chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 実質2泊4日間で、グアムで出来たことをまとめてみる

    2月18日から、21日の4日間を使って グアム に行ってきました。 4日間と言っても、グアムに到着した時間が19日の明け方の5時頃(笑)で、グアムを去った時間が21日の朝7時くらいなので、実質現地に滞在出来たのは 2日間弱くらいでした。 (更に2日目はグアムに行く目的であった結婚式への参加もあり、観光出来た日数は1日+半日くらいでしょうか?) そんな時間がない中でもグアムを満喫できたので、グアムで出来たことをシェアして行きたいと思います♪ まず、私が今回滞在した場所は、グアムのちょうど真ん中辺りに位置する タモン地区 です。 (真ん中よりちょっと北かも) 空港が近くにあり、ショッピングモールや…

  • 海外旅行は英語必須?今まで行ったことのある国で、どのくらい英語を使用したか紹介します。

    英語ができないと、海外旅行は難しいのか? こんにちは、ゆきまめです。今回は今まで自分が行った国でどのくらい英語を使ったか、振り返ってみようと思います。 私が初めて海外に行った時期は、2年前になります(めっちゃ最近笑) それ以降、海外旅行にハマり、今日まで 計5か国 の国に行ってきました。 国によっては、英語が全く出来なくても問題ない国もあれば、英語が出来ないとちょっと苦労しそうな国もあったのでシェアしていこうと思います👊 ◯どこの国に行ってきたの? とはいえ、私が行ったことある国は全てアジア圏になります。 初めての海外は 香港・マカオ(2016年9月) でした。 この初海外旅行がとても自分にと…

  • 自分の韓国語レベルを知ろう。1年と2ヶ月で何処まで語学力は伸びる?

    仕事して、大学に通いながら1年2ヶ月習い事を頑張ったらどのくらい外国語を話せるようになる? ゆきまめです!先日、英語についての記事を書いたのですが、私は英語の他にもう1つ取り組んで言語があります。それが 韓国語 です🇰🇷 今は週1ペースで1時間、マンツーマンレッスンの韓国語教室に通っております。(時間とお金があれば、週2ペースで通いたいくらい楽しいです🎶) 白状しますと、一昨年まで韓国語に全く興味がありませんでした。(7、8年前くらいに人並みにKARAとか少女時代とか聴いてたレベル) 2016年の12月、友人と韓国•ソウルに旅行に行くことになったのが韓国語にハマるきっかけとなったのです。 とい…

  • 自分の英語レベルを知ろう

    さっそく、ブログのタイトルにも書いた本題である 外国語 について話したいと思います👩 私は今、母国語である日本語の他に2つ(3つ?)外国語を学んでます。そのうちの1つが皆さんお馴染みの 英語 ですね。 私の第二外国語は英語です。(私に関わらず、一般的におそらく大半の日本人の第二外国語は英語でしょう) この英語という言語と向き合い、約3年が経ちました。感覚としてはあっという間!でした🚶‍♀️ それまでの私の英語レベルはそりゃもう本当にヒドイの一言でした笑。中学高校、6年もあったのに、一体全体何をやってたんだろうねって話です笑。 仕事で、外国人のお客さんにしれっと "Go home(家帰れ)💁" …

  • ブログ、始めてみました

    初めまして!ゆきまめと申します。 日々感じてること、行なってることなどを書き記しておきたいと思い、ブログを始めてみました。(といってもそんなにたくさんネタはないんですけどね笑) 旅行に行くことが好きなので、今まで行ったことがある国のこと、そして今学んでる外国語のことなどを中心にお話ししていけたらなーと考えています! またまだやり方もままならない初心者ですが、少しづつ書きながら慣れていけたらいいなと思っています。 とにかく続けることが肝心!ってことで、頑張っていきたいと思います✌︎ せっかくなので、写真を1枚!フィリピンのセブに留学した時に行ったレストランのフルーツジュースです🍹 中にまるまるフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきまめさん
ブログタイトル
旅行好きな私が、3ヶ国語に挑戦してみる
フォロー
旅行好きな私が、3ヶ国語に挑戦してみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用