chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ペーパーニートドライバー。

    今日は僕の運転でドライブに出かけました。 運転するのは2年ぶりくらいで、少し不安だったので 横に親父についてもらって運転しました。 男って、運転好きな人多いじゃないですか。 あれずっと不思議だったんですよ。 僕にとって運転は =面倒くさい、疲れる だったので。 でも今日運転してみたらなんとなく車を運転する楽しさが分かったような気がします。 2年ぶりという事もあって 安全第一に、かなり神経を尖らせてビクビク運転してましたが 一瞬の判断が必要だったり、ちょっと難しい局面を乗り越えた時の達成感 「俺運転うまいんじゃね?」という錯覚を引き起こす場面に出くわした時 何だかテンションが上がりましたね。 何…

  • ぼっち is GOD

    ニート時代に借金で汚れた体もだいぶ綺麗になってきました。 鬼のような連勤と倹約生活が功を成したと思います。 今は携帯すら解約していますからね。 友達いないんで携帯が繋がらなくても全く困ることがありません。 急な遊びの誘いで出費に悩まされる事もありません。 ぼっち金かからなすぎワロタ しかし、急に寂しすぎて死にたくなるんですが こればかりはお金では解決できませんね

  • 世知辛い

    お久しぶりです。 以前から携帯電話の強制解約通知が来ていたのですが とうとう法律事務所から解約金請求の通知書が送られて来ました。 その額、8万8千円。 今の僕にはかなりでかい金額です。 しかも、こないだ市民税を払ったばかりなんですよ。 自分で払うのは初めてだったんで、分割できるとは知らずに1年分振り込んでしまいました。 明日、解約金の振り込みに行こうかと思いますが、それが済んだらもう 手元には殆どお金が残らないです。 これがフリーターの現状ですわぁ 時間はあるけどお金がない。 お金は余っていたけど、自由な時間が殆どなかった社畜時代と 時間はあるけどお金がなくて制限されている今 どっちが幸せかな…

  • 焦り

    お久しぶりです。 ここ最近ずっとコンビニの夜勤で働いていました。 バイトばかりしていると、1日があっという間に過ぎてしまうことに恐怖を覚えてしまいます。 今頃、前のアプリ会社で同期だった人たちは 様々な開発経験を積み、どんどんスキルを高めていっているんだろうな、と。 思うわけですよ。 俺はなんだ。 コンビニで毎日同じことの繰り返し。 掃除、品出し、掃除。 これは将来役に立つのか。 このままでは全く人として成長することができないんじゃないか。 と、焦りを感じています。 ニート時代は「とりあえず何でもいいから働かないと」と焦っていたし コンビニのバイトが決まった時は素直に喜んでいたんですけどね。 …

  • 気付いてしまった

    気付いてしまった。バイトを始めた頃私は、「やっぱり人と話すの楽しいわ〜w」みたいな。イキッた内容の記事を書いていたと思う。でも最近、やっぱり人と話す事に疲れ始めている。酷い時は、挨拶の「いらっしゃいませ」すら言葉にするのが億劫で、「いらっ」と、言葉を省略してしまうことさえある。今強く思う。できれば誰とも会話することなく人生を終えたいと。共感してくれる方いるでしょうか。もし居たら、「誰とも話したくない」をテーマに、朝まで語り合いたいです。

  • 地獄の連勤生活最終日&2度目の給料日

    っっっっっす 今日出勤すれば、地獄の連勤生活から解放される!!! ブログ更新どころか、食事も碌に取れないほど満身創痍でしたが、 今は最高に気分がいいです。 休みの日を想像するだけで、こんなに幸せな気分になれるなんて やっぱ仕事は最高だなぁ!!!!!!!!!!!? そして本日は2度目の給料日です。 前回と違って、今月は丸一ヶ月分給料が振り込まれるということで、 金額にも期待できます。 詳細は載せられませんが、コンビニ店長の半分くらいの給料でした。 結構入ってたつもりだけど、思ってたより少なかった。 まぁバイトだし仕方ないか。 払いものが色々とあるので、手元にはあまり残りそうにありませんが できる…

