chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嫁のち母ときどき投資家 https://yometou.hatenablog.com/

育児、投資、美容について。ジーナ式育児やぬのおむつ、おむつなし育児、不動産投資、プチプラ美容。

看護師、ツアーコンダクターを経て現在は一児の母です!試してみてよかった育児法や看護師目線から見た子どもの在宅看護方法についてつらつら書いていきます。 やってる人が少ないけど、実は効果絶大なジーナ式育児について読んでもらいたいです。 素人から始める不動産投資やランドバンキングについても書いていく予定です。 スノーボードが趣味なので、そこもふれていけたらいいなーと。

HARU
フォロー
住所
廿日市市
出身
呉市
ブログ村参加

2018/01/05

arrow_drop_down
  • 【未曾有の大雨・土砂災害】呉市の物件やいかに、、、

    こんばんは、はるです。 ここ数日の未曾有の大雨・土砂災害で広島がすごいことになっていますね。 自分の住んでいる地域はまだマシで、呉市・東広島市・海田町のあたりは被害が大きいです。 海田に住む友人から送られてきた写真です、、、。 悲惨すぎる。 私の所有物件は全て呉にあるので、入居者さんも心配で駆けつけたかったのですが💦 高速も下道もすべて全滅で、安否を確認することしかできませんでした。 なんとかみなさんご無事だったのですが、状況を聞くと 💦家に帰れない 💦断水でトイレ・お風呂・洗濯に困る 💦スーパーもコンビニも品切れで大変 と、とてもとても大変そうでした。 まだ家に帰れていない入居者さんの家は無…

  • 不動産投資に必要不可欠な〇〇

    こんばんは、はるです(^^)/ みなさん、GWはどう過ごされましたか? 私は遠方に出かけるわけでもなく、家に引きこもっているわけでもなく、中距離の遊び場へ行ったり来たり。 天気もいいので、子どもにたくさん外遊びをさせてあげられました。 ヨカッタヨカッタ。 ところで、最近の悩みというか、もやっとしていることがひとつ。 『不動産投資のゴールって、どこにあるんだろう』 サラリーマンを早期リタイアすること 規模を大きくして子どもに残せるようにすること 老後の生活費 など、もちろん人それぞれいろんなゴールを決めていることと思います。 私にとってのゴールって何だろう?と考えたとき、明確に決まっていないこと…

  • お金はないけど不動産投資がしたいときの格安物件のみつけかた

    魅力たっぷり空き家バンク こんにちはー春です(^^♪ 今日は初めて『不動産投資』についてふれてみたいと思います! お題は『空き家バンク』!! ひょんなことから不動産投資を始めることになった私ですが、きっかけはこの道の師匠(と勝手に呼んでいる(笑))と出会ったこと。 「やってみれば?」という軽いノリで勧められたのですが、『手取り足取り教えるから安心して!!』という師匠の優しいお言葉を信じて踏み出したわけです。 そして最初に出会ったのが『空き家バンク』の物件でした。 師匠が「良さそうな物件出てたよー」と教えてくれたのですが、結果としてこれが不動産投資として初めて購入する物件になりました。 そこから…

  • Stokke ステップスチェアってどーなん?

    どーもこんにちは、春です(^^) 今日は我が家で愛用中のハイチェアのレビューを書いていきまーす。 決して安い買い物ではないですよね。 迷っているママも多いかと思いますので、 この記事が少しでも役に立つことができればうれしいです。 Stokke ステップスチェアについて ストッケ ステップス (シート+レッグ) セット ビーチ材 STOKKE ストッケ正規販売店(代引不可)【送料無料】ジャンル: ベビーチェアショップ: リコメン堂インテリア館価格: 27,540円 『ステップス』とはノルウェーのベビー用品ブランド『ストッケ社』により、2014年10月に発売された子ども用ハイチェアです。 チェアに…

  • 赤ちゃん鼻水吸引器の個人的なベストバイ発表してみる

    子育ては鼻水との戦いである こんばんは、春です! なんか名言チックに言ってみましたが、かっこ悪いですね(笑) でも、子どもの鼻水は本当にクセモノです。 悪化させないためには、とにかくこまめに吸引してあげることが必要不可欠! そこで必要になるのが鼻水吸引器です。 我が家はいろいろな吸引器を試してきたので、今日はそれぞれのメリット・デメリットを説明しながらベストバイを発表しまーす! そもそもなぜ鼻水をほったらかしてはいけないのか ①眠れなくなる 夜に鼻がつまって眠れないのは、大人でもとてもつらいですよね。 子どもはつまってる側を上にして寝るなんて理解できてないし、鼻もかむことができないのでなおさら…

