chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高嶺の錬マイル術師
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • パナソニックドラム式洗濯機「排水エラーU11」を100円で修理できた話

    1年半前に購入したパナソニックのドラム式洗濯機「NA-LX113A」が洗いの後、「U11」が表示され、以降止まる現象が現れました 様々なyoutubeやブログを見て、 排水口つまりが原因だろうと、 外してキレイにしましたが エラーは消えず。次は、洗濯機側のホースの汚れかもと、 Amazonで先端にブラシがついたワイヤーを購入。できる限り分解してホースを掃除しましたが、解決せず。Amazon|コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム|排水口・パイプブラシ オンライン通販 今回、残念ながらこれでは何も取れなかった 思えば住み始めて十数年、下水管の清掃はしたことがない…うちにはケルヒャーK2サイレ…

  • 羽田→ホノルルANAビジネスクラス搭乗記②

    キャリーケースのファスナーに鍵をぶら下げたまま荷物を預けてしまいましたってことだったんですが、結論から言うと、ホノルル受け取りの所を羽田で一旦受け取りに再度預けるということに変更して頂きました。荷物もって国際線ターミナルへ移動し、鍵をかけてまた預けるってことなんですが、また私ここでやらかしたことがあります。 それは荷物を受け取った時に、荷物のタグシールを剥がして破棄してしまったんです。どうせ国際線で預けるときにまた貼られるだけだと軽く考えてましたが、なんと このせいで40分近く手付きに時間が掛かってしまいました。自分が悪いんですが、鍵ぶら下げた状態の荷物に気づかないGCも、荷物タグの事を言わな…

  • 福岡からビジネスクラスでホノルルへ出発します

    旅の準備はやっと出発前日に整いました季節がら何を着たら良いのか迷ったあげく、ゆったりめの上下にスニーカーを合わせることにしました。 中にヒートテックを着て、現地で脱いで小さくなるダウンコートを羽織っていく予定です。 福岡空港に早く着いたので、1番早い便に変えていただきました。乗り継ぎ便なので羽田までは、エコノミーですが、時間があるのでラウンジ使えるか尋ねたら、「ホノルルまでビジネスクラスご利用頂いているのでもちろんご利用いただけます」 と快諾いただきました。[uploading:2AA33142-7162-4F50-91E3-836889B2E2E4/L0/001] そしてラウンジの受付で、チ…

  • 2023年ホノルル便ビジネスクラス2名分発券しました

    息子の彼女に、誕生日プレゼントをもらいました😊↑気づけば2年ごし 久々の更新、失礼いたします。この度、ホノルル便のビジネスクラスを、特典航空券で2名分発券しました。娘と私の久々の海外となります。出国は来年の3月です。 なんとなくサイトを見ていたら、空席があるではないですか。勢いで6日間のハワイ行き特典航空券を発券するに至ったわけなんですが、翌日以降にはもう空席がありませんでした。これは運命ですね。地方の私には、国内の陸移動が発生する便しかありませんでしたが、マイルでしかもビジネスクラスでハワイに行けることは、何ものにも変えがたい喜びとなります。コロナ禍で断念しつづけた海外旅行ですが、日本入国規…

  • マヌカハニーで感染症予防と愛犬の歯周病改善

    おはようございます。 待ちに待ったマヌカハニーが今朝届きました! 先だって我が家のシニア犬サリー12歳が僧帽弁閉鎖不全症という心臓病を患っており、マヌカハニーがどうやら、良いらしいということで、 家族で健康になるためにも購入してみました。 テクスチャーは重め。 味はさっぱりしたはちみつで食べやすい!これは続けられそう。 残留農薬不検出証明書もついて、 なんだかちゃんとしたお店で安心です。 500gで4400円だったので、比較してお手頃な値段のハニーマザーという楽天のお店で購入しました。 ティースプーン1杯ほどを、特に胃が空っぽの時に食べると、胃腸の調子を整えて風邪予防に効果的ですって。 犬にも…

  • 【DIY】不要になったハイベッドを逆さまにしてウッドデッキにしてみた

    長男の部屋で使っていたニトリのハイベッド。 大学生になり流石に使わなくなり、売るか廃棄するかと置き場に困っておりました。 試しにメルカリに出品したら、7000円で引き取りたいという方が、数名いました。しかし、逆さにして庭に置いたらいいんじゃない?との夫の斬新な発案に、私は7000円以上の感銘を受けたのでした。 そして梅雨も開けた、先週、炎天下の日曜日、 ようやく思い腰を上げ、汗だくになりながらの作業が始まりました。 この柵だった部分に、棚受けのような木材(受け木)があり、そこに、スノコを乗せるのですが、 逆さにすると、乗せた時に5ミリほどしか柵がない状態になるため、とても不安定。 受け木の位置…

