chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さんちゃのあつ森日記 https://pukusanntya.hateblo.jp/

あつまれどうぶつの森の日記テイストのブログになります!プレイしていて便利だと思ったことも豆知識として呟いていければなーと思っております♪

ぷくぷく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/18

arrow_drop_down
  • 【あつ森】ブログから夢見へ移行します

    こんばんは⭐︎ タイトルにもある通り、ブログではなく夢見システムにてかりん島を公開していこうと思います。 実はこの夢番地、ずっと待ってました! やはり島の様子って静止画だけだと伝えきれないものですよね(´;Д;`) 今回のアプデにて念願の夢見実装ということで、このブログの役割も終わったかな?と考えております。 私の夢番地はこちら⤵︎ まだまだ開拓途中なので、まめに更新されていくと思います。 夢見を更新した時は、Twitterにてお知らせしようと思います。 もし私の島を気に入ってくださった方がいたら、Twitterも覗いてみていただけると幸いです。 Twitterアカウントはこちら⤵︎ それでは…

  • 【あつ森】ジャック、みつおのお家周り

    こんばんは⭐︎ 今回は島整備というより、住宅街の家具配置の様子を投稿していきたいと思います。 うちの島は住民の家を全て集合させておりますが、やっと数人分だけお家周りの装飾が完了しました♪ 住民の雰囲気に合わせてみたので、引っ越ししたらまた考え直しかな(;ω;) ◆ジャックのお家 ジャックはやはり黒くてシンプルやイメージかな、と思いこのような感じに。 外で優雅にお茶してます 的な。 水飲み場って触ると水がちゃんと出るんですね… プレゼントしたドアプレートもちゃんと飾ってくれます♬ 使用した家具 ・エンブレムなドアプレート(ゴールドシルバー) ・みずのみば(リメイク) ・アイアンガーデンチェア(リ…

  • 【あつ森】虫取り大会

    こんばんは☆ 今回は島初めての『虫取り大会』のプレイレポートを書いていきたいと思います。 私の体感というか、気のせいかとは思うですが、早朝の方が虫が多いかなーと思っていました。なので早起きするぞー!と思っていましたが・・・ 午前10時起床 ええ、こんなもんだとは思ってました。朝苦手なので(´・ω・`) 気を取り直して、広場へGO☆ うおーー!がんばるヾ(≧▽≦)ノ 基本的な流れは魚釣り大会と全く一緒ですね。 島の住民も気合十分です。 専用の帽子や服を着てて可愛いですね(*^_^*) しかし、こいつだけは不参加でした。 他の住民は全員虫追いかけまくってたんですがねー? まさに一匹狼というやつ。性…

  • 【あつ森】*ネタバレ注意! 代表の誕生日!

    こんばんは⭐︎ 今回は完全にネタバレ要素となるので、 まだ島代表の誕生日イベントを迎えていない方は、回れ右してください! それでは、行きます! 誕生日イベントで貰える限定アイテムもあるみたいなので、それらもご紹介していきます( ´∀`) と、いうわけでしずえさんが久しぶりに仕事してくれました。 皆、祝ってくれたまえ( ^ω^ ) 当日何があるかというと… なんか呼び出されました!! 私はジャックくんに呼び出されましたが、もしかしたら住民で一番仲良し度が高い人が来てくれるのでないかと思います。 理由は次の写真で。 呼び出された先には、他の住民の姿も! なんか少なくない?? しかし、このメンツは身…

  • 【あつ森】金色のバラロード

    こんばんは⭐︎ 島整備の写真を上げてきます〜(・∀・) 今回は短めの内容です。商店街横の道をおしゃれに見せるために色々と頑張ってみました! 前回の様子がこちら⤵︎ ◆金色のバラ 前回もご紹介した、エイブルとタヌキ商店の商売繁盛を祈り作った金のバラの滝になります。 以前は崖の部分には何も置いて無かったのですが、お花を飾ってみました。 これも金運アップを狙って黄色を配置。タヌキはまぁいいとして、真横のエイブルシスターズはなんかキャラが違うな。と思いつつも迷わずこれにしました( ´ ▽ ` ) 使用した家具 ・ガーデンライト(ホワイト) ◆分岐点 少し北上すると、島北部への端と東部の住宅街への分岐点…

  • 【あつ森】おしゃれな島入り口目指して島クリエイト!

