chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高知に移住したのーてんき女のブログ https://www.aimisuna.com/

高知に移住し4年目のアラフォー女のブログ。第2の人生を楽しく過ごしています。 2段階移住をして、今は高知県佐川町の街中に住んでおります。 高知のグルメや、アウトドア情報について書いていきます。

DINKS夫婦の妻/神奈川で15年間自動車部品メーカ勤務していました/2017.4月から夫が高知県佐川町地域おこし協力隊勤務のため一緒に移住/登山・ロードバイク・旅行が好きです

aimi
フォロー
住所
佐川町
出身
南区
ブログ村参加

2018/02/07

arrow_drop_down
  • 【43歳女性・正社員】アラフォーでも転職活動、成功しました!~体験談レポート~

    「43歳になって正社員で転職できる?」という疑問にお答えします。面接でもっているスキルをしっかりと希望企業で活かせる、伝えることができれば可能です。それができないと、パートやアルバイト・派遣社員などの時給制の仕事しかないのも現実。低賃金の時代、しっかりと自分の手に職を発揮できる職につけるように、経験者としてアドバイスさせていただきます。

  • 「バリューブックス」の評判・クチコミまとめ【初回送料無料&1.5倍価格で買い取り!】

    こんにちは、アウトドアライターのaimiです。先日、アウトドア関連の本や漫画などを売却するために利用した「バリューブックス」。とても高額で買い取っていただき、満足&ホクホクしております。他の方のクチコミもお伝えしていきましょう!ちょっと他サービスでは考えられないほどの特典、社会貢献も力を入れている「バリューブックス」。せっかく売るなら理解して利用したいですよね?チェックしていきましょう!「バリューブックス」には部門が2つある「バリューブックス」には買取部門と購入部門があります。当記事では、両者を区別するため【買取】【購入】と表現しています!良い口コミまずは「バリューブックス」の良い口コ

  • 【四国一周サイクリング・4日目/85km】室戸岬〜高知駅/土佐湾を見ながらひたすら青い海を快走

    四国一周サイクリングチャレンジの4日目。室戸岬の先端の宿「室戸荘」から高知駅付近のホステルまで85km走行します。天候は晴れ。前日は雨に見舞われバス輪行となりましたが、足はガッツリ温存できました。元気いっぱいにスタートできますね。

  • 【四国一周サイクリング・3日目/74.8km日和佐→室戸岬】バス輪行で3時間⁉土砂降りの中を突き進む

    四国一周サイクリングの3日目。74kmを土砂降りの中進むのは断念し、バス輪行を決意。とはいえ公式HPには自転車を載せていいかどうかの記載がないので、電話で確認していただくことに。徳島バスは高速バス仕様なので、混雑具合を確認しないと、乗せていただけるかどうかわかりませんし、高知東部交通も、現地で同様に聞く必要があります。

  • 【四国一周サイクリング・2日目/46.9km 徳島駅→日和佐】星越峠越え!阿波牛カレーにパワーをもらい爆走!

    四国一周サイクリングの2日目。徳島駅から日和佐駅までのレポートをお伝えします。日和佐といえば、厄除けの薬王寺が有名!翌日訪問予定が豪雨でカット。しかし、道中は青空も出て快適走行できましたよ。

  • 【佐渡への行き方】ロードバイクを持ち込むのに楽でコスパの良い方法って?

    こんにちは、アウトドアライターのaimiです。この記事では「佐渡への行き方って?ロードバイクをどうやって持って行くの?」という疑問にお答えしていきます。まず、佐渡への玄関口はフェリーのみ!そして、そのフェリーにも2種類あり両津港(新潟県新潟市)→佐渡島・両津港直江津港(新潟県直江津市)→佐渡島・小木港直江津港からは欠航が多め&本数が少なめ(しかも冬季は休業)ということで、両津港が確実。両津港へ行く方法を、東京・大阪・名古屋から3種類に分けてお伝えしていきます!!!Attention!当記事は、すべて”片道運賃”のみで計算しています。往復ですと、単純計算で2倍になることをご注意ください※佐渡汽船

  • 【ロードバイク】2022年、買ってよかったものをまとめました!

    2022年ももう終わり。今年はロードバイクでいろんな場所に出かけました。輪行やロングライドに備え、いろんなものを購入したので、ご紹介していきます。私ももうアラフォーなので、いかに疲れないよう、サイクリングするか?を重要視しながらもチョイスしてみましたよ。

  • 【徹底レビュー】TOPEAK「バックローダー15ℓ」はコスパ最高すぎなサドルバッグだ!