  • 【DIY】不要になったハイベッドを逆さまにしてウッドデッキにしてみた

    長男の部屋で使っていたニトリのハイベッド。 大学生になり流石に使わなくなり、売るか廃棄するかと置き場に困っておりました。 試しにメルカリに出品したら、7000円で引き取りたいという方が、数名いました。しかし、逆さにして庭に置いたらいいんじゃない?との夫の斬新な発案に、私は7000円以上の感銘を受けたのでした。 そして梅雨も開けた、先週、炎天下の日曜日、 ようやく思い腰を上げ、汗だくになりながらの作業が始まりました。 この柵だった部分に、棚受けのような木材(受け木)があり、そこに、スノコを乗せるのですが、 逆さにすると、乗せた時に5ミリほどしか柵がない状態になるため、とても不安定。 受け木の位置…

  • ANA便予約で2000円でPCR検査が受けられる

    新型コロナ感染抑制のために、皆さんにシェアしたい内容を投稿します。ご存知の方も多いとは思いますが、ANA便の予約があればPCR検査を2000円で受けられます。予約のみで航空券決済前でも購入できます。予約後、ANA公式webサイトにて予約確認画面を表示すると、木下グループのPCR検査キットを購入するバナーが現れます。このバナーは予約がある場合のみしか表れません。必要個数を選択できるので、1人分の予約だけで複数個購入できます。私も実際、3個購入し、送料が1200円加算されましたが、現時点で破格だと思います。 キット購入後に航空券がキャンセルになった場合でも、キットの購入は木下グループとの取引きなの…

  • 職場の足元の冷え対策!パネルヒーター購入しました。

    私の職場はフロアが2階に位置しており、1階が駐車場です。駐車場の天井がフロアの床に面しており冬は底冷えが強く、非常に足元が冷えます。そこで、冷え対策に何かないかと探しておりました。昨年はダウンの膝掛けを買いました。それはこちらです3200円くらいでした。これは、ボタンを止めればひざ掛けだけでなく、巻きスカートや羽織ものにも変化する優れもので、ダウンなので薄い割には結構暖かいです。 こんなにコンパクトになるので、旅行にも便利。 でも今年はさらにパワーアップした足元冷え対策を考えていました。それで今年新しくAmazonで購入したのはこちらです。 折りたたみ式、ポータブルヒーターです。デスクヒーター…

  • 【新型コロナ】3月7日更新 ANA全路線の国際便の払い戻し手数料無料に対応。特典航空券キャンセル期限切れマイルは?入国拒否されたら自腹?

    2020年3月7日更新情報です。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0ce5ddde.5f9e820e.0ce5dddf.eaa177ce";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="o…

  • 米疾病対策センター、日本と香港に渡航注意情報の記事の影響

    米CDCは「日本への旅行中止や延期は推奨しないが病気の人との接触を避け洗っていない手で目や鼻、口に触れないこと、石鹸と水で少なくとも20秒間手を洗い、60%〜95%のアルコールを含む消毒剤で洗浄することなどの対策を〜」としている。当たり前な記事なんですがここまで細かい注意喚起されるとなんだか日本人がウイルス持ってると思われそうでアメリカ🇺🇸で冷遇されないか心配です。

  • 死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない と言う最新情報

    アメリカではインフルエンザが猛威を奮っていますが診療費が1回5万円など高額なので自宅療養する人も多いと言われます。それがインフルエンザじゃなくて新型コロナだったら? 2020年2月17日のプレジデントの記事ですが、米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」と発表したそうです。記事については↓リンクから確認してください。死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない 自己申告の「感染者」の本当の病名 #POL https://president.jp/articles/-/33051 一部分なのか大部分なのか。日本と同じ時期に同じくらいのチャイ…

  • ANA国際線【非常口座席】の足元に膨らますフットレストが置けるのか尋ねてみた。

    成田⇄ロサンゼルス便エコノミー非常口座席を指定するにあたり、足元に膨らますタイプのフットレストが置けたら更に快適に過ごせると思いませんか? 足元に何も置けないのが非常口座席の決まり事だと周知されていますが、例えば「離着陸時のベルトサインが消えれば大丈夫」などと、情報が曖昧だったので、離着陸時以外で、膨らますタイプのフットレストが置けるのか、また、膨らます前のフットレストや小物類を座席横に置いていて良いのか、ANAに直接電話で尋ねてみました。 「すぐにお応え出来かねる内容」との事で折り返しの返事を待つことになりました。 ANAから回答がありました。【結論】 以下3点を留意の上、使用可能。①離着陸…

  • ESTAグループ申請はスマホで簡単にできる【アメリカ旅行】個人手配 準備編

    来春にカリフォルニア、ロサンゼルス旅の特典航空券を発券しました。渡米準備編としてESTA申請をスマホで行いました。以外と簡単だったのでシェアしたいと思います。まずは注意事項から。「ESTA申請」と検索すると思いますが、かなりの確率で代行業者のサイトにつながります。 公式っぽいサイトだったりするので、1人14ドルで済むところを8000円近く支払う羽目になりますから必ず公式サイトから申請しましょう。公式ESTA申請サイト ➡︎Home Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection すべて英字での入力に…

