chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/16

arrow_drop_down
  • ペルー🇵🇪クスコ とてもよい街。<宿情報有>

    どうも。 miyuです。 気がつけば最終更新が1ヶ月以上前、、、うそん そんなに!?ってなりました。 最近の私は絶賛お金貯め中💰💰💰 世界中を旅してみて、 やっぱりまだ旅をしたい私は現在日本でお金貯めてます🙆 たぶん今後は何ヶ月も行くというスタイルはとらないかもしれないですが、 一気に何カ国か1ヶ月くらいでいったり ゆるーい旅をする予定です。。。 とりあえず お金貯めます!!!!!!!! たぶんあれです、gwらへんに またどこかに出かけます。 はあ高いよなー(白目 ということで 日が空きすぎて、、、なんですが、、、 ペルー🇵🇪クスコの話、、、! 街中をあるけば 民族衣装を着てアルパカを抱いて歩…

  • ペルー🇵🇪クスコ クスコの町に美味しい日本のうどん屋さんがあったよ!

    どうも。 miyuです。 またしばらく空いてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) はやいことにもう9月、、、 クスコでは かなりの弾丸でした、、、本当は到着日が日曜日だったのですが 日曜日だとマチュピチュ入場チケットを買える場所がお休みで 予定では月曜日からマチュピチュに向かう予定だったので、 日にち変更したりといろいろありました。土曜日の朝クスコに着き、 チェックインした後、 すぐにマチュピチュのチケットを買いに行き そしてそのまま マチュピチュ村からマチュピチュまで行くバスの予約もしにいき(事前にクスコでしておいた方が良いらしい)私はスタンドバイミーコースを考えていたので 水力発電所まで行く…

  • ボリビア🇧🇴からペルー🇵🇪に国境越え!〜チチカカ湖と最高の景色〜

    どうも。 miyuです。 ラパスで見つけたお気に入りのレストラン。 スープの色が絶妙にヤバイ。 (味はなんとも言えない) 南米はとにかく時間があまりなくて 本当はゆっくり旅をしたかったけれど、 帰国が迫っていたので、弾丸でした。 ラパスを2泊で堪能して ペルー🇵🇪のクスコに向かいます!!!少し前の記事にも書きましたが、クスコまでの行き方は2種類あって 一つは「デザグアデーロ経由」 クスコまでダイレクトでいけるバス! でも国境越えの時に荷物盗まれたりするだとかいろんな噂が飛び交いあまり推奨はされていなさそうなルート。もう一つは「コパカバーナ経由」 こっちの経由の場合は チチカカ湖を通っていくバス…

  • ボリビア🇧🇴に来たからには交通機関のロープウェイを利用してみよう!!

    どうも。 miyuです。 ラパスでの交通手段に ロープウェイがあります。 「ミ・テレフェリコ」と言うそうです。 路線は5つあり、 赤、緑、青、黄色、オレンジ。 一般市民の多くがこのロープウェイを使っているということで、 気になり、乗ってみました☺️!!! ロープウェイでいける範囲で 一番標高の高いところに行きたかった私は 赤とオレンジを乗り継いでみることに!!! 意外に綺麗!!!!!な見た目。 チケット売り場を探す……… すごい人!!!! さすが一般的な交通機関だけに観光客よりも地元民の多いこと。 切符と交通カードの二種がある感じでしたが、 切符を購入しました。片道3ボリ。 世界のICカード的…

  • ボリビア🇧🇴ラパス〜魔女通りに行ってみた〜

    どうも。 miyuです。 というものを耳にしたことはありますか? 魔法使いになりたい私 魔法使いが大好きな私にとっては 行かないわけがない!!!!! そう魔女通りとなるものが ボリビアの首都ラパスには存在するのです。 ただ、魔女通りって調べたところで 地図で出てくるわけがないのです…… 魔法通り=リナレス通り↑で、検索🤞 黒魔術だとか リャマの胎児のミイラがあるとか 意味深なことばかり調べれば調べるほど出てくる。 よし、行ってみよう! ということで 魔女通りとなるところに行ってみました。 街を歩いていると バナナチップスがあったり オレンジジュースらしきものがあったり (お腹壊してません) ア…

  • ボリビア🇧🇴ラパスにやってきた!!

