chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 流行りは把握していくことは大事♪

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ もう秋だなーなんて思っていましたが、 空を見ると入道雲がもくもくしており、まだまだ夏だなーと感じました☆ そんな暑い日に若い友達と買い物に出かけました。 合流すると僕は「、、、、、」となりました。 その理由は革靴にデニム、そしてポロシャツにリュック☆ さらにポロシャツをデニムインしていました。。。 ダサっ!!!と思いましたが、最近の流行りらしい☆ んーーーー、わからん。 こうやって流行に遅れて、自分もダサくなっていくのかなーーーと危機を感じましたw そういえば、この前ブログにも書きましたが、七つの大罪にはまっています☆ chudoku.hatenablog…

  • 夏の終わりの想い出✨

    おはこんばんみ!イギーでございます♪今日で8月も終わり☆ 夏ももうすぐおしまいですね。さみしい☆そんな夏の終わりに思い出すのは、 宮崎に旅行に行ったことです!友人の向山かおりさん、斎藤由紀さん、嶋田浩二さんなど、楽しいメンツで行きました☆向山かおりさんは何度かブログで紹介してますが、 元みずほ銀行で営業NO.1! 六本木ヒルズで働いていて、ワールドビジネスサテライトにも出たことがあるバリバリのキャリアウーマン☆今は美容室など経営していて、めっちゃ明るいので一緒に出かけると楽しいっす♪斎藤由紀は姉御肌で頼りになる女性☆ なにかあると相談しちゃいますw嶋田浩二さんは真面目で気配り上手。 一緒にいて…

  • 空は秋☆

    おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は蒸し暑かったですね。まだまだ夏だな!と感じる一日です☆でも空を見てみると入道雲がなくなり、高い位置に雲があって、もう秋だなーと感じる一日でもありました。この秋空になってくると、とても悲しい気持ちなりますwなんか夏休みが終わってしまう小学生みたいなwもうすぐ9月!来年も楽しい夏にしましょ☆

  • 東京パラリンピック1年前!!!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ まだまだ猛暑の夏を味わいたいでございます。 そんな夏ですが、先日25日は東京パラリンピックの1年前! 時が経つのは早いですね~ おそらく、あっという間に1年が過ぎて、来年はもう本番か!と言っていると思います。 昨日は各所で1年前イベントが開催されていました♪ realsound.jp パラリンピックというと、オリンピックのおまけみたいなイメージを持つ方いると思いますが(昔は自分もそうだった、、、)、 東京大会は、パラリンピックの成功なくして、東京大会の成功なし!というくらい気合が入っているので期待していいかと♪ 僕も以前、いくつかの競技を見に行ったことがあ…

  • 24時間テレビ♪

    おはこんばんみ!イギーでございます♪昨日から24時間テレビがやっていますね!夏の風物詩のひとつ☆小中学生のころは、毎年見ていて、 それを理由に夜更かしするのがワクワクだったのを覚えています。今年はマラソンではなく、駅伝みたいですね♪感動という視点ではマラソンのほうがいいと思うけど、駅伝も大変ですからね☆あとエンディングのサライがいいですね!各系列テレビ局が最後に挨拶するのが少し感動。前の会社で、打ち上げの飲み会あとにカラオケに行き、締めでみんなと肩組んで歌ってましたw ここ最近はあまり見ませんが、 今年はサライみてみようかな♪

  • 何事も楽しむことから♪

    おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は青空が広がり、気持ちいい1日でした。 前みたいな猛暑でもないので、秋が少しずつ近づいているなーと思います。今日は、まず楽しむこと!という話☆友人が子供にスポーツをさせたいらしいのですが、 肝心の子供が乗り気じゃないらしい。ゲーム大好きみたいだけど♪自分の子供のころを振り返ってみると、 スポーツとか動くことが大好きだったなーと思います。 んじゃ、なぜか? それは楽しかったからですね☆親や周りから、あれやれこれやれと言われる前に、 友達と一緒に楽しくやってたから好きだったと思います。 野球であれば、 最初から正しいバットの振り方、正しい投げ方を教えるより、…

