chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話 https://jinjiet.hatenablog.com/

株式会社ETERNALの人事ブログです!会社について、経営理念、社長とのエピソードなど更新します♪

株式会社ETERNAL 採用担当
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/16

arrow_drop_down
  • 変わっていくこと①

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALのSです。 先日嵐のアルバムをGETしました!!! 20年分の嵐が詰まっていて、4枚組のCDだったので、 とても重みがありました。 思い返すと、私はもしかしたらCDやアルバムを買うという行為は 27年生きてきてこれが初めてかもしれません・・・。 レンタルは何回もしたことがありますが、何分お金を使わない性格なので、 購入までしたことはなかったかもとふと思いました。 早く曲を聞きたいのですが、あいにく持っていたウォークマンが壊れたので、 この土日でウォークマンを見に家電量販店に行こうかなと考えています! 楽しみが増えて嬉しいです♪ ***********…

  • 近況③

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALのSです。 突然ですが、私がジャニーズの嵐を好きだということは、 今までの記事を読んでくれている方であればご存じですよね。 そんな嵐から嬉しいニュースが! 嵐は今デビューから20周年のアニバーサリーイヤーで、 ライブなどもたくさん行っているのですが、 私が待ちわびていた20年分のベストアルバムの発売が発表されました!!! パチパチパチ。 (もしかしたらもっと前から発表されていたかもしれません) もちろん嵐はずっと好きなのですが、社会人になってからは なかなか嵐のすべての情報についていくことができず、 リリースされたCDやアルバムも聞けていないことが多…

  • 近況②

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALのSです。 最近暑くなってきていますが、皆さん水分補給はちゃんとしていますか? 私自身は元々あまり水分を取らない人でして、 家にいると10時間以上何も飲まないこともよくあります。 ご飯の時も飲み物なしで食事をして、そういえば水分とっていなかったなと 2,3時間後にふと思うことがしょっちゅうです。 ただ暑くなってきましたし、水分を取らないことは体にももちろん良くないので、 最近は500mlのペットボトルを買って、1日で飲み切ることを目標に 毎日水分補給をしています。 でも普段飲んでいない分、500mlを飲み切るのもけっこうしんどいですね。 実際1日に必…

  • 近況①

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALのSです。 皆さん、お待たせいたしました! また、これから私Sのブログに戻ります。 お久しぶりなので、まずは私の近況から。 仕事に関しての近況は別で記事にしようかなと思っているので、 興味があるかは分からないのですが、プライベートでこの1ヶ月、 何をしていたかをご報告したいと思います! ・・・と言っても取り上げてお話することはほとんどなく。 5月の頭の10連休は、6日間休みをとって、主に家でごろごろしていました。 もうあまり記憶がありません。 あとは、コナンの映画を先輩と同期と見に行きました! 今回の映画はシンガポールが舞台だったのですが、 「ここま…

  • 新入社員の近況

    皆さんこんにちは! 新卒のS.Oです( `▽´)ノ 第7回新卒ブログのテーマは 「新入社員の近況」です! 就活も正式なスタートから早2か月経ちましたね。 選考も終わり始めた学生の方も 周りにちらほらいらっしゃるのではないでしょうか。 ですが、焦らず最後まで自分の力を出し切ってほしいと思います! では、まず始めに恒例の自己紹介をしますね! 私は食べるのが好きで、美味しいお店を開拓することに 今ハマっています(*’ω’*) 三宮や梅田、難波を中心に活動(笑)しています。 最近は静岡にある…と言うより、静岡にしかない(←ココ重要!) 「さわやか」というハンバーグ屋さんに行くためだけに 始発に乗って日…

  • 新入社員から見たETERNALの先輩たち

    就活生の皆様、初めまして! 2019年度新卒社員のN.Tです。 最近少しずつ日も長くなり、気温も暑くなってきましたね。 皆様いかかお過ごしでしょうか。 最近の新卒はというと、ロープレテストが行われていました! ロープレとは、保険を販売するうえで、 どういった説明をどういう流れでお客さまに説明していくのかを、 先輩と練習することです。 テストは緊張しましたが、 社員のみなさんが優しく的確なアドバイスをしてくださるおかげで、 自分の成長がとても感じられました! さて、今回は「新入社員から見たETERNALの社員」というテーマで、 新入社員7人がそれぞれ感じていることを書いていこうと思います! 本題…

