chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 困っている人はいると思うのに!

    ADHDの特徴である「忘れっぽさ」といかんなく発揮し、ストラテラ忘れて数日のんでません。本当にだめすぎる。 ADHDを治療する基準の目安として「仕事や私生活でADHDが障害となっていないか」があります。つまり、障害になるようなら治療しろと。 自分は子供のころからこのADHDと付き合っているため、防御策がありすぎます。例えば、「お財布はなくしてもいいように、カードの1枚はスマホの後ろに」「鍵はなくさないように、鞄のひもにつけてる」などなど。 仕事も自分ではそれほど迷惑はかけてないつもりなのですが、「自分が」思っているだけで、他人はほとほと愛想つかしているかも。 うん、今日は薬飲まないと。 にほん…

  • 久しぶりのストラテラ

    土曜日、日曜日とストラテラ40mgを1日1錠のみ始めました。飲み始めということで、副作用みたいなものがあるので、記録まで。 以前朝飲んだ時、お昼に食欲がなかったり、喉がかわくみたいなことがあったので、あまり影響をうけたくないということで、朝でなく午後にのみました。 飲むと起きた症状 ・体がブルブルとなる ・通常より寒く感じる ・夜眠くなる(眠気がくる)夜更かし気味の私にはよいことかも? 食欲やのどの渇きはなかったのですがこれからくるかもしれません。 タスクリスト確認して仕事ミスなくしないとです。 にほんブログ村 大人のADHD

  • ストラテラ:やっぱり飲もう。

    ADHAの症状があるということは数年前からわかっていて、診断もでてましたが、ADHDらしく、「もらった薬は飲み忘れる」「次の診察日に行き忘れる」などが重なり、たまった薬を放置してました。 最近、ただの「抜けてる」「忘れている」「間違った思い込み」の度を超えている事がでてきたので、ちゃんと治さないと仕事もなにもかも失う・・という気持ちになり、ブログ再開とともに自分の日常をつづっていきます。 度を超えた出来事 <仕事面> 大切な案件の連絡を連絡(同僚が気をきかせてリマインダーしてなかったらすっぽりと抜けたままだった) <プライベート面> 通っている歯医者の、ドタキャンがひどすぎる。あまりにひどすぎ…

  • 勉強には転職!?

    平々凡々とサラリーマンをしている自分ですが、流石に20年もしていると人脈(ってほどでもありませんが)というか会社の枠を超えた気の合う仲間が数人はできるようにはなっています。 いわゆる外資系企業にいるので、転職は多いし(私の同期はもう8割はいなくなったな、というレベル)起業もチラホラいます。会社の人だとちょっと気を使うので最近の飲み友達は専らもと同僚ずです。 早速自分の小さな目標を共有したところ、ちょこちょこアドバイス貰いました。アフィリエイト自体は、物を売っている企業にいるので色々仕事しているので大体わかっているし、自分なりにここで少し試すのはどうかな、って思ってはいたのですが。。パワートラベ…

  • 夢は枯野をかけ廻る

    「旅に病んで夢は枯野を駆け回る」 松尾芭蕉の辞世の句として有名なこの句が自分はとてもなんだか好きで、病で臥した状態でも旅をし続けていきたい・・心にずっと来るものでした。多分この句を知ったのは中学受験の小学生の頃だったと思うので、かれこれ30年近く。 でそんな私がこれもなんだかいいな、と思ったのが中田英寿の引退のメッセージ。 「人生とは旅であり、旅とは人生である」 この冒頭だけです。あとの文章は全然心に残っていない。 で、最近です。電車の広告かなにかでふと目に入ったものが「パワートラベラー」でした。「PC1台で世界を飛び回れるようになった話。」ネットで早速検索してみると、Webビジネスの成功者な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みにまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みにまるさん
ブログタイトル
ADHD(発達障害)フラリーマンの徒然草
フォロー
ADHD(発達障害)フラリーマンの徒然草

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用