chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメカジ https://american-casual.hatenablog.jp/

アメカジ、古着ファッションなどについて書くブログです。ヤフオク。フリマ。

アメカジ、古着ファッションなどについて書くブログです。ヤフオク。フリマ。

アメカジ
フォロー
住所
江東区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/24

arrow_drop_down
  • ふざけんな!ブログ飯を達成したいと後輩から相談受けた

    どうもカリ梅です。最近職場があまりにもブラックすぎて毎日12時間働いています…。それでブログなんか書けませんよ。 しかし私は人気ものなのか、ブログを更新していないにもかかわらず先日メールで昨日100PV超えましたと通知が来ていました。 読者の皆さん何してんの? というわけで久々に記事を書きます。 先日後輩から受けた相談 相談内容:ブラック労働(企業)をやめてブログ飯を達成したい 私のひとこと目:何言ってんだばか! 語った内容 コミュニケーション下手な人間がブログ飯を達成するための修行を始めるという時、友人や親がいくら頑張ったって何も起こりません。(動いてないのですから) だからそんな時おすすめ…

  • アメカジの最大の長所は楽さだ!2019年は個人的にオーバーオールに注目している

    どうもカリ梅です。職場があまりにもブラックすぎて日に12時間働いてしました…。それでブログなんか書けませんよ。 ニッポン反対! まあなにが反対なんだか私もよく分かってませんが…。 ところでアメカジって何がいいって楽なのがいいと思いません?私もアメカジにハマったき脚気がチャンピオンのトレーナーですが、結局楽なのがよかったのかなあ。 単にめんどくさがりなだけな気がしてきた。 そんなわけで、というか全然説明になっていませんが今年私が勝手に注目しているのはオーバーオールなのです。ブラック企業で働きすぎたせいで上着とズボン両方履くのが辛くなってきたんですね。それは嘘だけどw オーバーオールの着こなし オ…

  • アメカジに目覚めたら女にモテた-アメカジはモテると確信している

    こんにちは数ヶ月位前に小指の先をあちこちにぶつけて療養していました。 どーもカリ梅ですw 数記事しか書いていないブログ、いつの間にか1日数十PVは上がるようになっていました。 さて今日はアメカジに目覚めたらモテたという話です。 偽物のチャンピオンでアメカジに目覚めた 前にも書きましたが俺は原宿で偽物のチャンピオンを掴まされたのがアメカジにはまるきっかけだったんですよ。それからというもの本モノのチャンピオンを探して歩き…まあ普通にジーンズメイトで買ったんですけどね笑 アメカジ好きに課されるものそれはスタイル 芸能人でもアメカジ好きってスタイルが良いでしょ。お腹出てるくらいの人はいても思い切りデブ…

  • アメカジは安いしおっさんにもおすすめ

    お久しぶりです。カリ梅です。 カリ梅wプッwww こんな人が多そうですね。狙い通りですw このブログは適当な更新で記事もテキトーを旨としていますがほっぽっているにもかかわらず少しずつPV数が増え続ける謎のブログです。 さて表題の件ですがアメカジは安い、というわけですが一言で終わってしまいそうなので早速記事に入りたいと思います。 アメカジは安い アメカジのいいところはなんと言ってもやすいところ。安さ爆発です。何故かと言うと、ファストファッションに売ってるのもなんだかんだアメカジアイテムが多いじゃないですか。そもそもデニムがアメカジに分類されるわけですしね。 アメカジ安い そこまでいくと洋服=アメ…

  • プリントTシャツがダサいとか言っている女子会系女子にこびるのはやめよう

    お久しぶりです。カリ梅です。 今日こんな記事を読んでしまいましたよ。 その名も、というかタイトルですが「プリントTシャツを着る男がダサい」だそうです。 舐めてんじゃねー笑 さて、どうもその記事によるとプリントTシャツを着るやつがダサいというのは女子会で言われているのだということ。そして着てかっこいいプリントTシャツはシュプリーム他数ブランドなのだそうです。 このダサい考え、もう俺たち「女子会系女子」の勝手なイメージということにしてしまいましょうよ。 だいたい女子だけで集まって勝手なイメージで話している人たちは一山なんぼの残りカスちょっと偏った考えに傾きがちな頭の固い人たちだと思うんですよね。 …

  • アメカジ好きはブラック労働にも耐える・耐える・耐える

    こんにちは。カリ梅です。 ついに今月の残業時間が120時間に達しました。毎日プラス0.6度くらいの微熱が続いています。なんだか免疫力が上がっているような気がします。着地150時間見込みです。いやそこまではいかないか。 神は奴隷が死なないようにムチだけでなくカンフル剤をも打つのですね。 カンフル剤がなにかわかっていませんが。 しかし俺はブラック労働もそれほど悪いものばかりだとは思っていません。 まあ一つにはどうせ暇でもそれほどやることがないというのもありますし、出かけるにも服がチャンピオンのトレーナーしかないというのもあります。 でももっと大事なのはブラック労働をしているとスキルが高まっている気…

  • アメカジが女受け悪いという件で思い出したこと-女には2種類ある

    こんにちは。カリ梅です。 適当な記事ばかりでごめんなさい。でもその割にはアクセスあるような気がします。 ところで今日新宿まで行ってパスタを食べたんですよ。なんでパスタかって肉食べたかったんですけど店が空いてなかったんです。肉じゃなければパスタでしょ。決まってますよね。パスタとかかっこつけてますけどスパゲッティと言っていた時代もありました。 というわけでパスタを食べてきたわけですが、ちょくちょく行ったりする店なんだけど何か格好によって女の店員の態度が違う気がするんですよね。まあぶっちゃけバイトしたことある人はわかると思いますけど自分だってタイプの人とそうじゃない人への態度はどうしても違ってしまい…