    どうも。 miyuです。ボリビア🇧🇴のウユニから 夜行バスでラパスにやってきました!!! ラパスのバスステーションに着いたのが 朝の5時半過ぎ。 宿のチェックインが10時だったので 待つことに、、、。ラパスのバスステーションはかなり大きくて 朝でもたくさんの人でごった返していて チケット売り場も大抵やってました。まず、 ラパスからクスコへのバスチケットを買うことに!!ラパスからクスコまでは またまあまあ遠いバスの旅。南米に入ってから長時間のバス移動ばかりで 疲れてしまう。。。 クスコまでの行き方は2種類あって 一つは「デザグアデーロ経由」 クスコまでバスを乗り換えることなくダイレクトに行けるバ…

  • ボリビア🇧🇴 ウユニで見つけた可愛いお土産屋さんのお話。

    どうも。 miyuです。 せっかく書いた記事が全部消えました。 どうも、こんにちは。 最後、プレビュー見ようとしたら 全部消えたあああjdjdgagmjdgagmjmjm もう同じ記事を書ける気がしません、、、 今日は ボリビア🇧🇴ウユニで見つけた可愛いお土産屋さんのお話をしようと思ってました。 ………かなしい。 その可愛いお土産屋さんとは!!! ウユニ鉄道駅の目の前にある道沿いにあります🤞 観光客が行き交うロード的なところ……少しお高いレストラン的なところや カフェや お土産屋さんがたくさんあるところに、 あるのですが!!!!!本当にいろいろお店があるので、 そしてなにか特別目立つ建物でもな…

  • ボリビア🇧🇴で、SIMを買う。

    どうも。 miyuです。インド🇮🇳に行ってる間に かなり空いてしまいました。 話はボリビア🇧🇴なので またえらい前のことになってしまいますが 見てくれている方、ありがとうです! ボリビア🇧🇴のウユニで SIMを購入することにしました! 理由は、、、!! ボリビアに来てからというもの 全くといっていいほど、ホテルのWi-Fiが使えない!!!!!!!ほんとに!!!!! 調べてみると ウユニは特に……そうらしい。 ホテルどころかフリーWi-Fiすらもないし、 困る困る困る!!!! もともとSIMフリー携帯とiPhoneの二台持ちでしたが、毎回SIMを買っているわけでもなく、 という感じだったのですが…

  • ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖はステキなところ

    どうも。 miyuです。 インドが来週に迫って来ました。 楽しみだけど、ほぼ弾丸だからいろんなところに行けない悲しさ(O_O) はい、 前回の記事ではスターナイト&サンライズのツアーに トイレ我慢して行った話をしました。 ウユニでトイレ行けないの 本気で辛い。本当にトイレ作るべき。 …… そんな私は次の日、サンセット&スターライトツアーに参加しました。 とにかく、トイレ、、、の話は置いておいて。 サンセットから参加の場合は 16時にツアー会社前に集合🏃🏃‍♀️ また車に乗り込んで塩湖まで!!🚙 今度はまだ日が落ちる前。 少し明るいので到着して車から降りると 塩!!!わかる!!! これとか、謎に…

  • ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖に足踏み入れた。

    どうも。 miyuです。近々インド🇮🇳に行きます。 今月行きます(突然 また少し空いてしまいました……。 前回の記事で 次はウユニの写真載せる!!!と言っていたのですが、 ウユニの写真🤳結構あるのでしばらく写真達にお付き合いください……☺️にこにこ ウユニには 4日間いたのですが、 予約したツアー以外はウロウロしてました。 ウユニはやはり観光客が多い!! 日本人にもいままであまり会わなかったけれど、 ウユニにはたくさんいるし、観光客向けのお店がいっぱいあります!! でも私断然ハエがたくさん飛んでるor襲ってくるお店で ご飯食べたい派です🍚 一回だけ観光客向けのお店でご飯食べたんです。見てくださ…

