chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうだった
フォロー
住所
東淀川区
出身
東淀川区
ブログ村参加

2018/02/09

arrow_drop_down
  • 割と元気

    唐突に色々考えだした、どうしようかな…

  • おひさしぶり

    まだなんとなくぼーっとしてるけど、生きる気力みたいなものは現金なもので、手に入ってしまったらそれで十分となってしまう。 周りの人達との交流の中で自分らしく生きる方法を模索していくとして、話を聞いてくれる人や、相談できる人のいる当たり前のありがたみを感じ取っている。 そしてプリキュアを見れてる幸せがある。 こんなにも綺麗なものがある世界であるのに、知らずに終わってしまうのはもったいないよね。

  • よーお久しぶりー

    割と適当にやってるけど、色々と支援を受けれた結果として障碍者として生きることになってる。 毎晩のご飯も作ってるし割と元気ではある、2018年の始まりから終わりまでは大体、言われたことをやるだけでも精神的苦痛を伴うって感じだったけど、今は割と精神の主柱になるものが少しずつ見え始めてはいる。 なんでもむかしからやってたものってのは手になじみがあるので、色々とまた趣味を思い出して取り組んでみたり、計画を立てて一つ大きなことにも手を出したいとか思うようになるくらいには心に余裕が出来た、実際のところ資本や社会というのは個々人の余裕で成り立っているので、切り詰めに切り詰めると個々が死に末端が壊死し、最後に…

  • 閃光と共に滅びろ世界!

    言葉を載せられる所ならどこにでも、 とにかく目一杯吐き捨てて生きたい、衝動がある。人間やってるからそんな衝動が生まれもするのだと、自分でも何となく自覚しているが、まだ足りない、まだまだだ、もっと吐き捨ててやらないと気が済まない。 世界の全部を自分の言葉で埋め尽くしたい、そんなわかりやすい心に惹かれていく、弱者として生まれ持ったのだからもう、暴走するしかない、我慢などしてやるものか、一度でもおもったのなら、延々と言葉を吐き続けてやる、誰に向かってでも無い、自分に対してだ、永遠に自分を支配し続けてやる。言葉の力によって!

  • 無限大マシンの登場

    ネットワークのやりとりがお金になる時代においては、 情報は無限大管理できるようになっている。 僕らの出力する情報は爆発的に増えていく一方であるが、 それに自由を与える担保としての無限大の情報容量を誇る新しいネットが、 開設され、そこら中がまるでゲームのような感覚でUIが設計されて、 多岐に渡るゲーム世界が繋がっており、無限大のマップが惑星規模の開拓を、 可能としている。 圧倒的な未来が予測される。 百年後のネットはフロンティアと化すだろう、そして人々は、 オンラインでの活動を主として、機械と接続される。 千年後には機械と同等に振る舞えるようになり、人間は情報を操る、 歴史上で永遠を得た始めての…

  • 生きているか? と訊かれたなら。

    まだ生きてるよ! と答えます。 最近は小説家になろうというサイトをよく利用していますが、ちょっとした企画を回していて、ちょっと、難航してめげていた所です。 明日からはうごけるようになるといいな、なんて!

  • 日々は

    ただただ過ぎていく、なんとなく流されて、自己決定権は薄いままに、脱力感のみが残っている。 このままでいいはずもないけれど、このままに依存していなければいけない、動かないことを続けて永らく経ったか、今日もまた動けない。 力がない。 寝ることだけが増えていく。 どこか非常に虚しい。

  • ウディタを弄ってみています

    ウディタというものをご存知でしょうか? WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】 たびたび、ここでもウディタ製のゲームを取り上げていますが、ウルフRPGエディターを略してウディタとなります。 名前の通り、RPGゲームを作ることの出来る制作ソフトになりますが、これがなかなか弄ってみると難しく、テストプレイの時にセーブデーターからコンティニューすると、いろいろと不具合に見舞われることがおおいようです。 例をあげるならば、キャラクターを新しく登録する前にセーブすると、新しく登録されたキャラクターのデータは反映されず、そのままで、コンティニューすることになるようです。これは厄介…