  • 甲子園!履正社高校☆優勝おめでとう!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 晴天続きから雨模様が続く週ですね。 まだまだ夏は終わらないぜ! ということで、夏の甲子園決勝戦が昨日あり、大阪の履正社高校が優勝しました♪ 初優勝、おめでとうございます! 星稜高校も奥川投手を擁して、初優勝を狙いましたが一歩届かず。 力が拮抗したすばらしい決勝戦でした☆ やっぱり高校野球はおもしろい♪ そんなすばらしい大会後のインタビューをめぐって、こんなニュースが☆ agora-web.jp インタビュアーの方が、星稜より?のインタビューを履正社の選手にしていたということで批判の声が上がっています☆ まぁ、確かに「なんでその質問?」って感じですww でも…

  • お腹が出てプールどころではない件。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 曇りや雨が多いせいか、猛暑というのは一段落したのかなという感じですね。 でも、まだまだ暑い日はくるんだろうと予想しています。 ギリギリまでレジャーしたいイギー。 海に行きたいけど、もうお盆も過ぎてクラゲがでるので、厳しい。 ※クラゲに刺されると地味に痛く、テンション下がるww んじゃ、プールだ!と思ったわけですが、シャワーを浴びて鏡を見た瞬間、無理だと思ったわけです。 「腹ですぎだろ、、、」 こんな太ってたっけ?というくらい腹がでている。 そのせいもあってか最近は腰痛気味。。 プールでバカンスしてモテるため、そして健康のためにダイエットせんとと決意。 (決…

  • 半袖のYシャツを着ると起こる悲劇。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は日差しが落ち着きましたね。 お盆が終わり、着々と秋に向かっていくのでしょうか。 この前、梅雨があけたばっかなので、もう少し夏であってほしい。。。 夏の職場はクールビズで半袖のYシャツやポロシャツの方を見かけます。 僕もその一人で、よくポロシャツを着ています♪ ですが、気を抜くと知らないところで悲劇が起こっているのです。。。 僕はシャツの下に必ず下着を着るのですが、気付くと、、、、 その下着の袖が半袖のYシャツやポロシャツからはみ出ているのです!!!! キャーーーーーーーーーーーーー!!! ダサイーーーーーーーー!!! しかも、ヨレヨレの下着ーーーーー…

  • 日焼けして「すぐ黒くなる人」、「赤くなる人」の違いは?

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ お盆が明けて、いつもの満員電車に戻りました。。。 しかも、みんなお土産もっているから、より狭い。。。 満員電車というストレス地獄から脱したいですねww またみんなバカンスしてきたのか、日焼けしている方がたくさん♪ 休暇を満喫してきたようです☆ さて日焼けですが、 あまり赤くならずすぐに黒くなる人、少し日焼けしただけで真っ赤になる人いますよね? 前者は地黒の方が多いです☆ このイギーもまさにそっち派。 何が違うかというと、メラニン色素だそう♪ 地黒の方は元々メラニン色素が多いらしく、紫外線にあたるとダメージをブロックするために、もっとメラニン色素を生成して、…

  • あおり運転撲滅について☆

    おはこんばんみ!イギーでございます♪お盆も終わり、週明けからいつもの平日を迎えます☆最近、ニュースを騒がせているのは、 あおり運転の件ですね。動画を見ましたが、 めっちゃ危ないですね。。。高速の真ん中に停車させて、 車から降りてきて、運転手をなぐりつけていた。傷害事件は逮捕当たり前ですが、 あおり運転も逮捕できるようにしてほしい。 どこからどこまでをあおり運転とするかは難しいですが☆でもあおり運転は危険なので、 その証拠をつかむためにも、全ての車にドライブレコーダーを標準装備させるとかは必要かなと感じています♪ 全員が安全に楽しく運転できる世の中にしたいですね☆

  • やしろあずきって知ってる?

