chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kacchan.log - 僕のオーガニックな生き方 https://kacchan3.hateblo.jp/

オーストラリアワーキングホリデーと世界一周の旅を経て、地元宮崎である人口4000人弱の田舎でほそぼそと暮らしています。

職業:ローカルビデオグラファー/ドローン空撮パイロット/アドバイザー/地域の手伝い

かっちゃん
フォロー
住所
美郷町
出身
美郷町
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • 最強ローカル特産品、へベス!

    こんにちわ、かっちゃんです! 先日、Facebookのある宮崎県限定グループで 「五右衛門風呂が必要です!」 みたいな投稿があり、 ウチに見事処分しようとしてたのがあったので ”サビサビですが、よろしければぁ〜” と連絡したら、 ソッコーで取りに来てくださり、 地元名物のこちらをいただきました。 ”へべす”です。 これを焼酎に入れたり、 焼肉のタレ代わりに使用したり、 万能な使われ方をしている地元の特産品です。 ガン抑止に対する栄養価も抜群に高いので 最近では日本全国に流通されるようになってきました。 いただいた方の販売サイトを載せておきますので 是非一度ご賞味ください↓ 日向の恵み 成合…

  • *保存版* ブルーム(オーストラリア)のワーホリ情報

    こんにちわ、かっちゃんです! 今日はオーストラリアのワーホリ情報を このブログに公開しようと思います! 僕は2019年度に オーストラリアの西上の小さな街 ブルームに半年以上住みつきました。 とてもつもなくゆったりな田舎街なのに めちゃんこ稼げる街でもあります。 結構前の情報になりますが きっとこれからもこの情報は生きると思いますので 是非参考にしてみてください! はっきり言って かなり有料級ですよ〜^^ __________________ ブルームへ行く予定の方 __________________ いきなりハッキリ言います! ブルームでの仕事探しや家探し... めちゃハードル高いですから…

  • どこでもオフィス - 地方暮らしのスタイル

    こんにちわ、かっちゃんです! 全国的に移動や生活を制限される処置が取れられている中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕が住んでいる宮崎県北部エリア(いわゆるサーフタウンと農業ビレッジ)は、 GW前にそれらが解除され、少しは気が楽になりました。 が、 すぐに国がまさかの二回目の緊急事態宣言を数都道府県に発令。 宮崎はそれに属しなかったけど、GW明けに県が独自の緊急事態宣言を1ヶ月ほど発令。 僕が住んでるエリアではさほど影響はありませんが、 やはり、4月からGW明けまでの宮崎県北部全体の人の出入りが50%以上も減少しているとのこと(自治体調べ)。 観光業は大打撃ですよね。 あと飲食店に卸してる…

  • 生き心地とはなんだろう

    こんにちわ かっちゃんです! 歴史上というか 今後、人生でおそらく経験しないであろう今回のGW。 隣町に出てみると普通の休日って感じ。 まぁそりゃそうやけど いい加減にしないとホント良き文化が消えていくように感じます。 コロナがここまで騒ぐとは誰も思ってなかったし、 たぶん騒いでるのはメディアだけだと、大半の人は気づいてると思う。 田舎ではその”メディア”の影響で もうすごいことになってる。 「誰やかかったの!?」 「〇〇さんらしよ!」 そこまではどこでもあるような事ですが (いや、そんなことを言うのもどうかと思うけど) あるエリアでは 「動き回らないでください」 とか 「引っ越してください」…

  • 絶壁に囲まれた圧倒的な滝へ

    こんにちわ かっちゃんです! タイトルにある通り、 この間ものすごい滝に友達と行ってきました。 それがここ”うのこの滝” 生粋の宮崎男児なのに こんな場所があるとは知らんかったw ホントたまたまなんかの動画かCMで見かけて、 「え?ここ宮崎?」 「え、五ヶ瀬町!?」 ということ感じで発見して、 あまりにも絶景だったので友達と行ってきました。 まぢで圧巻の景色… 友達も 「海外やん!!!」 と大興奮。 こんなの絶景が近くにあったとは、、、 秘境、、、探しまくろw Vlog↓ youtu.be ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ブログランキングに参加してます! クリックと応援お願いします! ↓…

  • 自分を知って、それを実行に移す大事さ

    皆さんこんにちわ! かっちゃんです! 宮崎は久々の”暖かい気候”です! ついに冬眠の終わりの時だw 布団しまお! __________ 実家を選んだ理由 __________ 旅人は誰もが感じるであろう事↓ "先人の日本人は何をしたんだ?" 日本人ってなだけで どこの国に行ってもビックリするぐらい”良く”接してくれる。 確か南米やったかなぁ?特にすごかったのが、 人「ヘイ!チーノ(中国人の事)!」 人「%&#%&&!%%&”(($”!」 みたいな何言ってるか分からんけど あからさまの態度で接してくる。 そんな時 ボク「ハポン(日本人の事)だよ!」 というと さっきの態度とは真逆で 人「oh~ハ…

  • 〜はじめまして地球の皆さん〜

    初めまして! いきなりですが、かっちゃんと呼んでくださいw ということで、かっちゃんです! よろしくお願い致します。 ・ ・ 二年の一ヶ月の世界一周の旅から帰国し、 はや一年とちょっと。。。 4,000人弱の地元に帰省し、 映像業をスタートしてもうすぐ一年。。。 まぢで早いもんです... 時がすぎるのが... __________ 2020年1月 __________ 旅が終わる時、世界一周で得た感情とか人生感とか、 そういう人間的に大事な感覚を軸に生きたくて選んだ今のライフスタイル。 僕という人間をどう活かせばいいのか... なにが人様に貢献できるのか... 人様がとことん喜んでくれるのはな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっちゃんさん
ブログタイトル
Kacchan.log - 僕のオーガニックな生き方
フォロー
Kacchan.log - 僕のオーガニックな生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用