chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
藤田玲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/14

arrow_drop_down
  • 今日のお弁当&ランチ 7日目

    こんにちは藤田玲です。 昨日は主人とちょっと遠出して、とある大型ショッピングセンターへ。。 何か買うは予定はなかったのですが・・・ 気づいたら、カゴに一杯(笑) 安い安いと調子に乗って「あれもこれも!」とポンポン入れてしまう、似た者夫婦。 合計4500円の文字に「ゲゲッ!!」となる私。 仕方ない。給料日まで気を引き締めるぞー! さて、天気が良い日は目覚めも良好☆お弁当作りも気合い入ります。 今日のお弁当はししとうの豚肉巻き弁当 ししとうを豚肉で巻き巻きして、フライパンで焼きます。醤油と味醂と砂糖のタレで絡ませるという、シンプルなオカズです。 他に、卵焼きにハムのマヨオーブンで焼き、 作り置きの…

  • 今日のお弁当&ランチ 6日目

    こんにちは! 藤田玲です。 お散歩にはちょうどいい季節ですね。 こんな天気の良い日に、愛犬君を連れて近所を歩いていると、気持ちも晴れ晴れしてきます♫ 週末ですし、どこかお出かけでもしたいのですが、、どうも家計は厳しく…。 今月は何かと出費が多く、しかも主人の友達の結婚式もあるので、お財布の紐は緩める事ができませぬ。 来月の給料日まで、ここは主婦として力の見せ所ですな! 頑張ろう(´;ω;`) さて、今日のお弁当です 鮭弁当 ですが…鮭が小さくて隠れてる!笑 ほうれん草のソテーと、切り干し大根の煮物、れんこんの酢の物で栄養も彩りも気にしてみました。 そして、ランチは、 エビフライとホキのフライ …

  • 今日のお弁当&ランチ 5日目

    こんにちは! 藤田玲です。 鼻詰まりと気持ち悪さで寝不足気味ですが、どうにか重い身体を起こして今日もお弁当作り。 主人は「無理しなくてもいいよ!」って言ってくれましたが、出来るだけお金を使って欲しくないので「いや、大丈夫!作る!」とキッチンへ。 マスク着用してますます息苦しい中、どうにかできました。 カツ丼弁当 冷凍庫にカツが一枚余っていたので、ラッキーでした! ただ、鼻詰まりのせいかお出汁の味がイマイチ分からない(´;ω;`) しょっぱい?甘い?あれ?あーもういいや!卵をジャーー!ご飯の上に豪快にどーーーーん! お料理は時には勢いも必要である。 そんな事も知らず、カツ丼お弁当を見た主人のテン…

  • ホステスの流儀。夜の仕事をナメちゃいけない。 前夜

    こんにちは 藤田玲です。 ブログのタイトルにありますように、私は元ホステスでございます。 働いていた場所は言えませんがそれなりに有名な繁華街で8年程働いておりました。 それが長いのか、短いのかは置いといて… 今回は、そんなホステス時代のお話を少しばかりしてみようと思います。 私の働いていたお店は、繁華街の中心部。一流の有名なクラブやラウンジ、スナックが入っているビルの中にありました。 お店の規模は大きくありませんでしたが、 素人さを売りにしたアットホームなお店で、若く美しいママと私と同じ歳のチーママ、20代から30代の個性的なメンバーでお店はいつも大賑わい。 みんな仲が良く、プライベートでも遊…

  • お昼ご飯と風邪引き

    こんにちは 風邪を引いてしまいました、藤田玲です。 つい最近「風邪を引かないように」ってブログで呟いていたくせに、自分が引いちゃうとか情けない、、、泣 どうやら、ここ何日間の急激な冷え込みに、身体がついていかなかったようです… 喉のイガイガと鼻水と微熱で目覚めが悪い悪い。。。 普段滅多に風邪を引かない私なので、たまに体調壊すとものすごく辛いのです。 体調管理には気をつけていたのになー(T_T) でも、たまたま私の仕事が今日までお休みだったのでラッキー♫ 今日は薬を飲んでゆっくり寝ておきます。回復は早い方なので、明日には元気になってることでしょう(^_^*) 健康にはまず、ご飯をしっかり食べるこ…

  • 晩ご飯にかつ丼!他、お料理について。。

    こんばんは! 藤田玲です 主人のリクエストで今日の晩御飯は カツ丼! スパサラダ(私が食べたかった)と白菜の味噌汁もご一緒に。 どうやら主人も満足してくれたようです( ´∀`) その笑顔、ご馳走さまです! 何度も何度も作るたびにクオリティが上がっていく、お料理。 レシピに頼らず美味しいものが出来た時の喜びは、少しずつ自信に繋がっていきますよね。 今思えば、、 一人暮らしの時も一応料理はしていたのですが、彩りや栄養なんてあんまり考えていませんでした。 毎日慌ただしくて、食べ物はただ胃袋に入ればいいかってくらいに、こだわりとか手間なんてかけていられなかった事を覚えています。 特にホステス時代は彼氏…

