chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
・・・というはなし。 https://choco-box11.hatenablog.com/

日常の小さな感動を、詩、散文詩、時々エッセイ、雑記、短歌まで、その時の気分で書き残します。

こんにちは。紺野 詩です。 子供の頃から書くことが好きです。 人が生きていくって、キレイなだけじゃない。 多角的だからこそ、人は美しいし、魅力的だと思います。 目をそらさずに向き合って生きたい。 読んで下さった“あなた”の心に、少しでも何か残るものがあれば、嬉しく思います。

紺野 詩
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/10

arrow_drop_down
  • 🐈小さい仔が来ます♪

    こんにちは!紺野詩です(^O^) 今朝は寒かったです。 そろそろ電気ストーブを出そうかな。 いろいろ書きたいことはあるのですが、 「ちゃんと書かなきゃ」 と、書いては消して日々が過ぎてしまいます。 まだどこかで格好つけたいみたいですσ^_^; 頑張ってみても差は無いので、書きたいことが書けたらアップしていきます。 よろしくお願いします。 🐈 先日、知り合いから 「保護猫がいるんだが、どうか?」 と打診がありました。 猫を保護すると、、、 1、病院に連れて行く 2、寄生虫の駆除 3、ワクチン接種 4、不妊手術 少なくともこれだけやることがあります。 特に2、の寄生虫。 コレ、厄介なんです。 しば…

  • 13連勤務を乗り越えた

    こんにちは、紺野詩です。 前回の更新から、ひと月も経ってしまいました。 暑い日が続きましたが、お元気ですか。 日の入りが早まり、秋の虫の声が聴こえる今日この頃・・・。 少しずつ楽に過ごせるようになっているような気がします。 いかがでしょうか? タイトルの通り、13連勤でした。 やっと終わりました! キツかったです。もう、やりたくないです。 初めてのことで、法律違反じゃないのかと調べてみました。 使用者は、労働時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩を与えなければいけません。 使用者は、少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければなりま…

  • 【2020】梅仕事の記録

    こんにちは、紺野詩です。 梅雨が明けてから殺人的な暑さが続いています。 職場に熱中症の症状を訴えて来られる方が増えている。 エアコン嫌いの高齢女性の比率が高いように思う。 どうか、どうか、嫌いでも使ってください。 お願いします。m(_ _)m ✏️ ☆ 暑さは危険でもありますが、梅を干すには適した気候だった。 6月に仕込んだ梅干し。 ながーーーーーい梅雨のせいで干せなかった。 去年は失敗した。 カビが生えてしまった。塩分濃度を10パーセントにしたからだ。 無謀だった。 今年は15パーセント。いい感じに梅酢が上がった。 8月になっても天気のいい日がなく、キッチンで目が合うと「いつ干せるんだろう?…

  • 久しぶりの青空

    こんにちは!紺野詩です。 今日は久しぶりに青空の下を歩いた。 気持ちが良かったなぁ〜。 雨も嫌いじゃない。むしろ好き。 ですが、今年の梅雨は長すぎだし、降りすぎた。 人の命を、生活を脅かすほど降らなくていい。 今日から8月。 梅雨も明けたし、キラキラ明るい毎日になるといいなぁ。 この3ヶ月の間に、人との別れがたくさんあった。 元気でいてね。 頑張ろうね。 それ以上何も言えなかった。 仕事上の付き合いでも、たとえ束の間の交流だったとしても 背中を見送るときは、いつも寂しい。 シフトはキツいし 正直言ってコロナが怖いし いやな事だって少なくない。 でも、 せめて気持ちだけは明るさを保っていようと思…

  • 【お知らせ】日記、雑記ブログに方向転換します。と、近況。

    こんにちは、紺野詩です。 お久しぶりです。 お元気でお過ごしでしょうか。 こんなに長く休むつもりはなかったのですが、 新型コロナウイルスの流行で忙しくなってしまい、なかなか更新出来ませんでした。 退職者が出たのに欠員分の補充がされないので、シフトが大変な事になっています(>_<) 職場は医療機関なので、4月いっぱいまでは、寝ても覚めてもコロナ、コロナ、コロナでした。 今は第2波に備えるべく準備をしています。マスクは医師会から配給がありますが、その他の医療材料は物によって入手困難な状況なのは変わりません。 (下書きのままひと月置いておいたら、感染者数が増えてしまいました。症状を訴えて来院する方が…

