chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/03

arrow_drop_down
  • ボホール最高な島滞在記①〜カレンデリアは神〜

    Maayong haponこんにちは!そしてお久しぶりです…m(__)m しかし無事、9日間の滞在から帰国いたしました! ちなみに帰りの成田でホテル代をケチってリアル「ターミナル」ごとく椅子でごろ寝した結果 風邪をひいてしまい若干体調のよくない状態が続いているトムです。笑帰国したのはもう先週くらいの話になるんですが 今回は張り切って写真もたくさん撮りましたので またおいおい記事をアップしていきたいと思います。今回の旅行、一言でいうとかなり楽しかったです。 特にトラブルもなく毎回帰国できているのはエドくんが毎回神経使ってくれているおかげです。 まずは4月の18日!雨の降っていた成田を出発〜広島空…

  • 成田でごろ寝

    Maayong Gabiiこんばんは〜(^^) ついに明日からセブ、ということで今日は飛行機の都合上成田空港に1泊しています。とは言ってもホテルなんかを予約しているわけではなく 成田空港の休憩スペース?みたいなところでごろ寝です。前々回11月にセブに向かう前にも同じように空港内のウェイティングエリアで寝たんですが その時はまさしく極寒でして 寒さ&明るさ&地面の硬さに苦しめられて中々眠れなかったんですが 今回は明るさ&硬さだけですので多分なんとかなるでしょう…それもこれも節約のため! 今回計算してみると使えるお金が残り8万円しかないので 8万円で7日間…まぁ余裕に感じますが食費やら交通費やら前…

  • 二人ともバタバタ(_ _).。o○

    Maayong Gabiiこんばんは… 今日は本職の方の大きなイベントがやっと終わりまして、つい今しがた帰宅しました。あぁこれでやっと肩の荷が下りた感じがします… ということで久々にブログを書こうと思ったんですが 何だかんだで来週の火曜からついに4回目のセブです(*^◯^*)♫疲れた身体と心?を癒してこようと思います。 (まあそこまで働いてないケド…) エドからといえばこんな画像が送られてきましたうぎゃあああ丸々バボイ〜〜!!(豚) 昨日はエドの地域のフィエスタ(お祭り?)だったそうで レチョンを作ったりしてお友達を招いたりと大忙しだったみたいです丸焼きにする様子(笑)こちらもこちらでイベント…

  • 日本は春、セブは夏休み

    Maayong Gabii ★こんばんは。 昨日からエドの息子くんは夏休み!ということで6月くらいまでお家にいるそうで…普段息子くんはセミナリースクールという神学校に通っており そこではみんな寮に入って共同生活をしながら学校に通うので、なかなか長い期間家族と過ごせなかったりするので この夏休みはみんなでゆっくりして欲しいなぁと思うトムです。 (その内1週間パパを奪うのはどこのどいつだ) 息子くんを迎えに行った帰りの写真が送られてきて、息子くん疲れてたのか爆睡だったらしいです。 息子くんの顔はかなり奥さん似な感じです そのかわり娘ちゃん(若干2歳。メチャ可愛い)はお父さんであるエド似な感じがする…

  • エドと初めての1週間編⑨~シヌログ2018~

    Magandan Gabiiたまにはタガログで、こんばんは~ ついに旅行記も終盤です!あぁ長かった!笑今回はついにこの旅行のメインイベント、 シヌロググランドフィナーレの日について書いていきたいと思います 6日目の朝.......... 前日深夜4時まで遊びほうけていたので私はかなりネムネム状態でしたが エドはきちんと朝には起きていて(さすが健康人間) トム!起きて~!朝ごはん食べに行くよ! ウゥ~。。。(まだ寝てたいよぉぉおお) ほら!しかも僕体調もよくなったよ!(えっちし過ぎ熱のこと)えっちし過ぎ熱については→エドと初めての1週間編⑦R18発熱の理由 - フィリピン人男性に恋してアレコレ …