    こんばんは⭐︎ 今回は島景観の写真投稿をしたいと思います❗️ 今日の写真は島入り口の様子です٩( 'ω' )و 前回からはマイナーチェンジっぽく進化しております。 あと、今後出来る限りしようと思っているのが、写真に写る家具の名称を載せていこうかなと。 Twitterとかで見る画像で「素敵だなー」「参考にしようかな」とかよくあると思うのですが、使ってる家具が何かって凄く気になりません(・・?) ということで、生意気にも私が使った家具が何か載せてこうと思います。少しでも島整備の参考になれば幸いです! それでは、前回までの様子⤵︎ ◆島入り口 左 滝の下にベンチを置いて、休憩スペースを作ってみました…

  • 【あつ森】住民引っ越しの法則

    こんばんは⭐︎ 今回は島のお写真ではなく、以前に考察(?)していた住民の引っ越しについて書きたいことができたので記事にしてみました! 以前の記事⤵︎ 最終話とか言っときながらまた書くという( ´_ゝ`) まず、確定と言ってもいい点が分かりました。 仲良し度の上がった住民は引っ越し候補から遠ざかる。 以前の記事にも書いていたことです。 ただしアップルちゃんが長居することなく引っ越してしまったので、この線も消えたかな?というのが最後の内容でした。 それからおよそ1ヶ月経ちました。 去るもの追わず、来るもの拒まずで生活していました。 そして、現在のかりん島在住の住民はこちら。 恐らくなんですが、左上…

  • 【あつ森】夏にピッタリな島整備

    こんばんは〜⭐︎ 今回は、浜辺の島整備の写真になります( ´ ▽ ` ) ザ・夏!な景観目指して頑張ってみました。 ◆住宅街の先 島南東部にある、住宅街の真下に貝殻家具ゾーンを作ってみました。 みなみに以前にも紹介した、ジュンくんの家の真下です。 いまだジュンくんは写真をくれません… 先は長い(;ω;) ◆浜辺のベッド アーチをくぐってすぐ西側に貝殻のベッドを並べてみました♪ リメイクなしバージョンと、パールバージョンを並べてみました。 リメイクしてる方は、高級感がありますね。 近くには貝殻のランプも置いてみました(*'ω'*) 夜も綺麗。リメイクなしの方のランプは発色がよくて、とてもいい感じ…

  • 【あつ森】島クリエイトで立体感のある島を目指す

    こんばんは⭐︎ 今日も撮り溜めしといた、島整備の様子の写真を投稿して行きます!! 今回は飛行場から真っ直ぐ進み、島北部へ繋がる道のご紹介。 ◆飛行場から出てすぐ ここは前回記事とほぼ同じ、この先が分かれ道に。 右は以前紹介した、商店ゾーン。 左側に進むと、果樹園や博物館館がある島北部に出ます。 ◆滝を作って立体感を出したい 島入り口と同じく、ここら辺も滝を作り立体感が出るよう頑張りました( ´∀`) 飛行場周りより明らかに島クリエイトの技術が上がってる気がする(*´ω`*)たぶん。 こちらはすぐ左隣がエイブルシスターズ。 商売繁盛を祈って金の薔薇の滝を作ってみた。 単に金薔薇が咲いて嬉しかった…

  • 【あつ森】島入り口の整備#2

    こんばんは⭐︎ 今回も島整備の写真を投稿していきます! 以前の様子はこちら⤵︎ もう一月近く経ってるのですね…進みが遅くて季節感溢れる飾り付けができない( ̄▽ ̄;) ◆飛行場からでてすぐ 入り口の低木は季節感を出そうと思い、紫陽花に植え替え。紫陽花のシーズンが終われば、また次のシーズンの低木に植え替えます( ´∀`) ◆左側 島入り口は白とピンクを基調としたデザインにしてみました! 白樺のくいはマジで有能。 ちょっと奥に行ったところ。デコイもマジで有能。 ◆右側 こちらは更に水が多めのデザインにしてみました。 滝が多いと見た目は良いけど、音が気になりますね(・ω・) こちらは上からパシャリ。 …

  • 【あつ森】商店街周りの整備!