  • ツンデレ〜うちの猫さん〜

    こんにちは。 紺野詩です。 うちの猫。 我が家にやって来て1年半経ちました。 すっかり大人になりました。 もふもふのお腹に触ったり、肉球をぷにぷにしたり、抱っこしてごろごろにゃんにゃんしたり、夢見てたんですが、 触ろうとしただけでパンチが飛んできますし、 抱っこしようとするとスルリと手をすり抜けていきます。 抱っこしたい❗️ 何度か試みて、傷を負い、諦めてキッチンでお茶なんか飲んでいると、そっと近くに座って尻尾を絡ませてくるんです。 なんだよー💕 好きなんじゃないかよ〜💕 頭を撫でようと手を伸ばします。 バシッ💢 パンチに泣く。 ①に戻る。 以下ループです。 膝には乗ってくるんですけどね。 ほ…

  • 桜の季節をくぐり抜けて【追記】

    こんにちは、詩(choco-box11)です。 先日の雪❄️ビックリしましたね〜。 関東田舎のわが街では、少し積もりました。 去年の今頃、こんな詩を書きました。 ( noteでも書いてます。こちらも更新できていません(_ _).。o○) 前の年の暮れに、あまり調子がよくないから、会いにきてくれないか、と連絡がありました。 choco-box11.hatenablog.com 花の季節を選んでいったところなんか、彼女らしい。 Spring beauty 見上げるたびに思い出す。 花のような人でした。 【追記】 あの日、あの時に感じたことは、全て過去記事に置いてあります。忘れないように。自分用です…

  • とうとう壊れた

    先日、洗濯機が壊れた。 洗い上がった洗濯物をカゴに取り出し、 デニムなど濃い色の衣類を洗濯しようと2回目の洗濯。スイッチオン。洗剤を投入して1回目の洗濯で洗い上がった衣類を干していました。 シャーッッ 水道の音がします。 規定量に達したのか、水が止まりました。 代わりにドラムの回転音と衣類が打ち付けられる音がするのですが、なんかおかしい。 カラカラカラカラ 乾いた音がします。 中を覗くと、水が入っていない。 え、ダメじゃん。 これじゃ洗えないじゃん。 水はどこに行った? 取説を読んでみたが、コールセンターに連絡を、とあります。 修理かぁ。 8年目ですから、保証期間は終了してます。 当時、販売員…

  • 仕事のこと

    こんばんは、詩です。 陽射しは春のそれですが、風が少し冷たい日です。 去年の暮れから、職場が落ち着かなくて、 何となく心がざわざわしていました。 そんなとき、急に 「ああ、風向きが変わったなぁ」 って思ったんです。 とても良いイメージで、世界が開けた感覚がありました。 何だろう? ずっと考えていました。 ひと月経った今、 職場の雰囲気がいい方向に向かっているのがわかります。 新しい風が入ってきました。 熱い想いを持っています。 「人に喜んでもらいたい。」 このまま、そこに向かって行ければ、間違いなく業績も上がると思います。 しかしながら、そうは問屋が卸しません。 古参たちが、足を引っ張ってきま…

  • 自分の特性で書くことの難しさ

    皆さま、こんにちは! お元気でお過ごしでしょうか? 詩 (うた id:chocobox-11)です🐬 過ごし易い日が増えましたね〜♫ わたしの街の桜も八分咲きです🌸 出掛けるときは「カメラ持って行こう!」と思うのですが、いつも忘れてしまいます。 iPhoneで撮ります。 ✏️ さて、本題に入ります。 昨年、詩を公募していたので出してみたんです。3つの公募に出しました。 そのうちの2つは、優秀者にのみ通知が来るとのことでした。残念ながら、連絡はありませんでした。 通知が来た公募の結果は……。 2次審査通過。 その上は、3次審査があって、通過作品から受賞者が選出されます。 2次審査の基準は、 「詩…