  • 倫理について考える午前3時

    Maayong Gabii ♪こんばんは~連休の中、二日間何もせずに家の中にいて雨の音だけを聴いていると気が滅入ってしまいます... これで外が晴れてたりしたら出かけれたりしてよかったのかもしれませんが、どこに出る気にもならず お休みのない方には贅沢な話かもしれませんが、今の私にとっては「何もない日」というのは一日で十分かもしれません。 さて、先週の金曜日に奥さんがセブシティでの研修から帰ってきてからというもの エドとの連絡は当然ですがグッと減っていってしまいました。 土曜日から始まり日、月、火... 火曜日にいたっては夜ごろに一度電話がかかってきたものの多分家の中からかけてきていたんでしょう…

  • エドと初めての1週間編⑧〜18歳ピーナちゃんの夜〜

    Maayong Gabii ! みなさんこんばんは。 連続投稿になりますがこちらでは1月旅行記の続きです。 今日は(暇だったので)久々にPCを起動しまして、まぁそしたら久しぶりすぎてノートンのスキャンがうまくいってなかったりしてウイルスに侵されそうになったりと色々大変だったんですが・・・ いまこの記事もパソコンで書いているんですが、やっぱりスマホとは違って断然楽!ですね。 打ち込みのスピードもこっちの方が断然早いし疲れないし、、、 あぁ、次からもパソコン起動しちゃおうかなと考えておるところです。 - さて前回の続き。 あまりにも激しすぎる毎日の性○為により発熱してしまったエド君ですが 夕食を食…

  • 4月の旅行計画〜ホテル編〜

    Maayong Gabii (゚∀゚)こんばんは。お店が女の子が多すぎて&様々な休みが重なって木曜日まで6連休中のトムです… お、お金ェ〜〜(゚∀゚)汗汗 4月の旅行代金、そして6月に母上様をセブに連れて行く約束をしまして クレジットカードの請求が恐ろしくてたまりません…! 今日も4月の旅行について一人ネットサーフィンに勤しんでおりました。 4月の旅行の日程はこんな感じになってます↓今回メインでやりたいことは、ボホール島でキッチン付きの宿に泊まって 二人でノンビリしながら料理を作ったりする〜的なことです。例のティノランスープとかキニラウとか(右下の丸い皿のやつ) ボホールの宿はもう見つけて予約…

  • 酔うと面倒になるのも世界共通

    Maayong Gabii 〜♫さてさて、今日は仲の良い一部のお仕事仲間さん達とご飯に行ってきました。私が住んでいる街は広島というところでして あぁこんなことまで書いたら知り合いにバレそうですが…まぁいっか。笑 よく警察24時に出てくる飲屋街、「流川」がわたくしの仕事場であります。路面電車のある街〜(^^) 仕事柄よくお酒を飲みますが、先日エドの新しい部分を見せつけられてしまいました…それはエドはお酒飲み過ぎるとめんどくさい。 ということ〜…汗今週エドの奥さんが数日セブシティのほうに滞在していた期間があったんですが その内のある日、エドが仕事場の人と飲んでいたらしく 私が仕事を終えて深夜1時、…

  • エドと初めての1週間編⑦R18発熱の理由

    Maayong Buntagおはようございますさて、1月旅行記の続きです。 〜前回のあらすじ〜 SMモールで買い物後、外に出ると空は薄暗く タクシーを待って40分立ち続けやっと順番が回ってくるころには空は真っ黒になっていました。タクシーに乗り込み隣をふと見ると あしたのジョー並みに真っ白にガクッとしているエドが…!はてさて一体何が起きたのでしょうか?? エド!エドどうしたの?体調悪いの?? ごめんね、大丈夫だよ。ただちょっと熱っぽいかも… エドの首や額を触ってみるとすごく熱くなっていました すごく熱いよ?!これは絶対熱出てる(・□・;)汗 うん…薬を買いに行ってもいいかな? もちろんだよ。あと…

  • エドと初めての1週間編⑥エドの身体に異変が…!

