだから、送んなくていいだろよ 茶番すぎる てかもうすぐで顔合わせやん。それが一番嫌だな イヤイヤが止まらない新年 家も探さないと。 実は初詣で客足が1/10に減ったという例の神社の近くで探してたんだけど、あの辺で家探してるって言うと、誰もがあの事件のこと言うんだよな もう、そんなイメージが憑いてしまっている。

  • プロポーズ

    婚約指輪喜んでもらえた。 そりゃそうだろ。 大きさはそれほどでもないけど、ダイヤの中でもクオリティの高いダイヤなんだからな! しかもカルティエの看板背負って、その輝きは何倍も増した! まあ、実際、カルティエの看板なくてもすごい綺麗だとは思う。 あと、結婚しようとは言った。 何で「結婚してください」ってこっちがお願いする感じなのがポピュラーなの? Let's形でしょ、結婚てのは。 謎のプライド。 婚約指輪のお返し、気持ちだけうまく受け取れないものか。 これからお金使うんだしさ。気持ちは嬉しいけどさ。

  • 婚約指輪

    婚約指輪はまだ渡してない。 明後日、クリスマスイブの時に渡す。 サプライズで渡すつもりだったけど、顔合わせの日程決めるうんぬんのときに既に用意してることを話してしまった。 しかしだよ 婚約指輪、高すぎひん? 相場が既に想定より二倍近かった。 この婚約指輪ビジネス、酷すぎるわ。 足元見られた。 買ったのは4大ジュエラーのよ(ドヤッ すごい良い対応だった。カルティエ ネットで調べるととある国産メーカーのアイプリモもおすすめされるけど、あれはアフィリエイト狙いなんだろうな。 国産メーカーだと一位とかほんとかな。 アイプリモのサイトいくと、アドセンス広告がしつこい。いたるところにアイプリモ。 プロポー…

  • あの見積価格は何だったのか

    何か、式場からパンフレット的な会員制WEBページを紹介された。 そこ見ると、見積価格を軽く飛び越えそうなんだが。 ブライダルフェアで提示される見積って最低価格のことなの?? おい だまされた ミーティング的なのは来月からだけど、これはちょっと詳しく話を聞かなあかん 何かブライダル情報の口コミサイトに感想を書き込むと、ほんのちょっとだけ割引されるらしい めんどくさいけど、書くか。せめてもの抵抗 割引されるから書いてる人がほとんどなんだろな、あれ ま、評価良くしろとは言われてないけど

  • 結婚式前ミーティング

    結婚式前のミーティング、まだ始まんないんだけど、全部平日にやるって何事。 式場は休日は結婚式やってるからって いやいやいや、ブライダルフェア、思いっきりやってたやんけ。 てか、ミーティングなんかビデオチャットでええやんけ あー、めんど。 でも、これ新郎行かなきゃ、協力的じゃないって責められるパターンやろ? ひどくね。 仕事忙しいのに。

  • 結婚式の告知

    結婚式やりたくないけど、地獄で仏だったのが、彼女はそんな豪勢な式を望んでいなかったこと。 本当に親しい人だけを呼んで50人規模でやるって感じ。 これだと意外と料金も抑えられて、油断すると利益が出てしまう。さすがにそれは嫌だけど。 そんなこんなで、友人達に声掛けスタート。 久しぶりに連絡する友達もいたり。 オレらの一か月前に結婚式をするカップル(両方とも友人)は新郎があまり協力的でないらしく、新婦がややイラついてるよう ちやうねん!男にとっては結婚式なんてやりたいもんじゃないねん!それでも協力的な姿勢を見せなきゃいけないし!二人のことって言うけど、実質花嫁一人のものだからな! また、ある友人は離…