  • 18歳以上でファミリーマイルを利用⇒ANA学生カード入会で2000マイル獲得

    ファミリーマイルの子供の年齢によってはANAカードが必要になるってご存知でしたか? つい最近まで単なるマイレージクラブ会員でファミリーマイルを使って特典航空券を発券できていた子供が大学生になり18歳以上になると ANAカードを作らないとファミリーマイル会員から外されてしまうんですって。こんなメールが ANAから届きました。 これはもしや子供だけ自動退会になって改めてファミリーマイルに追加しようと思ったら変更に5000マイル取られちゃうやつですよね。慌てて ANA学生カードに入会しました。在学中は年会費無料なのでとりあえず4年間は持っていて損はない。というかお得!年会費無料なのに継続時に毎年10…

  • 【ドライブ旅行記②】福岡→別府→由布院宿泊〜散策

    2016年開業の清孔苑は建物も新しく、どこを見ても清潔で掃除が行き届いています。どの仲居さんもにこやかで口コミが良い理由がわかります。18時夕食の時間になったので食事会場に向かいます。大分地ビールで乾杯。「乾杯のところを記念にお撮り致しましょうか?」とスタッフさんにお声掛け頂きスマホを渡しパチリ。小さな気遣いが嬉しいですね。 前菜お造り豊後牛ステーキ 大分の肉厚椎茸もとても美味しい。 釜飯やデザートのブリュレと続き、器もキレイで目でも楽しめる絶品料理はどれも絶妙なタイミングで出され、贅沢な時間を味わえます。私も両親もこれには心から大満足。 部屋に戻ると布団が敷いてありました。 もう一度温泉に入…

  • 【ドライブ旅行記】1泊2日福岡→別府〜由布院満喫の旅①

    今回は、両親連れて福岡から別府と由布院を一泊2日、車で温泉旅行してきましたのでその旅行記です。福岡市内から別府までは、都市高速、九州自動車道、大分自動車道で片道約2時間。1日目に別府観光→由布院へ移動、宿泊し2日目に由布院散策して帰るコースです。 天気予報は「1日目曇り後雨2日目曇り」 でしたが雨が降ったのは一瞬で、心配していた霧も無く楽しい旅となりました。 朝8時半ごろ家を出て別府鉄輪温泉地区を目指し出発しました。途中都市高速のインター付近で事故のため少しの渋滞はあったものの鳥栖ジャンクションを左に行き大分自動車道へ進むとそこからは車も少なく快適走行で別府鉄輪地区に10時頃半ごろ到着。地獄蒸…

  • アシアナ航空でソウル母娘旅②

    東大門(トンデムン)に着きました今回3泊するのはミニホテルダルコム東大門です フロントスタッフは英語が通じます。 レトロでかわいいホテルです 狭いですが寝るだけなので充分。綺麗に清掃してありシャワーの水圧は抜群。 シャンプーも髪がしっとりして良いものでした。ホテルのエントランスは夜間施錠されて暗証番号で開きます。セキュリティがしっかりしてて安心。暗証番号は頻繁に変えているようで、 3日目夜にドアに日本語で頑張って書いてくれたこんなメモが貼ってありました(^^) 朝食は簡単なパンやシリアル、ミルクやジュース、コーヒーがあり、自由に焼いて食べます。 食器は自分で洗って片付けます。この気軽なスタイル…

  • アシアナ航空でソウル母娘二人旅(東大門宿泊→明洞、梨大、弘大)

    この社会情勢の中、心配でしたが特典航空券で韓国ソウルに旅行してきました。特に嫌な思いをすることなく、むしろ、私が駅のコインロッカーを詰まらせてしまい、パニックになっていたところ現地の優しい学生カップルの神対応に救われるという、 なので今後韓国人旅行者には何があっても優しくしようと固く心に誓った今回の旅行でもありました。(続編で記します) 福岡国際空港から仁川までは1時間半ですが、15分早く到着しました。 日本語字幕の映画もたくさんあり。「女王陛下のお気に入り」を観ましたが、予想通り、結末見ずに到着してしまいました!ヘッドホンの差し込み口は肘掛けの先端にあります。 短いフライトでも機内食が出ます…

  • グローバルwifiレンタルするならANAマイレージモールを経由して100円につき3マイル貯める

    海外に行く時は同行者との連絡ツールとして「格安WiFiルーターレンタルサービス」をいつも利用します。 価格.comでもランキング1位の「グローバルwifi」。 海外でも日本にいる時と同じように、自分のスマホで料金を気にせずメールのチェックやLINE、地図アプリや翻訳アプリなども利用できるので旅の必須アイテムの一つです。 WEBで予約して主要空港で受取・返却。宅配もしてくれますが、まさか皆さんANAマイル貯めずに予約〜返却してませんか? 陸マイラーなら全員持っているであろうANAカード。ANAカード会員であればグローバルwifiをANAマイレージモール経由で申し込みのうえ、ANAカードでクレジッ…

  • 3ヶ月で20万ANAマイルって、、、❓

    職場の方が陸マイルで旅行に行く方法を知人から聞いたらしく、熱心に話していました。私にも知っているか尋ねられたので2年前からやってますよと軽く答えたのですが、その知人の方というのが自称、主婦でホームページを拝見したのですが、1人で3ヶ月で20万ANAマイルを獲得したと記載がありました。 え? そんなこと不可能だと思うんですが、とつい言ってしまいましたが、 真相はどうなんでしょう。その方のセミナーに参加すると言っていたので、ぜひ、20万マイルの根拠を聞いてきてほしいところです。 セミナーに参加しなくても先輩マイラーのブログを見ればわかるのにとは言えず、 そのセミナーが無料である事を祈るばかりです。

  • メルカリ使う時はハピタス経由してる?