    Maayong Gabii !お久しぶりの旅行記です。 なかなか沢山書きたいことがありすぎて更新が遅くなってしまってますすみませんです(~_~;)ということで1月の旅行記の続きです。 5日目の朝… 毎度お馴染みの東横インBreakfastをいただきまして 部屋に戻るとエドの携帯に奥さんから電話が…! 静かにしててね…!(口に指を当ててこっちを見てくるエド) オッケー…! ピッ♫ …モシモシ?←ここからバリバリのビサヤ語 @×々^ …………… ……………………。 静かになるエド。もう終わったかと思い振り返りながらオッケ… シッ!!!!(゚o゚;; げっ!間違えた( ゚д゚)汗 バクバクバクバク……

  • エドの優しさと私の中身

    Maayong gabii !超お久しぶりの投稿になってしまいましたすみません…(T_T) 別にお昼の仕事をしている訳ではないのですが なにかと色んな予定が舞い込んできて、毎日忙しく過ごさせてもらっています。 ありがたいことですね… さて、前回も書いたかわかりませんが 最近では毎日必ずエドとはFacebookのメッセンジャーでやり取りしていて もし可能であればビデオ通話もしています。 まさしく朝から晩まで、毎日エドとは繋がっている感じです。最近日本語を教えていってます↑楽しい。笑 ですが最近、エドの仕事場では私達がカップルのようになっているのが話がまわっているらしく 噂好きの人に話がまわるとエ…

  • エドと初めての1週間編⑤〜メリクリ〜

    Maayong buntag !おはようございます〜( ̄∇ ̄) 仕事中のエドからピコ〜ン♫とメッセージがきてその音で条件反射的に起きてしまったトムです…(のろけ…になるのか?!)今回はご無沙汰しておりました 「エドと初めての1週間編」の続きを書いていきます( ̄∇ ̄) …さてさて前回は、日本から持参した現金がかなり少なくなってきているせいで心から旅行を楽しめていなかった私に気づいて、エドは私を心配していました。色々方法を探してみると、クレジットカードにキャッシング機能がついてさえいれば こちらのATMから現金を引き出すことが出来るらしい…という希望を見つけました。私のクレジットカードは楽天カード…

  • バレた…?!

    Maayong gabii !こんばんは(°▽°)写真はエドのおうちのニワトリちゃん。笑今日〜は飲みました…私の仕事は俗に言う水商売になるんですが、今日はお店の子がバースデーということもありましてシャンパンシャンパンポンポンポンと、かなり飲みました〜…この仕事は時給に対するお金はいいですが 何だか自分の健康がガリガリと削れていっているような気がします… しかし接客業というのは楽しいんですよね。。 さて、今日はまたまたエドとメッセージのやりとりをしていたんですが なんとエド君は大変なことを隠しておりました…エドはフィリピンに多いような大家族で 兄弟姉妹ももちろん沢山いるんですが、なんとその末っ子…

  • ついにエド、アレを購入〜酔っ払いバレンタイン〜

    Maayong Gabii !みなさんこんばんは^_^ちょっと数日寝不足モードが続きましてなかなかブログが書けず日にちがあいてしまいましたが ここ数日はほんとにいろ〜〜んなことがありました…。昔付き合っていた?人に言われたことがあるんですがトムの好奇心はいつか身を滅ぼすよ…ってこの言葉を言われた意味、今になってすごくよく分かります(p_-)ちょっと先日また私の好奇心で手を出したことで(エドとは全く関係ない日本のこと) 物事が動いた後にすごく「手出さなきゃよかったかな…?」と思うようなことがありまして いい加減いい大人なら、何でもかんでもチャレンジは止めようと教訓になりました…m(_ _)m さ…