  • 悠遠物語 詰みました

    悠遠物語というゲームを御存じでしょうか?主人公が魔法の薬屋さんをやりながら冒険を進める。RPGゲームなのですけれど、今作をしばらくプレイしていて、うまいことクリア出来なくなって詰んでしまいました。 原因はスキルのファイアショットというものを覚え忘れたことで、第五話のミミー戦で有利に立ちまわれなくなったことによるものです。 ファイアショットを習得するには火炎石というアイテムがいるのですが、現在時点でアイテムが足りず、さらに雪国に閉じ込められているので、その火炎石を回収できないことが原因です。 ここからレベル上げによる攻略が始まるかと思うと、億劫ですし、もう十時間くらいプレイしてきているので今さら…

  • キャンディリミット クリアしました!

    www.silversecond.com 第七回ウディタコンテストより、キャンディリミットです。 ゲームはお菓子屋さん経営ゲームですが、どんでんがえしがあります。 なかなかどのパートも遊び応えがあって、遊んでいて不思議な気分にさせてくれるゲームです。 お菓子を作るのが目的のはずですが、途中、挫折などもアリ、主人公心情を大きく揺さぶる構成になっています。 遊んでいて苦になる要素はさほどないのですが、ちょっと突飛なところが目立つので、人を選ぶ作品ではあるのですが、これが一位を受賞したというのは、やはり展開に皆がぐっと掴まれたということなのでしょう。 では非常に面白いゲーム キャンディリミットを有難…

  • 影明かし ver1.4 クリアしました!

    www.silversecond.com ■ 影明かし ver1.4 旅の履歴 ■ プレイ時間 Lv 戦闘 ----------------------------------------- 0分29秒 1 0 「黄金の果実」を入手 @遺跡 0分30秒 1 0 「勇気の杯」を入手 @遺跡 0分38秒 1 0 「青銅の剣」を入手 @遺跡 1分06秒 2 1 「爆炎玉」を入手 @遺跡 1分21秒 2 1 「強壮丸」を入手 @遺跡 1分25秒 2 1 <幻刃>を習得 @遺跡 2分12秒 2 3 「石斧」を…

  • ぼくは勇者じゃないよ プレイ中その3

    entotsu.sub.jp ラストダンジョンがわからず、行き詰ってしまいました。とりあえず今まで言った場所をしらみつぶしに探すか、どうかで迷っていますが、何せレトロを踏襲してる今作ですから、どこに行けばいいのか、結構フラグを見つけそこなってることが多いのです。 ゲームとして面白いと受けて立てばいいのですけど、長年、難しいゲームを遠ざけてた感じもあるので、このまま進めるのもちょっと大変です。 主人公の生い立ちが姫様にも知れるところになって、やっとというところなのですが、フラグを拾い忘れたか、結構遠回りすることになりそうです。いやはや。 あとは仲間になるはずのキャラを結構、仲間にし損ねてるのもあ…

  • ぼくは勇者じゃないよ プレイ中その2

    entotsu.sub.jp なかなかレトロゲーの難しい謎解きを取り入れているようで、まよいの森で迷ってかみきれのヒントに気付きませんでした。迷ってる最中にレベルは上がりましたが、このゲームはちょくちょくフラグが分かりづらかったりすることがあるので、油断ならないところがあります(僕の勘がにぶいだけ)。 ぼくは勇者じゃないよ というタイトルのゲームだけあって、その勇者じゃない主人公が冒険するたびに、ときどき、どきっとする周りの挙動や、謎などがあって、ここまでプレイしてきただけでもプレイしたかいがあったというものです。 レトロ風によくここまで作り込まれたもので、なるほど感心してしまいます。 htt…

  • ぼくは勇者じゃないよプレイ中

    entotsu.sub.jp えんとつ様のサイトより、僕は勇者じゃないよ をプレイさせていただいてます。 第四回ウディタコンテストに投稿された作品で、レトロチックな世界観で繰り広げられるRPGです。ほんのすこし変わった出だしから繰り広げられるゲーム感覚は、プレイヤー心理を二層にして主人公に入り込むことになるので、プレイしていないかたにはぜひプレイして頂きたい作品です。 まだまだ序盤駆け出し中ですが、さっそくフラグ回収で手間取ったりして、RPGの魅力である村びととの会話を端折ってる自分に、かるくお叱り入れたい気持ちですが。 それだけ物事の順序を大事にしてある作品ということで、キャラクタとの会話か…

