まろうす さん プロフィール

  •  
まろうすさん: うんこなグラブル
ハンドル名まろうす さん
ブログタイトルうんこなグラブル
ブログURLhttp://kimituki.hatenablog.com/
サイト紹介文グラブルの情報攻略ブログです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供136回 / 159日(平均6.0回/週) - 参加 2018/02/11 10:26

まろうす さんのブログ記事

  • 悲報:わたくしめガチャを回してしまう
  • ガチャチケが31枚あったので、闇リミとか出ねぇかなとか考えちまって何となく回してしまいました。クソっ……!貯めよう…天井分……!確実な利の為に貯めよう……!が、まるで駄目……!そんなんじゃ満たされない……!火がついた……!魔性……!欲望というトーチに塵も残さぬグラウンド・ゼロ……!!幸先良し子です。何個目なのこれいらねぇなのしゃしゃってくんじゃねぇゴミがなのユカシスが出ました。SRに性能を求 [続きを読む]
  • テスカ弱すぎ問題と水着キャラ
  • さっさとゼピュ接待しろや。それとHELL90とはいえテスカの火力低すぎなんだが?それとニオの昏睡も完全無効にしとけ。渾身接待してねぇで渾身マグナ共はさっさと潰せ。滑車回し中毒の渾身ks共が涙目になるくらいの鬼畜火力にしてくれねぇと、インドラ背水ゼピュが輝けねぇだろうが。うきうきでロゼッタインドラ背水コンボしようとしてんのに、全くHP減らねぇからこっちのエンジンかかる頃にはもうテスカが瀕死になってるんすわ [続きを読む]
  • 風古戦場省エネオートと完全オート編成
  • 此方は初回のみアビポチ込みで防御ダウンとニオの昏睡いれて倒すパターンで、AT中なら2Tキル、通常で3Tキル出来ます。主人公とニオのアビしか使わないので、ポチるのが簡単かつ早いので結構快適ですね。ティア銃はティア拳のが確実に良いので、背水も渾身もなしで闇背水以上の火力を出している事になります。マグナマンなら渾身武器とニオで更なる速攻が可能でしょうな。戦闘開始前からオートにして、その間別の事をしていた [続きを読む]
  • グラブルアップデートでゼピュロス歓喜
  • イングヴェイの上限解放とかいう糞どうでもいいアップデートを流しつつ、サマーフェスとやらの配布物と武器の上限解放をチェキ致しましたところ、やっぱグラブルなんだよなぁと手のひら返しした次第で御座います。何よりも水着オリヴィエが乞食でも入手可能と、オリヴィエ難民のわたくしには何よりの慰めで御座います。十天水着は据え置きのサラーサの絵があまり可愛くないので、水着のかわいいサラーサにしたいのですが、グラブ [続きを読む]
  • コトダマンまとめ
  • コトダマンをこれからはじめようと考えている野郎共へ。・ゲームの難易度まず使いやすい文字で強いガチャキャラの所持が大前提。ゲーム内で手に入るキャラは一部の降臨キャラや純ヒーラーを除いて火力が著しく低く殆ど使えない。ガチャキャラが一万そこそこのダメージ出すのに対してゲーム内キャラは二千〜三千程度のダメージなので正に戦力外。グラブルと同じで火力の高いキャラで固めないと総合火力が上がらず与ダメージが [続きを読む]
  • デジモンリアライズとかいうゴミゲー
  • デジライズはレイドがメインコンテンツみたいだけど、グラブルのマグナ2と同じ過ち犯してる上に張り付き強要で限定進化素材出すのはかなりのゴミ運営。上位2〜3名と自発者しか限定素材入手出来ない仕様にしたら、そのレイドで3人が既に順位確定ラインまで削ってたら誰も入らなくなるって理解出来ねぇの?ソシャゲの老舗ともいえる天下のサイゲ様も同じ過ち犯してるし、「金になるもの」を作る事しか頭にないから「良いもの」を作 [続きを読む]
  • ソシャゲの糞ゲ率はフリゲといい勝負。
  • アズレンは潜水艦の実装によりただでさえ一戦の時間が長かったのが輪をかけて時間がかかるようになり、逐一装備の付替えを強いられるのがクソ。ガチャもグラブル並にksになったのでフェードアウト。プリコネはゲームシステムに飽きたのと四万石使って爆死の相乗効果でそのままフェードアウト。ガチャが2%闇鍋なのにジュンマコト他必須キャラが居ないとついていけないバランスは流石にゴミ。この確率で必須キャラと他ゴミとい [続きを読む]