  • 入社前後の印象の変化

    皆さんこんにちは、はじめまして! 2019年に入社した新入社員のN.Hです。 入社して1か月が過ぎ、ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。 もう少し遊びたかったですが、仕事頑張っていきます。 まず、本題に入る前に簡単に自己紹介をしたいと思います。 趣味:旅行 基本的に家でじっとしておくことがでないので外に出かけることが多く、 大学時代はバイトで貯めたお金を日本国内はもちろん、 海外も何か国か長期間の旅行につぎ込んでしまいました。 さて、そろそろ本題に入ろうと思います。 今回の新卒ブログのテーマは「入社の前後での印象の変化」です! まずは僕が感じた入社前後の印象の変化です 入社…

  • ETERNALのアピール

    皆様こんにちは。 19卒新入社員のM.Rです。 新卒として入社してもう1か月が過ぎました。 早いようで早かったです。毎日学ぶことがあり、いい刺激をもらってます。 今回は少し真面目な事を書きます。 その前に簡単に僕の自己紹介をします。 趣味:読書、海外サッカーを見る(特にプレミアリーグ)、海外ドラマ、アニメ 趣味だけ見るとすごいインドアな感じの男の子なのかなと思いますが、 小・中・高とサッカーをしてきました。 ちなみにポジションはGKで高校ではキャプテンをしていました。 もしサッカー好きの方がいれば一緒にETERNALでサッカー部、フットサル部 作りましょう! では今回のテーマは「ETERNAL…

  • ETERNALの魅力

    皆さん、こんにちは! はじめまして。 2019年に入社した新入社員の O.M です! ついに!平成が終わり、令和になりましたね。 年号が変わる瞬間を迎える経験など、 一生に一度、あっても二度くらいですよね…! 社会人一年目の年が、 年号が変わるという記念すべき年と重なり、 とても光栄です! 平成最後の、そして令和元年の新入社員です(^_^)v 頑張ります!!! それではまず、 私の簡単な自己紹介からさせていただきます! 趣味・特技 ▷ 映画鑑賞、ドライブ(助手席担当)、テニス、書道 お気に入りの映画 ▷ グレイテスト・ショーマン、レオン、マンマ・ミーア! インセプション、名探偵コナンシリーズ …

  • 株式会社ETERNALの面接ってどんなかんじ? By19新卒

    皆さん、こんにちは!そしてはじめまして! 2019年に入社した、新入社員のTです! 日々、社会人になったという自覚が芽生えるとともに、 たくさんのことを学び、吸収している真最中でございます☆ 毎日が充実した濃い1日なので、 まだ三週間しかたっていないということに驚きです(´⊙ω⊙`) いつもブログを書いてくださっているSさんから、 新入社員の私たちにブログを任せると言われたときは、 書けるかな~と不安でした(;ω;) しかし、書き出してみると、昔を思い出しました。 というのも、私たちの中高時代は、 ちょうどデコログやホームページというものが流行った時期だったので、 自分がやっていたのを思い出し…

  • 19新卒の志望動機

    皆さんこんにちは! そして初めまして 株式会社ETERNAL 19卒のKです! 今回から7回は、19卒の同期7人が 交代でブログを書かせていただくことになりました(*δωδ*) Sさんの代わりが務まるように! そして去年就活をしていたので 少しでもみなさんの参考になる様に! 頑張りますっo(^・x・^) まず簡単に自己紹介します 趣味*スノーボード、麻雀、映画鑑賞 好きな漫画*スラムダンク 、キングダム、NARUTO、名探偵コナン 好きな芸能人*BIGBANG BIGBANGのメンバーの1人が辞めてしまい、今後のグループ活動が不明なので、 人生の潤いを失っている状態です( ´;ω; ` ) 、…

  • 40歳のお誕生日

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 今回のタイトル。 そうです、あの方が40歳の誕生日を本日迎えました。 誰か。それはもちろん。。。高津社長です! おめでとうございます!!! 全然40歳には見えないんですけどね。 まだまだお若いです。 誕生日は今日なのですが、社長が今日は会社にいないため、 一足早く22日にサプライズパーティーを行いました♪ サプライズの様子をちょっとだけお見せします・・・♡ ************************************** 毎年サプライズで誕生日を祝おうとしても社員のそわそわ感で すぐばれてしまうのですが、今年は一味違い…