  • ツインテ少女とケモミミ少女のちょっとハードなお話、クリアしました!

    www.freem.ne.jp ツインテ少女とケモミミ少女のちょっとハードなお話:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] クリアしました、雑魚エンカウントがなかなか強くて、お話だけじゃなく、敵との戦いも結構ハードでした!ゲームの隠し要素は少し詰まってしまって見れなかったのですが、それでも突然世界観がばっと広がる体験が出来る作品です、お時間のある方は遊んでみては? それとケンティが可愛かったです、うん。 https://www.freem.ne.jp/win/game/7507

  • 戦姫千騎戦記! クリアしました。

    www.freem.ne.jp 戦姫千騎戦記 のレビュー:無料ゲーム by ふりーむ! 日数755日 功績75%クリア! ゲームプレイの感じはひたすら自軍を固めていって、敵に対して有効な兵科をぶつけることで、あとは姫は逃げ回りながら敵を誘導したり、囮になったりして、折りのいいところで補給、資源の回収を繰り返しながら、勝利に結びつけるっていう中々頭がややこしくなる戦いですが、慣れてきた辺りで難所にぶつかるので、そのたび戦術がスマートになり、最終的に全てをそぎ落として盾と砲台という組み合わせになります。 最終決戦とその手前の戦いが特に特殊なのですが、 後半は農民と商人を使い分けることになる。短期決…

  • ゲーム攻略は一休み

    ゲームってインプットする行為なので、どこかでアウトプットしとかないと、結構バランスが悪くなっちゃうもので、 こうやって文章にして表わすのも、ひとつのバランスをとるためでもあるのです。結果、悩まずに文章化されたことだけ追いかけることが出来てます。 現在遊んでいるのが、ツインテ少女とケモミミ少女のちょっとハードなお話ver181 となりますが、これを遊ぶにも文章を読み進める必要がありまして、げんざい絶賛、本筋見失い中でございます。なのでこのあとはちょっと検索掛けてみて、本筋がネットに転がっていないか探してみることにします。 ではでは。

  • 戦姫千騎戦記 プレイ断念しました。

    www.freem.ne.jp 戦姫千騎戦記:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 難しいです、クリアまでいけませんでした。 アクションとRTSというシミュレーションのジャンルを、ミックスした感じのゲームで、かなり高度な戦術が求められます。そして大胆に立ち回らなければ、すぐに負けてしまうバランスで、 ゲームを有利に進めようとすると、いつも兵の手数が足りなくなって、敵に追いつめられてしまいます。 ふつうに遊んでいてこれですから、このゲームを熟練してクリアまで持っていくには、相当の胆力を必要としてくるでしょう、少なくとも僕はクリアを断念しました。 ただ魅力的なゲームです、この後も一応触ってみることは…

  • 紅く追憶の水葬クリアしました。

    www.freem.ne.jp 紅く追憶の水葬:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] ミステリーゲームです。推理をするゲームなのですが、各選択肢に合否があり、間違った選択肢を選ぶとBadendになってしまいます。 作者様のページから攻略法を見てからの再プレイとなりましたが、badendの世界は一転、突然の展開に驚きます。 全体、記憶喪失の主人公オセロの記憶と背景に重きが置かれていて、推理をする場面自体は少なめになっています。しかしオセロの出生と出自に強力にからみついた事件の全貌は、このゲームの難解さを表わしていて、血の重さを何重にも考えさせられます。 難易度は選択肢の限りがあるのと、これかな?と…

  • RiSE -囚われ少女の魔法譚- クリアしました!

    www.freem.ne.jp RiSE -囚われ少女の魔法譚-:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] ラハシリーズの作者様の過去作品のフルリメイク版です! 今作は魔法生のシリーズとは打って変わって、フィールドマップが登場して、よりRPGの度合が濃くなっています。遊んでみた感覚も王道を行くRPGのそれにちなんだものになっていて、主人公ジャックの称する冒険士という職種に沿って、世界中を冒険することが出来る遊びの幅も広い作品です。 ゲームとしての出来だけでなく、ストーリーだけとっても魅力的に描かれていて、ゲームの進行度合いとともに磨きのかかるヒロイン「リセ」が、ゴルドール邸に囚われていた頃よりから、…

