chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談 https://souspeak-reputation.hateblo.jp/

~souspeak-reputation’s diary~ フィリピン・セブへ本気の英語留学「サウスピーク・プレミアム校」へ1か月行ってきました。体験談や勉強法、勉強時間、費用、校舎、食事、場所、持ち物などのことをまとめたブログです。

sssebu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/06

arrow_drop_down
  • 【サウスピークプレミアム校授業初日】オリエンテーションとお昼休みの自己紹介

    【サウスピークプレミアム校授業初日】オリエンテーションとお昼休みの自己紹介

  • いよいよ留学開始!入寮日にまずはビデオ撮影

    いよいよ留学開始!入寮日にまずはビデオ撮影 いよいよ留学開始!入寮日にまずはビデオ撮影 セブが見えてきました~ 上から見てると、島なんだということがよくわかります。 マクタン・セブ空港に到着したら、入国審査や税関を終わらせて空港の外に出ます。 初めての一人海外だったので緊張していましたが、税関も軽い感じで何も聞かれず終わりました! セブ空港 荷物をとったら税関へ セブ空港 写真の左奥に見える人がいるところでSIMカードを購入できますよ! それはまた別の記事に書こうかと思います。 空港からサウスピークの校舎まではサウスピークで送迎サービスがあるので初めてのセブでも安心! サウスピークのお迎えを頼…

  • 【バニラエアのセブ便終了】セブまではバニラエアで!直行便だから英語初心者でも安心!

    バニラエアは現在セブまでの直行便はなくなってしましました。 セブまではバニラエアで!直行便だから英語初心者でも安心! バニラエアは現在セブまでの直行便はなくなってしましました。 セブまではバニラエアで!直行便だから英語初心者でも安心! バニラエアはANAマイルで乗れます! 機内での食べ物は早めに買っておくのがおすすめ バニラエアを選ぶ時の注意点 スーツケースに荷物を詰めて、パソコンや貴重品の入ったバックを1つ持ってセブまで出発! 今回選んだ飛行機はバニラエアです。 バニラエア セブ便 バニラエアはANAマイルで乗れます! なぜバニラエアにしたかというと、直行便だから! それだけの理由でした。 …

  • サウスピークプレミアム校のクリーニングに出していい服ダメな服

    サウスピークプレミアム校のクリーニングに出していい服ダメな服 サウスピークプレミアム校のクリーニングに出していい服ダメな服 クリーニングには下着も出す!? クリーニング利用方法 洗濯を出す時に気をつけるもの サウスピークのうれしいところは洗濯をしなくていいということ! 勉強だけに集中できるように食事、洗濯、掃除は全て込みの料金というのがサウスピークのありがたいポイントです♪ 食事については前回紹介したので、今回はクリーニングについて書きたいと思います。 クリーニングには下着も出す!? クリーニングに出せば自分で洗濯しなくてもいいのはうれしいですが 女性としては下着もクリーニングに出すか迷うとこ…

  • サウスピークプレミアム校の食事は野菜が多め!朝食のジャム選びも楽しい!

    サウスピークプレミアム校の食事は野菜が多め!朝食のジャム選びも楽しい! サウスピークプレミアム校の食事は野菜が多め!朝食のジャム選びも楽しい! 朝食はジャムの種類が豊富! 昼食と夕食 部屋に間食を置いておくべき サウスピークは毎日3食食事付きの学校です! なので自分で食事の準備をする必要はありません。 これも英語の勉強だけに集中できるいい環境だと思います! 実際の食事はどんな感じか不安だったので、今回は日本からふりかけを持っていきました。 私が持っていったのは青菜ふりかけ。 他にも梅肉チューブやインスタントの味噌汁を持ってきている人もいました。 朝食はジャムの種類が豊富! 朝食は7時から始まり…

  • サウスピーク・プレミアム校の一人部屋に1ヶ月住んでみた感想

    サウスピーク・プレミアム校の一人部屋に1ヶ月住んでみた感想 サウスピーク・プレミアム校の一人部屋に1ヶ月住んでみた感想 実際に部屋の中にあるもの 2017年10月にサウスピークプレミアム校へ留学したのですが、仕事をしながらの留学になったので朝や夜でも仕事ができるように1人部屋を選びました。 サウスピークの中でもきれいだと言われるプレミアム校ですが、実際生活してみてどうだったか。 まず、フィリピン、セブはまだ発展途上国です。 ひとことで言うと昭和の日本が残ってる現代のような感じです。 実際に部屋の中にあるもの 部屋の中ではリラックスできるようにスリッパに履き替えていました。 ・お風呂 サウスピー…

