焼魚あまね さん プロフィール

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焼魚あまねさん: 鯛焼ぷろじぇくと。
ハンドル名焼魚あまね さん
ブログタイトル鯛焼ぷろじぇくと。
ブログURLhttps://taiyaki-project.themedia.jp/
サイト紹介文鯛焼ぷろじぇくと。における、ノベルゲーム制作の状況報告・その他告知などを行います。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供16回 / 237日(平均0.5回/週) - 参加 2018/01/10 14:33

焼魚あまね さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 進捗とか。
  • 焼魚あまねです。毎度のことながら、更新の間隔長くてすみません。Twitterの方では時折ゲーム制作について言及しているのですが、こちらの更新は気を抜くとかなり滞ってしまいますね。さて進捗の件ですが、はっきり言うとあまり進んでいません。6月中には全体のシナリオプロット完成などと言ってましたが、無理でした。ただ、ゲーム制作をする中で学んだこと、気づいたことも多くあるので、個人的には時間を無駄にした [続きを読む]
  • 誕生日が来ました!
  • 本日、5月29日は『焼魚あまね』の誕生日です。ということで、記念にイラストを描きました! ゲーム制作は相変わらずのんびり進んでますが、今後も色々と報告出来たらなと思います。それでは、ケーキを買ってきます\( 'ω')/ [続きを読む]
  • 近況報告とか
  • どうも焼魚あまねです。またまた久しぶりの更新です。前回の記事で、四月中に大まかなシナリオ完成!なんて書いてましたが、まだ導入部分を書いているところです。もう正直計画なんてものは在って無いような状態です。薄々そうなるだろうなとは思ってたのですが、何とも残念です。ということで、シナリオ制作はしばらく続きそうです。年内に完成できるのでしょうか?シナリオができてもその後にイラストとか、実際にゲー [続きを読む]
  • 熱意と健康とゲーム制作
  • どうも焼魚あまねです。久しぶりになってしまいましたね。さて、今まで何をしていたのか?ノベルゲーム制作の状況はどうなのか?その辺りについて書いていこうと思います。まず、ブログ更新が久しぶりになっている時点でお察しかと思いますが、ほとんど進んでいない状況です。本業はそんなに忙しくないのですが、時間が取れない状況が続いています。なぜか?それは僕が眠りすぎてしまうからです。平均して十時間以上、場 [続きを読む]
  • 世界観を創っていくのは楽しい
  • どうも焼魚あまねです。本業の方で忙しかったり予定変更などが続いたりで、ごたごたしてますが元気です。ゲーム制作の方も暇を見つけて進めてます。最近制作中につまづいたところは、フォントの決定です。ノベルゲームって、大部分が文字を読むゲームなわけで、フォントは重要なポイントです。世界観にも影響するし、読みやすさも重視しないとだし。で、色々凝ったフォントを使ってサンプル文章を表示させてみたりしてた [続きを読む]
  • 新作ゲームタイトル決定!
  • どうも焼魚あまねです。最近さぼり気味で、プロジェクト進行が停滞気味です。色々あって忙しかったりもしますが、それでももっと進めたはずなので結果的にさぼってる感じです。このブログ記事ももっと更新しないとですね。それでですね、タイトルにも書きましたが新作ゲームタイトルが決定しました。実はTwitterではちょこっと触れていたのですが、ほぼ正式決定です。そのタイトルは、「吸血天使のユニット戦線」です! [続きを読む]
  • インプットとアウトプット、そして加速
  • どうも焼魚あまねです。ノベルゲーム制作プロジェクト、のんびり進行中です。本当はもっとガンガン進めていきたいところですが、忙しかったり色々思い悩んだりと障壁にぶつかっております。そんな中、気づいたことでも書き綴ってみようかと。ということで、今回はインプットとアウトプットについてです。何か作品を生み出すというクリエイティブな作業というのは、ざっくり言えばアウトプットに該当しますね。ですが、色 [続きを読む]
  • ゲーム作るなら企画書を作ろう!
  • どうも焼魚あまねです。プロジェクトが開始し、まずは何をするか。そう、企画書ですね。本当なら企画書を作ってからプロジェクトを開始すべきなのでしょうが、一人でやってるのでその辺りは自由ということで。ゲーム制作のみならず企画書の作成は重要です。多人数のプロジェクトなら情報共有のため、目的統一のため必須だと思います。では一人だったら?それでも作った方がいいでしょう。今回はノベルゲームの制作ですが、シ [続きを読む]
  • 『鯛焼ぷろじぇくと。』始動です。
  • 初めまして、焼魚あまねです。新年が明けまして、何か始めたいと思ったので個人サイトを作りました。ここでは主に、ノベルゲームの制作について色々報告できたらいいなと思っております。とりあえず形から入るタイプなので、プロジェクト名を考え、代表を名乗ったりしてますが、まだまだ始まったばかりで何の実績もありません。評価される作品を作るため、頑張っていこうと思います。目標は今年中のマスターアップです!まず [続きを読む]
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