  • 4月までに伸びてくれ( ;∀;)笑

    Maayong Gabii !こんばんは〜!今日は今から仕事です…眠い(-_-)しかし今日はお給料日なのです!イャッホイ! 帰りにタイマッサージに行こうか画策しております…が 私のお気に入りのミャオさんは確か里帰り中だったような…(°▽°) ミャオさんがいなかったら帰ろうっと。 さて、エドからは先週の木曜日から連絡がないので はたまた寂しい日々を送ってるんですが 安定のフェイスブック巡回をしていますと なんとエドのページに新しい写真が…!エドと同じ仕事場の人が写真をアップしていたので自動的にエドのページにも表示されてたんですがなんかサイドの髪の毛剃ってる!!! エドの以前の髪型↓エドいわくこの…

  • エドと初めての1週間編④〜白いブリーフ?!〜

    Maayong Gabii !みなさんこんばんは 今日も前回の続きを書いていきます 旅行3日目… この日は東横インの朝ごはんにチャレンジしてみました。 私は基本よっぽどクソマズくない限りドコのどんなご飯でもパクパク食べちゃうんですが 私が心配なのは常にエドのこと! 東横インは日本の会社なので朝食も日本風なのかな〜?と。 昨日の夜は日本食が正直エドあんまり楽しめてなかったように感じたので少し不安でありました。ですが行ってみるとそこは日本のビジネスホテルのようなブュッフェスタイルではありましたが 内容はかなりフィリピン料理に寄せてある感じで スープは味噌汁とシニガンが両方置いてあったり フルーツや…

  • エドと初めての1週間編③〜お金が…〜

    Maayong gabii !どうも、最近酒を飲むと頭痛がするトムです(;´д`) 前までこんなことなかったのにな〜(;´д`)笑 20代も半ばに差し掛かってきてます…身体は大事にしないとですね(。-∀-)さていきなりですが前回の続きです 翌朝…私は普段かなりの昼夜逆転生活を送っているため、朝日がサンサンな中起きることも珍しいです エドは先に起きているのに私は1時間くらいベッドの中でうだうだしていました トム、朝だよ〜(´∀`)…うぅ〜〜(。-_-。)… エドは普段かなりの健康的な生活をしているそうで 夜は早いときは20時に寝て 朝は早いときは4時に起きるような生活!!!しかも仕事柄よく運動し…

  • エドと初めての1週間編②〜初日のバタバタ〜

    Maayong gabii !みなさんこんばんは。トムです^ ^やっと1週間終わった〜という感じですが 今日は色々ありまして刺激的な一日でした。 明日(というかもう日付変わっちゃってますが…)、日曜日はパンケーキを友達と食べにいく約束をしていて それがめちゃくちゃ楽しみです…あっ、どうでもいいですね(。-∀-)汗 ということで、前回の続きから書いていきます! マクタン空港のタクシー乗り場は長蛇の列で たぶん30分近くは並んだと思います…無事に私達の順番がまわってきて タクシーに乗り込みました。ボース。A.Sフォーチュナ。トヨコイン。トヨコイン??? しばらく東横インってナニ?みたいな会話が続き…

  • エドと初めての1週間編①

    こんばんは(^ν^)こちらでは2018年1月に1週間程セブに滞在したことについて書いていきます! ちなみにこれが1番最近私がセブに行った旅行になります。 さて、エドとはセブに到着する3日前まで連絡を取っていました。 前日、前々日は奥さんが仕事が休みでお家にいるので連絡が取れないとのこと。 空港まで迎えに行くからね!到着時間と便名を教えてよ!迎えにまで来てくれるなんて、ほんっっっとうに嬉しいよ…便名は○○で到着は…時だよOK。僕は1時間前には着いてるようにするからほんとかなー??(前回に懲りずにまたフィリピンタイムと疑う人←)1時間も?!待たせてごめんね(><)ノープロブレムだよ!じゃあ気をつけ…

  • ほんとに大丈夫なのでしょうか…?