  • 地獄の連勤生活4日目終了

    最近になってようやく分かった事。 コンビニの夜勤は曜日によって、忙しさがかなり変わる。 私は、コンビニの夜勤は納品との闘いだと思っているのだが、 この納品数が曜日によってかなり違ってくるのだ。 金、土は死ぬかと思った。 山積みされたダンボール箱を見ながら、何度も「死のう」と思った。 休憩時間と精神をすり減らしながら、ようやく商品を出し切った頃には、 もう自我など残っていないのである!! 打って変わり、昨日はとても楽でした。 納品が少ないだけでこんなに違うのかと。 もう発注しないでください。 フリーターの叫び

  • 地獄の連勤生活1日目終了

    朝帰りです。 無事、1日目が終了しました。 今の感想としては、まだ体力的には問題ないな、と言った感じ。 まぁ遅刻されて少し残業したりとかはあったけど。 ・・・てか、なんで遅刻できるん!? これは怒っているわけではなく、単純な疑問です。 1度なら「たまたま起きられなかっただけかな?」と思うけど、これで3度目。 僕はなんだかんだで、他人を怖がっているので 後ろ指を刺されるようなことは怖くてできない。 遅刻してしまわないか不安で、毎回始業時間の15分前にはINしている。 それはそれで「こいつ邪魔だなw」と思われてそうだけど。 あまり長く書くと愚痴を言ってるみたいになりますね。 本当に遅刻してきた当人…

  • ポジティブシンキング

    まさに地獄の連勤生活が始まろうとしているわけですが 今までの感じだと、確実に精神を病んでしまうので 明るい方向に考えを持っていきたいと思います!!!!! まず、何故私は 嫌で嫌でたまらないのに こんなに働かなければいけないのか。 成長する為だとか、人と関わりを持ちたいだとか色々な動機はあっただろうけど まず第一に「お金」が必要だったからだ。 保険や年金、携帯料金など毎月お金を支払わなければいけない。 そして人は食べなければ、死ぬ 自給自足できれば問題ないが、食料を得るためにもお金が要る。 つまり、稼ぎたくなくても稼がなければいけない。 この強制されている感じが、鬱になる原因ではないだろうか。 …

  • 無条件で愛してくれる人などいない

    気づいたら5月に入っていたので、ブログ更新したいと思います。 今日はバイト休みなのですが、 明日から8連勤という事で、すでに震えが止まりません。 シフト提出の際に 社員の方が調整しやすいようにと、日付を指定せずに「週4くらいで入れてもらえれば」とアバウトに答えたのですが 休みを全く挟まないアホみたいなシフトが返ってきました。 余計な気は回さず、次からはちゃんと日付を指定して提出したいと思います。 自分を守れるのは自分だけだ。

  • 生存報告

    お久しぶりです。 ほぼ毎日更新するとか言ってたのに 最近全然更新できていませんでした。 なんか 鬱なんですわ しっっっっっっっs

  • 嘔吐

    ちょっと気持ちの悪い自分語りします。 吐き気を催した場合は直ちにブラウザバックしてください。 最近感じている悩みというか、 今のコンビニバイトでの事なんだけど。 仕事自体は慣れてきたはずなのに、疲労は増す一方。 体中が常に痛い。 これは、毎回仕事を全力でやってしまっているのが 思いの外体に負担を掛けてしまっているんじゃないかと思う。 手が空いても、常に何かできる事があるんじゃないかと考え、夜勤で行わなくていい仕事までやってしまう。 これは決して誠実な感情な元で動いている訳ではなく、 「とにかく頑張れ!」という強迫観念に駆られている感覚に近い。 手を抜くのはいけない事なんじゃないか? 自分が仕事…