  • 今日のおやつ

    お題「今日のおやつ」 こんにちは! 詩 (うた )です。 ブログを更新しないでいたら、公開するのが怖くなってしまいました。 少しずつ慣らしていこうと思います。 お題に乗ろうと思いましたが、「ブログ初心者への」なんて、ハードルが高すぎる(^^;; でも、1年以上続けている立場で発言が許されるのなら(100記事も書いていませんが)、ひとつだけ自信を持って言えることがあります。 それは、 あまり間を開けないで更新したほうがいいよ!ってことです。 公開ボタンを押すのに、ドキドキ! もう本当に怖くなってしまうから。 ✏️ さて、 スロットを回したら、「今日のおやつ」 これなら書ける! よろしければ、お付…

  • 創作と使える時間の関係

    こんにちは! 詩 (うた )です。 昨年末から慌ただしく、更新が滞っております。 2017年の年末は毎日、更新していたのに。 どうしてだか、3倍速くらいの感覚で時間が過ぎるんですよね。 気がつくと、0時を回ってたり…。 そうすると、「寝なきゃ」みたいな。 あ!書いてて気がつきました。 以前より「生活」にかける時間が増えているのです。 「自分の理想の暮らし方」をしよう。と少しずつ進めています。 今、仕事が忙しいのと、猫の通院がマメなので、思うようにいかないですが。 物事のバランスが大きく変わりました。 猫>生活>仕事>ブログ でしょうか。 (間にTwitterか。こっちの方が多いかもしれない) …

  • 初詣に行った

    こんにちは。 詩(うた)です。 年末年始にあったことを、まとめて書いて、 投稿したかった日にちで公開しています。 (記事を書いているのは、2月18日です。) ✏️ 今日は、神社に初詣に行きました。 晴れていましたが、風が冷たかったです。 混雑を覚悟して出掛けましたが、まさか 境内に入るのに入場制限がかかっているとは! 20分ほど並んで、境内に入れました。 手水をして、参拝の列に並びます。 TVで正しい参拝方法をやっていたせいでしょうか? 皆さん、ちゃんと最前列に立って、二礼二拍手一礼する。手を合わせている時間も長い!進みません。 自分が子供の頃は、遠くからお賽銭を放り投げる人がいました。 明る…

  • 家族が増えました♪

    こんにちは! 詩(うた)です。 最近、詩や長文を書く気力が無く、更新が滞っております。 原因は、「新しい家族」の存在です。 私の中の色んなものを、残らず持って行ってしまいます。 「猫さん」です。 生後半年くらいの女の子です。 12月初旬、玄関先に居るところを保護しました。 体重が1キロ程しか無く、ガリガリでした。 警戒して、目の前で食事をしませんでした。 一定の距離を保ち、遠くから人間を観察していました。 4日ほど経った頃、足に擦り寄って来ました。 10日後には「膝に乗せろ!」と訴えてくるまでに。 寝る前に猫さんが気が済むまで、喉元を撫でてやる「ゴロゴロタイム」が日課になりました。 そんな中、…

  • 【ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- presented by billboard classics】 感想

    こんにちは! 先日の続きです。 『ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- presented by billboard classics』 東京国際フォーラムAホール 私の席は、一階席ですが、かなり後ろの方でした。しかし、ASKA が使うであろうマイクの真正面! 開演まで30分ありました。 コンサートグッズのアロマオイルの香りでしょうか。どこからかいい香りがしてきます。買いに行こうか迷いましたが、疲れていたので席で大人しくすごす事にしました。薬が効いてきたのか、頭痛が和らいできました。 周囲の人を観察。 席の周りには1人参戦の人は居ない感…