    こんばんは⭐︎ 今回は島整備の写真を投稿していきたいと思います〜( ^∀^) ◆商店前の休憩所 これが今回の記事のメインになります❗️ 奥にはタヌキ商店と、エイブルがあります(^^) よく住民が地面に座ってばかりで、椅子に座らないといわれてますが、うちの島の住民はここに割と座ってくれてる確率が高いです。 場所とか影響してるかもですねー。だいたい通りかかると1人は座ってます。 ちなみに、場所は⤵︎ すぐ右が広場なので、広場の近くだと家具を利用してくれるかも。 住民たちはよく広場に向かって歩いてますからねー(*´ω`*) ◆飛行場からの入り口 飛行場から北上すると、写真の分岐点になります。このまま…

  • 【あつ森】※ネタバレ注意 ジューンブライド最終日

    こんばんは☆ 今回もジューンブライドの記事となります(`・ω・´)ゞ さて、今回で6日目となりましたが… なんか新しいのきた! どうやら、これが最後となりそうな雰囲気のお題発表でした。 島の住民も呼べるとのこと! おそらく、住民は全員呼べるはず?ですが、席を用意できなかったので、代表お気に入りの7名を招待。 ちなみに、住民以外にもパニーとロドリーを呼ぶこともできます。 amiiboからの召喚も可能。 リサ夫妻も沢山の人に祝われて、幸せそう( ´∀`) ということで、ジューンブライドのイベントは6日目が区切りとなるようです。 6日目終了後、リサからある家具を代表やパニー、披露宴に招待した住民全員…

  • 【あつ森】繰り返すジューンブライド

    こんにちは☀︎ 今回も前回に引き続き、ジューンブライドの画像を紹介していきます( ´∀`) 前回(一日目、二日目)はこちら⤵︎ ◆三日目 ん? 初日と同じお題がやってきました。でもカイゾーが新しい家具を用意してくれているとのことなので、新家具を使ってがんばることに。 前回、リサの希望無視しちゃったし… 神父っぽい雰囲気で中央に立つ島代表。 全体的にはこんな感じ。 キャンドルと、フラワースタンドが追加されていました。 フラワースタンドがなかなか有能そうです。リメイクするとリボンが消えるので、普段使いもできそう(*'ω'*) ◆4日目 ですよね… どうやら、チャペルと披露宴を繰り返し要求されるよう…

  • 【あつ森】ジューンブライドイベント開始!

    こんばんは⭐︎ 6月に入り、島の風景も夏仕様になりましたね(*´∀`*) 更に6月1日から一か月間、リサカイゾー夫妻によるジューンブライドイベントも始まりました! イベント内容は、 パニー島にてスタジオをリサの希望するシチュエーションに仕立てて、写真を撮る と言うものになります。 簡単ですが、センスが問われるイベントとなりました(><) イースターとはなんだったのか… イベントは1日に一度だけ、毎日新しいお題&イベント家具の追加がされる模様。 早速、初日と二日目の写真を投稿してみたいと思います! ◆1日目 と言うことだったんですが、完全に無視して自分の好みにしちゃいました。 全体的に白とピンク…

  • 【あつ森】果樹園の開拓2

    こんにちは☀ 今日は休みということで、久しぶりに日中に島を満喫することができましたヾ(≧▽≦)ノ 果樹園の前回の続き&明るい時間に写真撮影をすることができたので早速記事を書いてみました♪ 前回記事はこちら↷ pukusanntya.hateblo.jp ◆果樹園入り口&奥に続く道 前回記事と同じ、飛行場からまっすぐ北上してくるとこの坂に繋がります。 私はりんごが一番かわいいなーと思ったので、一番目に付くところにりんごを置いてみました( *´艸`) 道なりに進んでいくと、 右側にはりんごとオレンジ 左側にはみかん、さくらんぼ、もも、なし が配置されています。オレンジはかりん島の特産品なので、他よ…