  • ボリビア🇧🇴ついにウユニにやってきた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    どうも。 miyuです。 帰国して一ヶ月がたちました。 中々更新できず、申し訳ないです。 庭にはバラが咲き始めておりますすすす 続きはウユニから!!! ボロボロのバスで ウユニについた私。 ↑ コレ 本当は前日にウユニに着く予定が 鉄道動かず、バスに。 そのため、ウユニでの滞在が一日減ってしまい、とりあえず到着当日に バスのチケットとその日のツアーの予約に行くことに🏃🏃‍♀️ 今回ツアーの予約は 日本人が多く利用しているという噂の 「HODAKA」という 旅行会社にしました! いつもはあんまり日本人の多いツアーは選んでなかったのですが…… 日本人の多いツアーは良いという噂があったのと、日本人の…

  • お知らせ。

    どうも。 miyuです。 いつもブログを読んでくださり ありがとうございます。 最近かなり更新が遅れています。 実は先日日本に帰国しました。 2017年6月から出発し、日本に一度帰国していた期間もあったのですが、 また2017年12月に再出発し、 自分の旅をブログとして残したいとおもい このブログを開設しました。 旅行中はかなりたくさんの方に読んでいただいており 毎日それが嬉しくて 更新し続けていました。 日本に帰国してからは 毎日いろんなことに追われ、かなり忙しく更新が前のようにたくさん出来なくなっております。 だけど、私は最後まで このブログを更新していくつもりです。そしてまた旅に出るとき…

  • ボリビア🇧🇴ウユニに向かう(恐怖のバスで!!!)

    どうも。 miyuです。ゆっくりですが、ブログ更新して行きたいと思います。 ボリビア🇧🇴ビジャソンからウユニまで行くのに 鉄道で行くつもりが鉄道が動いておらず、死のバスと、噂されているオンボロバスで向かうことに。。。 ビジャソンには1泊のつもりでしたが、 バスチケットを買いに行くと その日の16時発か次の日の朝8時のバスしかなく、 真っ暗闇の中未舗装の道をスピード出して走るなんてとんでもない!!!!と思い、もう一泊ビジャソンに宿泊することを決め次の日の朝、バスでウユニに向かうことに。 朝バス停に行くと 噂通りのオンボロバスがとまっていました。 見た目は普通に見える?! まず、バスの正面。 なん…

  • ボリビア🇧🇴ビジャソンからウユニに行く!〜私は鉄道でウユニに行きたいんです!!!〜

    どうも。 miyuです。またしばらく更新出来ずにいました。 今日から更新していきます!! ボリビアの小さな町🇧🇴ビジャソン。 アルゼンチン🇦🇷から国境越えした私は まずビジャソンで1泊しました。次の日鉄道でウユニに行く予定だったためです。 前回の記事にも書きましたが、 鉄道が運行しているのは 月曜、水曜、木曜、土曜の週4便。 全てが15:30の出発です。 朝一でチケットを手に入れるべく 鉄道駅に歩いて向かいます。 しばらく歩き目的の場所に着きました。 開いてません。朝早いから?? 貼り紙がしてある。 嫌な予感。この貼り紙の紙を少し剥がして下の看板を見てみると、土曜日のオフィスの朝の始まる時間は…

  • ボリビア🇧🇴ビジャソンにやってきた〜やっぱり高山病になった〜

    どうも。 miyuです。 ピザに食らいついてます(絶賛下痢ですメキシコにきて 屋台のタコス食べたら🌮当たったかもフラグです、トイレから出られません どうもです。miyuです。 アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスからバスで29時間の旅をへてボリビア🇧🇴との国境の街 ラ・キアカに到着しました。 アルゼンチン🇦🇷のラキアカで無事出国審査を終えて、ボリビア🇧🇴の入国審査するぞーーー!とイミグレーションとかかれた場所に行く。 座っていたおばちゃん、私が目の前に立ってるのに無視するの。 そして、ちらっとこっちを見て「No!」って。 はぁぁぁぁ?!!?!い?!?! いやいや普通に意味がわからないからね。笑 ス…

  • アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスからボリビア🇧🇴との国境の街ラ・キアカへ!!29時間の旅。