    メルカリで何か購入する時ってそのままアプリから買い物してません? ハピタスを経由して買い物すると1.8%つまり1000円につき18円のハピタスポイントがもらえるんですよ。微々たるものかもしれませんがカード決済ポイントでも1000円で18円分戻ってくることってそう無い気がしません? ゴルフクラブを購入したり、大きな買い物ならカード決済ポイントにハピタスポイントをプラスして、しっかり「マイ活」(陸マイレージ活動)しましょう。

  • 7月連休はANAマイルでアシアナ航空福岡↔︎ソウル【特典航空券】発券しました。

    お久ぶりの更新です。手術とか入院とかしてたものでご無沙汰しておりましたm(._.)mなにはともあれ回復して仕事も復帰しましたのでそろそろ旅にでようと思いました。 K-POP好きの娘が釜山も好きだけどソウルに行ってみたいと言うので 特典航空券を数日前から探しておりました。7月13日の3連休で、福岡→仁川 直行便が、たしか数日前には満席だったはずが昨日からアシアナのエコノミーで空席が出現したんです。 ANA便は当然ながら満席。 提携航空会社で検索するとヒットしました。 で、すぐに往復2名分、ファミリーマイルで発券しました〜。2人で合計30000マイル消費しました。 支払い諸税その他費用は合わせて1…

  • 【特典航空券発券後のキャンセル】発着時間変更が理由であればマイル減算なし!

    発券したけどキャンセルしたい往復特典航空券があったのですが、特典航空券の自己都合による発券後のキャンセルって、一人につき3000マイル減算されますよね。マイル減算がもったいないのでどうしようか迷っていたところ、片道の出発時間が変更になったとANA側から連絡があったのです。 そこで「ちなみにキャンセルすると、3000マイル減算されますか?」と尋ねると、「弊社都合による理由なのでキャンセルマイルは必要ない」との事でした。これはレアケースかもしれないですが、発券後のキャンセルは「航空会社側の発着時間の変更が理由であればキャンセルマイル減算はない」という事、私は知らなかったのでシェアしたくて記事にしま…

  • ANA Baggage Drop手荷物自動預け機使ってみた

    今まで、受け取りに時間を取られるのが嫌で手荷物は機内持ち込みばかりでしたが、今回急ぐ旅でもなかったので、羽田空港から初めて手荷物自動預け機「 ANA Baggage Drop」 で荷物を預けてみましたけといいですね、これ。とても簡単でこれからはどんどん活用したいと思いました。 ANA Baggage Dropとはカウンターに並ばずに手荷物のお預けが完了することで、空港での手続き時間が短縮されることが期待されます。 ちなみに、このハイテクな気分をもう一度味わいたくて荷物をまた預けようとしたら、出発30分前を切ってしまい、「お荷物をお返しします」と画面表示され、拒否られてしまいました。 すぐさま検…

  • 国内線特典航空券の座席解放ギリギリまで粘るべし‼️

    15日金曜日に羽田から福岡に帰りたいと粘って特典航空券を探しているんですなぜこのローシーズンのこの日だけ満席なんだろう。福岡でなにかあってるっぽい。 ググるとどうやら、 福岡で週末開催されるeスポーツ、そして 16日17日とヤフオクドームでBTSがコンサートをするらしい。ぜったいこれだろうね。 で、特典航空券は16日にとれてはいるんだが。ホテル延泊がもったいないから15日に帰りたいのよ。 5日前には満席だったが3日前には朝9時45分とそれより前の便にちらほら空きがでた! ここで変更しておけばよかったがギリギリまで粘ればもっと希望の時間に空きがでるのではと考えていたのが間違いだった前日には8時2…

  • 【弾丸旅行】②韓国釜山港ターミナルから巡回シャトルと徒歩で南浦洞まで

    11時30分頃釜山港国際ターミナルに到着したので入国審査を終えていつものようにWi-Fiをレンタルしてお手洗いを済ませていたらあっという間に12時半。宿泊先は南浦洞中心部なのでタクシーでも500円以下。ですが下船から1時間経つとタクシーは出払ってしまい、今回は巡回シャトルバスと地下街を徒歩で南浦洞まで行くことにしました。 ターミナル前に緑色や青色のバスが30分おきに巡回しているのでこちらに乗ります。運賃1人120円を先に運転手に支払います。 【巡回経路】 釜山港国際旅客ターミナル2階GATE3前 → 国鉄釜山駅8番出口(駅裏側、海側の出口)-(7分) → 地下鉄1号線チュンアン(中央)駅14番…