  • フェルメール展とASKAシンフォニックコンサートに行ってきた

    ①フェルメール展に 行きました! こんにちは。 久しぶりにブログっぽい記事を書きます。 検索すると良くまとまっている記事が他に多数ありますので、個人的な備忘録として、感想と気が付いたことなど、主観たっぷりに綴ります。 去年のエントリーでフェルメール展について書きました。 choco-box11.hatenablog.com 1年前です。まだまだ先のことだなぁ、と思っていましたが、月日が流れるのは早いですね。 ついに!ついに! 会って来ました! ✏️ところで フェルメー ルとは? オランダの画家です。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヨハネス・フェルメール 不安定…

  • 心、解けたら

    ゆっくり腕を伸ばし、 あるいは長座になり、 つま先を天井に向けて、 体を倒してゆく。 痛いけれど、 とても気持ちがいいのです。 肩や首の筋肉に血がかよい、 感情が体の隅々まで運ばれる。 縮こまった筋肉の繊維の、 ひとつ一つがほぐれていくにつれ、 心もするりと解けてゆきました。 すると、 あっ! 心が小さく叫んで、 あの人の不器用な優しさや、 わかり辛い気配りなんかに、 ふと、 ああ、そうだったのか。と、 気がついたのです。 今さらですが。 お読みくださり、ありがとうございます(^^)/

  • プリンちゃん🍮

    プリンはぷるん ぷるん ぷるん プリン たまご色の肌がキレイね カラメル赤毛がチャーミングでしょう? かわいい かわいい プリンちゃん ぷるん ぷるん プリン 優しい玉子とバニラの香りは 無垢な子供のように清らかで ぷるん ぷるん プリン スプーンですくったら プルンと揺れて おいしいよ にっこり笑って 茶色いソースに絡めると ちょっぴり苦くて オトナになった気がした それは きっと 人生の味ね こうして 生きることのほろ苦さを 知ってゆくのかな ぷるん ぷるん プリン 大好きよ プリンちゃん ああ、もうお終いね 「ごちそうさま」を言わなくちゃ プリンが好きです。 カラメルソースが無いプリンは…

  • 輝き

    この世に生まれ落ちるとき ひとはみな輝きを手にしている 風が飛ばしてしまわぬよう 波がさらっていかぬよう 小さな手をぎゅっと握りしめ その手は なんて力強く 決意に満ちているのだろう 季節はまた いつのまにか変わっている 「ちゃんと並んで歩きなさい」 それができる大人になり 「もっと個性を出しなさい」 それができない社会人になった あの日 輝きは この手にあっただろうか 道の先は虹の向こうにあるらしい 夢の夢ならせめて 雲をつかんでみせようか 記憶の森で少女がくれた 輝き 握った手が紅く光る わたしの命が透けている 「もう離さない」と誓うと 少女が微笑んだような気がした ※写真は素材サイトから…

  • 洗濯機くん

    うちの洗濯機はドラム式 白いものが真っ白じゃなくなって ときどき石鹸で手洗いしてる なおしても なおしても 時計が少しずつ遅れてゆく 早く壊れないかなぁ、と思う そんな気持ちも知らずに 今日も私の抜け殻をせっせと洗う かわいい健気なヤツ 周りをキレイに拭いてやる 月に一度の層洗浄も忘れない ―― 8年目 新しい洗濯機が欲しいな 今度は縦型がいい 洗濯機は黙々と回転を続ける 快適に使えるように工夫する 言わないけれど「ありがとう」 思っていたりする 別れは まだ先になりそう 一緒に暮らすって きっと、こういうこと 足りないところは 補い合って 生きて行くんだろう 読んでくださって、ありがとうござ…

  • 映画「カメラを止めるな」を見てきた

    こんにちは。詩(うた)です。 今日はやっと映画を観て来ました。 上田慎一郎監督作品「カメラを止めるな」です。 この作品、監督が観劇してそれをヒントに脚本を起こしたと聞いていましたが、どうやって演劇で表現してたんだろう?元になった作品も観てみたいなぁ。 久しぶりにお腹の底から笑って、気分爽快でした。自分も頑張ろう。もっと情熱傾けて取り組んだっていいのだと、どこかでセーブしていた自分をゆるすキッカケをくれました。 映画館の上映時間が、自分のスケジュールと合わなかったのですが、調整して観に行って良かったです。何かを目指している方や、製作、創作している方には響く作品だと思います。

