chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タグ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/17

arrow_drop_down
  • 私の押しつけがましい価値観 同性愛者とも異性愛者とも、親友になれる自信がない

    お久しぶりです、タグです。 ブログの存在を忘れていたとか、そういうわけではないのですが、本当に久しぶりの更新になってしまいました。 この期間、自分の個性に迷いがあったのですが、最近安定してきたので、また記事でも書きたいな、と思い、今文字を綴っています。 早速本題なのですが、私はAセクシュアルです。 異性愛者でも、同性愛者でも、全性愛者でもなく、無性愛者です。 多分、無性愛者の感覚というのは、他の人にはわからないものだと思います。 それに、無性愛者の中でも、かなり価値観が人それぞれ変わってくるのではないかと思います。 私は、トランスジェンダーであることでまず世間との壁を感じていますが、それと同じ…

  • 新学期・新生活の時期、トランスジェンダーは

    タグです。 春ですね。 この時期、トランスジェンダーにとってはヤマかもしれません。今回も自分の体験談を短めに書いていきたいと思います。 この時期、スーツを初めて着る方がいると思います。 トランスジェンダーだと、大変ですよね。 自分の場合、家族がそれほど協力的ではなく、サイズなどの為に着たくないスーツを買われそうになったので、思い切って店員の方に相談してしまいました。 すると意外にも、トランスジェンダーに理解のある店員さんが他にいるとの事で、わざわざ呼んでくださいました。 無事に買いたいスーツを買うことができました。 言ってみることにより、意外と心強い後ろ盾を持つことが出来るかも知れません。 で…

  • LGBTの割合

    あれってどうやって割り出してるんでしょうか? カミングアウトした人の合計だとすれば、カミングアウトしない人もいますし、もっといますよね。 性別移行を完了した人が含まれるか否かも解りません。 7.6%というパーセンテージを鵜呑みにしていいんでしょうか。 確実にもっといると思います。 数値化することによって全てを把握した気分になりがちですから。 自分の経験談を2つ紹介したいと思います。 1つ目は、仲の良い友人(カミングアウト済)にいろいろと性的少数者について聞かれたときの話です。 その方は、もちろんカミングアウトをしている状態で仲良くしてくれているのでその時点で偏見はないだろうとわかっていたので、…

  • ドラマ「片想い」

    東野圭吾さんの小説が原作で、原作を友人に勧められ先に読んでいました。ドラマでは多少カットされている部分はありますので、原作を読んでから見たほうがいいかもしれません。 自分がそのタイプでしたが、最後の結末を知っているが故に込み上げてくる感情がありました。 作品の良さを感じたいのであればオススメです。それに、個人的に以前書いたSECRET GUYZの吉原シュートさんが出ていると言うのもありましたし、毎週楽しく見ました。(内容は楽しいという感じではないです)多少ネタバレを含みますが、自分が一番良いと思ったシーンは、BLOOのオーナーの相川さんのシーンです。原作とセリフを比べてみると、わかりやすくなっ…

  • Holland-Neverland

    Hollandを知っているでしょうか。 22日にデビューした韓国のソロ歌手で、カミングアウトをした韓国で最初のゲイの歌手の方です。 Holland(홀랜드) - 'Neverland (네버랜드)' M/V 韓国語で解らないと思うので、歌詞を少し抜粋して和訳しておきます。 完全版を見たい方は検索すれば出てくると思いますのでそちらでお願いいたします。 When I Was Young あえて説得しないで 絶対こうでなきゃダメ 僕がおかしいのか 誰がおかしいのか Living Life for on my way 結局は僕だから 遠くない Wonderland 終わりは僕だけが知ってるから 歌詞も…

  • はてなキーワード

    驚きました。 以前書いた記事を自分で見てみたのですが、 性的少数者からはてなキーワードに飛んだらAセクシャルが載っていました。 今までの経験上、Aセクシャルという単語は自分から発することばかりだったので、画面であろうとなんだろうと、受け取る側になったのは初めてと言っても過言ではないくらいでした。(自分から調べた時は除く) 広辞苑の件も然り、いろいろと用語に関しては難しいところがあります。 以前トランスジェンダー・Aセクシャルであることを公の場で話し説明や質問に答える機会があったのですが、一語一語に気を遣って話しました。 その集団に同じトランスジェンダーやAセクシャルの方がいて、自分の考え方とは…

  • SECRET GUYZ

    SECRET GUYZというグループをご存知でしょうか。日本初FtM(トランスジェンダー男性)アイドルの3人組なのですが、2月に解散するとの事です。 実は自分はだいぶ前からSECRET GUYZを知っていて、忙しい中どうにかイベントやライブに行けないかとスケジュールを開けようとしていた矢先の発表だったので正直驚きました。 ラストライブには日程的に行けそうにないので、結果的にリリースイベントに1回行けたきりになってしまいました。 もっと行っておけばよかったといつも後悔です。 SECRET GUYZは、以前ある番組に出演していた時に、 「24時間365日、本格派男装ユニット」 と名乗っていたことが…

  • ブログ開設させていただきました。

    初めまして。タグと申します。 本日、ブログを開設させていただきました。 これからのブログの内容と開設の理由を初めにお知らせしておきたいと思います。 まず、自分はトランスジェンダー、そしてAセクシャルの人間です。 オープンなトランスジェンダー、Aセクシャルというのは、あまりいないのではないか、という所と、一個人としての意見を述べる場があった方が良いのではないかと考え、開設するに至りました。 なので、内容としては、自分の考えや、トランスジェンダー・Aセクシャルが故に起こった事や困った事などを書いていき、他の当事者の方や、当事者の周りの方の参考程度になれば良いなと思います。 更新頻度としてはそれほど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タグさん
ブログタイトル
メビウスの帯の上
フォロー
メビウスの帯の上

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用