chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
thierry
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/28

arrow_drop_down
  • 2018シンガポール旅行(9)

    マリーナベイサンズホテルへチェックインして部屋の様子をチェックした後は、とりあえず、インフィニティプールの様子を見に行ってみました!少し前まで雨が降っていたので、少しモヤッってましたプールの反対側からはガーデンズバイザベイが見下ろせます!プールに入るのはもう少し暗くなってからにしようと、マリーナベイサンズモールを散策する事に。TWGのカフェを上から眺めます。時間があったらここでお茶したかったんですが、残念ながらチャンスがなく…次回のお楽しみフードコートを一回りしたけど、コレというのが見つからなかったので、スーパーで適当にビールとおつまみを買って部屋で食べた後、いよいよプールへ。プールからの眺め!水は少し冷たかったけど、一度入ってしまえば大丈夫。とは言え、母も私も高所恐怖症なので大した写真が撮れず…それでもビール...2018シンガポール旅行(9)

  • 2018シンガポール旅行(8)

    チキンライスを食べた後、いよいよマリーナベイサンズホテルへ。ロビーの写真を撮り忘れましたが、チェックインのため並んでいる時に、ペットボトルの飲み物を頂きました。お部屋はタワー3の1507室です。口コミ等で見ていた通り、ドアを開けてカードキーを電源へさすとカーテンが自動で開きましたバスルームとアメニティ。シャワーブースとトイレ。シャワーは固定式。クローゼット内に金庫もありました。インフィニティプールには更衣室はないので、水着の上にこのバスローブを羽織って行きます。ティーセット。紅茶やお茶はTWGなのが嬉しい無料のお水も2本ありました。冷蔵庫内は飲み物がびっしり入っていて隙間がなく、買ったビールなどを入れられないのが残念。しかも取り出したら自動で課金されるシステムです。部屋からの眺め。ビュー指定はしてなかったので、...2018シンガポール旅行(8)

  • 2018シンガポール旅行(7)

    シンガポール植物園(ボタニックガーデン)を楽しんだ後は、MRTでオーチャード駅へ移動しました。お目当ては『ラッキー・チキンライス』オーチャード駅近くにあるショッピングセンター『ラッキー・プラザ』の3Fにあります。ガイドブックによると、ローカルに支持されているお店だそうです。私たちが着いた時は2~3人並んでいました。店内はこじんまりしているので、相席が当たり前のような感じです。こちらが注文したチキンライス。ライスとスープが付いて一人7ドル。とっても柔らかくて美味しかったです。付け合わせの野菜が多めなのも良い!写真を撮り忘れましたが、卓上に置いてあるピリ辛なソースを付けて食べるんだよ~とお店の方が教えてくれました。ソースを付けなくても十分美味しいので、辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよ!お腹を満たした後は、カールトン...2018シンガポール旅行(7)

  • 2018シンガポール旅行(6)

    CarltonHotelの朝食です。ホットミールも何種類かあり、なかなか良かったです。こちらは頼むと作ってもらえる麺で、美味しかったです♪オムレツコーナーもあったんですが、お腹がいっぱいになってしまって食べれませんでした。CarltonHotelの様子はこちらをご覧ください。今日はマリーナベイサンズホテルへ移動しますが、チェックインは15時以降なので、とりあえず朝食後、チェックアウトしてカールトンホテルで荷物を預かってもらい、MRTでシンガポール植物園(ボタニックガーデン)へ。シンガポール植物園は150年の歴史を持つ植物園で2015年にはシンガポール初の世界遺産に登録されました。世界遺産にも関わらず、入場料はかかりません。ありがたいですね~南国らしい木が立ち並んでいたり、見たことのない植物が沢山あります!植物園...2018シンガポール旅行(6)

  • アーセナル観戦チケット手配

    GWはイギリスでサッカー観戦する事に5月5日のアーセナル×バーンリのチケットを「ワールドスポーツコミュニティ」さんで手配して頂くことになりました。ワールドスポーツコミュニティさんにお世話になるのは、今回で3回目です。過去2回とも、メールのやり取りは迅速で丁寧だし、チケットの受け渡しもスムーズで楽しく観戦できたので安心です。どこの席になるのか、どんな試合が見れるのか、楽しみです「ワールドスポーツコミュニティ」http://worldsports-c.com応援よろしくお願いします!にほんブログ村アーセナル観戦チケット手配

  • 2018シンガポール旅行(5)