  • 【弾丸旅行】①博多からビートルに乗って釜山へ。

    またまた本日博多港から釜山に1泊2日の弾丸旅行に向かっている高速船の中で書いています。福岡からだと東京に行くより安くて早いから、美味しいものを食べにふらっと気軽に行くというなんとも不思議な感覚です。 朝の8時30分博多港発、11時30分韓国釜山港着で、明日朝8時30釜山発の高速船で戻るという弾丸なのでギュっと楽しんでこようと思います。 で、今高速船の中なんですが今朝自宅で起きたらスマホの充電が3%!ちゃんと差し込めてなかったのかな。補助バッテリーはあるけどcheapな粗悪品なので3〜4割程度しか補充できない。不安な中乗船するとなんとあるではないですか。有り難い。そしてもひとつありがたいことに …

  • 【博多】海鮮丼 天ぷらも茶碗蒸しも付いて950円

    お昼のランチ「海鮮丼定食 」天ぷら、茶碗蒸し付で950円です居酒屋なので 夜のメニューも人気だがランチが安くて美味しいと定評があります 生け簀に魚も泳いでいて新鮮じゃないわけがない やっぱり博多は美味しいものが安い! 人気になって混むと困るのであまり教えたくないけどシェアします 福岡市早良区重留にある「おおいり」というお店です。駐車場もあります。ランチメニューはこちら。 ハーブ鶏の唐揚げ定食も気になりますが、やはり食べたいと決めていた海鮮丼定食にします。 天ぷら抜だと850円!安い〜 来ました〜美味しそう この脂の乗り方❤︎ 完食しました。 安定の美味しさ。 公共機関はバスだけになりますが 福…

  • 【最新情報】ANA一般会員に優しいプレミアムエコノミー特典枠の販売開始

    本日よりANA一般会員でも確実に国際線プレミアムエコノミー席が予約できる、特典航空券の販売が開始されました! プレエコ席は上級会員の方のアップグレート席という認識でしかなかったですが、一般会員でもより快適に海外旅行に行く枠が増えた事は大変喜ばしいことであります。 ラウンジも利用できますしね。 本当に今日発売されたばかりなのでハイシーズンのハ◯イ人気路線の特典航空券枠はプレエコ席だけがまだ空いていたりするので見逃せないですよ。ありえないくらい空いているのでびっくりしますが、これって上級会員の方のアップグレート枠が減るという事のようですね。やはりANA企業目線で見ると無料で普通席の方をアップグレー…

  • 舞浜ユーラシアから羽田空港までの便利な移動方法

    (画像を更新しました。 更新日2018年11月26日)舞浜ユーラシアに宿泊して羽田空港に向かう方法について説明します。 方法としてはJR乗り換えで空港モノレール、新浦安からの空港リムジン、色々な方法がありますが、中でも1番便利なのはディズニーランドホテルから出発する空港リムジンを利用するのが1番楽です。その詳細について記します。 舞浜ユーラシアから舞浜駅北口までの無料シャトルは早朝6時から20分おきに出発しています 【舞浜ユーラシア⇆舞浜駅無料シャトル時刻表】 シャトル乗車から5分〜10分程度で舞浜駅北口に着きます。 舞浜駅からディズニーランドホテルまでは「歩行者専用デッキ」を通れば約8分で着…

  • 吊り下げフック付きトラベルポーチがQoo10で500円⁉️

    お気に入りの旅行ポーチが Qoo10でかなり安く販売されててショックΣ('◉⌓◉’)って話しなんですけど、どんなお品かと申しますとこちらです。 サイトの画像はこちらS字フックが付いていてホテルのバスルームでタオルバーなどに引っ掛けて使用できて本当に便利なポーチなんです。 カラーも豊富で生地も割としっかりしていて、しかも大容量。私はこれに使い捨てコンタクトやアメニティグッズ、試供品などを常に入れていて、急なお泊り、ちょっと銭湯に♨️なんて時もサッと持ち出せてかなり便利なの。 この可愛いモデルさんが持っているポーチのグレーをヤフーショッピングで1200円くらいで購入したのですが同じものがQoo10…

  • 航空券だけじゃない【ANAマイルの使い方】

    やっと貯まったマイレージ。必死で貯めていざ特典航空券を予約しようとしても、希望の便は全て空席待ち…これじゃポイントサイトで頑張って貯めるのバカらしいじゃない。 そんな事思わないで下さい。私はポイントタウンをメインに夫婦で1年で43万ANAマイルを貯める事ができました。 私はANA一般会員ですが、来春のロサンゼルス往復特典航空券を無事発券し、 この夏は4万マイルをANAスカイコインに変えてANASKYWEBの九州発ディズニーツアーに参加したりしています。 来月には福岡⇄東京の国内往復航空券を2人分発券し、息子の新生活の下見に行く予定です。 側近の予約であれば福岡東京間は往復2人で現金9万7千円で…