    TOPEAK「バックローダー15ℓ」を購入したのでレビューしていきます。15ℓというとかなり大容量のサドルバックですし、ちょっとしたキャンプ装備を積み込めるほどなのですが、私は2泊3日のホテル泊で思う存分活用させていただきました。シンプルな構造ですが、サイクリスト旅人には大変助かる!!1万円弱の大人気のスタンダードすぎるサドルバッグ。包み隠さず講評させていただきますね♪

  • 【四国一周サイクリング寄り道①】徳島駅〜脇町うだつの街並み〜こんぴらさん〜琴平駅<実走レポート(1泊2日)>

    四国一周スタート「高松駅〜徳島駅」の記事をUPしましたが、そのまま進んでもつまらないということで、四国一周ルートからそれ…”寄り道第①弾”として徳島駅から琴平駅までぐるっと周回してきました。特にこんぴらさん付近は、香川県を代表する観光地なので、見どころたくさん!自転車で回るとかなり便利ですので、お伝えしていきますね♪

  • <レビュー>MINOURA「シートバッグ・スタビライザー」で荷物の垂れ下がり防止せよ!【身長低い方、必見‼︎】

    「ホイールとサドルバッグの距離が短いのに、垂れ下がってくる…」そんなお悩みを抱えた方必見!特に背の低い方は、数センチしかクリアランスがなくて擦ってしまうという危険な状態になったこともあるでしょう。私もバッグに穴が空いたことが何度かあります。この記事では、そんなお悩みを解決してくれたMINOURA「シートバッグ・スタビライザー」についてレビューしていきます。

  • 【四国一周サイクリング・1日目/72km】高松駅〜徳島駅/鉄道撮影しながら進む、吉野川大橋までのルート

    この記事は、高松駅からひたすら徳島駅を目指すサイクリングのレポート。途中、津田の松原や、峠越え、吉野川大橋の夕焼けと、時間をじっくり取らないといけないようなスポットもややありますが、基本的には寄り道せず一目散に72kmを走ります。眉山が見えてきた時はゴールが目前ということで、感動しっぱなしでしたよ!

  • 「四国一周サイクリングプロジェクト」とは?【1,000km完走の旅】

    四国一周というと約1,000km!このたび、ロードバイクを趣味にして7年目になりましたし、挑戦することにしました!!この記事では「四国一周サイクリングプロジェクト」についてお伝えしていきます。移住して8年目に入った私でも、まだまだ未訪問の地があったりして、ホントに”四国って広すぎるな〜”という印象。その分、新鮮な気持ちで挑めると思っています。

  • 【阿蘇ミルクロード周回/56km】大観峰でご来光サイクリング!涅槃像をながめながら絶景を堪能♪

    「ミルクロード」とは阿蘇外輪山・最高峰にある展望台・大観峰を含むサイコーに景色の良い道。標高935.9mもあるので、夏でも涼しい ですし、ワインディングが続き、景色が次々に変わり面白いです。サイクリングするとなると、標高差400mと激登り&激下りこそありますが、それ以外はとっても快適で絶景が広がる道なんです。

  • 【大分県別府温泉】「野上本館」で快適&グルメワーケーション・レポート!

    温泉地として有名すぎるかたわら、リモートワーカーに大人気の場所「別府」。ずっと気になっていたので、夏休みに訪問してみました。今回利用させていただいたのは、別府駅から徒歩1km・街中にある「野上本館」。とっても素敵な、仕事の集中できる温泉宿でしたのでご紹介します。

  • 【レブンアツモリソウ〜スコトン岬見学】「礼文島」半日サイクリングレポート

    北海道・礼文島を日帰りで訪問したときに、天気が悪かったけれどギリギリ雨は降っていなかったので、半日サイクリングしてきました。前日滞在していた利尻島を10時頃出発、11時着、17時の便で稚内に戻るのでほんとうに弾丸旅!それでもじゅうぶんに満喫してきたのでご紹介します。

  • “cyma(サイマ)”で自転車を買うメリット・デメリット

    ラジオCMでお馴染みの自転車通販サイト"cyma"ってご存知でしょうか?洋服と同じで、自転車を購入する際は基本的に”試乗”した方がいいですが、最近では通販で買うことに抵抗のない方も多いかと思います。実際、コロナ禍やネットの普及で接客を避けたい人も多いので…この記事では"cyma"について詳しくお伝えしていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aimiさん
ブログタイトル
高知に移住したのーてんき女のブログ
フォロー
高知に移住したのーてんき女のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用