  • 【あつ森】果樹園の開拓1

    こんばんは⭐︎ 今回は島の果樹園に取り掛かったので、その写真を投稿してきます〜( ^∀^) 前回ご紹介した飛行場から続く道を真っ直ぐ北上していくと、果樹園に繋がります(≧∀≦)⤵︎ あいかわらず夜。 前回記事の道の続きです。私の島はほぼ真ん中に川が流れていて、北と南で風景が大きく変わる予定です。またMAP写真撮るの忘れた(><) 橋を渡ってすぐ上に果樹園に繋がる階段があります♪ どうして果物を収穫してから撮影したのか。しかも夜。 見辛くて申し訳ない(TT)完成写真はちゃんと明るい時間帯に果物がある状態で撮りますorz 果樹園は左右に分断してみました。こちらは右側のりんごオレンジゾーン。 更に右…

  • 【あつ森】島入り口の整備❗️

    こんばんは⭐︎ 今回も島整備の様子を書いて行きたいと思います〜(^^) 今回は島入り口の写真です♪ 珍しく朝方5時ごろにプレイしてたので、記念に写真を撮ってみました(*´∀`*) まずは、飛行場出た直後に見上げた風景。 早朝なのでまだ外灯が付いていて、いい感じ(*´ω`*) 出てすぐ左側に見える滝の近くでパシャリ。 今はまだ何もないですが、色々小物の家具を置く予定⭐︎ 右手側にも高台と滝を作ります( ^∀^) 少しだけ奥に進んだ所には分岐点。 目の前の二本の木の間をくぐり抜けると商店が、右手に進むと島の奥の博物館と果樹園に繋がっていきます。 どちらもまだ手付かずの状態で撮れる写真がなかったので…

  • 【あつ森】島整備中!住宅街の様子

    こんばんは⭐︎ 絶賛島整備中のかりん島です(・∀・) 色々とアイデアが降ってきて、やっと島全体の構図が見えてきたところです。 初期の頃、適当に店や住民を配置してしまったので、総替え状態になりました。 始めたばかりで島クリエイト頑張りたい方は、計画的に家や設備は配置しましょう(T ^ T) まだまだ途中ですが、住宅街が形になってきてので、写真をお披露目です♪ ◆代表の家に続く道 ⤴︎の記事にある通り、代表の家がかなり広くなっていて、住宅街とつながるようになっています。 この写真の奥に見えるのが代表の家です(・∀・) 住宅街は一階と二階に分かれております。 この写真は二階です♪ 上の写真から少し進…

  • 【あつ森】住民交代劇 最終話

    こんばんは。 ちょっぴり検証記事のようになっていた住民交代劇シリーズ。ついに私なりの最終的な答えが出ました。 前回の記事はこちら⤵︎ このシリーズでは、とにかく特定の住人を追い出したい(時間操作、amiiboなし) というコンセプトの元、何度か記事を書いていました。 Google先生に住民追い出し方を聞いてみても、時間操作する以外には特定の住人を出す方法は見当たりませんでした。 amiiboを使えば、呼び出すどうぶつと交代する住民を任意に選ぶことが可能です。 これはどちらかと言うと、リアルマネーによって呼びたいどうぶつを連れてくる。 というのが目的になります。 amiiboは特にプレイする上で…

  • 【あつ森】自宅周り&花畑の整備が進展

    こんばんは⭐︎ 久しぶりの投稿になってしまいました(´;ω;`) 聖剣の剣を探す旅にちょっとでておりました… もう世界は平和になったので、森に無事にもどってきましたよ(*'ω'*) ◆お花畑 前回の状況がこちら⤵︎ 夜なので比較し辛いのですが、今はこんな感じです٩( 'ω' )و チューリップもようやく黒を咲かせることができました!あとは紫… 薔薇もピンクがだいぶ増えてきました♪ オレンジも咲いたので、青までのステップは進んでおります!! 最後は写真下手くそ選手権優勝な一枚。 コスモスも入手し、レア花もちょこちょこ増えてきました(*´꒳`*) 交配目的のお花畑だったのですが、歩いてると結構いい…