    どうも。 miyuyです。キューバ🇨🇺にいたために更新が出来ずに 何日もブログを放置してしまう状態になってしまいました。今日からまた更新していきます。 宜しくお願いします☺️ ワタシハゲンキデス。 ↑コンナカンジデス。 (ペルーにいる時にお友達の結婚式のメッセージ動画を頼まれて、ヘドウィグさんと共にメッセージ動画を……というただのおばか) ブログの続きは アルゼンチン!!!!🇦🇷 アルゼンチン🇦🇷はもう少し長く滞在したかったのですが、 あまり時間がなくて次に進まないといけなかったので、ブエノスアイレスからラキアカまで 一気に移動することに。 27時間と聞いていたバス。 27時間でさえしんどいの…

  • アルゼンチン🇦🇷猛獣がいる動物園?!鳥に襲われる動物園……

    どうも。 miyuです。 アルゼンチン🇦🇷で私が行きたかった場所ルハン動物園 猛獣と触れ合える動物園。 世界一危険な動物園。 ガイドブックに載っていない動物園。 行くしかあああああ!!! ということで行ってきました! アルゼンチンはインフラが激しく、アルゼンチンペソのレートも日々変動。 なので、調べていた情報と値段などが結構変わったりもしていました。 2ヶ月前の情報をあてにして行ったら 結構値段変わってました(΄◉◞౪◟◉`) 地下鉄Dライン「プラザイタリア駅」 57番のバス ⚠️ここで注意することは、57番の乗り場はなぜか3つあります! そして、全てがルハン動物園に行くわけではないのです。(…

  • アルゼンチン🇦🇷空港でSUBEカードをGETして、安く市内にGO!〜

    最近移動続きで更新が遅くなってしまっています(T ^ T) どうも。 miyuです。 アルゼンチン、治安あまり良くないと聞いておりましたが、 治安の悪さが地味にプンプンしておりました。 アルゼンチンについてから アルゼンチン、治安 って検索したんです。私。 強盗にあった、殴られた ケチャップ強盗にあった むしろ変な臭い液体かけられた その辺で拭いてたら何人もの人が集まってきてみんなグルだったとか…… めちゃめちゃ危ないやん!!!! アルゼンチン!!! ブエノスアイレス!!!! しかも普通にさっきまで歩いてたところで かなりケチャップ強盗が頻繁に起こってることとかも分かりもう外に出らねえええええ…

  • イギリス🇬🇧無事入国したからには堪能すべく。パート2〜ロンドン自然史博物館にも行ってきた!!

    どうも。 miyuです。 なんだかんだでハリーポッター編を長々と3つも書いてしまいましたが、 イギリス編は今日で終わりです!!! ハリーポッターと言えば!!! キングスクロス駅にも行きました☺️ 9と4分の3番線にも並んで写真撮りました🤳 1時間半くらい並びました( ´_ゝ`) ふふふふふふふふふふ ここで私はなぜかヘドウィグの人形を買っていました(飼っていました? でもここでしか!!!!って ここでしか買えない!!!!ってなるのならば15ポンドくらい……… このロゴが嬉しい!!!! そしてそして、実際の映画のキングスクロス駅の外観にに使われた セントパンクラス駅。 かっこいい〜!!!!キング…

  • イギリス🇬🇧ハリーポッタースタジオツアー<後編>〜私は魔法使いに果たしてなれるのか〜

    どうも。 miyuです。最近移動続きでブログの更新が追いついてないです(´;Д;`) そんな中、ボタン押してくださったり 本当にありがとうございます(T ^ T)!! 今日は ハリーポッターのスタジオツアー最終編!! (まだ続くのかよ……となりますが、もう少しだけ……) 2017年の3月に ここ「ワーナー・ブラザース スタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター」 では 新エリア「FORBIDDEN FOREST(禁じられた森)」 がオープンしました! 禁じられた森と言えば…… 生徒は授業以外では立ち入り禁止だった 危険な動物なども存在する森。 どんな感じなのか、ワクワク( ´_ゝ`)入口…

  • イギリス🇬🇧ハリーポッタースタジオツアーに行ってきた!!〜中編〜魔法使いになってやる!