  • 空のキャンバス

    少し心がつかれたら 空のキャンバスに お絵描きしよう どこまでも高く 澄んだ青さは 果てなくつづく 広く大きな空に 白い雲で 頭を空っぽにして 心にまかせ 子供のように自由な気持ちで 描いてみよう あなたもこうやって 遊んだはず 風が吹くたび姿を変える雲に 何を重ねよう 道端に 早咲きのコスモスが揺れる 視線を少し遠くにやると 土手の先に 彼岸花を見つけた さわやかな空気を 胸いっぱいに吸い込んで 風に吹かれながら歩く 空の青さはさらに深みを増す 気流に乗って鳶が 旋回しながら 高く高く上っていく 空を見上げよう 小さく畳んだ心を開こう 風になびかせよう 湿気ってしまった心も 取り込んだばかり…

  • 生きているから

    絶望を繰り返すだけの日々でも 角を曲がり意味もなく見上げた空や 足元の小さな花があなたを慰めるといい 同じように見えて確かに違うここが 良くなっているのか悪くなっているのか わたしにもわからない それでも他の何処でもない 今がいちばん好きだ 生きているんだ あなたは あなたの わたしは わたしの 喜び 哀しみで 生きているんだ あなたも わたしも あの人も この人も 同じ尊さ 輝きで 生きているから 優しくされたら嬉しくて 意地悪されれば悲しくて 誰かがたまらなく愛しくて 大嫌いって心がささくれる あなたが今日のみ込んだ言葉は 使われなかったことに感謝してる 大丈夫 何も間違ってないし正解もな…

  • 朝からスゴイものを見て衝撃を受ける

    お題「今日の出来事」 二度見、いや、三度見くらいしたと思う。 上半身裸で草を引く高齢女性を見た。 脱いでも、脱いでも暑いから「もういいや!」 ってなる気持ちも分からなくもない。 しかし、あと30年もしたら自分もあんな姿で、 玄関を掃いたりしているのだろうか。と思ったら複雑な気持ちになった。 下着一枚、纏うことさえ嫌になる。 今年の夏が、いかに暑いかってこと。

  • 【デザインあ展 in TOKYO】役に立つだろう事をまとめてみた

    こんにちは。 あなたは「デザインあ」という番組を知っていますか? NHK教育テレビで放送されている番組です。 私は、「デザインあ」が大好きです❤️ 美しい音楽と映像で魅せてくれる、とても素敵な番組です。 日本科学未来館の企画展として 「デザインあ」展in TOKYOが開催されています。 〜2018年10月18日。 曜日により開館時間が異なります。 www.miraikan.jst.go.jp 先日、行ってきました♪ レビュー記事は、良くまとまったものが他にありますし、あんなに上手く書ける気がしないので、事前に知っていたらよかったな、と思った事を書きます。 あなたの参考になれば嬉しいです(๑˃̵…

  • こんな自分を許してあげたい

    今日は涼しい風が吹いて、カラッとして気持ちいい日でした。 秋だなぁ〜。 果物をたくさん買って帰った。 パイナップル、イチジク、梨、バナナ 小玉スイカ・・・。 最近、朝、食欲がない。 果物が朝食。 何も食べないよりはマシでしょう。 心も夏バテ気味で 出掛けた旅は不完全燃焼で いいじゃない、マイペースで 毎日1つは何かしら出来上がって 出番を待っている でも、たぶん、また その時は来ない いいじゃない、マイペースで 今できる精一杯で 不思議と辛くも苦しくもない こんな自分を許してあげたい きっと、必要な時間なんだと思う 無駄なことなどないと信じたい 今夜は、星がとてもキレイ どこかで 誰かが 同じ…