    Maayong gabii !こんばんは。今日は先週の金曜日ぶりにエドから連絡があったので ウキウキルンルン(´∀`)♫のトムです奥さんに携帯貸してもらえないんだろうな〜とか (エドは自分のスマホを持ってないので…) 仕事が忙しいのかな〜?とか 結構色々想像するんですが、やっぱり連絡が無いのは辛い…昨日は久々にお仕事で激酔っ払いしてしまい そのことをエドに言うとやっぱり僕携帯買うよ…え?!なんで??だってトムが寂しくなってお酒飲み過ぎたりとか、すごく不安なんだよ。いつでも連絡が取れるならトムも不安にならないでしょ?なななな…?!?!う、嬉しいけど… 携帯買うお金は?!○○(仕事のボス)に借りる…

  • 自己管理修行(´∀`)

    こんにちは〜! お仕事前ですがかなり眠たくなってしまって 熱いお風呂に浸かって眠気を覚ましているトムです。金曜日からエドからの連絡がなくて寂しいです。。 エドの奥さんは土日は必ず家にいるので その間は必ず連絡なし!プラス今週は昨日今日と連絡がないから 寂しい気持ちがますます…( ;∀;)ですが、こちら日本では昨日は別のお仕事での具体的なアドバイスも頂けたし 最近は毎日が充実しています。私はすごく単細胞な人間なので 一つ楽しみが増えるとほかのこともすごく頑張れます。 でも逆にいうと 恋愛、仕事 このどちらかでもうまくいかないと 両方とも一気にモチベーションが下がってしまいます… 周りの成功してい…

  • フィリピン中毒への道

    Maayong buntag !もはや朝ですね…おはようございます。 最近は昼夜逆転が酷すぎて何とかしたいと思いつつ お仕事が夜中に終わるので 中々生活習慣を正せないでいますΣ(-᷅_-᷄๑)これも太る原因の一つなんだろなぁ。。。( ;∀;) さて、前回は初めてのエドとのチャットについて書きました。それ以来何回かチャットしたりビデオ電話したりして (ビデオ電話もめちゃくちゃ感動しました…!) 何やかんやで2017年も年末。私はたまたエアーチケット購入しました。。。フィリピン3回目の渡航決定でございます。 しかも3回目のセブでは エドがなんと1週間一緒にいてくれることになったのです。1週間も家に…

  • 携帯は本当に便利だと感じる瞬間!

    Maayong gabii !さてこんばんは。 前回まではエドに再開しにセブ島へ渡った時のことを書きました。 エドは私にめちゃくちゃ嘘ついてました笑なんでそんなに色々嘘ついたの?って聞いたら ほんとのこと言ったら嫌われると思ったんだ… ですって…いやまず既婚者の時点で誰かに好かれようとすな!!( ;∀;)笑 日本に帰った後、私は自分のFacebookに2回目のセブでの写真をアップしておりました。 もちろんそこにエドの写真はありません。もし奥さんにエドとチューorアレやコレやしたことがバレたら 私も危ないですが、まず第一にエドは奥さんに半殺しに…もしくはまじでパタイなことになってしまうかもですか…

  • ついにエドに再開編⑤〜お願い教えて〜

    はたまた連続投稿です〜(・∀・)笑今日はお休みなので書けるとこまで書いていきますよ〜!ちなみについさっき このブログのPV数が100超えました!とのお知らせが… まだまだ100なんてと思われるかもですが 100回見られてるなんて思うとこうh..いや、嬉しいですね! まだまだ更新頑張っていきます。ブログと言えばですね、私はとあるセブについてのブログの大ファンです!そのブログはみなさんご存知 モトボサツさんのブログです! vol.1から全部読んでます〜!!(モトボサツさん見てくれてたらいいなという気持ちで、笑) この方はすごい方で、ビサヤ語も英語もタガログ語も話せるんです。 色んな経験をされていて…