  • 【あつ森】住民交代劇。もう期待しない。

    こんばんは⭐︎ なんと、またしてもキャンプにお客様が現れました。 みつお サイ?でしょうか。初めての種類のどつぶつなので、結構嬉しかったです(・ω・) さぁ、問題はここからです。過去数回の記事で何度か島代表が希望する住人に出て行って欲しいと言っていたわけですが。 その名も、モヘア。 頼むよ… ぐぬぬ… どうしても出て行ってくれません!!! ゆきみちゃんはまぁいいとして、なぜこうも頑なにモヘアは居座り続けるのか( ˙-˙ ) もう諦めました。 ゆきみout みつおin 明日からはこのメンツで暮らしていきたいと思います。 ◆結論 追い出したい住人を任意に引っ越しさせることはできない。 前回記事で触…

  • 【あつ森】速報。住民交代劇再び。

    こんばんは。 最近の島開拓はレア花の交配⇨量産を目指してまったり進めているところです。 そんな中、なんと、 ある住民がモヤを出しているところに遭遇!!! ちなみに、前回の記事がこちら⤵︎ さて… なぜーーーー(´;ω;`) 前回記事にも書いたとおり、私が現在追い出しを希望しているのはモヘアさん。 ヒノコさんなんて、先日のお誕生日にはプレゼントも渡してお祝いしてあげたのにっ! ショックすぎます。 ・・・悲しい。 ということで、ヒノコさんとも今日でお別れです。 ヒノコさんは誕生日会の件もありますが、結構コミュニケーションとってたんですよねー。 でも去る者は追わず、と決めているので引き留めることはせ…

  • 【あつ森】住人交代劇!当てが外れる。

    ということで、今日またもキャンプにどうぶつがやって来ました! 楽しみ過ぎる〜♪ で現れたのが、アチョット君。見た目は可愛くないけど(失礼)、話し方が可愛いので気に入りました(・ω・) 以前お伝えした行動⤵︎の成果が果たして現れるのか!? ちなみに、私が追い出そうとしていたのはモヘアさん。 理由としては他の住民としょっちゅう喧嘩してた、トラブルメーカーだからです(T-T) さて… どきどき。 ルナさんだったーーー(´;Д;`) ちなみに前回の記事でも触れた、島代表が入れ替わりを選ぶという展開にはなりませんでした。 断ったらどうなるのか、試してみました ⇨引っ越しを諦めた。 こっちはまだ諦めない!…

  • 【あつ森】お花畑#2&タヌキ商店アップデート予告

    こんばんは⭐︎ 前回お伝えしていたお花畑の完成形が見えてきたので、記念の記事投稿をすることにしました〜👏 あと、今日しずえさんからタヌキ商店についてのお知らせがありました♪楽しみ〜(*^ω^*) 写真多めに島の雰囲気をお伝えしていきます(≧∀≦) ◆お花畑骨組み ここは前回の記事とほぼ同じアングルです。 右側が細長い形にどうしてもなってしまうので島特産のチューリップを配置。チューリップは島中咲きまくってるので、いいかなと。 ピンクやオレンジ等のレア色作成ゾーンとなっております。 曲がり角を進んだ先はバラゾーンです(*'ω'*) バラは是非とも量産したい! バラゾーンの隣はユリゾーンです。ここか…

  • 【あつ森】島開発開始!まずはお花畑#1

    こんばんは! ついに私もコロナの波を受けて、仕事の出勤日が半分に縮小されました。 ということは、 一日置きにあつ森がっつりプレイできるー!! てなわけです。もちろんこれは喜ぶべき出来事ではありません。私も含め、私の周りの人達、家族、職場の仲間たちの命を守るための処置であります。仕事の業務は止まりませんので、正直辛いです。でも、自宅待機が最善策なわけで、1日でも早くいつもの日常が戻ることを祈っております。 という真面目なお話ですが、自宅待機中何をするかといえばあつ森しかないわけで。 今まではかなりスローペースでしたが、ややスピードアップして島開拓に臨みます! これからは、島が開拓されていく様子を…