  • ラハと百年魔法石~the endstory~ クリアしました!

    www.freem.ne.jp ラハと百年魔法石〜the endstory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 面白かったです。途中で、ドラマモードではなくノーマルモードでプレイしていることに気付いて、このゲームの難易度が妙に大変な理由が分かった次第でしたが、ドラマモードに切り替えてからは、サリィの化け物さを実感できるプレイになります! 今回の登場人物はさほど多くもなく、今までの作品からすると一番スマートに出来ているのでは?という感覚があります。それでもあまりあるほどのエンディングの有難さは随一のもので、魔法生から始まって魔法生に終わるといった具合の、ストーリーの回収もうまくいっていたからだ…

  • ラハと百年魔法石~the endstory~プレイ中

    www.freem.ne.jp ラハと百年魔法石〜the endstory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] プレイ中ですが、前回、前々回よりも、何よりも難度が高くなっています。相変わらずドラマモードでの挑戦ですが、三部作の最終作品ということで、敵の強さも底抜け気味、高いHPを誇るボスが乱立する戦闘では必死について行くのでやっと、それだけ作者の想いがこもった作品となっているということか、今作は戦闘システム周りの凝りようが前回よりも増して凝っています。前作の魔法は損なわずに、そのまま引き継いでなおきちんと効き目があるようにする。その作業は結構な苦労が重なったことだと思います。 それでも戦闘苦…

  • ラハと理の魔法生~2ndstory~クリアしました

    www.freem.ne.jp ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 最後まで遊びきりました、遊ぶのはそこまで大変ではなかったです。雑魚敵戦無しで遊べるモードが搭載されているようで、このゲームにおいて戦闘が占める割合がどの程度かが、分かりやすい指標になっています。ようは戦闘が無くても遊べるわけで楽しいですね、RPGで戦闘が多いとしんどいと思ってるほうなので、要所だけ抑えられると楽が出来て好ましいです。 このゲームの何が特筆して面白いかとうと、ストーリーが一貫して安定しているところです。ストーリーがスタンダードなものを扱ってるので、そこまで突然混乱した…

  • ラハと理の魔法生~the 2ndstory~プレイ中

    www.freem.ne.jp ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 前回のゲームの続編です、今回は前に比べると文章はボリュームアップしてるとの話でしたが、割に整理されているので、新たな学園まわりで苦労することは少ないです。登場人物も前回よりは絞られており、遊んでいて沢山の人に目移りしたりすることも少なく、場所の行き来も比較して楽に出来ています。学校により閉じこもって生活を満喫する感覚になるので、相変わらず外との交流は少ない毎日なのですが、主人公のパートナーであるネズミが心を癒やしてくれるので、全体、そこまで深刻にならずに済みます。 ゲームとしては相…

  • ラハと魔法の園~the graystory~クリア

    www.freem.ne.jp ラハと魔法の園〜the graystory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] クリアしました!最後まで一貫したペースで進む良い作品でした。キャラクターの登場数が半端ない作品でしたが、全ての学園生と会話するところまではやらなかったので、割と短時間でクリアすることが出来ました。 この手のゲームで会話は必須になることが多いので、どうしても時間が掛かってしまうので、攻略情報を頼りにプレイすることにしてました。なので本来の楽しみ方とはからはかなり逸脱してしまっているかもしれません。また、キャラクター一人一人に込められた労力を考えると、このゲームは本当に一つ一つ丁寧に言…

  • ラはと魔法の園~the graystory~ プレイ中

    www.freem.ne.jp ラハと魔法の園〜the graystory〜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 遊んでは見るものの、結構手間と時間が掛かるRPGです。割と本格的なRPGなので、遊ぶにしてもちょっと余裕が要ります。RPGツクールMV製みたいで、この手ので長いものは久しぶりです。遊んでみた感覚は魔法学園ものを淡々と進めていく感じですが、結構に攻略が難しく、一筋縄ではいきません。一応一番簡単なモードでプレイしているのですが。(ドラマモード)普通のモードとの変化はプレイヤーレベルが高い程度で、根本から楽させてもらえるわけではなさそうです。遊ぶには本腰入れないと難しい。 物語は一本道な…