    どうも。 miyuです。 今日のブログは 「ワーナー・ブラザースのスタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター」潜入編!! 注)ネタバレになります。 ロンドンに行ったらずっと行きたかった場所。 もし、入国審査官に意地悪質問されたらI like Harry Potter. So,l came to London!!! と言うつもりでした(練習済) チケットを引き換えていざ、中へ! スタジオツアーは 初めの20分くらいは50.60人?くらいで一緒に回ります。(説明とかいろいろある) まず一つ目の部屋に入る前に 人数がある程度集まるまで並んで待ち。その一つ目の入口(スタジオツアーの始まりの場所)…

  • イギリス🇬🇧憧れの「ハリーポッタースタジオツアー」に行く!!!!!!(前)

    ボリビア ウユニに行くつもりが アルゼンチンとの国境の町"ビジャソン"で足止めです。 謎に2泊目です。 最悪なバス旅をへてウユニに到着しました。 どうも。 miyuです。ブログはイギリス🇬🇧編の続きです( ´_ゝ`) 私はハリーポッターが好きです。 夢は魔法使いです。 (このブログでは何度も言っていますごめんなさい……夢は大きく!!と子供の時から言われてます!!!) ロンドンに来て私がどうしても行きたかった場所があります。「ワーナー・ブラザースのスタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター」ハリーポッターならユニバにあるじゃん! ってよく言われますが、ハリーポッターの映画全作品を撮ったロン…

  • イギリス🇬🇧無事入国したからには堪能すべく!!パート1

    イギリス🇬🇧にきて 三日三晩私が食べ続けたものは スーパーで売っていたレンチン食品です。 どうも。 miyuです。 このカレースパイシーでなかなか美味しくて £1.99と安かったので 物価の高いイギリスで、夜ご飯はこれ!と決めて食べました。(あと4日は同じのいけたぞ!) 1£=147円 リアルタイムは ブエノスアイレスからバスで29時間 国境の町ラ・キアカから ボリビアの国境の町ビジャソンにやってきました!本日水シャワーです。 ブログはイギリスの続きです。 イギリスでは 二つのマーケットに行きました☺️ 一つ目は、 「バラ・マーケット(Borough Market)」 ロンドンの人気食材マーケ…

  • 私、挑む。ついに鬼の門、イギリスへ🇬🇧

    私は 英語が苦手です。 日々勉強中、、、なんですが、、、 世界一周に出て、 もっと英語を話せるように頑張らなきゃ と改めて実感し、 毎日奮闘中です。 どうも。 miyuです。 英語が話せない私が恐れていたのは、 そう イギリス🇬🇧入国。 イギリスに行く日にちが決まったあたりから 入国審査のことが頭から離れない毎日。 なんてったって!!!! イギリスはアメリカなどに並び 日本人でさえも ある意味強いパスポートをもっている 日本人でさえも 入国が難しいと言われている国。鬼の門 とも言われている、入国審査。 調べてみると 入国拒否、入国審査に30分、ありとあらゆる質問をされまくる、別室送り、 英語話…

  • バルト三国 エストニア🇪🇪タリンはマイナス16℃。

    バルト三国に来てから 毎日雪or吹雪です。 リトアニア、ラトビアと来ましたが、 タリン最強に寒いです。 タリン 本気でした。外に出ると 前から雪が…… 口に入るわ、目に入るわ、顔が痛いわ……↓こんなんです。 (大切に手に抱えているのは友達へのお土産、鍋敷きです。)酷い有様です。 耳は引きちぎれそうなくらい痛いし、麻痺してるし、ほっぺチーク塗ったみたいに赤くあるし これがマイナスの世界?!?! ははは どうも。 miyuです。 バルト三国は雑貨が可愛い! 琥珀が有名!(お母さんが言ってた) と聞いていたのですが、 寒すぎて 外に出たくない!!!!そんな毎日を過ごしていました。 そんなタリンで私の…

  • バルト三国!!🇱🇹🇱🇻🇪🇪エストニアの美味しいランチのお店とバルト三国宿情報!!