  • 今の目標

    色々と言ったきりで、その後の事を書いてなかったので 整理の意味も込めてまとめておきます。 ①お金を貯める お金がないと何もできない。 働きたくないけどお金のために頑張る。 ②VRゴーグルを買う 次の給料が入ったら買う予定。VRゲームを作るのに必要そうなものがあれば随時買い足すつもり。 ③就職 ずっと今のコンビニバイトを続けるわけにも行かないので バイトとゲーム制作の合間に就職活動はやって行かないといけない。 パソコン教室のインストラクターは応募してみたけど、連絡なし。 悲しい。 目標と目的が曖昧になりがちですが、 目的とは、最終的に実現させようとしているもの。 目標とは、目的を実現させるための…

  • ん〜www勝てませんわwwwww

    以前職場の人たちはみんな人が良い、みたいなことを書いたと思う。 でも1つだけイライラすることがあって。 それは、 学生アルバイトの仕事に対する意識の低さ。 平気で遅刻してくるわ、仕事をやり残した状態で退勤するわで 割とその尻拭いをさせられる事が多い。 学生アルバイトが遅刻してきた分残業したり、 やり残して行った掃除をやったり、 その直前までイラっときてるんだけど、 だんだん気が収まって許せてしまう。 まぁ自分も学生の頃はバイト適当にやってたしなぁ、とか。 まだ若いから仕方ないか、みたいな。 やっぱ"若さ"って最強だなぁ、と思いました。 前までニートやってた自分が 少しイキッた記事を書いてしまい…

  • こうしておっさんになっていくんだ

    クゥ〜〜〜 今日も仕事終わりました。 仕事終わりに飲む酒はうまい というフレーズを思い出して、お酒を買ってきました。 お金がないのでつまみは無しだ。 ビールのみで一缶呷る。 家で飲むのは何ヶ月ぶりだろう。 明日は仕事も休みなので、存分に酔いたい。 一缶で酔えるか怪しいけど。 飲んだ。 うまい。 稼いだ小銭から絞り出して買った酒。 犯罪的だ・・・っ!

  • 元ニートがバイトで初給料をゲットしたゾ

    聞いて驚け!!!! 今日はなんと!!!給料日!!!!!! コンビニのバイトに入ってから、初めてのお給料です! この日の為に頑張ってきたんだ。 今ままでの 努力、負ってきたストレスが お金に還元される!!!! その額 1万5千円!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 安い!けど嬉しい! でも安い! 初勤務から120時間はトレーニングって名目で 時給が発生しないらしい! だから実質2日分くらいの給料だ。 しね! でもありがとう 自分で働いて得たお金だ。 先月分の携帯代を払ったらもうほぼ残らないが、 頑張った証はこの胸にずっと刻み続けられるんだ。

  • よっしゃ!

    夜勤終わりました!!! 今日の仕事の出来は100点満点中・・・ 62点!! 過去最高得点を突破! ドリンクの補充とか、掃除とかできてないけど、その他は多分ちゃんとやれたんじゃないかな! 気分いいです! 朝勤の人に多分あとで陰口叩かれるだろうけどね! 気にしない!! 終わったんだ!!!!! 今日も全力を!出し切った!!!!! やったぜ!寝る!

  • 一週間コンビニでバイトしてみた結果

    一週間コンビニでバイトしてみた結果。 素直に仕事を探すことにしたw 今若いうちにちゃんと自分が成長できる場に身を置いて頑張ろうと思う。 コンビニのバイトでも得られるものはあるだろうけど 自分の理想の将来像を思い描いた時に 決して最強のコンビニ店員になることではないなと悟った。 前職の経験を活かして、パソコン教室のインストラクターをやってみようと思う。 そもそも最強のコンビニ店員なんてものは存在しない。 あるとしても自分の胸の内にだけ、 世間的に見ればただのフリーターだ。 それに気づくのに少し時間がかかってしまいました。 基地外という自覚はあったのですが、末期かもしれません。 話を戻します。 パ…

  • 連連連勤

    はぁ〜逆に楽しくなってきた。 家に帰っても疲れて寝るだけ。 まあ 最近割と愚痴ばかりですが、 人と話すのは楽しいなと思います。 コミュ障なので、話すのが得意な訳ではないけど 今のコンビニには 無邪気な学生か、夢を追うフリーター、プライドを捨てた優しいおじさん しか居ないんだ。 人間関係で神経を尖らせる必要がないってのは、とてもいい。 ほんと 週2程度で働けるなら言うことなしなんだけど。 生活できないからね。