  • 裏話の裏話②

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 ここのところすっかり暖かくなりましたね。 今ぐらいの気温が私は1年の中で1番好きです♪ ただ花粉症の人にとっては辛い季節・・・。 社内でも鼻声の人がたくさんいます。 今年は花粉の量が去年に比べ多く、私もくしゃみや鼻水がとまらない時期があったので 「とうとう花粉症になっちゃったかぁ・・・」と思っていたら 3日でおさまりました。 ただの風邪だったようです。 花粉症もお医者さんに診てもらえば眠くならない薬を処方してくれるみたいなので、 たかが花粉症と思わず、病院に行きましょうね☆ ****************************…

  • 裏話の裏話①

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 突然ですが、皆さん一人〇〇ってどこまでいけますか? 私は一人暮らしをするようになってから、ファミレスとかカフェには 一人で普通に行けるようになりましたが、 まだチャレンジできていない一人〇〇があります。 それは・・・一人ラーメンと一人カラオケです!!! 寂しいですね。 でもしてみたいんです。 休日をもっと満喫させたいんです! 周りの目を気にせず歌いたいんです! 自分が好きなものを自由に食べたいんです! 皆さんはどうですか? 全然抵抗ない方ですか? とりあえず、実現したらこの場をもって皆さんに報告したいと思います。 ********…

  • 2019年度入社式を執り行いました!

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 「令和」 新しい元号が発表されましたね。 ETERNALでは元号が発表された瞬間が入社式の真最中だったため、 入社式後、みんなニュースを確認して社内がざわざわしていました。 元号を予想するのは難しいので、 私は頭文字のアルファベットだけ予想していましたが、見事に外れました。 (ちなみに私はKになるのではないかと思ってたんですけどね) 平成が残り1ヶ月なんて考えられませんね。 最後の4月30日はどうなっちゃうんでしょう。 でも歴史的な瞬間に立ち会えるのはすごく嬉しいです。 ちなみに今回の元号は出展が『万葉集』とのことで、 日本文学を…

  • あと少しで4月ですね

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 半年ほど前にスマホの画面を割ってしまい、特に何も起こらなかったので そのまま使い続けていたのですが、1週間前に突如黒い線があらわれ 画面の4分の1が見えなくなってしまったため、携帯を新しくしました! 前回携帯を変えたときはその時使っていたスマホの電源が 入らなくなってしまったため、 データの移行ができず、LINEのトーク履歴がなくなってしまったり、 こつこつ進めてレベルアップさせてきたアプリもまた1からのスタートに なってしまったのですが、今回はかろうじて動かせる状態だったため、 バックアップを取ったり、データ引き継ぎの作業をして…

  • 学生さんからよくある質問④

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 最近大学の卒業式シーズンで袴姿の学生さんをよく見かけます。 いいですよね、袴。とっても可愛いと思います。 私も卒業式で袴をはきました! 赤い着物に紫の袴で、今思うとすごくかわいい衣装だったんですけど、 私は写真を撮られるのがあまり好きではないので、 写真が全然手元に残っていないんですよね・・・。 せっかくの一生に何回あるか分からない袴を着る機会だったので、 もっと写真を撮っておけばよかったなぁと少し後悔しています。 いつか機会があればまた着てみたいです! **************************************…

  • 私の自慢話

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNAL採用担当のSです。 最近私がはまっていることを少しお話したいと思います。 昨年6月頃の記事の中で、〇マゾンで本を7冊ほど購入した話をしました。 その時購入した本はすべて仕事に関連するいわゆる「ビジネス書」だったのですが、 最近もっと気軽に読める本が読みたい・・・と思い、 小説をネットで8冊も買ってしまいました! 今度は全部ミステリーです。 というのも、私は本屋さんの売り文句で 『最後の1行ですべてがひっくりかえる』や 『伏線の回収がすごい』とか 『絶対に読みかえしたくなる』と書かれているのを見ると、 すぐ読みたくなってしまうんです(><) 今回はそう…

  • 1周年!!!