  • 私がサウスピークへ持っていって良かったもの!女性の留学持ち物、準備

    私がサウスピークへ持っていって良かったもの!女性の留学持ち物、準備 私がサウスピークへ持っていって良かったもの!女性の留学持ち物、準備 勉強道具として留学前に購入したもの 留学の持ち物リスト 衣服 日用品 食事関係 勉強道具 重要書類 持っていって良かったもの 持っていっても使わなかったもの 勉強道具として留学前に購入したもの 留学準備として学習カリキュラムにそって参考書をネットで購入しました。10冊くらいの本になるし、本屋さんでは全部揃わないのでネットでの購入がいいと思います!10冊揃うと結構重たいので持って帰るのも大変です。 またリスニング用にウォークマンの購入も勧められました。 ノイズキ…

  • ネットで見積もり申込みから支払いまでの流れ

    ネットで見積もり申込みから支払いまでの流れ ネットで見積もり申込みから支払いまでの流れ いざ申し込み! 申込後は準備もたくさんあります! 留学前にSkype面談で気になることはなんでも聞きましょう! サウスピークの見積もりから申し込みまで 無料説明会に参加後もサウスピークで英語を勉強したいと思ったので、まだ1人部屋が空いてる週から申し込むことにしました! まずは留学する日を決めてHPから見積もり申し込みをします。 souspeak.com サウスピークのHPの右上に「無料見積もり」があるのでここから見積もりを申し込みをしました。 「無料見積もり」をクリックすると 下↓の無料見積もりフォームが出…

  • サウスピークの無料説明会へ参加しました!

    サウスピークの無料説明会へ参加しました! サウスピークの無料説明会へ参加しました! いざ無料説明会へ 英語が嫌いだったけど、年々英語を話せるようになりたいと思うようになりました。 そして英語を勉強しようと思った時に「フィリピンの留学も多いよね」という話を聞いて、全体的な費用や日本との時差、距離などを考えてフィリピンのセブが気になり始めました。 早速フィリピン・セブへの留学について色々調べてみました。 今はいろいろな学校があり、 ダイビングのライセンスを取りながら英語の勉強もできる学校や、コールセンターで働きながら英語を勉強する学校もありました。 フィリピンは韓国からの留学が多いので、韓国人オー…

  • サウスピーク1月31日までのお申込みの方限定!7万円相当の週末レッスン無料キャンペーン中

    サウスピーク1月31日までのお申込みの方限定!7万円相当の週末レッスン無料キャンペーン中 サウスピーク1月31日までのお申込みの方限定!7万円相当の週末レッスン無料キャンペーン中 今回のキャンペーンはこの週末追加レッスンが10日分無料で受けられるそうです! サウスピークの週末レッスン10日分プレゼントの対象者は セブに英語留学に行きたい方必見! 1月31日までに申し込みをすれば、週末の追加レッスンが無料で受講できるキャンペーンが始まっています! サウスピーク プレミアム校 サウスピークは月~金までレッスンがあり、週末はお休みです。 生徒はそれぞれ英語のレベル別に分けられており、TOEIC600…

  • 女性でも安心!?快適!?サウスピークのプレミアム校の特徴

    女性でも安心!?快適!?サウスピークのプレミアム校の特徴 女性でも安心!?快適!?サウスピークのプレミアム校の特徴 プレミアム校だけ自分専用の勉強する個室「キュービクル」がある きれい!平屋建てで移動もラク!掃除もしっかりしてくれます! 実はプールもあります ショッピングモールにも歩いていける 料金は高いが、自己管理ができる 最終的にプレミアム校にした3つ理由 以前から英語を話せるようになりたいな~とは思いながら、何冊も英語を勉強するための本を買っては続かないということを繰り返していました。 そろそろ本気で英語を勉強したい!と思い、英語初心者の私ですがセブに留学することを決めました! そしてセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sssebuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sssebuさん
ブログタイトル
フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談
フォロー
フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用