  • 【あつ森】住民交代!追い出し方法について。

    こんばんは⭐︎ 今日はなんと、キャンプサイトにジュン君が来てくれました! 可愛いですね〜(*^^*) 私の一押しはパッチなんですが、ジュン君も可愛い♡ジュンは比較的人気のキャラかなーと思いますので、是が非でも我がかりん島にお迎えしたい! ということで、何度か話しかけているとゲームをしないかと持ちかけられます。 ジュンの頼みなら! ということでチャレンジしてみた結果が上の写真。成功✨ 更に何度か話しかけていると、ゲームに勝ったらかりん島に移住すると言い出してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 絶対に勝つぞー!!! ・・・勝てない。 諦めずに話しかけ続けると、また移住をかけてゲームを提案し…

  • 【あつ森】釣りイベント!&イースター!

    こんばんは⭐︎ 今週末はイベント盛り沢山の森でしたね(〃ω〃) リアルを捨てて、ひたすら森生活に没頭していたのは私だけではないはず… 4月11日は島初のイベント、つり大会 4月12日はイースターイベントが開催されました それぞれ思い出の写真撮ってきたので、ご紹介していこうと思います♪ ◆つり大会 ビーバーのジャスティン君主催のイベントです。色々と突っ込みたくなるネーミングのキャラですが、とりあえずイベントの事を綴っていきます( ´_ゝ`) 今回は釣った魚の数によってポイントが付与され、その合計数により景品が貰えるという内容になっています。 過去作やポケ森のような魚のサイズの合計ではないので、ヒ…

  • 【あつ森】ほんの少しネタバレ 目標クリア!

    こんばんは⭐︎ ついにスタッフロールを見ることができました(*^^*) ちまたで噂の島クリエイターを手に入れることができました! もらった直後は出来ることが少ないですが、タヌポートで拡張する事が可能です。 ポイントがマジで足りないw 私はまだ家具やDIYレシピを全て交換してなかったので、とりあえず島クリエイター関連は交換することができました。 ざっとの計算ですが、2万から3万の間くらいで島クリエイター関連の項目は交換かと思います(*´꒳`*) 自由度が広がって、逆に何からしたらいいの?状態だったりします。 当面は島の評価⭐︎5を目指す感じになるかと思いますが、ぼちぼちやってこうかなと思います(…

  • 【あつ森】イースターイベントがやってきた!

    こんばんは⭐︎ 始まりました〜(*'▽'*) 岩叩いたり、魚釣ったり、木を削ったりしながら卵を集めていくイベントになります! 家具が揃ってきたので、さっそくハウジングしてみました(*^ω^*) ◆お外 イースターの柵とイースターのリースになります♪ 可愛い(≧∀≦) リースがめっちゃ可愛いですね〜。イベント終わった後もずっと付けてたいな⭐︎ ◆イースターな部屋 これで家具出揃ったかな?DIYのレシピは基本的にバルーンや、海辺のボトルから入手可能です! 他にも住人からもらえることもあり! 住人は勝手に話しかけてくれるので、毎日ログインしてれば、取り逃がしはないかと思われます。 お部屋の中ではドレ…

  • 【あつ森】エイブルシスターズ登場!EDが見えてきた?!

    こんばんは⭐︎ 今回もまったりペースで進んでいる島の様子を綴っていきます〜(*^^*) ◆仕立て屋さん 先日きぬよさんが来てくれたのですが、なんと、仕立て屋さんが我が島にも来てくれることになりました! 外観も素敵〜♪ 開店時間はまめきち達より短い 9時から21時までとなっております。 あさみさんも来てくれてますよ〜(*^ω^*) 相変わらずのシャイガールです。もくもくとお洋服を作ってくださってますね。 お洋服の購入なんですが、従来のマネキンに飾ってある物を買うだけでなく、 試着室で販売中の服等の色違いも含めて、実際に着た姿を確認しながら購入することができます!! かなり便利ですよー。色違いも選…

  • 【あつ森】しずえさん参上!カラスアゲハも現る。

    こんばんは⭐︎ 昨日、ついに、ついに、、、 しずえさんがかりん島に来ましたーーー!! やたーっ! 嬉しい…早くしずえさんに会いたいがために、毎日毎日せっせとたぬきの言うこときいてやったんだよ… やはり華がありますね(≧∀≦)あいかわらずの可愛らしさで、とても魅力的なキャラです♪ ふたり…? おい、タヌキ! そうなんです、新しくなった案内所にはタヌキとしずえさんの2人が常駐して対応してくれます。 しずえさんは主に住人に関する相談事。 タヌキは主に島のインフラに関する事を対応してくれます。 話しかける事が多いのは、しばらくタヌキかな…(´・ω・`) あと、案内所改装後はタヌポートに新しい家具やDI…

  • 【あつ森】イースターイベント!