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 タイトルを読んでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 このブログが、3月2日をもって1周年を迎えました!!! パチパチパチ。 毎週1回は記事をアップすることを目標にし、 2,3回破ってしまったこともありましたが、 ほぼほぼ継続して更新をすることができました! 一人で続けられるかなと途中不安になりましたが、 1つのテーマで10記事以上書いたりと小出しにしていったことで、 なんとかネタ切れせずに1年をもたすことができました(笑) 2020年度の新卒採用も始まり、読者数もグンっと伸びています。 とっても嬉しいです♪ そして、1年記…

  • 2020年度新卒採用がスタートしました!

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 さて、気づけばもう3月1日・・・。 2月は短いのであっという間に過ぎていってしまいましたね。 3月1日ということは・・・ そう!就活の解禁日!! ということで、本日からETERNALもマイナビ2020でエントリーの受付を 開始いたしました! マイナビ2020 (株)ETERNAL 【東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループ】の新卒採用・会社概要 マイナビ2020 説明会の受付も行っていますので、少しでも興味を持っていただいた方は ぜひお越しください!! また、3月5日(火)にインテックス大阪にて『マイナビ就職EXPO』に…

  • 学内セミナーに参加しました♪

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 さて、先日誕生日を迎えた私ですが、それに関連する話をちょっとだけ。 実はETERNALでは毎年社長から誕生日にプレゼントが届くんです! 昨年まではお花と社長からの直筆のお手紙をいただいていました! 社長直筆の手紙なんてなかなかもらえないですよね。 手紙を読んでモチベーションをあげていた社員も多いのではないでしょうか!? ちなみにこちらが去年いただいたお花です。 かわいいでしょ♡ ただ今年からはもっと実用的なものの方が嬉しいのではないかという 社長のお気遣いから、 カタログギフトのプレゼントになりました! まだじっくり中身を確認できて…

  • 私の就活における裏話⑪

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 実は今日はとってもおめでたい日なんです! なぜかというと・・・ 私の27回目の誕生日だからです☆ (パチパチパチ) ETERNALに入社して5回目の誕生日を迎えたかと思うと なんだかとても感慨深いものがあります・・・。 学生の頃はもちろん、ETERNALに入社してからも先輩や同期から たくさんの誕生日プレゼントをもらいました♪ 実際に私のデスクにあるプレゼントの一部をご紹介します。 あれ、プーさんばかりですね。 実は私プーさんが大好き! それを色々なところで公言しているのでもらうプレゼントはほぼプーさん(笑) 自宅にもまだまだたくさ…

  • 私の就活における裏話⑩

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 インフルエンザが猛威をふるっていますね。 皆さんは体調いかがですか? 社内でも何名かインフルエンザにかかってしまった人が出てきて マスクをつける人が多くなってきました。 ただ私はマスクをつけません!! それはなぜか・・・。 マスクをしてしまうと逆に風邪をひいていないのにひいた気分になってしまって 身体が弱っていくからです。 形から入るタイプなので! だから少しだるいなと思っても、薬を飲めば、薬を飲んだという事実で 元気になることもしばしば。 私の身体は単純です。 でもさすがに人ごみに行くときはマスクをつけるようにしています。 本当に…

  • 私の就活における裏話⑨

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 ショックです。 今世紀最大のショックな出来事が起きました。 『嵐、活動休止』 今世紀最大の衝撃でした。 泣きました。 私はよく友達の「これいいよ!」という言葉に影響されて 色々好きになってしまうタイプなので、 好きっていう気持ちが長く続かないタイプなんです。 (はまる時は元々好きだった人よりはまってしまうのですが) ただ嵐は私が自分の意志で好きになったグループで、 2009年に好きになり、約10年間ずっと応援をしてきました。 (嵐を好きになったきっかけもはっきりと覚えているので語りたいのですが、 プライベートでやってくださいという感…

  • 私の就活における裏話⑧

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 突然ですが、皆さん行列には並べるタイプですか? もちろん人それぞれですが、私はディズニーランドに行って ビックサンダーマウンテンに乗るためには90分待てますが、 パンケーキを食べるために90分は待てないタイプです。 まぁでもそこまで苦には思わない方ですね。 ただ今のこの寒さの中で行列に並ぶのはとても辛いですよね・・・。 なんでこの話をしたかと言いますと、会社の近くに去年の12月、 タピオカのお店がオープンしまして。 東京では有名なお店みたいですが、関西初上陸という情報を手に入れ、 私もタピオカが好きなので絶対飲みたい!と わくわくし…