    マーライオンの写真をたくさん撮って楽しんだ後は、お昼を食べる事に。マーライオンのすぐ近くのリバー沿いにお店が並んでいるのでそこで適当なお店に。『JIN』という中華のお店。ビールはこんなコップで出てきました。なんだかビール感がない…小籠包と春巻き。春巻きの具は野菜のみ。これは定員さんお勧めの魚のフライと野菜、イチゴを和えたもの。料理にフルーツが入っているのは好みが分かれますよね。ただ、このお店、いいお値段します値段をよく見ないで入ってしまったのを反省。料理は普通に美味しく食べたけど、値段相応かというと正直微妙でした。「シンガポールへ着いて最初の食事だし、お正月だしいいよね」って事にしました(笑)2人とも寝不足で、流石に疲れが出てきたので、一度ホテルへ戻って休憩する事に。ちょっと仮眠のつもりが、爆睡してしまい、もう...2018シンガポール旅行(5)

  • 2018シンガポール旅行(4)

    ホテルへチェックインした後、早速マーライオンへ会いに行きました。ホテル最寄り駅「シティホール」からMRTで一駅目の「ラッフルズプレイス」へ。面白いオブジェや、フラトンホテル前を通り過ぎ、大通りを渡ると…いました~まずはちびマーライオンくんとご対面(*^^)v世界三代ガッカリの一つなんて言われてたりするマーライオンですが、立派に豪快に水をはいていましたよ!人が多かったけど、マーライオンの水を飲んでいるようなやつとか、お決まりの写真もちゃんと撮ってきました。マリーナベイサンズホテルと揃ってシンガポールのシンボルですね。2日目はここへ泊まりますが、改めて見るとやっぱりすごい構造(゚д゚)!一番上のプールもよく支えられてるなぁって感じ。応援よろしくお願いします!にほんブログ村2018シンガポール旅行(4)

  • 2018シンガポール旅行(3)

    シンガポールで宿泊したのはCarltonHotel(カールトンホテルシンガポール)とMarinaBaySandsHotel(マリーナベイサンズホテル)。まずは1日目の宿泊先、CarltonHotelへ。MRTのシティホール駅から徒歩5、6分くらい。ホテル目の前の交差点を渡ると『ラッフルズシティ』というショッピングモールがあり、駅に直結しています。到着したのは9時頃。まだチェックインはできないだろうから、荷物を預けようとしたら、もうお部屋へ入れるとのこと。助かります!綺麗に掃除されているし広さも問題ありません(^^)ベッド脇にUSBポートがあって便利でした~クローゼットは仕切りのないタイプ。ティーセットと無料の水も2本あります。ティーセットの下には冷蔵庫と金庫。冷蔵庫の中は何も入っていないタイプなので空港で買った...2018シンガポール旅行(3)

  • 2018.02.10 CASCADE

    CASCADEの結成25thVol.1「ハレルヤ!アイノメガミ」@CHELSEAHOTELへ行ってきました~♪今回はチケット取ったのが1週間くらい前で整理番号が遅かったから、後ろの方で見てました。後ろの方だと周りも詰まってないので、自分のペースで音にのれるので悪くないんですよね!ただドラムのヒロシくんが見えないのが残念ではありますがマサシくんとたまちゃん、サポートベースの人時さんはよく見えました2daysだけど、2日目は行けないので、思いっきり楽しみました~おかげで今日はふくらはぎが筋肉痛まぁ、心地よい痛みです(笑)あっ、そういえばひとつ疑問が…公演タイトル「ハレルヤ!アイノメガミ」ですが、セットリストにはこの曲は入っていないんですよねぇ。去年やったライブ「メモリーズ」の時もセットリストにはメモリーズがなくて、...2018.02.10CASCADE

  • 2018シンガポール旅行(2)

    朝の7時前にシンガポールチャンギ国際空港へ無事に到着。空港内に緑があり池には鯉も泳いでいる。チャンギ空港は入国後も免税店があります。シンガポールはお酒が高いので、とりあえずタイガービールを購入しました。ATMでお金をおろしたらMRTでホテルへ向かいます。案内表示には日本語もあるので安心。エアポート駅、改札横の窓口で『EZ-linkカード』を購入。初回は12ドル(デポジット5ドル)スターウォーズデザインだった♪イーストウエストラインで途中、タナ・メラ駅で乗り換え(向かいのホームなので楽ちん)シティ・ホール駅へ。改札を出たら写真のエスカレーターを上がると、ショッピングセンター『RafflesCity』に直結しています。エスカレーターの速度が結構早くて、スーツケースを持ってたりするとちょっと怖いです。何度か乗ってるう...2018シンガポール旅行(2)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、thierryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
thierryさん
ブログタイトル
shining blue
フォロー
shining blue

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用