  • 平日休みは夫婦と愛犬とのんびりと。。

    こんにちは藤田玲です 本日は主人も私もお休みです(^^)主人のお仕事はシフト制ですので、平日に休みがあるのは嬉しいところ♫たまに平日休みを使って出掛けたりすると、特別な事はしなくても少し贅沢な気分に浸れるのです。 ただ、今日はあいにくの雨ですので、外出はなしで家でのんびり過ごす一日になりそう。。 さて今日のランチは、近所のパン屋さんのパンを買って来ました 今日は少し冷えるので、わかめスープも一緒に♫ パン屋さんのパンはやっぱり焼きたてが一番美味しいのですが、家のトースターで焼きなおしても十分美味しく頂けますよね(^^ 小さい頃はご馳走だったパン屋さんのパンですが、大人になっても特別感は変わりま…

  • 今日のお弁当&ランチ 4日目

    こんにちは!藤田玲です 本日は一日雨降り。 湿度も高いので「ヘアスタイルが決まらない!」と、朝から鏡の前であたふたしているご主人高校生か!と、つっこみたくなります。(雨だから結局ヘアスタイルも崩れると思うんだけど・・・) 髪型が決まらないとその日一日は調子が出ないらしく、しかも私よりも準備の時間がかかるので お出かけの時にいつも待たされるのは、私なのです(´ー`) 私の美容室代は3ヶ月に一回、1000円カットで十分なのですが 主人の美容室代は、、、こだわりが強い分、正直痛いところ(泣)それでも毎日お仕事や家の事も頑張ってくれるので、そのくらいの楽しみは必要なのかもしれませんね(´ー`) さて、…

  • 夫婦で手作り餃子&ラーメン

    こんにちは!藤田玲です 最近、巷で話題のこのラーメンマルタイ 鹿児島ラーメン元々、夫婦揃ってマルタイの棒ラーメンのファンなのですが、以前買い物中に気になってたまたま買って夜食に食べた所、、、 なんと、これがめちゃくちゃ美味しい!!! 長浜ラーメンとか熊本ラーメンとか色々な種類が出ているようですが、今のところ私にとってはこちらがNo. 1です 主人が「トッピングを乗せて食べてみたいね〜」と言っていたので、早速日曜の晩御飯に実現することにしました せっかくなので、餃子も一緒に う〜ん!ビールが合います! 今回の餃子は今までで一番の美味しさでした。 少し焼きすぎたけども、カリッと焼きあがったので大成…

  • 旦那の実家へ。そして今日の手抜きランチ&愛犬

    こんにちは😃 昨日は天気も良かったので、ドライブがてら主人の実家へ遊びに行きました🚗 主人のご両親とは一緒に旅行に行くほど、仲良くさせて頂いております 天然で明るい義母と、真面目で優しい義父、主人は一人っ子なので子供の頃から愛情も独り占め ただ主人はちょっと頑固で捻くれた所があるので、素直になれず結婚するまでは両親とよく喧嘩をしていたようです。 今では何やかんや言いながらも「親のおかげ今の俺がいるんだよな~」 としみじみと呟く事が増え、文句をぶつぶつ言いながらも本当はご両親のことが好きなんだな〜と少し微笑ましく思えるのです(´ω`) 一緒に親孝行していこうね。と二人で決め、今では時間があればち…

  • 今日のお弁当&ランチ 3日目

    こんにちは! 藤田玲です 本日は冬並の寒さにひどい風。 昨日の暖かさは何処に行ったのやら・・・ 流石にこの寒さに我慢出来ず、ホットカーペットをつけちゃいました 愛犬もカーペットの上でゴロゴロお昼寝中。。私もつられてウトウト。。 まだまだ油断はできませぬ 風邪には気をつけないといけませんね さて、本日もせっせとお弁当作り ソース焼きそばと春巻き弁当 焼きそばは野菜も沢山とれますし、炒めるだけで簡単に出来るので我が家の定番メニューの一つです よく使うのは、「マルちゃんの焼きそば3袋入り」。安くてお手頃で美味いですよね😋子供の頃から変わらない安定の味☆ 春巻きは、冷凍保存していたものを揚げまして、 …