  • 【フェルメール展】チケット販売が始まりました。

    こんばんは。 今日は過ごし易かったですね。 それでも平年並みに暑い筈なんですけれど^^; 30度で涼しいと感じるようになってしまうのですから、怖いです。 少し乗り遅れてしまいました。 10月5日(金)からのフェルメール展 www.artagenda.jp 女優の石原さとみさんがナビゲーターを努めます。 東京展での展示作品8点が明らかになりました。 牛乳を注ぐ女 マルタとマリアの家のキリスト 手紙を書く婦人と召使い ワイングラス 手紙を書く女 赤い帽子の娘 リュートを調弦する女 真珠の首飾りの女 ターバンの彼女に逢いたかったのに!なぜ来ない⁉︎ (気を取り直そう) 7月25日から、チケットの販売…

  • 【祝】ASKA コンサートツアー決定‼️【嬉しい】

    こんにちは! ちょっと嬉し過ぎて、ちゃんと書けないかも。 私は、ずっとASKAのファンなんで、ファンクラブfellowsの会員なのですが、今朝ファンクラブからメールが来ました。 件名見て、鳥肌が立ちました。 何と、何と‼️ コンサートツアー 決定! やった〜❗️ こんなに早く実現するなんて! すごい、すごい、すごーい! ASKAさん!スタッフの方々、本当にありがとうございます! まさか、あのビルボードがバックアップしてくれるとは! ああ、ありがとう!もう、大好きだ❤️ 今までのASKAさんのアーティスト活動が評価されたのですね。素晴らしいですから。本当にあの歌声は、唯一無二ですものね。 チケッ…

  • 祈り

    目覚めるたびに思うことがある あなたの今日が 幸せであるように やわらかな風が 心を温める人の優しさや 思わず笑顔になる出来事を あなたのもとに、運びますように こぼれ落ちた涙は 幸せの種となり やがて咲く花が あなたの傷を癒すことを 過酷なことの多いこの世界 厳しくも 優しく美しいこの地球 塵のような小ささで 大きなことを 祈り続ける 今日がやってくる 目覚めるたびに あなたが 幸せであるように

  • 足音

    信号は青なのに 進めなくなった 何もかもが無意味に思えて 酷く疲れていた ドアの鍵をかけ 荷物をまとめた 夢も希望も閉じ 長い長い信号待ちをした もう青にはならない 壊れた信号機の前に突っ立て 消去ボタンに指を伸ばした私に 言ってくれたね 「歩き続けよう」 地図にも載らない 廃墟のようなこの場所は 光の中から どんな景色に見えるだろう ありがとう。 また 書いている 相変わらずな感じで まだまだ 迷ったり悩んだり 立ち止まりそうになる そんな時 思い出す 「歩き続けよう」 不思議と力がわいてきて また一歩進める それなりに 楽しんで 歩いてる 自分の足音を鳴らして ありがとう。 私も自分の足音…

  • messege to myself 〜part 2 〜

    足元ばかり見ていると 周りが見えない 両手ひろげ空を仰げば ほら 心に風 吹きわたる 五感を 魂を 研ぎ澄まし 地球の 生命の声を聞け 子供のように もっと もっと ドキドキ ワクワクしよう 止まらず歩き続けろ 激流に転がる石になれ 今日に 明日にトキメキを感じ 面白おかしく生きてやれ 落合陽一さん風味に書いてみました(笑) こういうのも、いいですね。 元気が出てきますo(^-^)o 最近、氏の著書「日本再興戦略」を読んでいて、影響受けまくってます。 インスタも素敵です。光がこんなにもたくさんの表情を持つのかと、興味深いです。 光を深く理解している氏だからこそ、あんな風に撮れるのだと思います。…

  • 【俳句】無事でよかった

    更新で 君の無事 知り 梅雨晴れ間 水たまりに映る青空、好きです。 ずっと、気になっていたんだ。 よかった …… 。

  • 【名探偵コナン】ゼロの執行人を観てきた

    天気:曇り 気温:最高 ・16.9℃ 最低・13.9℃ 「ああ、もうダメだ」 スポーツクラブに向かう車の中で、思わず声が出る。 前の車のテイルランプに照らされながら時計を見る。18:30。この時間に更衣室に居ないとレッスンに間に合わない。人気があるので、15分前までに受付しなければならないのだ。 渋滞の中、せっかくここまで来たのだ。映画を観ることにした。 最近、公開になって話題の「万引き家族」を見よう。映画館に続く通路の壁に公開中の作品のポスターが貼られている。一番端の一番目立たない場所に貼られた「名探偵コナンゼロの執行人」のポスターが目に入った。 「ゼロの執行人は5番スクリーンです」 毎年春…