  • 死にかけ

    お久しぶりです。 ブログの更新くらいは継続して頑張ろうと思っていたのですが ここ最近更新できていませんでした。 理由はバイトの連勤が思った以上にきつかったからです。 毎日8〜9時間バイトして、家に帰ったら死んだかのようにぶっ倒れています。 今日はシフト入っていなかったのですが、1日中何もする気になれず 同じくぶっ倒れていました。 夜勤と昼勤に交互に入るという、不規則な生活を送っているせいか 疲れが全然取れない。 めちゃくちゃしんどいんですが 社畜の生活を疑似体験できているみたいで楽しい?ですね。 ただ、このままだと 近いうちにまたニートに逆戻りしてしまいそうなので 何か心の支えというか、解決策…

  • フリーターが選ぶ神ゲー Part①

    4月だ!!!! と言う訳で、 今日は私がプレイしているゲームの紹介記事を書こうかと思う! プレイ人口70億人突破!大人気RPG 「人生」 について プレイヤーには様々なパラメーターが設定されている。 性別 年齢 身長 etc・・・ このゲームに明確なクリア条件はないが、それ故とても自由度の高い作りとなっている。 現バージョンでは、生きているだけでお金を支払わなければいけないという少しハードな仕様となっているが。 私が操作しているキャラクターについてざっくり説明しておく。 容姿:ゴミ 知能:ゴミ トーク力:ゴミ フレンドリスト:ゼロ キャラメイクに失敗してしまった気がするが、このゲームにリメイク…

  • 3月の記事 まとめ

    はるゥおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお えぶりわぁあああああああああああああああああん ぶりぶりぶりぶりぶりwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 私は今真顔で記事を書いています。 テンションめちゃくちゃ低いです。 何故なら 今日から来月いっぱいまで休日が殆どない無いからです。 シフトを提出した日の自分を殺したい。 いや。そもそもあのシフトを出したのは本当に私だったのか? これから先の行動は 別の誰かに人格を操られている可能性も考慮した方がいいだろう 3月も終わりという事で、 過去の記事を見ながら今月を振り返ろうかと思います。 3…

  • これだ!!!

    皆様お元気でしょうか。 私は最近まで仕事で死にかけていましたが、休日をとったおかげでメンタルも回復してきました。 今なら世界も救えそうな気がします。 この勢いを維持して、ゲームアプリ 作りたいと思います。 さて、何を作るかですが 似たようなゲームを作っても遊んでもらえないと思うんだ。 だからVRを利用したゲームを作ろうと思います! まぁ スマホ用にVRゴークルを所持している人なんてそんなに居るだろうか・・・ かくいう私も持っていない! だから初めはVRゴーグルを買うところからスタートだ! VR自体は前から注目されてきているから アプリ市場にもどんどん輸入されてくると思う。 今は来たる波に備える…

  • もうぶっ壊れろ!!!!!!!!!!!!!

    最近自分を卑下する内容ばかりですみません 同情を誘っている訳ではないです!!! むしろ煽ってくれて構いません!!! いじられると怒る人と、喜ぶ人がいるかと思いますが 私は喜ぶタイプですので! そんなことより! 夜勤終わった!!! 今から仕事に行く方々!!あとは任せた!!!! 俺は!!! もうコンビニのバイト辞める!!!! わかった! 俺は最弱のコンビニ店員なんだと! 昨日もヤバいミスをやらかした 今日に至っては仕事の記憶があまりない! 俺がこれ以上店員を続けると! 店がぶっ潰れる!!!!!!!!!! 辞める 逃げじゃない、店の為だ。 最強のコンビニ店員にはなれなかったけど ”最弱” だって、世…