    おはこんばんみ!イギーでございます♪お盆だから、みなさん時間を持て余してたりしてないでしょうか☆?僕は軽く持て余してました、、、wそういうとき、やっぱりスマホ☆ これがあれば時間をつぶせる。すげぇ、、、それで発見したのが、このweb漫画! http://yashiroazuki.blog.jp/やしろあずきさんの漫画なのですが、 日常の面白い出来事が描かれていて、 とても面白いです♪♪ヒマだな~という方はぜひ読んでみてくださいw

  • 金鳥の夏・日本の夏・ハワイの夏☆

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 台風がきているせいでむしむしするし、風もつよいでイヤな感じですね。 でも夏って感じ☆ 夏といえば!!! 僕的にはやはり蚊取線香です♪ そして蚊取線香といえば金鳥。 金鳥の蚊取線香といえば藤原竜也です(そうか?) www.youtube.com 藤原竜也さん、いいですよね。 なんか演技に味があります♪ よく物まねされているのが面白いですし。。。 まぁ、それは置いておいて、蚊取線香は日本の夏の代名詞ですよね☆ 夏は大好きですが、ジメジメしているのだけ、もうちょっとなんとかしてほしいかな。 ハワイは日本と気温は大して変わりませんが、湿気がないので、木陰に入ると涼…

  • 『七つの大罪』が面白い♪

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 夏の空を見上げると青空とともに入道雲が見えますね。 あのモクモクした大きな雲を見ると、なんか懐かしい気持ちになり、 じっと見ているのが好きです♪ それが9月になっていくと秋空になり、そうすると寂しくなりますww そんなロマンチストなイギーですが、最近ハマッているものがあるんです♪ それは!!! 『七つの大罪』!!! www.7-taizai.net 僕は以前、マガジンを毎週読んでいたんですが、読まなくなったあたりから連載を開始した覚えがあります♪ なので内容を知らなかったのですが、なんと今、ユーチューブでアニメの第1期が無料配信されているのです!!! それ…

  • 1人暮らしで簡単に安く魚のオカズを手に入れる。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 台風の影響か瞬間的な大雨がすごいですね! 今は快晴で気持ちがいい☆ 明日が関西に台風が上陸するようですので、 関西方面のみなさん、十分お気をつけください。 そんな夏の天気の中、気をつけなきゃいけないのが夏バテ☆ そんなのになったら楽しい夏が過ごせない! でもイギー、夏バテになったことがない。。。 それは、めっちゃ食うからかもしれないww でも最近はただ食べるだけではなく栄養も大事だと実感。 1人暮らしだと同じような食事になってしまう。 そこで「最近、魚食べてないなー」と思い、夕食のおかずを魚にすることに。 でもね、魚高いなーーーーなんて思ってしまいました(…

  • お盆は仕事するほうがいいんじゃないか説。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ お盆ですね。 僕の勤めている会社は決まった夏休みなどがないため、 与えられた5日の休暇を自主的に取る形です☆ 今年はお盆休みは取らず、仕事しています♪ 今日も朝から出勤して仕事。 そんな中、お盆は仕事して、お盆明けに休みを取ったほうが断然いいなという説が出ましたww まず電車が空いています。 お盆期間はみんな休むので電車が満員電車で通勤する苦痛から逃れられる☆ 会社の人も休みを取っている人が多いので静か。 自分の仕事に集中できる。そして残業減る。 さぼっていてもバレないww そしてお盆が明けてから休みとると、出かけても空いてる。 みんなが働いているときに休…

  • 山の日☆

    おはこんばんみ!イギーでございます♪山の日ですね☆ 午前中はいっとき、大雨!ちょっと涼しくなっからいいかな♪山の日の思い出はみなさん、ありますか?ぼくは、仲間大勢で富士山に登ったことです!ぶっちゃけ乗り気ではなかったですが、 人生に一回くらいは登っておこうと思い、チャレンジ☆夏でも登ってる途中は、めちゃ寒かった! 登る疲れより、寒さがつらかったw途中で諦めかけましたが、 みんなで頑張って無事登頂♪こちらが御来光!キレイでしたー! これを見て登った疲れは吹き飛びしました☆これが山の日の思い出です♪