    こんばんは⭐︎ 凄い遅い時間ですが、アプデ情報が入ってきたので、テンション上がりまくりです٩( ᐛ )و ◆イースターイベント開催! でた、ぴょんたろう。 顔が可愛いのか、怖いのか判断にイマイチ困るキャラ登場! ポケ森でもその存在感を存分に発揮しておりましたね。 4月1日から4月12日までのイベントとのこと! 森シリーズは毎回特定の期間だけ発生するイベントは元々あったのですが、今回のイースターはソシャゲのイベントに近い感じになりそう。 地面に隠されたイースターエッグを集めて、限定のDIY家具を入手するというイベントのようです。 家具めっちゃ可愛い♡ これは楽しみ♪もはやポケ森に復帰する理由なく…

  • 【あつ森】きぬよさん現る!

    こんばんは✨ 今回はまったりプレイの様子をつらつらと書いていきます(*´∀`*) ◆きぬよさん きました! エイブルシスターズのきぬよさんです(*^ω^*) エイブルシスターズといえば、まめきちたちとは別の服や靴などの着るものを専門に売るお店、仕立て屋さんです。 きぬよさんが来ないと、マイデザか風船からしか着るものを増やせなかったので非常に楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵) ちなみに、このきぬよさんは不定期に現れ、夜は10時まで営業きてくれるとのこと! おそらく、何回か来てくれてるうちにエイブルシスターズ揃ってお店を開いてくれると思われるので、非常に楽しみ♪ ◆たぬき仕事しろ 本日、追加の3名の住民…

  • 【あつ森】今までと一味違う森‼️

    こんばんは⭐︎ 連日の投稿となりました(*´ω`*)あつ森楽しい♪ 今回は前作とび森からぶつ森デビューした私の今作についての感想を綴っていこうと思います٩( 'ω' )و ◆博物館完済 前回ご報告した、フータの博物館が完成しました〜👏 中があまりにもクオリティが高いので、写真とって是非ブログに載せたい!と思ったのですが、ネタバレになるので我慢しました… ホントにクオリティが高いです!ぜひ生き物コンプして、完全体にしたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵) ◆髪型変更♪ マイルにて新しい髪型を追加できるんですが、可愛い♡ 上がポップ、下がクールとなっております! マイルで交換するまでは確認できなかったと思い…

  • 【あつ森】フータ現る。ローン始まる。

    こんばんは⭐︎ 今回は序盤に起こる、島発展イベントをいくつかクリアしたので、その様子を書いていきます♪ ◆フータとたわむれる ついにフータさんが我が島に来てくれました(≧∀≦) 猛禽類のくせに虫全般が苦手という、謎個性を持つフータさん参上です。 過去作通り、捕まえた虫、魚を渡して博物館を運営してくれます。 さっそく蝶々やらダンゴムシやら虫を中心にフータに渡して、博物館に貢献しようと頑張るさんちゃ。 虫を渡すたびに怯えます。 最初は12匹くらいの虫魚を要求されたのですが、初日であっさりクリア。今度はテントではなく、立派な博物館を建てるとのことで工事中となりました。 ◆外道たぬき再び 始まりました…

  • 【あつ森】無人島出発!!フータお迎えはよ

    ついにこの日がきました~( *´艸`) 私はパッケージ組だったので、夜からまったりとプレイ開始! 最初にお伝えしたいのが、このブログは攻略サイトではありません もちろん、自分で便利だなーとか、たくさんの人に知ってほしいポイント等あればブログでお伝えすることはあると思います。あくまで日記テイストの記事になっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´) で、とりあえず自由に遊べるようになるまでの最初のイベントクリアまで進みました♪ フータをお迎えしないと自由度が上がらなそうなので、今日はそこまでとなってしまいました。。。 さすが、まったりプレイをメーカーが推しているだけありますねぇ…