    どうも。 miyuです。 バルト三国、最後はエストニア🇪🇪!! リトアニア🇱🇹 ラトビア🇱🇻 エストニア🇪🇪ときましたが、結果的に1番物価が安かったのは リトアニアでした( ´_ゝ`) スーパーは比較的にどこも安いけれど 外食となるとやはりエストニアは高いです。ラトビアでは ラトビア料理が食べれるチェーン店「Lido」がおススメです☺️ エストニアで見つけたランチが安くて有名なお店!!! カルヤ・ケルデル(Karja kelder) 住所→→ Väike-Karja 1, 10140 Tallinn, エストニア 営業時間→→11:00〜 ランチが2.9ユーロで有名!とブログ等でも話題になって…

  • バルト三国、ラトビア🇱🇻〜ヨーロッパ最大級のマーケットに行ってきた、ぞ!!〜

    寒さと雪と(吹雪含む)、耳が引きちぎれそうなバルト三国。 どうも。 miyuです。 ブレーメンの音楽隊。 グリム童話の中のお話です。 たぶん誰もが知っているお話。 なんとなくロバだっけ?ネコだっけ? い、い、いぬだっけ?!みたいなイメージがあるのでは!!! ブレーメンと聞いてなんか懐かしい思いになったのに、私はどんな話だったっけ?と思い、 とりあえず調べたのが 1番はじめにラトビアに着いてしたことでした(´⊙ω⊙`) (この話は後ほど!!!) リトアニア🇱🇹ビリニュスから ラトビア🇱🇻リガへ移動。バスで4時間ちょっとです(・∀・) リガに着いた初日は旧市街へ。新市街を歩いていると、自由の記念碑…

  • リトアニア🇱🇹ビリニュスで猫カフェ発見!!🐈🐈🐈

    どうも。 miyuです。みなさん、 猫カフェというものに行ったことはありますか? いまや、猫カフェならず ◯◯カフェは増えています…… 私は一度だけ日本で猫カフェにいったことがあるんですが… イメージとしては(あくまでも1回だけ行った私のイメージです🐈) 猫は基本寄ってこない(こっちから近寄ってくパターン) 1時間料金とか延長料金とかがかかる それに加えて飲食代?! (基本的に時間料金制のイメージ) 漫画喫茶みたいにパック料金がある (2時間、3時間etc) 飲食の値段設定が高い (あくまでもイメージ) こんなかんじ(・∀・) そんな中で ホステルでもらった観光マップに 🐈Cat Caff🐈が…

  • バルト三国、リトアニア🇱🇹 ずっと行きたかったあの場所へ〜そして雪国との戦い〜

    どうも。 miyuです。 特になにもしていなかったポーランド🇵🇱から バルト三国のリトアニア🇱🇹に。 今回利用したバスは 長距離バスのLux express バルト三国を走っている国際バスで、かなり評判も良いみたいです💡 座席は全席指定 (まあ指定でも勝手に座られてることしかないけどね!!!!) 無料Wi-Fiもあり、携帯も充電できます! というか、 飛行機みたいに一人一人座席にモニターが、ついており映画などが見れます! トイレも付いていて(わりかし、綺麗) コーヒーマシーンも完備!!! そして、座席は普通の席より広め。 そしてなにより、今回Lux expressを利用しようと思ったら一番のき…

  • ポーランド🇵🇱〜アウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所で思ったこと〜

    どうも。 miyuです。 前回の記事でアウシュヴィッツ強制収容所のある街オシフィエンチムに片道4時間半かけてきた私。 オシフィエンチムはポーランド語。 ドイツ語読みでアウシュヴィッツ。 世界にはアウシュヴィッツという名で知られていることが多いと思います。 もちろん私もその中の一人でした。 前回も書いたのですか、 今回のアウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所のガイドは日本語ガイドの中谷剛さんにお願いしました。(事前予約) 雪もちらついており、かなり寒い日でしたが、 たくさんの方が見学に来ていました。 中谷さんが言っていたのですが、年々見学者が増えているそうです。 それは日本にある広島、長崎も同じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyuさん
ブログタイトル
〜ゆるり〜せかい
フォロー
〜ゆるり〜せかい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用