  • 私の就活における裏話⑦

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 この土日は高校生の皆さんはセンター試験みたいですね! なんと懐かしい響き・・・。 私は国・英・日本史の3教科で受験をしました。 そういえば、私日本史で80点位とったんですよ! 自分でもびっくりしました。多分半分くらいはたまたま当たったと思います。 英語は散々でしたね。 私、学校の試験みたいに範囲が決められている英語は得意な方だったんですけど、 入試などの英語はてんで駄目で・・・。 小さい頃E〇Cに通っていたんですけどね。 あんま身につかなかったなぁ・・・。 なにはともあれ、受験生の皆さんが実力を発揮できるように 陰ながら応援していま…

  • 明けましておめでとうございます!

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 少し遅くなってしまいましたが、 皆様明けましておめでとうございます。 今年も頑張って更新してまいりますので、ぜひあたたかく 見守っていただければ幸いです。 皆さんこの年末年始はいかがでしたか? 思いっきりはしゃいだ人もいれば、家でごろごろしていた人もいれば、 アルバイトで忙しかった方もいらっしゃったのではないでしょうか? 私が学生の頃はコンビニでバイトをしていたので、 いつも1月1日の朝6時から働いていました。 私が働いていたコンビニはお正月はお客さんが少なくてとっても暇だったので、 無駄に掃除をしていたことを覚えています(笑) あ…

  • 年末のご挨拶

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 本日神戸本部は最終営業日となります。 このブログを読んでいただいている皆様、今年はお世話になりました。 今年の3月から始めたこのブログを今日まで続けることができたのは、 このブログを読んでくれている皆様のおかげです。 来年も頑張って更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 *************************************** さて、皆さんにとって今年はどんな1年でしたか? 良いことも悪いこともあるのが当たり前。 全部ひっくるめて、「充実していたな」とそう思えたら幸せなのではないでしょうか。 …

  • 私の就活における裏話⑥

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 皆さんのご自宅では、クリスマスの飾りつけはされていますか? 私は自分の家にはクリスマスらしさの欠片もないのですが、 以前ブログで紹介したオフィスにある木は 今年もクリスマスツリーになりました☆ (なんか顔見たい・・・) 毎年ちょっとずつ仕様が変わるのですが、今年は白を基調としている みたいですね! 毎年秘書の方と背の高い男性社員が飾り付けているのを見ながら、 「今年はどんなクリスマスツリーになるのかなぁ・・・」と わくわくしています♪ クリスマスまであと1週間ですね☆ 皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください・・・。 ******…

  • 2019年度内定式を開催しました!~懇親会編~

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 クリスマスが近づいて街はイルミにネーションで色づいてきましたね。 皆さんはイルミネーション目的でどこか行かれたりしましたか? 神戸ではこの時期有名な「神戸ルミナリエ」が開催されています! 会場がとっても会社から近いので、私も毎年同期と行っています♪ 『阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に 語り継いでいくとともに、まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客』を目的 として開催されているものです。 イルミネーションもキレイですし、屋台もたくさん出ていますので、 ぜひ一度お越しください(^-^) 今年のルミナリエの写真…

  • 2019年度内定式を開催しました!~内定式編~

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 一昨日面接のため、石川県に出張してきました! 実はこれが私にとって人生初の北陸上陸! 金沢旅行はずっとしたいなと思っていたのですが、 なかなか行くことができず・・・。 初めての場所に行くということで、わくわくどきどきしながら サンダーバードに乗り込みました。 この前日がニュースにもなっていた12月の観測史上最高気温を記録した日だったので、 関西はそれほど寒くなく。 ただ北陸はやっぱり寒いよな~と思い暖かい服装をしていったら 案の定寒くて。 さすが北陸!と思い店舗に行ったら、スタッフの方に 「今日はあたたかいですね」と言われ、とても驚…

  • 私の就活における裏話⑤

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 11月ももう終わりに近づいてまいりましたが、 皆さん、この時期のお楽しみ、紅葉は見に行かれましたか? 私は先週の日曜日に会社の同期と先輩の3人で 姫路に紅葉を見に行ってきました♪ 毎年の恒例行事です! まだピークという感じではなかったのですが、 赤や黄色、緑など色々な色が混じっていて、 これはこれでとてもキレイでした☆ まだ見に行けていない人のためにおすそ分けです。 せっかく日本に生まれたので、皆さん四季を楽しみましょう♪ *************************************** 前回は私が一次面接に通過すると…

  • 内定者研修を行いました!