  • 海外旅行にマスト!盗難防止リュックを自慢したい

    旅行中、人混みや海外でリュックからサイフをスられたりしたらどうしよう…? そうなれば、旅行の全てが最悪の思い出となってしまうと言っても過言ではないでしょう。だったらウエストベルト付きガッチガチの登山リュックで行く? 私は収納力もそこそこあって、普段使いもできるオシャレな盗難防止リュックが欲しいと、ずっと探しておりました。 そこでやっと出会えた今回自慢したい逸品はこちら。 Amazonで購入した、盗難防止のレザーリュックです。 価格とデザイン重視でかつ盗難防止の機能をもつ商品を探しており、色々な商品と比較した結果こちらに辿り着きました。オシャレな防犯レディースリュックをamazonで検索 届いた…

  • カフェ風吊り棚を取り付けました

    最近、涼しくなったので お家の収納を見直して色々と改造しております。本日ご紹介したいのはこちら 自作の【カフェ風吊り棚】でございます。自作といっても購入したワイヤーを取り付けて、色を塗った板を乗せただけなんですけど。 ワイヤーはこちらです 木材はもちろん石膏ボードにも取り付けできるシェルフです。 板を乗せるだけでよく、高さを好きに変えられるところが気にいりました。白と黒があります。商品リンクはこちら↓↓ https://amzn.to/2R3AhGP恥ずかしいですが、 このごちゃごちゃしたBeforeをご覧下さい。 ↓ なんということでしょう こーんな感じに。 よければ取り付ける様子を動画でご…

  • 南浦洞は毎日がお祭りみたい

    ・・・・contents・・・・・ クラブクリオ ARTBOXという雑貨屋さん サムギョプサル ナッコプセ 初めて韓国釜山地下鉄に乗ってみました 韓国(釜山)地下鉄の乗り方 16:00頃ホテルに荷物を置いて 早速コスメを買いに街に出てみました。 メーカーでめぼしいものは一通りチェックしてからまた戻って購入する繰り返しです。トニーモリー、 エチュードハウス、 スキンフード、と定番に続き最近は無添加にこだわったコスメのメーカーも出てきたようですね。今回始めて入店した クラブクリオ が私と娘のお気に入りの店になりました。このブランドは元々はメックアップアーティスト向けの商品展開だったようで現在は一般…

  • Google翻訳アプリって万能

    母へ韓国コスメをプレゼントしたのですが、英語も韓国語も読めないからわからないと写メが送られてきました。 しかもこの部分 笑 英語部分か商品画像を送って欲しかった Google翻訳アプリってカメラで認識して訳してくれるのは知っていたけど送信された画像も翻訳してくれるんですね。スバラシイ! やり方は簡単 Google翻訳アプリを開きカメラ入力をタップ。 ⇩ 左下の画像アルバムマークをタップ⇩ カメラロールから画像を選択。 自動で認識を始めます。 翻訳したい部分を指でなぞると… ⇩ TONYMOLYよりしっとりグリーンティ水分クリームと翻訳されました 韓国でたくさんもらうコスメ試供品って、嬉しいけど…

  • 釜山港国際ターミナルからホテルへ

    国際ターミナルがみえてきました 入国審査を終えて外に出たところです タクシー乗り場です。 奥に見える緑のバスは巡回シャトルバスです。釜山駅と地下鉄中央駅、近隣ホテルを200円で巡回しています 今回はタクシーでホテルまで向かいます ヒアリ🐜の注意呼びかけの横断幕が… 今回泊まるのは南浦洞の駅からすぐのグローバルインホテル南浦洞ですツインルームです大きなクローゼットがあります大きな冷蔵庫も有難いですね 普通のビジネスホテルの感じですね。バスタブがなく、トイレの床が濡れるタイプです。夏なのでそんなに気にしないですが、冬は寒いと思います。 []

  • 釜山に行ってきます

    博多港から高速船ビートルに乗って、韓国釜山に行ってきます 今回はその様子をアップしてしていきます まずは 博多港国際ターミナルでございます お盆休みなのでなかなか混んでいます 韓国の方がほとんどのようにも感じます。 高速船ビートル乗り場より 出発しましたのでしばしモバイル通信をOFFにします現地につきましたらWi-Fiレンタル後にアップしていこうと思います。

  • 買ったばかりのカーペットが…復活

    この前IKEAにいって購入したばかりのカーペット。 我が家の家族トイプードルに爪でガシャガシャやられてしまいました。 こちらです↓ ちょっと見えないんですけど。退いてくれます? こんな感じで。おトイレを済ませた後にここに来て 後ろ足でガシャー ッ!ガシャーッ!と爪でカーペットをわしゃわしゎにして ドヤ顔で戻ってきます。 おやつガムをここに持ってきては「(おやつが)取れるけど取れない遊び」をしては、カーペットわしゃわしゎにしてしまっています。でも楽しそうなので止めるのもなんだかなーと思っていたらこうなりました。 そこで「電動毛玉とり」で綺麗にならないかなーと思いやってみました するとどうでしょう…

  • 福岡空港の駐車場の料金って?