  • ぽっちゃりが勘違いしていること

    こんにちは。ぽっちゃりから普通体型まで痩せたことのあるカリ梅です。 常々思ってきたのだけれどぽっちゃりの人って勘違いしていると思うんですよね。過去の自分も含めてですけど。いや、俺はそこまで勘違いしてなかったな。 それではぽっちゃりの勘違いを挙げていこう。 自分はぽっちゃりだと思いっているけど周りはデブだと思っている 私ぽっちゃりって言っている人の95%は目も当てられない用な百貫デブだと思うんですよ。これまたよくあるパターンで「私デブだから」って言う人が痩せていてかわいいというパターン同様ですね。 男から見るとどちらも醜悪です。 ぽっちゃりって自分もそうでしたがデブだとは思ってないんですよ。其の…

  • 古着を買う時気をつけること-失敗しない古着選びのこつとは

    こんにちは。カリ梅です。 失敗といえば俺はそもそもアメカジにハマったきっかけがしっぱいしたことだったのだった。当時チャンピオンというブランドをよく知らなかった俺は本物だと思って偽物のチャンピオンを着ていたのだ。 偽物だとわかって少し恥ずかしかったが俺はむしろコンプレックスで伸びるタイプだ(意味不明)。それで一層チャンピオン好きになってしまったのだ。 とまあこんな感じです。いい加減なやつですいません。 ともかく俺は色々失敗してきたのです。アメカジ系アイテムは古着で入手することが多いです。そこでこれから古着デビューをする初心者の方のために古着を買う時に気をつけることを書いてみたいと思います。 古着…

  • まじか・・・ヤフープレミアムに6ヶ月無料で登録できた件【ヤフオク無料】

    こんにちは。カリ梅です。 アメカジ好きの僕としてはヤフオクの存在は外せません。ずっと古着をヤフオクで買ってきたわけです。 でも数年前にヤフオクが500円(?くらいだったと思うけど。) にあがってから使わなくなっちゃったんですよね。そういうかた多いと思います。 ヤフオク歴10年近くにもなる僕がヤフオクをやめちゃったんだからこの月額、高すぎますよ。 ヤフープレミアムが6ヶ月無料との情報 不用品が溜まってきたので処分したいなあと思っていたら見つけました。キタコレ。 ヤフープレミアムが6ヶ月無料キャンペーン中です。こちらを参考にしました。 サイトによるとこちらから「6ヶ月無料でヤフープレミアムに登録す…

  • デニムジャケット好きが考える「Gジャンが格好良いかダサいか」

    こんにちは。カリ梅です。 アメカジがダサいという記事を読んで火がついてしまった。(参考:アメカジがダサいだと・・・?アメカジがダサいことになっている件 - アメカジ) それで今日はGジャンについて書こうかなと思ったら、え?またですか。こんな言葉が目に入りました。 アメカジが、いやGジャンがダサいだと…? 検索に「Gジャン」て打ち込むと「ダサい」って候補に上がるくらい。(あなたのはイケてるGジャン?それともダサいGジャン? - renoncule ルノンキュル イメージコンサルティング) え…またか。 でもこのブログの方はむしろGジャン好きみたいです。良かった…。 Gジャンもそうだけどアメカジっ…

  • 騙されて原宿で買った偽物チャンピオンがアメカジに目覚めたきっかけだった

    こんにちは。カリ梅です。 今日ヤバイことがありました。 俺は道を歩いていると子供に声をかけられることがあるのです。道などもよく聞かれます。ちょうどその時起きたばかりで寝ぼけ眼で歩いていたところです。 「お兄ちゃん。どこいくの」 「会社だよ~」俺は休みなのでリサイクルショップに電子レンジがないか見に行くところだったのです。 子供はその返事を無視しました。 さっさと行ってしまおう。俺はそう思いました。 「アメ食べる?」 なんだか妙に汚そうなスボンのポケットからアメを取り出してその子は言いました。 「…ありがとう。もらっておくね」と言い、面倒になった俺はアメを受け取ってその場を立ち去ったのでした。い…

  • アメカジとは|【メンズ】アメリカン・カジュアルの特徴まとめ

    こんにちは。カリ梅です。 アメカジがダサいとか、ネルシャツがダサいとか色々あるじゃないですか。でもあれ、一番ださいのって◯◯はダサいって決めつけているやつでは? どうせ雑誌見てトレンド追ってんだろ?とか思っちゃいます。 というわけで今日はアメカジについてまとめてみます。 アメカジとは アメカジというのはタイトルにもあるようにアメリカン・カジュアルのことを言います。例えばアメリカンバイクをイメージして下さい。バイカーたちは革のライダースを着てジーンズにブーツという出で立ちですね。または米軍を思い出して下さい。迷彩服を着ています。あ、これはちょっと違うか。 しかしアメカジではミリタリーは主要なアイ…

  • アメカジがダサいだと・・・?アメカジがダサいことになっている件

    アメカジ好きなのでアメカジでブログを書こうと思い検索してみたらおっさんがアメカジを着るとダサいという情報を目にしました。 かくいう俺も20代後半のおっさんですが。 いずれさらにおっさん化していく俺もアメカジを着ているとダサいおっさんになってしまうというのか。 それにしても世間でアメカジがこんな風に言われているとは知りませんでした。 アメカジ着るおっさんがダサいという意見まとめ 普通に大人の格好すればいいじゃん 40歳はもう大人なんだから ジャケット着てニット着てシャツ着て スラックスかドレスチノ履いて ドレスシューズ履く 簡単じゃん (出典:哲学ニュース) ジャケットスタイルは基本的に日本人に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメカジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメカジさん
ブログタイトル
アメカジ
フォロー
アメカジ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用