  • 今日のお弁当&ランチ 2日目

    こんにちは😃 藤田玲です 今日は夫婦揃って寝坊しました( ̄◇ ̄;) 目覚ましで一度起きたのは良いけども、なんと無意識に二度寝(笑) 愛犬くんも飼い主に似て寝坊助なので 私が起きないと、我が家の1日はいつまで経っても始まりません しっかりしなくては・・・ さて、今日もバタバタとお弁当作り★ 本日は、、 酢豚とアジフライ弁当 時間が無かったので、酢豚は「日本ハム 玉ねぎがあればできる酢豚」でささっと調理。パン粉をまぶして冷凍保存していたアジフライを揚げて、オカズはこれだけで十分! インゲンの胡麻和えとゆで卵、ミニトマトで彩りを加えて完成 お弁当日記2日目にして、早くも手抜きです(^_^;) そして…

  • 借金地獄を乗り越えて・・・今。

    こんにちは! 藤田玲です😃 スヤ〜 我が子は気持ちよく夢の中。 5月に2歳になりますが、寝顔はまだまだ赤ちゃんのようです♡ この寝顔を見るだけで、悩みも吹っ飛んでいきそうですね(*´∇`*)癒し♡ さて、 ほのぼのした愛犬の写真で癒された所ですが、、 今回はタイトルにありますように、少しだけお金の話をしてみようかなと思います。 借金というのは他人事のように見えて、社会に出れば案外身近に溢れているものですよね。関係ない人がいつの間にか巻き込まれている事も、実際は現実によくある事です 私もその一人で、結婚して間も無く主人の借金が発覚し、間近でその大変さを思い知りました ん〜・・・個人的あまり暗い話…

  • 今日のお弁当&ランチ

    こんにちは😃 藤田玲です。 清々しいくらいの晴天です☀️ 張り切って掃除したり洗濯したり家を動き回ってると、少し汗ばんでくるほど💦 愛犬の抜け毛の量で「あーもう春だな〜」と感じる今日この頃。 ワンコも人間も、衣替えの季節ですな! さて、趣味でブログを始めことですし せっかくなのでお弁当やお料理の画像も残していこうと思います ☆本日の主人のお弁当 オムライスとスパイシーチキン弁当 体力を使うお仕事なので、いつもお弁当はボリューミー↑ 主人の好物のほうれん草のソテーと 添え作り置きをしている小松菜と人参のナムルで、お野菜もしっかり摂ってもらいます✨ そして、本日のランチ タコライス Oisixから…

  • 一人暮らしのしょっぱさと、母の甘い卵焼き

    「新生活」そう聞くとワクワクしてきますよね でも、「一人暮らし」そう聞くと、少し胸が押しつぶされそうになるのは私だけでしょうか? 私の家は裕福ではなく、母は病気がちで父の仕事も上手くいかず、私も引っ込み思案なところがあり、不安定な学生時代を送っていました 不登校気味だった中学を卒業後、 通信高校に通っていた私は、平日はアルバイト、日曜日は学校へ行くという生活を3年間続けました 周りの友人達もあっけらかんとしており、縛られることもなく自由な高校時代を過ごしていた私でしたが、ひとつだけ心に決めていた事がありました 高校を卒業したら、絶対に一人暮らしをする!! 誰よりも早く自立することに憧れがあった…

  • 年の差婚のいいところ。一人語り

    こんにちは本日、私はお休み。何も予定もなく愛犬とのんびり家で過ごしています。あまりに暇だったのでブログなんか始めちゃいました一日中スマホとパソコンを見ていたからか少し目の前が霞んでる気がする….°(ಗдಗ。)°.最近は天気が良い日が続いて、今日はなんと20°まで気温が上がったようです。愛犬くんも窓のそばで日向ぼっこ。そして、ほのぼのした陽気に私も思わずウトウト。。。こんな天気の良い日には、トコトコ歩いて近くのイオンにでも行ってもいいんだけども、あいにく給料日前でお財布は大ピ〜ンチ😱なので、大人しく家に閉じこもるのが正しい選択なのです。ぐで〜んなんて無防備な(笑)さておき、うちのご主人様はまだま…

  • ブログ始めました。元ホステス貧乏主婦の記録

    こんにちは、こんばんは 藤田玲と申します。 日記代わりに毎日の出来事を書いていこうとブログとやらを始めてみました。 自分語りがメインですが、たまには誰かの役に立つ記事にも挑戦します!だなんて… 理想の話は置いといて、、 まずは続けていくことが大切ですよね(^_^;)目標は3か月かな?1年続いたら、自分をほめてあげよう。 では。。。ここで少しだけ、自分の話を。 現在30歳。18歳年の離れた主人とは、ちょうど1年前に入籍。 8年続けていた夜のお仕事(ホステス)からもきっぱりと足を洗い、今ではごく普通の主婦として平和な毎日を過ごしています。 子供はまだおらず、メゾネットタイプの1DKで愛犬と主人と3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤田玲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤田玲さん
ブログタイトル
元ホステス新米主婦の呟き
フォロー
元ホステス新米主婦の呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用