  • 夏はあっという間!!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪天気が良くて暑い日が続きますね! 都会に住んでるからなのか、夕立があまりないなーと最近感じています☆田舎に住んでたころは、夏は毎日のように夕立がありました。あれも夏の風物詩でいいですよね♪駅に行ったら、やたらキャリーケースを持った人がたくさんいる。そういえばお盆だ! もう8月も中旬かーと思いました。 夏は早い。あと2週間で9月。 そうすると夏も終わり。楽しい時間は早いなーと思います。 イベント盛りだくさんの夏! 1日1日大事に過ごしましょー♪

  • 夏はあっという間!!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪天気が良くて暑い日が続きますね! 都会に住んでるからなのか、夕立があまりないなーと最近感じています☆田舎に住んでたころは、夏は毎日のように夕立がありました。あれも夏の風物詩でいいですよね♪駅に行ったら、やたらキャリーケースを持った人がたくさんいる。そういえばお盆だ! もう8月も中旬かーと思いました。 夏は早い。あと2週間で9月。 そうすると夏も終わり。楽しい時間は早いなーと思います。 イベント盛りだくさんの夏! 1日1日大事に過ごしましょー♪

  • メルペイしてみた♪

    おはこんばんみ!イギーでございます♪最近、YouTubeの広告でpaypayをよく見ますね☆アナログのぼくは、こういうのをやり始めるのが遅いです。ですが、なんとメルペイで払うとポイント70%OFF! それを見て、 「どうせ買い物するなら、やらない方が損じゃん!!!」 となり、さっそく登録しました♪✨https://jp-news.mercari.com/2019/08/01/nippon-summer-70/ これがめっちゃ便利! お会計もすぐ済むし、1000円使ったら約700円分のポイントが戻ってくる、、、最高やん、、、 でも、現金がなくても買えちゃう分、ちゃんと管理していかなくては、、、と…

  • 障がい者のイメージが変わる動画☆

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 暑いの大好き!寒いの苦手! あっついところからクーラーが聞いているところにいくのが気持ちいいですが、 しばらくいると、すぐに寒くなってしまいます、、、 やっぱり春が一番いいんでしょうか?w 今日は衝撃的というか印象が変わる動画を紹介します♪ なんのイメージかというと障がい者のイメージです☆ こちら! www.youtube.com こちら、リオパラリンピックのプロモーションとして作成されたものなんですが、 初めてみたときは衝撃を覚えたのと同時に、人の可能性を感じることができました♪ 東京パラリンピックも、もうすぐであと一年! どんなプロモーション動画が作ら…

  • 新たなオススメ!セブンイレブンハンバーガー!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 最近、一日一食にしたり、晩御飯の量を減らしたりしてます☆ 夏バテしちゃうよ!と思うかもしれませんが、逆で体が軽く順調です☆ 逆にお腹いっぱい食べると体が重くつかれる。。。 食べたものを消化するって体力使うんですね☆ そんな中、おいしいハンバーガーを発見! 以前もオススメのハンバーガーを紹介しましたが、優劣つけがたいくらいの美味しさです♪ chudoku.hatenablog.com 今回はこちらのハンバーガー! mognavi.jp セブンイレブンのタルタルフィッシュバーガーです♪ 中のタルタルソースもしっかりした味付けだし、白身フライもボリュームがあり、…

  • 小泉進次郎さん・滝川クリステルさん☆祝結婚!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日、眠たい午後を過ごしていたところ、スマホのニュースが! なんと!!! 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚とのこと☆ ってか付き合ってたんかーい!!!って感じのイギー。 www.nikkansports.com 首相に結婚報告、、、すげぇ。 まあ、会社の上司に報告するような感じなのかな??? ハイスペックなカップルですね♪ 妊娠もされているということで、名家の血筋をもった人間がまた1人。 お子様の成長が楽しみです☆ クリーンなイメージのお二人。 お幸せに!!!