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 最近めっきり寒くなってきましたが、皆さん風邪はひいていないですか? 私は季節の変わり目に強くないので、ついこの前まで 風邪をひいたり、治ったりを繰り返していました(泣) 最近は落ち着いています。 先週、これからのインフルエンザの猛威にそなえて、 予防接種を受けました! 私は人生で小学校6年生の時に一度だけインフルエンザにかかったことがありますが、 意識を失いそうになるほどふらふらになった記憶があります。 その時は家族が看病してくれましたが、今は一人暮らしなので、 誰も面倒を見てくれる人はいません・・・(泣) 予防接種を受けたからとい…

  • 私の就活における裏話④

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 先週このブログでハロウィンのお話をしましたが、 11月になったとたん、急に街がクリスマスモードになって 世間の変わり身の早さにびっくりしております。 私は家が会社から近いので徒歩で通勤をしているのですが、 道の途中にもうサンタクロースが出現しています。 でもなんだかんだやっぱりクリスマスって1年で一番盛り上がるイベントですし、 街もキラキラして、クリスマスを待ちわびる気持ちは私もすっごくわかります。 特別感がありますよね☆ あと1ヶ月半、クリスマスまでそわそわしながら過ごしたいと思います(笑) *******************…

  • 私の就活における裏話③

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 明日はハロウィンですね! パーティーをしたり、仮装をする予定の方もいらっしゃるのでは ないでしょうか? もしくはこの前の土日で既にハロウィンを満喫した方も いらっしゃるかと思います。 ここ数年、ハロウィンの需要が高まっており、 今ではハロウィンの経済効果がバレンタインを上回っているそうですね! 私はハロウィンに気合を入れるタイプではないので、 お菓子を交換するくらいかな~と思っているのですが、 皆さんハロウィンの何にそんなにお金を使うのか・・・? 世間の流れについていけていない私です。 明日予定がある方は思いっきり楽しんでくださいね…

  • 私の就活における裏話②

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 現在続々と秋のドラマが始まりましたね。 どのドラマも2~3話終わったところかと思いますが、 皆さんお気に入りのドラマは見つかりましたか? 私はドラマの内容どうこうというよりかは、 女優さんの中でガッキーが一番好きなので、 毎週ガッキーの可愛さに癒されております♪ ガッキーといえば一昨年『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」が 大ブレイクしましたが、皆さんご覧になっていましたか? 私は初回の放送をみて、 「なんだこの衝撃的なかわいさは・・・!!!」 と思い、すぐ社内の人に絶対みてください!と共有したのですが、 まさかこんなに世間でも…

  • 私の就活における裏話①

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 実は私、現在出張で名古屋に来ています! 昨日から名古屋に来ているので、1泊2日の出張です。 泊りの出張は久しぶり。 なのでホテルに宿泊するのも久しぶりでした。 初めて泊まるホテルってなんだか緊張しますよね。 もちろんホテルを選ぶときは口コミをみて慎重に選びますが、 口コミも良いことだけ書いてあるっていうのはそうそうなく、 何かしらマイナスなこともどうしても書かれてしまいますよね。 そんなわけで、数あるホテルの中、吟味して吟味して、選んだホテル。 昨日はどきどきしながらホテルに行き、恐る恐る部屋に入ったのですが・・・ 結論、とってもキ…

  • お疲れ様会の様子☆

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 最近やっと涼しくなり、秋らしくなってきましたね♬ 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋と色々ありますが、 皆さんはどの秋の比重が多いですか? 私は読書の秋の割合を多くしたいなぁと思いつつ、 最近食欲の秋の勢いが増している気がします。 私は元々お金をあまり使わないタイプなのですが、 自分の食べるものくらい、もう少しお金を使って ちゃんとしたものを食べたほうがいいかなという思考に 変わってきているからかもしれません。 秋の味覚はおいしいものがたくさんあるので、 みなさん、冬に向けていっぱい蓄えていきましょう♬ *********…

