chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラッキーバンクとグリーンインフラレンディングの痛手

    おひさしぶりです。 ラッキーバンクとグリーンインフラレンディングの遅延による痛手ですっかりブログから遠ざかってしまいました。 ラッキーバンク 440,000円グリーンインフラレンディング 180,000円 計 620,000円 これが溶けてしまうかと思うと落ち込まずにはいられません。涙 他のソーシャルレンディングに200万ほど投資してますが収益を相殺してもおそらく50万以上の損失になるのだろうか…。 まだ決着はついてないものの返ってこないのではないかという思いが90%。 高すぎる勉強代でした。 IPOは計600万ほどを各証券会社に分散して応募してますが、まだ当たりません。 投資にリスクはつきも…

  • ソーシャルレンディング5ヶ月目の分配金と地道にIPO

    本日は何社かのソーシャルレンディング分配日だったので 運用資金と利益を整理してみました。 ソーシャルレンディングについては 2017年11月スタートしてるので そこから数えて利益が累計2万円になりました。 まずまず、といったところでしょうか。 月額2万円入ってきたら嬉しいんだけどな~。 でも、人気だと思っていたラッキーバンクに業務改善命令出されちゃったり SLにはリスクがつきものだと再確認したので投資は300万で様子見ます。 今はIPOに目下取り組み中。 とはいえ、元手がないからなぁぁぁぁ。涙 なみいる投資家さんたちに500万じゃ太刀打ちできないけど 完全平等の抽選がいつか当たることを信じて申…

  • 証券会社ぞくぞく開設中

    3月に入って、IPOがバタバタしております。 ネット証券だけじゃなく大手も開設しようってことで 大和証券 → 無事口座開設して抽選申込完了みずほ証券 → 開設できたっぽいから郵便到着待ち野村証券 → 現在手続き中 【証券会社】大和証券 50万円みずほ証券 0円野村証券 0円SBI証券 180万円SMBC日興証券 109万マネックス証券 100万岡三オンライン証券 0円ライブスター証券 0円 それぞれにどのくらい資金をいれておくかとか色々考えて申し込まないとですね。 明日はSLの分配日なのでSLも整理しようと思います。

  • ソーシャルレンディングはあぶない・・・?

    まだ始めたばかりのソーシャルレンディングですがみんなのクレジットやラッキーバンクの件でちょっと不穏な空気が漂ってますね。 黎明期だからこういった案件が出るのはしょうがないといえばしょうがないような気もしますがこれ以上の出資はいったん控えようかと思います。308万で打ち止め! うーん、やはりリスクのない投資は存在しませんよね。 200万は手元に残すとして…残り500万。 500万なんて投資家からすれば雀の涙のような額だけど IPOでどうにか資産を増やす方向で頑張ろう。 【開設した証券会社】大和証券みずほ証券SMBC日興証券SBI証券マネックス証券岡三オンライン証券ライブスター証券 今年、1本でも…

  • 初めてのIPO結果報告

    当然と言えば当然ですが。 MマートのIPO、証券会社3社とも落選でした~。 (申し込んだのはSBI証券・岡三オンライン証券・マネックス証券) (株)ジェイテックコーポレーションも落選。 まぁ、SBI証券のIPOチャレンジポイントをコツコツ貯めようと思います。 SMBC日興証券も口座開設してみました。 IPOは今年1回当たればいいくらいに思っておいて株主優待狙いで何か株も保有してみようか検討中。 ソーシャルレンディングをちょこちょこ投資額増やしていって 最終的に2018年は400万くらいまでやってみようかと。 ソーシャルレンディングでまわしつつ IPOを狙って iDecoを開始するぞー! おー!…

  • 現在の投資状況(2018/2/7)

    さて、現在の投資状況を整理してみました。 投資状況(2018/2/7) ソーシャルレンディング・LCレンディング 60,000円・クラウドクレジット 200,000円・クラウドリース 1,000,000円・maneo 200,000円・ラッキーバンク 200,000円・アップルバンク 200,000円 運用金:186万円 分配金:4171円 NISASBI証券にて開設中。2/1 「NISA」 口座開設申込完了 → 税務署申請中 IPO2/6~ Mマート 申込中SBI証券 1,400株 180万円 入金マネックス証券 300株 40万円 入金岡三オンライン証券 500株 抽選結果:2/14 18…

  • まず始めてみた資産運用4つ

    資産運用ってある程度の額がないと 意味ないんでしょ? と思っていたけれど 少額でも早く始めていれば複利で増やせていたり 知識も蓄積できたのかもなぁと後悔。 とにかく思い立ったらやってみます! 今から! というわけで 今年の資産運用項目 ・スマートレンディング ・NISA ・iDeco ・IPO この4つを始めてみようと思います。 スマートレンディングの各事業者や証券会社は 口座を開設するまでに結構手間と時間がかかります。 準備しておくと良いもの ・免許証 ・銀行口座のキャッシュカード ・マイナンバーカード 表・裏の写メを撮って PCに取り込んでおくと、開設がスムーズ。 現に、スマートレンディン…

  • はじめまして。自己紹介です。

    はじめまして、こんにちは。 自己紹介 名前:リバティ年齢:36(酉年)性別:女既婚・子1人 このブログについて 貯金1000万円を20代後半くらいに貯めてからずっと銀行預金や短期の円定期で眠らせていました。 結婚式や出産費用などで多少の上下はありましたが貯金額はキープ。 現在の給与分は生活費にまわしているので貯金を何とか資産運用して増やそうと決意しました。 といってもこれからマンション購入などのイベントもあるかもしれないので500万くらいを目安にまずは初めてみようと思います。 諸々、初心者ですが同じように始めてみようかな?と思ってる方の参考になれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リバティさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リバティさん
ブログタイトル
目指せ不労所得!リバティの資産運用Blog
フォロー
目指せ不労所得!リバティの資産運用Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用