    本日、ディズニー満喫3日間の旅に出る娘を福岡空港まで送迎してきました。 福岡8:00発羽田行は台風の影響なく無事離陸の模様。 さすが夏休み! 空港は朝から混んでいました。とくにANAのチェックイン待ちの列は人気アトラクションのような長蛇の列が出来ていました。 行き先の東京の方はこれから天気も良くなりそうでなにより。 当然ながら欠航している便もちらほらあるようです 少しだけ送迎デッキに行ってみたのですが、飛行機を動画撮影している間にあっという間に時間が経ってしまいました💦 福岡空港の駐車料金は 入庫から30分無料となっているんですが、5分過ぎてしまったのですが無料でした! 駐車券↓ どんな仕組み…

  • ANAスカイコインでお得に夏休み東京ディズニーツアー

    本日は ANAスカイコインを始めてドーンと使ってみた話です。 以前から娘が親友と2人で夏休みのディズニー旅行を企てていました。 HIS窓口に子供だけでいき、仮予約までして帰ってきたのは先月の話。当然親の承諾書は必要で、 もらってきた書類を確認するとANAスカイホリデーの企画ツアーでした。 東急ホテル利用で2泊3日、3ディパスポート込みで70300円との内容でした。 オフィシャルホテルでもないのに結構値段張るなー。マイルで何とか手出しを減らしたい私は同じ内容でANAのサイトから直接ツアーを探してみました。中でもタイムセールで安いし、しかもオフィシャルホテルで3デイパス付きで62200円がありまし…

  • 娘が個人情報と引き換えに浴衣もらってきた

    JKになった娘は行動範囲も広がり?というか、学校が割と街中心部にあるため帰りに友達と街をブラブラする事がたまにあるのですが(校則違反💦) 夕方、私の携帯に娘から着信があり、 娘 「浴衣タダで貰えるけん学生証の画像送って!」 (博多弁) 私「いや、それ、絶対怪しい。 浴衣なら(去年買ったの)あるじゃん。今から買い物するとこなのに家に戻れって? 無理」 娘 (暫しゴネたあと)「あ、じゃぁ‥いい‥(´-ω-`)ショボン」 しばらくしてなんだかかわいそうになり話だけでも聞こうと再度電話。 私「5分後なら」 学生証をLINEで送信。 あほ親です。 ってか学生証は常に携帯してなさいよ 「タダ」とか「先着」…

  • ANAマイレージモールを経由してyahooショッピングで買い物すれば3倍マイルもらえます

    期間 2018年7/5〜8/1迄の案内ですANAマイレージモールを経由でしてyahooショッピングでお買い物すれば、 通常300円に1マイルのところ3倍(300円に3マイル)ゲットできるキャンペーンをやっています。たった1月の短い期間ですが、 ボーナス時期でいつもより財布の紐が緩んでいる時期に前から欲しかった商品をyahooショッピングで購入するのも良いかもしれません。ANAマイレージモールを経由する際は必ずマイレージ会員でログインしてからyahooショッピングに飛んでくださいね。ANAマイレージモールのリンクはこちら 良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓ にほんブログ村

  • カリフォルニアディズニー周辺ホテルと変わる動線Eastern Gateway Project中止

    各国ディズニーリゾートの拡張ニュースを耳にする昨今、嬉しいと喜んでばかりいられません。 カリフォルニアディズニーリゾートのパークINの動線がガラリと変わるという「Eastern Gateway Project」のプロジェクトは2018年4月現在中止されています。 それで2019年春、パーク徒歩圏内の近隣周辺ホテルに連泊しようと考えていた庶民の私には、この2018年末に完成すると言われていたこのプロジェクトの進行具合がホテル選びに非常に影響していたわけなんです。 こちらのブロガーさんの情報を参考にさせて頂きました 【DLR】「Eastern Gateway Project」が中止へ・・・ り…

  • Apple Pay支払いでポイント10倍【セディナカード】

    4月1日から9月30日まで お持ちの対象セディナカードを連携させてApple Pay支払いするとポイント10倍もらえるキャンペーンが延長されました。 対象カードは わくわくポイント対象カード、 ワンダフルプレゼント21対象カードです 詳しくはこちらの記事を参照 良いねと思われたら応援ポチして頂けると嬉しいです↓ にほんブログ村

  • LINEポイントルートでANAマイルを貯めるならポイントタウン

    ソラチカルート崩壊前は大半のポイントを ハピタスで貯めてPex→メトロポイント→ANAマイルという方法をたどっていましたが、 2018年4月からは PexからLINEポイントに交換する際に PEXポイント150p→LINEポイント10p と、かなり交換率が悪くなることに気づきました。 なので最近はハピタスでの案件を避けつつあります。私のように九州在住であればnimocaルートハピタスから等価交換できるので良いのですが。 ですので今後LINEルートでANAマイルを貯めるならば等価交換のポイントタウンが良いと思っています。 ポイントタウンは1回の交換20000ポイントまでなので、 交換作業を数回行…

