八木 さん プロフィール

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八木さん: NTB
ハンドル名八木 さん
ブログタイトルNTB
ブログURLhttp://nantuku.blogspot.jp/
サイト紹介文何か作る(りたい)ブログです。 3DCGやゲーム制作のことなど。素材も配布しています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供6回 / 68日(平均0.6回/週) - 参加 2018/02/26 13:54

八木 さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • SmileGameBuilderに自作キャラモデル2
  • 前回の記事に続いてスマビに自作キャラモデルを読み込んでみたいと思います。いえ、まだテクスチャは終わってないのですがここまできたら読み込んでみたいなと思いました。テクスチャなんてちゃんと読み込めたか確認した後にやればいいのですよ。前回Blender上で動いたことは確認しましたので早速FBX形式でエクスポートします。わくわくしながらスマビを起動して、素材の追加。素材を読み込んだ旨の通知。わくわくしながら読み込ん [続きを読む]
  • SmileGameBuilderに自作キャラモデル1
  • ゲームを作りたいという欲求はあってもなかなかシナリオが作れずもぞもぞしています。シナリオってゲームを作るうえでの最大の難関だと思っています。面白いか面白くないかもここで決まりますからね。構想はだいぶ前から作っており、キャラクターシートなども作っているのですが、シナリオに未だ手を付けられていません。結局構想はあってもふんわりしすぎているからかなと。一度きちんとストーリーを組み立てる必要がありますね。 [続きを読む]
  • 初心者はこれ!お勧めゲーム制作ツール!
  • ゲーム好きな人なら一度は自分もこんなゲームを作ってみたいって思った人は多いんじゃないでしょうか。でもどうやってゲームを作ればいいか分からない、調べてみたけど何かスクリプトとかプログラムとか難しい言葉が並んでて自分には無理そう。そういった何か作ってみたいけど難しそうな言葉が出てきてやる前から諦めてしまう、そんな人にお勧めなツールがあります。まあすぐ調べて諦めてしまうようではゲーム作りという根気のいる [続きを読む]
  • 改:BlenderでSmileGameBuilder素材
  • 2016年11月に書いたBlenderでSmileGameBuilder素材の改バージョンです。SmileGameBuilderに自作素材を追加したい人向けの記事になります。前に書いた記事ではBlenderとAutodesk FBX Converterを用意してくださいと書きましたが、今回の素材登録の方法ではAutodesk FBX Converterは使用しません。使わなくてもBlenderで素材を読み込むことができました。今回使用しているBlenderのバージョンは2.79になります。バージョンが低いもの [続きを読む]
  • Blender小技---Mirrorモディファイアー
  • Blenderを使い始めて早5年ほどが経過しましたが、まだまだ初心者に毛が生えた程度の操作しかできません。5年も経つのに最近知った、初めて知った!知らなかったという小技や機能が結構多く存在しています。そこで今回は初心者向けの内容ですが、Blenderの小技的な機能?知っていたらストレスフリーなものを紹介したいと思います。御託はいいからさっさと教えろなせっかちな人は『中央を結合したまま編集したいならここを選択すれ [続きを読む]
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