  • しんどすぎっるうううっっっっっr

    ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 朝ああっd 夜勤終わったしんど「@ 今家ついた 語彙力の損失 俺はここで死ぬのか もう動きたくない そうだ、俺は植物なんだ 日光を浴びながら雨が降るのを待つ存在 俺は家に絡みつく蔓(つる)だ ここからもう動かないぞ 誰か殺してくれ

  • 恐怖に打ち勝て

    はぁあああああ 今日から③連続夜勤。 正直、連勤が怖い。 今まで家にいる時間の方が長かったからね。 でも正社員の方は、毎週5連勤してるんだ。 3日くらいで怯えているようじゃ社会復帰できないだろう・・・。 そして自分を励ます為に、過去の自分の記事を読み返すことにする。 mantarion.hatenablog.com 自分で自分のブログを読み返すって、はたから見るとキモいんだろうけど 今の自分を支えてくれるのは、過去の自分だけなんだ。 友達もいないからね。

  • トラウマとゲーム企画

    マンタリオです。 昨日話していたゲーム開発の件ですが、ふんわりとどんなゲームを作るか考えてきました。 その前に、一つ昔話をさせてください。 私がまだサラリーマンだった頃、『SINoALICE』というアプリに 毎月10万円課金してました。 ほんと最悪な物語です。 今思えばクレジットカードを作ったのもいけなかった。 手元にお金がなくても課金できるので、何も考えずに欲しい武器が出るまでガチャを回し続けていました。 ①「強くなりたいからガチャ回すで」 ②「やっと欲しかった武器出たわ、これで最強になれる卍」 ③ 新しいアップデートで更に強力な武器が登場する ④「今持ってる武器オワコンやないか」 ①に戻る…

  • 一つの挑戦

    おそようございます。 バイトの夜勤生活に備えて、意図的に朝まで起きて午前中に寝る という生活を送っています。 体調がおかしくなりそうで怖い。 そんな僕は昨日から『Tap Titans 2』というアプリを遊んでいます。 リリース直後に一度遊んでいたんですが、また気になって再開しました。 時間があっという間に過ぎてしまうくらい面白い。 そんで、こういう面白いアプリで遊んでいると 自分も何か作りたくなってくるんですよね。 よし、ゲーム作る!!!!!!!!!!! 作るぞ〜〜〜 ・・・ゲーム制作を決意したのは、これで十回目くらいだけど。 毎回途中で挫折してしまう。 そうならない為に、もう一つブログを作っ…

  • 初夜勤を制した英雄の凱旋

    初夜勤に行ってきました。 今朝家について、昼までずっと寝てたよ。 なんというか、めちゃくちゃしんどかった。 半年間引き篭もっていた体を動かすと、壊れるね。 今回初夜勤だったので、バイトの先輩(年下だけど)が側について 仕事を教えてくれた。 その先輩もフリーターの方で、バイトをしながら漫画家を目指してるらしい。 いいね、夢を持ってるって。 応援したくなるよ。 自分の夢は最強のコンビニ店員になる事です。とは言えなかった。 ともあれ、初夜勤はなんとか終わった。 身体中バキバキに痛かったけど、 家について布団に飛び込んだ瞬間身体が溶けた。 溶けたのは嘘だけど、久しぶりの快感だった。 毎日ゲームをしなが…

  • 【フリーターが選ぶ】おすすめのクリッカーゲームアプリ まとめ

    僕がプレイしてみて面白いと感じたクリッカーゲームアプリのまとめです。 随時更新していきます。 Tap Titans 僕が一番初めにやったクリッカーゲームアプリ。 次々に出現する"巨人"たちを、タップ連打で倒していくゲーム。 クリッカー系アプリの中では、王道と言った感じ。 主人公の与えるダメージがぐんぐんインフレしていくのが気持ちいい。 現在、『Tap Titans 2』という続編のアプリも出ていますが、個人的には 初代の方がシンプルで好み。 はぐるまのまち タップすると電力が溜まっていき、溜まった電力でまちを発展させていくゲーム。 クリッカーゲームでは珍しく、ちゃんとエンディングがあります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マンタリオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マンタリオさん
ブログタイトル
ニート戦記
フォロー
ニート戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用