  • 目力難民必見!!LAQUALI【ラクオリ】レビュー

    アイプチ・メザイク卒業生へおすすめのラクオリ こんにちはっ 春ですよ★ 最近、LOFTで気になるグッズを発見したので購入しました。 それは目力に悩む女性必見のラクオリという商品。 私は幅の狭い奥二重で、パッと見は一重っぽいけど目じりは二重のラインが見える目です。 ぶっちゃけ、好きじゃない、、、。 なので今までアイプチ、メザイク、ばんそうこうetcいろいろ試してきました。 でも、歳を重ねるごとに 「いい歳してアイプチはなぁ、、、周りにすぐ気づかれるし、、、」 と思うようになり、ここ数年は何も使わずメイクでどうにか目元をくっきり見せることをがんばってきました。 でも! ラクオリの紹介を見て(LOF…

  • 多動力についてのアレコレ

    ホリエモンの「多動力」に賛否両論ないのが不思議すぎる件 こんにちはー春でござんす。 みなさん、ホリエモンの多動力はもう読みましたか? 私は今さらですが、最近読みました。 今までホリエモンの本を一冊も読んだことがなかったので、興味本位に。 あと、レビューが良すぎて 「なんでこんなに否定論者いないの?!最近のひとってみんなホリエモン信者なん?」 って驚いたので。 で、実際よんでみてどうだったか。 おぉー!たしかに!そうそう!! って共感したり勉強になった部分もあり、 へ?はい?何言っちゃってんの? ってもやもやを感じた部分もあり。 今日はその感想をちびちび書いていきたいと思います。 1に行動 2に…

  • 安い!早い!!セルフまつげパーマのすすめ

    すっぴんでもOK!な美まつげに。 こんにちは、春です。 みなさん、まつげどんなですか?(意味分からん笑) もうすぐ20代を終えそうな&もう30代ですよっ&40代でなにか悪いか! という女性のみなさんに向けて、 今日はセルフまつげパーマを熱く語らせていただきます!! 実は反対派の男性も多い『マツエク』 女性に人気のマツエク。 でも、実は男性からの評価は低いってこと、 知ってました?! マイナビの調査によると、 マツエク反対の男性は6割超。 なんでも、 『不自然』 『すっぴんのとき特に変に感じる』 『キモイ』 とか。 それにしても、『キモイ』はいくらなんでも、、、。 『男性はナチュラルメイクが好き…

  • なんで!?子どもはかわいいのに「育児がつらい」と感じる本当の理由

    ママとパパが知っておくべき「育児がつらい」ワケ こんにちはっ 春です。 今日はママ自身もわかってるようでわかっていない、 もちろんパパは全然わかんない、 『育児ってどうしてつらいの?』 について書いていきまーす。 「どうしてこんなにしんどいのか自分でもよくわからない」 って、追い込まれているママ 「つらいつらい言うけど、いったい何がそんなにつらいわけ?」 って、いまいちピンとこないパパ そんなひとたちの目にとまることを願って書きますね!! 『育児は大変。つらい。』 そんなことを言うと、 「俺だって仕事は大変なんだけど?!」 ってセリフが聞こえてきそうです。 もちろん、パパの仕事は大変! 満員電…

  • 【熱が出ても、もう迷わない!!】こどもの解熱剤、使う?使わない?

    「けっきょく、解熱剤って使っていいの?!ダメなの?!」にお答えしたいと思いまっす。 『休息(睡眠)』 と 『水分補給』 !!! このふたつができているのなら、解熱剤を使ってウイルスとの戦いを邪魔するのは得策とはいえません。 逆にいうと、高熱のせいで『眠れない』 『水分が摂れない』のであれば、解熱剤を使用したほうがよいということ。 解熱剤を使用する目的は、『熱を下げること』ではありません。 熱を下げることによって『眠れるようにしてあげること』『水分を摂れるようにしてあげること』だということを忘れないでください。

  • SNSを活用している人がブログを始めるときに知っておいたほうがいいこと

    そのブログ、読み手の幸せ考えてますか? こんにちはー 春でーす。 前の記事にも書きましたが、私はSNSが苦手です。 …が、人のブログを読むことは大好きです!! SNSで人の流す情報には全く興味がもてないのに。ブログは好き。 人が流す情報という点では同じなのに。 なぜなのでしょうか。 そこで浮かんだ答えが、 『ブログは読み手の幸せを願っていることが伝わる』 からです。 幸せって書くと大げさに見えますが、本当これ大切なんです。 ブログ読む人は、この幸せを求めて読んでいるといっても過言ではないです。 今日はこの『読み手の幸せ』と『SNSとブログの違い』をふまえて、 SNSを活用している人が ”ブログ…

  • やらない善より やる偽善

    やらない善よりやる偽善。 やった後悔よりやらない後悔が怖い。 一歩踏み出せば何か変わるかも? やらない、できない理由を集めるのはもうやめよう!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HARUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HARUさん
ブログタイトル
嫁のち母ときどき投資家
フォロー
嫁のち母ときどき投資家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用