  • FM YOKOHAMA「あの小説の中で集まろう」を聴いた。今とても本が読みたい。

    雨の音で目覚める朝。 時計は無機質な顔で6:00を知らせた。 聞きたかったラジオの時間まで起きていることはできなかった。 Twitter「140文字の文学者」 燃え殻さんの「あの小説の中で集まろう」 radikoのタイムフリーで聴く。 http://radiko.jp/share/?t=20180615030000&sid=YFM&noreload=1 ※配信は終了しています。 燃え殻さんプロフィール。ほぼ日塾HPより。 https://www.1101.com/juku/hiroba/4th/moegara-434/01.html イメージと違う穏やかな声が耳に心地よい。 慎重に言葉を選びな…

  • 独り言

    がんばってみたけど こんな風にしか生きられないや 自分らしくって難しいね 誰かを不愉快にしてるのかな だとしたら、ごめんね。 でも、もう決めたんだよね このままで生きるって 私はずっと あの雑草のように 生きたかったのかもしれない たとえ陽があたらなくても 自分で選んだこの場所で 人は一人で生まれて 一人で死んでゆくのだから

  • 【KALDI】カナリオ(ブラジル)と天気の話【季節限定】

    こんばんは。詩(うた)です。 今日は涼しかったです。 ☑️ 天気: 曇り時々雨 ☑️ 最高気温: 22℃ ☑️ 最低気温: 18℃ 天気を書くのは、コラムリストのジェーン・スーさんが日記に付けているのを知り、真似して始めました。 過去記事にも書きましたが、記録するって大切だと感じています。 cacao-50.hatenablog.com ブログじゃ無くても・・・。公開しなくても・・・。 自分でも思うのです。 「1人でやってろよッ!」 ですが、人目があった方が続くかと思いまして、公開しています。よろしくお願いします。 さて、 先日、購入したKALDIのコーヒー。 三種のうちのカナリオ(ブラジル)…

  • ボールの色は・・・。

    投げたボールの色と あのひとが受けとったボールの色が 違ってる ボールの色を決めるのは 受けとるひと まっすぐ受け取るひと 裏を読もうとするひと 意見として聞くひと 批判だと気を悪くするひと 投げたボールは何色だった? あなたが大切だと 告げたかった " 伝える "って なんて難しいんだろう 伝わらないって なんて哀しいんだろう わたしの投げたボールはね・・・。

  • 夏椿

    夏椿が咲いた 綺麗だねって言ったら 嬉しそうに 笑った 風が吹いていて、ピントがちゃんと花に合いませんでした(◞‸◟) 難しい! (^o^)/お立ち寄りくださり ありがとうございます(^o^)/ 雑記ブログやってます。 書きたい事を書きたいように https://cacao-50.hatenablog.com

  • 【期間限定】KALDIのファーザーズブレンドが美味しい

    こんばんは。 詩です。 今日もいい天気で気持ちが良かったです。 コーヒーを切らしてしまったので、KALDIに行きました。 私はマンデリンが好きなので、それと、ファーザーズブレンド、カナリオ(ブラジル)を200gずつ購入しました。 早速、ファーザーズブレンドをペーパードリップで淹れてみました。 この時期にぴったりの、スッキリとした味わい。クセがなく、万人受けする味だと思います。それでいて、味がしっかりしています。 チョコレートと一緒でも負けていない。 香りもしつこくなく、いい香り。 バランスよく、とても美味しいです! KALDIのコーヒーは、お値段もリーズナブルですから、思う存分楽しめます。 父…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紺野 詩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紺野 詩さん
ブログタイトル
・・・というはなし。
フォロー
・・・というはなし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用