  • ついにエドに再開編④〜衝撃の事実発覚〜

    Maayong hapon !皆さまこんにちは。 こいつ暇人なのかな〜?と思われるほどの連続投稿すみません( ;∀;)笑今日はお仕事休みなので お布団でぬくぬくしながら書いていきたいと思います。 前回の続き… 仲良くなったタクシーの運転手、 そしてその叔父ジェイサムは偶然にもエドのことを知っていました…! 私はかねてから気になっていた エドは独身なのか既婚者か? をジェイサムに聞きました。 ジェイサム、エドって結婚してるの? その答えは… ウン、してるよ〜子供2人いるし! ギャァァアアアアアアア:(;゙゚'ω゚'): 目の前の肉たちに突っ伏しそうになるワタシカラマンシィィイイイイイイ(←謎の雄…

  • ついにエドに再開編③〜本当の彼は?〜

    Maayong Gabii ! 日本のみなさんほとんどお休みしている頃でしょうが、こんばんは。 わたくしはというと、仕事で酒をまぁまぁ飲みまして なかなかの酔い具合です。しかし酔っ払ったときって 洋画を観たりしたときにいつもより英語が頭にスッと入ってくるような気がするんですが 私だけでしょうか??? 共感出来る方また教えてください。笑 さて、2回目のセブ旅行記の続きです エドとのツアーが終わって翌日 私とお友達は仲良くなったタクシードライバーさんに頼んで SM(セブで有名なショッピングモール)に行きました。 そしてSMに着く前に小さなモールに寄りまして そのドライバーさんの助けを借りて フィリ…

  • ついにエドに再開編②若干のR18

    Maayong hapon♫さて、前回の続きです。エドのいるであろう観光地についに到着。 ガラッとバンのドアが開くと いきなり1人の男性がこっちだ!と私達を引き連れて待機所のような所へ…そこにはガイドさんが何人も待機していておい!!こいつを覚えてるか?男性が指差すそこには 照れたように笑うエドがいました…!うわーっと駆け寄る私。でも周りには沢山のガイドさん達が笑いながら見てたので恥ずかしくてハグとかはできず 元気だったー?とかそんな感じで話したのを覚えています。考えると多分、私が何回もメールでエドをお願いしていたので そのツアー会社の中でも話になってたんじゃないかな〜?と思います。 日本からわ…

  • ついにエドに再開編①

    引き続いての更新です。 2回目の上陸… セブに降りたった頃にはもう夕方でした。 飛行機から降りマクタン空港の廊下を歩くと 身体を包むようなモワッとした暖かい空気 そして日本には無い独特の匂い… 私は感激していました。 ちょっとした変態です。笑 またやってきたぞォォオ!セブー…!!! チェックを通過しロビーを抜け 外に出ると旅行会社のガイドさんが待っていました。 2回目のセブではホテルまでの送迎のみ付いていて あとは全てフリープラン! 何をするにも自由! わかる人はどこの旅行会社か分かるかもしれませんね。 ホテルはマクタン島の中にありましたが かなり端っこの方にあるホテルで 渋滞なしでも移動に3…

  • もう一度彼に会いたい!

    Maayong Gabii マァヨン ガビーイー♫ (セブ島、ビサヤ語でこんばんは♫) 本日も続きを書いていこうと思います。 さて、初めて訪れたフィリピン、セブ島で エドというフィリピン男性に出会ってしまい 完全に惚れてしまった私。 帰国してからというもの、ふとした瞬間にも エドのことを思い出しては はぁああ〜〜〜… と、謎のため息。笑 そしてガイド仲間の1人に渡した私の個人情報満載のメモ。 あれはエドにちゃんと渡っただろうか?と 毎日facebookやSNSをチェックしていましたが何の音沙汰もなし… そんなある日ネットにて セブ 格安 旅行 で調べていると なんと成田からセブの往復飛行機代 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トムさん
ブログタイトル
フィリピン人男性に恋してアレコレ
フォロー
フィリピン人男性に恋してアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用