  • 想色のパレットLightモード全クリア!

    www.freem.ne.jp 想色のパレット:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] コンプなどはしてないですが、再戦に及ぶ再戦の末、 とりあえず想色のパレット、エクストラボスは撃破することが出来ました!倒し方はおまけ部屋のコンボを参照してダメージが最大出るものを、選んだ結果という感じで、普通に正攻法で勝てていないので、どこかしこりを残した勝利という形ですが、 ひとまずのクリアという形で嬉しい限りです。Basicモード挑戦は半ば諦めてますが、それでもなかなかに手ごたえのあるゲームでしたので、 本当に面白かったです!是非お時間の空いた時でもプレイして頂きたい良作です。 https://www.fr…

  • 想色のパレット、エンドレス

    www.freem.ne.jp 想色のパレット:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] このゲーム、レベルに上限があるので、ひたすら戦術面を改めないとエクストラボスに勝てないように出来てるらしく、再戦に次ぐ再戦を繰り返している。一筋縄でいかない相手でないのは分かるのだが、 いかんせんゲーム下手もあってうまくプレイが立ちいかない。攻略法らしきがみつかるまで、試行を繰り返すしかない、一応、コンボらしきものはあるとゲーム内で明かしてもらってはいるのだが、それだけやっても勝てないような鬼畜なボスである。とりあえず10回戦ってみて勝てないようなら、今日はもうあきらめよう。 https://www.freem…

  • 想色のパレットをクリア

    www.freem.ne.jp 想色のパレット:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] なんとかクリアしました!一応LIGHTモードには、ボスと再戦する時に相手のHPを半減させて再挑戦という、救済措置があるとモード選択時に記載されているのですが、今回はそれらを使わず、レベリングとスキルツリー解放で得た、スキルを使って無事にボスを撃破できました! ストーリーはなかなか興味深いものとなっており、何より敵のグラが手作りでかわいらしいのが良い所で、戦闘もレベルを上げていけば楽に出来るようになっているため、色んな要素をコンプしていくうちにゲームクリアが近づくように、なっていたみたいです。 おかげで難しいゲー…

  • 想色のパレットをプレイ中

    www.freem.ne.jp 想色のパレット:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 想色のパレットというゲームをプレイしている、戦闘が凝ったつくりになっていて一筋縄ではいかない難易度があるので、遊んでいて結構、簡単にはクリアさせてくれない。 ただレベリングが出来るのと、サブクエストがまちまち点在しているので、それを求めてぶらりとしてるうちに、現在の目的のボスには勝てるようになるのかもしれない。ただ根本から戦術的ミスが多いのはご愛嬌で、この手のRPGで難しいものをあまり遊んだことが無いからか、難易度二択の楽な方、LIGHTでもかなり苦戦している現状だ。 クリアを目指すにもこれからレベル上げをして…

  • ワンダリング・ガットパージ、起動できました。

    www.freem.ne.jp ワンダリング・ガットパージ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] https://www.freem.ne.jp/win/game/18639 ワンダリング・ガットパージというゲームを遊びました、どうやら起動する時の不具合は管理者権限で起動すれば、うまいこと遊ぶことが出来るみたいだと発見して、 ゲーム本体のexeファイル(起動ファイル)を、右クリックから管理者として実行するでプレイ可能でした。 ゲーム内容は人を選ぶところもありますが、わりと和やかな雰囲気で進みます。全体ドット絵が凝ったつくりになっていて、話のテイストを進めてくれるよい要素です。 面白かったのでまた…

  • ワンダリング・ガットパージver1_00がプレイできない

    www.freem.ne.jp ワンダリング・ガットパージ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] 私だけだろうか?他にもプレイできないという人がいたら、これは起動できないと決まりなんだが、動作環境は合ってるはずなので、 起動しないはずはないのだけれど? https://www.freem.ne.jp/win/game/18639

  • Dark sin gray

    www.freem.ne.jp Dark sin gray:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] プレイして速攻で詰まってしまった、皆さんはクリアできただろうか? https://www.freem.ne.jp/win/game/18638

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そうだったさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そうだったさん
ブログタイトル
夢でも描こう
フォロー
夢でも描こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用