  • 悲報:ロゼッタアンリエットセレフィラが硬すぎてHPが減らない
  • イベのHLをソロってるんですが、常に狙われているロゼッタ以外のHPが減らずに他の三人がほぼHPフルの状態です…敵の後半のゲージ技が1000ちょっとしか効かず、HPの減っているロゼッタに至っては三桁ダメージしか受けないので、セレフィラの奥義で味方が回復し続ける以上背水の維持が不可能でした。古戦場で過去最高レベルに火力の高いボスがきてくれないと、インドラリムとこの編成のオリハルコンサートが活きてきません。テ [続きを読む]
  • セレフィラ
  • 石とチケで19連したら出ました。金剛使って凸ったオーディンと廃人以外には需要のないアヌビスもついてきたのでなかなかのドン勝つです。風のアマブレ枠という事で、完全にアンリエットと風ジークは泡沫の夢と化しましたな。3アビを撃てば即座に1,2アビをリキャスト出来るので、1ターン目から防御25%ダウン、土属性攻撃15%ダウンを付与出来ます。しかもCT5です。2アビも強力で全体の風属性攻撃力30%に二回目発動で全体の [続きを読む]
  • ゼピュロスマンとして一歩前進致しました。
  • 多忙期を抜けたので久しぶりにグラブルをやりまして、ダマを供給出来たので早速リユニオンを完凸致しました。ベルセ補正つきですが、こんな糞みたいな装備でこの攻撃力です。ちなみに薔薇おばんばらとリユニオンを抜くと土予測ダメが四万減りました^^;これでゼピュにまともな背水か渾身武器が来たら風が最強属性になるでしょうな。未だに編成や武器環境がさして進歩のない闇が最弱に転がり落ちる事は間違いありません。 [続きを読む]
  • SDGO
  • わたくしの若かりし頃、SDGOというゲームの低階級部屋に入ったら何故か廃階級が透明になってレーダーからも消える清々しいまでの初心者殺し機体を使いRMとして君臨していたので、サイヤの血が疼きわたくしも即座にレディGO。こういうカスのやり口はワンパターンで非常に単純なので、初期地点で棒立ちし釣り糸を垂らしていたところハイド状態で全力疾走(ダッシュ状態だと薄っすら見えるので上手いハイド使いは視認されるであろう [続きを読む]
  • ・アズレンテンプレ強キャラが二艦隊分揃うとそれ以上新しい艦を育成する必要がなくなり、周回に時間が掛かり過ぎるのでやめた。シューティング部分に熱くなれる要素があればもうちょっと長く遊べたんだがな。・プリコネアリーナしかやる事がないが、☆あげたサレンなしのイリヤでは最早勝てず、防衛も☆5で固めていないと翌日には三桁順位落ちる事もザラなので戦意喪失した。イベントも相変わらず20日間ストイベやってク [続きを読む]
  • レビュー:ドラゴンボールレジェンズについて
  • 少しやってみましたが、結論から言うと半年後には人が激減していると思います。またPVPはカジュアルもレーティングも殆どマッチングせず対戦相手が見つからないのがデフォです。また、バンナムお得意の最高レアしか人権がないゲームなので、今だとベジータやピッコロがない時点で回線や端末性能、反射神経が同レベル以上の相手には100%負けます。そもそも対戦が「!!」が出た時にフリックをしてカウンターを決める事が全て [続きを読む]
  • ばいばい
  • 健全な女性というものは年齢にかかわらず強い母性を兼ね備えているものである。女児であろうと自分より弱いものを護り愛でる本能に目覚めているのだ。男性の父性は子が出来ない限り目覚めない人が多いが、女性は母性の円熟が早期に完了するものなのである。男性は何を取り繕おうと中身がクソガキで止まっているケースが非常に多いのは、男性は子の育成に直接関与せず餌を運ぶ役割を主にしているからである。これは人間という生物に [続きを読む]
  • グラブルはもうだめ
  • そういう訳で最早ログインすらしておりません・・・木村様のヒヒイロ用途拡大の計は潰えたとはいえ、運営が全体の数%でしかない十天最終解放者を「解放者が多い」と判断し、一部の一級廃人に歩調を合わせたいと考えている事は事実であります。ヒヒイロ商法を今後も精力的にしていきたいという意思の現れでしょうし、新リミキャラを古戦場必須級の性能にしてご理解の加速も加速も狙っている事でしょう。ここ最近の古戦場で実 [続きを読む]
