chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 辻一弘さんアカデミー賞受賞!!!

    取るぞ取るぞと言われていましたが 辻一弘さんがアカデミー賞を取りましたね。 辻一弘さん!今回受賞されたのは、メイクアップ賞なのだそうです。『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でゲイリーオールドマンを見事にチャーチルに変身させています。 ゲイリーオールドマンが「辻一弘のメイクじゃないと俺出ない。」と言ったとか言わなかったとか。それくらい技術が高いと辻一弘さんは有名だったそうです。メイク部門で日本人が受賞したのは初めての事だそうで、オリンピックに続いておめでたいですね。 アカデミー賞にワイワイする私。そうなんですよ。映画が好きなんですよ。独身の頃は家でDVDを毎日1本見たり、映…

  • 腰痛と体重増加

    朝、目が覚めると 娘が私の腕にしがみついて寝ていました。 腕組み状態。 ほんと甘えん坊さんだなぁ。 天使の寝顔。 (裸眼では何も見えないけど) さて、起きるか。と 娘の腕をはずして寝返りをうとうとしたその時。 びきびきびきー。 あぁぁぁぁぁ腰痛。 痛い・・・・・・・・。 ここ1ヶ月腰痛がひどいので 近くの「いいよ」と言われている スポーツ鍼灸接骨院へ。 腰痛の原因は 帝王切開と腹腔鏡手術でおなかを切ったのと 手術後に筋力とレーニングをしなかったことで 満身創痍となって腰痛が出た。 のだそうです。 これを解消するには ストレッチに通って 腹筋をバチっと作ること、なんだとか。 腹が決まらないとまた…

  • 調子悪い・・・

    3歳の娘。 年齢に似つかわしくない 古めの日本語を使います。 「ママ、あのね、調子悪いの・・・・」 保育園で覚えたこの言葉。 ほっこりします。 そして調子が悪いのはいつも決まって肩。 四十肩の先生がいらっしゃるのかしらw

  • 約束と絵本

    図書館で週に2度ほど6冊ずつ借りています。 余談ですが 横浜市は蔵書数がすごいんですよ。 区をまたいでレンタルできるので (川崎市からも) 大学の図書館にあるような専門書も なんなく借りられます。 娘に前回借りた絵本。 その中の3冊が大好きに。 返却が嫌だとゴネる娘。。。。 本はできるだけ与えたい私達夫婦。 それじゃぁと本1冊につき1つお約束しない? そしたら買ってあげても良いよ。と。 1、お風呂に入る前、ぐずぐず言わない 2、朝起きる時、ぐずつずしない 3、保育園が嫌いだと、ぐずぐず泣かない もちろん嫌がるには何か理由があるので ぐずぐずするんだったら 理由をお話してくださいと 普段から言い…

  • うっぷん

    春が近づくと、SNSには 働く親たちのうっぷんがちらほら。 そうなんですよね。 入園・入学準備が大変なんですよね。 うちもちょっと大変です。 うちは幼稚園なので ①4種類のサイズが決められたバッグ ②名前シール ③制服に名前貼る ④制服全部にアップリケ必須。 大変です。 お道具箱とか学校管理でお願いしますよ。 クレヨン1本1本に名前を貼って・・・ 面倒くさいよー!!!!!!!!!!! でも、 先輩ママに言わせるとこんなの序の口。 小学校のPTAがすごいんだよ。 働いてる母親も問答無用なのよ。って。 えええええ・・・・・ 日本は色々考え直さないといけないですね。 GHQが戦後に設置したPTAも …

  • 絵本と娘

    こんにちは。 3歳の娘を育てながらIT企業で働く まるまるです。 コーヒーブレイクにブログを始めました。 最初のテーマは何がいいかな?と思いましが 何も特別な事が無いので・・・汗 日々の小さなお楽しみを書いていこうと思います。 今回は絵本と娘。 私は読書が趣味なのですが 娘にもこの素晴らしい本の世界を 知ってもらいたいと思い 小さい頃からせっせと読み聞かせをしていました。 理想(ママの努力)とはうらはらに 小さい頃は「ヤギか!!!」ってくらい 絵本をちぎっては口に入れていた娘。 赤ちゃん向けの分厚い絵本も 口に含んでやわらかくした後に 少しずつ割いていくという 紙職人でした。 そんな娘。 本を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるまるっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるまるっこさん
ブログタイトル
まるまるっこの空飛ぶブログ
フォロー
まるまるっこの空飛ぶブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用