chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
26歳サラリーマンが株式投資で資産運用 http://kabukabu1991.hatenablog.com/

ザ平均的年収のサラリーマンである管理人が個別株で資産運用をしてみるブログです。

2018年1月から本格的に株式投資で資産運用を始めるブログです。 購入株などなど書いていきたいと思います。

いの
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2018/01/20

arrow_drop_down
  • 吉野家に並ぶことにおける損失

    ちょっとタイトルカッコよく言ってみました。 昨日の金曜日はソフトバンクのキャンペーンで吉野家が無料だったようですね。でもそれって本当にオトクなんでしょうか? 私自身は別のお店で夕食を摂りました。帰りしなに吉野家の脇を通ったら 人・人・人!!! 店舗外はもちろん中の通路まで長蛇の列駐車場もパツパツに詰まっていて誘導員までいる始末。 おそらくは最低でも30分~程度の待ち時間は発生していたことでしょう。 牛丼一杯の値段は380円です。都道府県の最低賃金は714円です。 首都圏なんかであれば、普通に働いていれば時給1000円くらいはあるでしょう。それで30分とか一時間待つのって意味ありますか? なんか…

  • サラリーマンの副業投資ならスイングトレードがオススメ

    私はほぼ今年始めたビギナーさんなんですが、 何回か取引してようやく自分のスタイルがわかりました。 私自身もそうですし、投資を始める人は本業があることが大半だと思います。 そうすると、必然的にチャートとにらめっこってそんなにやってる時間がないですよね。 そこで仕事終わりの夜など余裕のある時間を利用してのスイングトレードがオススメなんです。 スイングトレードとは数日~数週間で売買を完結させるトレードスタイルですね。 一応は短期売買のカテゴリに入るので上手にいくとじわじわ増えるのが楽しい点ですね。 最大のメリットは短期間のチャート変動に強いポイントです。 1日2日の株価の上下はそれほど影響を受けませ…

  • 安めに買って上がったら売るの繰り返し

    投資を考えたときに一番の大事なのは投資スタイルだと思います。 生活にそぐわない投資スタイルを選択すると、 投資もボロボロ、本業もボロボロになりかねません。 ということで私が選んだのは中期保有でした。 スキャルピングもデイトレードも一日中PCの前に張り付いてないと難しいです。 かと言ってある程度はちょこっと増えないと面白くもない。 あとはデイトレードと違い相場が読みやすいというのもあります。 どんな株でも山と谷を繰り返しているので中長期で落ち目の株を狙います。 あとは一ヶ月程度の様子見でそれなりの利益が取れる・・・予定です。 12月半ばに仕込んだ株は仕手が入ってこともあり、上がったところで売り抜…

  • 数学における最も偉大な発見は複利である。

    「数学における最も偉大な発見は複利である。」 これは有名なアルバート・アインシュタインの台詞ですね。 複利はプラスにもマイナスにも大きく響くことに気付いたのが投資をしてみようと思ったきっかけです。 マイナスで、一番悪名高いのは【リボ払い】だと思います。 一時事情があって数十万円リボ払いを利用したことがあります。 余裕が出来てから計算したら、月々利息だけで4~5000円程度になっていました。 『あーそらクレカ会社儲かるわ』に尽きますね。 よくショッピングモールとかでバイトさん使ってセールスしてるのがわかります。 私も利用している楽天カードのリボ払いの金利は15%です。 30万円借りたら利息だけで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのさん
ブログタイトル
26歳サラリーマンが株式投資で資産運用
フォロー
26歳サラリーマンが株式投資で資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用