  • 大安吉日

    ブライダルフェア行って、プランナーさんが空いている日程を確認しに行ってる間、 そこが空いてるんじゃないかなあって予測してたら、本当にそこが空いてた。 結婚式を開催するのに、超絶人気のはずの日。 普通なら一年以上前に押さえないといけない日。 多分、「大安!神様にも祝福されたい!」とか頭がハッピーなすびになってるカップルが一年以上前に予約したけど、破局したんだろうなあ。 一年の間に頭が冷静になったんだろうな 大安にやる必要なくね?この人じゃなくて良くね?結婚しなくて良くね? まあ、妊娠したとか、そーゆー理由であってほしいけどね。 何はともあれ、意外と空いてる。人気日。 めぐりあわせですね。 めぐり…

  • 結婚式における彼女の宗教観

    てか、結婚式、仏滅ではやりたくないとか言うくせに、教会で結婚式やるのおかしくね? 世の中すべての神様仏様を気にしろとは言わんけどさ、 そんならラマダンの時期も気にしろよ。

  • ブライダルフェアの記録

    ブライダルフェアにはちゃんと行ったのよ。 二件 式場選びに関してはいろいろ意見も言ったし、こんな結婚式嫌がってるなんて彼女は気付いてないはず。 二件のうちの、一つで結婚式をやることになってしまったわけだが、もう一つの方も式場としては良かった。 東京のマリオットホテルってとこ プランナーの人もいい感じで、チャペルもかっこよくて、結婚式やりたくない系男子も少しいいなと思ってしまった。 最終的に披露宴会場の開放感でもう一つの方になったわけだが。 値切るってことしなくても、意外と値段は下げてくれるのね。 そう、意外だったのが、結婚式、意外にも安くできてしまうということ。意外だわ。 まあ50人規模の話。…

  • では、なぜ結婚式をやるのか

    結婚式に文句言っといて、何で結婚式をやるのか そんなん、彼女のことが好きだからですわ。 彼女と離れるくらいなら結婚式くらいしたるわ。 そう、そんな気持ちを人質に取られてるから、結婚式せざるを得ない。 苦しい。 一緒に生きていきたいと思うし、結婚も別にいいよ。 結婚式が嫌なの 彼女がやりたいって言うんだからしょうがない。 やりたい気持ちに論理的な理由を求めてもしょうがない。 女性の夢らしいし。知らんけど。 結婚式したくないって言えたらいいんだけどなあ いや、言わずに伝えて見せる

  • 何故、結婚式やりたくないのか

    そもそも、結婚式やりたい男って何なの? いや、そもそも結婚式したい女心もわからん。 準備もめんどうそうだし、大切な人たちに金銭的負担を強制して、幸せっぷりを見せつけたいとか意味わからん。 見世物、恥さらし、ピエロ。 正直、友達の結婚式に出席しても、全然楽しくない。 久しぶりに会えたと思ったら、あいつは遥かなる高砂席。 同じく出席した友達とも話す時間少ない。 いちゃついたスライドショーを見せられ、余興という名の素人芸も見せられる おまけに新婦の手紙という陳腐な感動ショー それ、他人に披露する必要ある? 家族への感謝は家でやるべきだろ 「結婚式の新婦の手紙いいよねー」とかいう人多いけど、今まで出席…

  • ついに、式場が決まってしまった。

    ついに、式場が決まってしまった。 結婚式、阻止できませんでした。 嫌だとは言えませんよ。彼女が喜んでるんだもん。 でもね、オレ、 本当に結婚式が嫌なんだ。 そんなこと言えねえよおおおおお と言うか、何か彼女といる時は、結婚式良いかなって思える。 でも、一人になった瞬間、マジで嫌になる。 寝る前、やりたくなさ過ぎて泣きそうになる これはもう、新型うつだ。 そんな僕が、そんな気持ちを吐き出すために、記録するのがこのブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、結婚式嫌系新郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
結婚式嫌系新郎さん
ブログタイトル
結婚式が嫌いなオレが結婚式をすることになった
フォロー
結婚式が嫌いなオレが結婚式をすることになった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用