  • 10月、下期のスタートです☆

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 だんだんと肌寒くなってきましたね。 コンビニでもおでんの販売が始まりだして、寒くなってきたんだなぁと 実感しています。 皆さんはおでんで絶対食べる具はありますか? 私は大根とたまご、あとはちくわかソーセージを交互に 食べたり食べなかったりしています。 関西だとだしの味が違うと言いますが、 私は特に分からず、両方おいしいなあと思いながら食べています。 あったかいものを食べて飲んで、寒い時期を乗り越えましょう! *************************************** さて、昨日から10月になりました。 ETERN…

  • 自分のことがちょっと好きになった話⑧

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 突然ですが、皆さんはどうやってご自身のスケジュールを管理されていますか? 私は今まで手帳をうまく使いこなすことができず、 携帯でスケジュールを管理していたのですが、 1日単位だけではなく、1ヶ月単位でスケジュールを組み立てながら 手帳を使いこなせるかっこいい女性になりたい!と思い、 久しぶりに手帳を買うことを決意しました。 そしてこの前の土曜日に○フトに行き、久しぶりに手帳のコーナーを見てみました! 今まではデザイン重視で選んできたのを、 どうずればスケジュールを管理できるかという目線で手帳を選ぼうと思ったら 自分の願望がすべて網羅…

  • 自分のことがちょっと好きになった話⑦

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 最近ひょんなことから自転車をゲットしました! 神戸に来てからまったく自転車に乗ってこなかったので、 2駅分ほど自転車で走ってみようかな~と 久しぶりに自転車に乗ってびっくり!! 普段使わない筋肉を使ってすっごく疲れました。 でも自転車があるだけでかなり行動範囲が広がりますよね♪ これからいい感じの気温になってくるので、 自転車に乗ってまだ知らない場所に行ってみたいな~と思っています☆ *************************************** 前回のブログでは私が社長の話に衝撃をうけたことをお話しましたね。 社長…

  • 自分のことがちょっと好きになった話⑥

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 久しぶりの更新になってしまってすみません。 実は私が関わっている新しいプロジェクトがついに始動し、 少しばたばたしていました。 この話もいつかできたらいいなと思います。 最近ようやく涼しくなってきましたね♪ 秋は季節的にはそんなに長くないですが、秋服がとても好きで ついついたくさん欲しくなってしまいます。 昨日家の服を衣替えしたのですが、こんな服持ってたっけというのが たくさん出てきました。 同じような服を買わないように気をつけたいと思います・・・。 *************************************** さ…

  • ちょっと休憩・・・

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 就活生の皆さんは20歳を超えている方がほとんどかと思いますが、 皆さんお酒は飲みますか? 私は以前会社で飲み会があったときに、お酒を飲んだら、 その日がたまたま貧血気味だったらしく、 お酒がかなりまわり、歩いて帰ることができなくなり迷惑をかけてしまった 経験があることから、そういった会でお酒を飲まないようになりました。 お酒を飲んで皆で楽しくお話するのは好きなのですが、 お酒を飲むことをかたくなにさけてきたら 気づいたら半年ほどお酒から遠ざかっていました・・・。 ただやっぱり夏ってなんだかお酒を飲みたくなりますよね・・・。 それに私…

  • 自分のことがちょっと好きになった話⑤

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 先週ちょっと涼しくなったかなぁと思ったらまた暑くなってきましたね・・・。 ただ別の意味で今日本一熱いんじゃないかと思われる場所がありますね。 そう、甲子園!!! 皆さん、高校野球は見ていますか? 私の家系は祖父も父も弟も野球をやっていた野球一家。 祖父はもう80近いですが、シニアチームで野球をやっていて、全国大会まで 行っているほどです。 そして私自身も高校のときは吹奏楽部としてアルプスで応援もしていたので 高校野球はとても好きで、時間があうと休みの日はいつもみています。 この前は延長の末、サヨナラホームランが出てテレビの前で叫んで…