  • サウンドのバーが邪魔で見えないが、イリヤの貢献度ゲージを見てもらえればどれだけの殲滅力を持っているか良くわかるだろう。タンクで固めた糞うぜぇドテンプレのタマキ入りゴミパを蹂躙する喜びで射精しかけた。アリーナもプリーナもガチガチの糞受けパばかりで全く勝てなかったが、イリヤがタンクキラー過ぎてもはや鴨。ガンガン順位上がってジュエルがっぽがっぽ。防衛イリヤメタが流行ってタンク編成が減れば挑戦する側は [続きを読む]
  • すごいことがおこりました(プリコネガチャ80連)
  • イリヤを出す為だけにアリーナや新キャラを捨て今まで石を貯め続けてきました。キョウカ?ノンノン。イリヤさえいれば良いのです。幸いわたくし、このゲームでは少ない試行ながら☆3出現確率は6%以上と、表記の3倍の上振れを続けております。☆2に関しては殆どガチャをしていないにも関わらずコンプリート済みです。今回も虹の嵐である事は疑う余地なしです。まず一投目。クズ10です。20連目でなんと虹2つです。「い [続きを読む]
  • 古戦場は遊びじゃない
  • 古戦場うんこだというメッセージを送ってきた友人に「こうしたら楽だったよ」と返信したら既読無視状態で御座います。わたくしの悪癖として、こういうただ同調して欲しいだけの愚痴に対して反射的に「改善策」を提示してしまうというものが御座いまして、常々よくないなとは思っているのですが・・・齢30を過ぎるとなかなか悪癖も修正できず自己嫌悪に陥る日々で御座います。「マジくそだよなwやってらんねぇから別ゲーしてる [続きを読む]
  • 皆様、土古戦場いかがお過ごしでしょうか
  • 土古戦場なかなか厳しいと方方からお声を寄せて頂いております。またヤイアについても賛否両論あるようで、議論が白熱しておりますね。上位層は今回の古戦場で誰もヤイアを入れていないという論理をもとにヤイアは要らないと仰られる方も居られるのでしょうが、今回の古戦場は速度を出すためにはブローディアかアルルメイヤが必須であり、残りは他属性同様最終二天で埋まる為にヤイア以前に他のキャラを入れる枠が一切ないので [続きを読む]
  • 組織パで挑むHELL95
  • 地絶のパルヴァライズ(ハモり)が聴きたいが為に組織パでスノウホワイト95に挑んでみた。目標は誰も死なせねぇ事。ドーピングなしでやりたいので団アビは使わない。主人公はエリュでユグ杖2本入り。ごっ風呂武器とかいう複窓ツーラーか無職引き篭もりにしか揃えられない反社会的な編成はできないので、男は黙って旧マグナ編成。クリア一枚にせざるおえないのが気になったが、90と違いトリガーを短いスパンで踏む事もない [続きを読む]
  • ドラクエの日
  • 今日はドラクエの日という事で、各種ドラクエゲームが挙って豪華プレゼントを投じてくれるハッピーデイ。他が旨味爆発の爽快グッズを配布している中、モンパレとかいうクソゲーは何と「32周年パック」という通常課金アイテムにしょぼいおまけを2個つけただけのゴミを販売しただけの模様。ドラクエ10も何もなしの模様。まぁ32周年にかこつけてゴミを売り出すモンパレよりはドラ10の方が潔い。スーパーライトは金地図確定1 [続きを読む]
  • アビス→どこアサ使用のキャサリン含め全員SAラスティナユグジータそっちのけで狙われまくるゴミゼナ誘惑入れても動きまくってくるクソ角マジでゴミゲー [続きを読む]
  • 土古戦場オート放置編成とペルセウスについて
  • オールドペルセウスを無凸スキレベ10で入れてみたところ、四凸スキレベ15ユグ剣よりほんの少し(数百程度)だけ強くなりました。とどのつまりゴミなので入れる必要がありません。どんなに強力なスキル効果を持とうとも、やはりスキレベ10では話にならないようです。三凸したところでデメリットに打ち勝つ代物には為りえないでしょう。ユグ剣四凸間に合わなくてエリュ使うの前提でオールドペルセウスはあるって人は使ってみても [続きを読む]
  • プリッコネ
  • プリコネは無料10連という釣り餌が投下されわたくしも早速ダボハゼ状態に。いきなり虹1、金2という好スタートをきり虹は余裕のダブりで台パン不可避。金でミサトさんが出たのでまずは良し。このアカウント異常に虹の引きが良く、2%どころか10%くらいで虹を引いているので☆3キャラの所持数から考えて虹ダブりもやむなしか。☆3でもサレンとかニノン当たるくらいならダブりで女神50個のが絶対良いし。しかしやる事がない事に [続きを読む]