  • 2019年春ロサンゼルス行き特典航空券を発券しました

    来春の予定として親子3人旅カリフォルニアディズニー4泊6日が決定しました。 今回めでたくANAマイルが150000貯まった事もあり、福岡⇄ロサンゼルスANAエコノミー往復3人分の特典航空券を無事発券する事ができました。 旦那さんは休みが取れないので犬とお留守番。 恒例の母息子娘3人旅です。 最初はハワイ行きを目標にしていましたが、買い物・食べ物好きの娘とのハワイは楽しそうですが息子はおそらく女人の買い物に付き合わされて楽しめるのかな?どうせなら3人共通して大好きなディズニーを本場アナハイムで存分に楽しみたいと思い決定しました。 フロリダディズニーも憧れますが長時間のフライトと、飛行機の乗り換え…

  • USJにて。これぞステータスクレカ特典の最大利用

    春休み、親子3人でUSJにいってきました。その際に面白い商売をされている方に出会ったので記したいと思います。 年パスの除外日でもある3月末という事で、大混雑を予測して、エクスプレスパスは必須と覚悟していました。 しかしUSJ公式から買うと4アトラクションに乗れるEパスが1人1万円弱という恐ろしい金額。 入場パス1人7900円は別途必要です。 そこで事前に、ヤフオクやらメルカリで安くEパスを購入できないかと探しておりましたらメルカリで面白い権利販売をされている方に出会いました。 商品内容はアトラクション一つ乗れるEパスを3名分5000円程度、JCBラウンジを利用しての大人気アトラクション「フライ…

  • 修学旅行オーストラリアJAL事後登録で5998マイル獲得できました。

    JALマイル事後登録の続編です 画像の通り、思っていたより多くのマイルの積算が出来ていましたので追記です。 旅のコースはこちらです【往路】 ❶福岡→羽田(陸移動) ❷成田→シドニー【復路】 ❸シドニー→成田 ❹成田→福岡 4回搭乗の5998JALマイルの事後登録が出来ました。 そしてこの一回のオーストラリア旅行で FRY ONポイントが一気に10362ポイントになりました。 すごいですね。中学生JGCステータスも夢じゃない? 笑あくまで娘名義のポイントなので羨ましい限りです。 5998マイルの内訳が知りたいところなのですが、憶測ですが 国際線が通常マイルの50% 国内線が通常マイル100%では…

  • 【修学旅行】オーストラリア航空券JALマイルの事後登録できる?

    ホームステイ兼、修学旅行で娘が、シドニーから帰国したので、航空券からJALマイレージの事後登録を行いました。 結論から言うと無事にwebで登録できました! 問題のマイル数ですが、 エコノミーの団体クラスなのでおそらく通常マイルの30〜50%の積算率だと思います。 国際線(成田→シドニー片道通常マイル4863)1459×往復=2918JALマイル 国内線乗り継ぎ(福岡→羽田) 284×往復=568JALマイル 今回の合計マイルは 3486JALマイル 貯める事が可能なようです。 JALマイルは特典航空券に必要なマイル数がANAより少ないので1マイルの、資産価値が、より高い気がします。 何より登録…

  • 4ヶ月で夫婦合算ANAマイル144000貯まりました

    先月までのANAマイルの実績報告です ANAファミリーマイルが111971マイル貯まりました。 今月メトロポイントから18000マイルの2人分で36000マイル移行しましたので、来月には147971ANAマイルの積算が確実となりました。 昨年の9月からポイント生活を始めて、11月からANAマイルへの積算が始まり 約4ヶ月間で147971のマイルが貯まったことになります。 つまり、 家族4人のエコノミーハワイ行きのローシーズン特典航空券(140000マイル)が来月には予約できる事になります。 ちなみに、 私のような一般ANA会員でもエコノミー4人のハワイ行きチケットが取れるのか、シュミレーション…

  • ディズニーグッズ買取で1000円ゲット

    ECナビを経由して「ディズニー館」にアクセスしてディズニーグッズ500円以上の買取成立すれば1000円分のECナビポイントがもらえます。 ディズニーストアやディズニーランド、ディズニーシーで購入して眠っているもの、この際一気に整理しませんか? 大切な思い出なので手放すのは寂しいけど、ずっと陽の目をみることのないグッズ達は本当に幸せでしょうか? ちょっとトイストーリーっぽいですね。 ディズニー館に買取ってもらったお金を元手にまたディズニーリゾートに行きましょうよ💕 ECナビで1000円分のポイントゲットするための注意点 WEB申込後、30日以内の買取成立であること。 買取金額500円以上であるこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高嶺の錬マイル術師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高嶺の錬マイル術師さん
ブログタイトル
錬マイル術!!
フォロー
錬マイル術!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用