  • 自分のことがちょっと好きになった話④

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 皆さんはこの暑い中、毎日どうお過ごしですか? 暑いからクーラーがついてる涼しい部屋にひきこもっている人も 多いのでは? 私自身も暑い日にわざわざ外に出るなんて・・・というタイプなのですが、 この前の土曜日に日帰りではありますが、名古屋まで遊びに行ってきました♪ ちなみに一緒に行ったのは前の記事で書いた花火大会に一緒に行った同期。 遊びすぎですね。 名古屋といえばひつまぶし! 今回のメインは有名なお店のひつまぶしを食べること。 1時間待って食べることができました。 いや~めっちゃ美味しかったです!!! ちなみに皆さんはひつまぶしの3つ…

  • 自分のことがちょっと好きになった話③

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 皆さん、夏は満喫していますか? もう夏休みの人も多いのかな? 私はなんだかんだ言いつつ、ちょっとずつ夏を満喫しています♪ と言うのも、21日の土曜日に、毎年同期と行っている花火大会に 今年も参加してきました! 花火、きれいですよね~。夏がきたーって感じでテンションあがります!! ただ花火大会の楽しみは花火だけじゃないですよね・・・。 そう、屋台!!! みなさんはお祭りの屋台で絶対にこれを食べるというのは決まっていますか? 私はこのお祭りに限ってですが、フランクフルトとかき氷は必ず食べています♪ かき氷はいちご味派です! なので花火が…

  • 自分のことがちょっと好きになった話②

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 ・・・暑いですね! 皆さんはこの灼熱の3連休どう過ごされましたか? 私は昨日は出勤していたのですが、土日は暑すぎてほぼひきこもっていました。 ただ暑さの本番はこれからなんですよね・・・。 夏は楽しいイベントもたくさんありますが、 こんなに暑いと外に出る気持ちもなくなってしまいます。 ちなみにとっても暑いので以前の記事で書いた日傘デビューするか迷っていた問題は、 結果デビューすることで決着がつきました。 ただやっぱり慣れなくて恥ずかしいので、 会社に着くちょっと手前で日傘はしまっています。 みなさん水分補給はしっかりして、熱中症には十…

  • 自分のことがちょっと好きになった話①

    皆さん、こんにちは。 株式会社ETERNALの採用担当です。 この度の大雨の影響、皆さん大丈夫ですか? まさかここまで大きな被害がでるとは私自身思ってもいませんでした。 私が住んでいる兵庫県でも大雨特別警報が発令し、 避難勧告がずっと出ていました。 今でも大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。 被災された地域の皆様が一刻も早く 元の生活に戻れることを祈っています。 *************************************** さて、今回も私の懐かしいお話です。 突然ですが、皆さんは自分のこと好きですか? まぁこう聞かれて自分のこと大好きです!と言える人もなかなかい…

  • 2018年も残りあと半年・・・

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当でございます。 さて、昨日から7月に入りましたね! 直前までは大雨が降ったりやんだり神戸ではしていたので、 変な天気だなぁと思っていたのですが、 昨日から夏!という感じのとってもいい天気☆ めちゃくちゃ暑いです(汗) ただ台風が近づいていますね・・・。 この前地震があって次は台風。 また大きい被害が出ないことを祈っています。 *************************************** さて、タイトルにあるように、7月に入ったということは、 もう2018年もあと半年ということ・・・。 個人的にはこの半年はとてもあっという間…

  • 私が人事になるまで④

    皆さん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 皆さんは音楽番組はご覧になりますか? 私はよく観る方なのかなぁと思うのですが、この時期になると 特番で5時間生放送!などの長時間で音楽番組をやっているので、 今年もこの時期がきたかぁと思いつつ、容量をあけるので精一杯になっています。 ちょうど昨日も音楽番組を5時間ほど生放送でやっていて、 今日もまた別の局で音楽番組があったので、朝慌てて容量をあけてきました。 私は嵐と乃木坂が好きなので、そこだけ残せればいいのですが、 あいにく家のレコーダーにそんな機能はなく・・・。 消すか残すかの2択しかないため、いつも消そうか残そうか迷っています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株式会社ETERNAL 採用担当さんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社ETERNAL 採用担当さん
ブログタイトル
ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話
フォロー
ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用