  • 夏の甲子園開幕!!!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 毎日快晴☆ 夏!!!って感じで最高ですね♪ 夏といえば!!! キャンプ、BBQ、海、そして高校野球でしょう☆ 今年も夏の甲子園が開幕しました! 今年は前年春夏連覇した大阪桐蔭が予選で破れ、佐々木投手擁する大船渡も地方大会決勝で敗れる。。。 西選手の創志学園、及川選手の横浜高校も。 地方大会から波乱でした。 これが一発勝負の高校野球の面白いところといえば、そうなんですが。 個人的には佐々木投手の投球を甲子園で見たかったですね☆ 僕が予想する優勝候補は、奥川投手擁する星稜高校です! 今の高校投手BIG4の中でも一番完成度が高いと言われています♪ ビールを飲みな…

  • メウェザーのファイトマネーに目ん玉飛び出た。。。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日はふと気になった調べたことを書きます。 「一流のスポーツ選手はどんぐらいの年収なんだろう、、、」 こんな疑問が沸き起こり、グーグル先生に聞いてみました。 venture-finance.jp ご覧いただけたであろうか? 1位はメイウェザーなんですが、なんと313億円。 生涯年収ではありません、年収です。。。 しかも、その内の302億円が、1日のファイトマネー、、、 ぶっとんでる。 ってかそれを興行したところでプラスになるのか、、、 1回戦っただけで300億円超え。 いろんな意味で恐ろしいぜ、メイウェザー。

  • ゆるスポーツって知ってる?

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ みなさん、ゆるスポーツって知っていますか? ゆるいスポーツなんですw 最近、たまに新聞とかに出ていますね。 yurusports.com この中の「100センチ走」ってのがあり、シュール。 動きながら、どれだけ遅く100センチ(1m)を走る?かの競技☆ ほかにもいろいろあるみたいなので、夏のイベントのレクレーションにいかがでしょうか?

  • 夜風にあたりながらのビールはうまい。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昼間はギラギラの太陽様のおかげで溶けそうなくらい暑い。 夜も暑いですが、風が吹いてたりすると気持ちいいですね☆ なので、家の近くの川沿いをビール片手に散歩しました。 これが思った以上に気持ちよかったです♪ またやってみます☆

  • 真夏の飲みすぎに注意!

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 連日暑いですね! 良い夏すごしていますでしょうか? 夏といえば、キャンプやBBQ、ビアガーデン☆ そこの主役はやっぱりビール! 夏のビールは最高においしいですよね♪ でもね、あまりに美味しいからといって飲みすぎると二日酔いになり、 次の日はとても危険です。 お酒を飲むと利尿作用があり、脱水症状になりやすので、 熱中症にもかかりやすいのです。。。 ビールを美味しくのんだら、お水もしっかり飲みましょう♪ 美味しくビールを楽しんで、健康な夏を!!! www.mylohas.net

  • お金をかけずにお祝い♪

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先日はよく一緒に飲む友人の誕生日でした☆ いっつも一緒に飲んでるので、宅のみでもしようぜー!ということで、 飲みに誘い、そこで簡単にお祝いしました♪ そして愛情こもった?手作りのケーキを!!!ww 手作り感満載に友達も笑っていましたが、うれしそうでした。 高級ではなくとも、気持ちが大事ですね♪

  • 東京五輪の公式アート・ポスターが面白そう。

    おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日も快晴! 毎日、外で遊びたくなりますw もう東京五輪まで一年を切り、パラリンピックももうすぐ一年前。 そんな中、東京五輪・パラリンピックの公式アート・ポスターを制作するアーティストを発表しました。 headlines.yahoo.co.jp なんとジョジョを描いている荒木先生、20世紀少年の浦沢先生! これは素敵なポスターになりそう♪ 浦沢先生の「モンスター」が大好きです! 日本が誇るマンガが世界にドンドン発信されていきますね!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イギーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イギーさん
ブログタイトル
ブログ王に俺はなる!
フォロー
ブログ王に俺はなる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用