  • 【ポケ森】クラシックな風景、同梱版Switch延期(´Д`)

    こんばんは☆ まず、最初にショックなニュース・・・ 前回お伝えした同梱版Switch pukusanntya.hateblo.jp これが予約延期になりました。。。 コロナパニックの影響か中国の工場稼働の問題のようで、今のところ未定となってしまっております(~_~;) ソフトその物の発売延期までは言われていないのがまだ救いですが、心配ですね~(´・ω・`) 無事に発売してほしいですね。 話変わって、久しぶりにポケ森のレイアウト変更をしてみました( *´艸`) ずいぶん前にゲットしたガーデンイベントの家具を使って久しぶりのキャンプ場更新です!! ◆左 車が思った以上にデカくてびっくりしました。し…

  • あつ森!! ポケ森も良い感じに!?

    というわけで、あつまれどうぶつの森の発売が迫ってまいりました!! 長かった。延期された時にはマジで泣きそうだった、マジで泣いた(´・ω・`) 本当だったら今頃熱盛あつ森三昧だったはずなのですが、3/20発売に延期、2/8より予約開始となっております。 そして先日発表された、同梱版Switch。。。 めっちゃ可愛いい(*´Д`) 色がいいですね。春っぽい爽やかさで凄く綺麗です。 そしてたぬき。 ラスボスと噂のたぬき推しなんですよね、あつ森。「しずえさんどうした!?」という声もチラホラ聞こえていましたが、 いましたーーーーー!! おそらくパッケージと思われるこの画像、後ろの方にしずえさんの姿が見え…

  • 【ポケ森】スカーレットシリーズでジャズを堪能♪

    こんばんは☆ 今回は現在開催中のハニワイベントで入手できる、スカーレットシリーズの楽器を使ったキャンプ場レイアウトを紹介いたします!! 久しぶりのキャンプ場のレイアウト変更なので、外観含め家具を全て変更してみました!! ◆全体像 中央付近を大きく使って楽器を配置。両脇に客席を置きました(`・ω・´)ゞ バーを作ってみたかったんですけど、ワイングラスとかなかったので喫茶風に仕上げました♪ ピアノはスカーレットではなく、グランドピアノです。 グランドピアノだと、立ったままボーンボーンとひたすら鍵盤を叩き続けるだけになってしまうんですよね。スカーレットシリーズのピアノは、ちゃんと椅子に座って演奏をす…

  • 【ポケ森】コテージをバレンタイン家具で飾ってみた🍫

    こんばんは☆ 今回は前回↓にもお話した、最近追加された(アプリリリース半年で未実装だったもの)コテージを触った感想を綴っていきたいと思います。 pukusanntya.hateblo.jp まずは、コテージについて。 コテージもキャンプ同様にどうぶつ達を招待が可能です。キャンプ場との違いを簡単に書いてみたいと思います。 ・話しかけても、仲良し度は1しか上がらない。 ・虫や魚を渡す、お願いは発生しない。 ・オブジェは置けない ・壁ありのため壁紙を配置可能。窓は有り無しを選択可能 仲良し度は上げにくいので(もちろんコテージに招待中は外の3マップに出現しない)、レベルMAXのどうぶつがいたら優先的に…

  • 【ポケ森】ポケ森再開!!この半年間のアップデートで特に気になった点を書き綴る回。

    こんにちは☀ 久しぶりです。本当に久しぶりです。ポケ森のブログを書くのは実に半年ぶりです。 なんでまた、ポケ森を再開したかといいますと、 1.どうぶつが大分増えた(=クラフトが大量に増えた) 2.便利機能が追加された 3.面白そうなコンテンツが増えた 半年ぶりなので、そりゃあ変わっていることが多いのは当たり前なのですが、中でも半年もやめてたのに再開をするキッカケとなる大きい要素をご紹介していきたいな~と思います。 1.は特に語ることないので飛ばします(笑) 2.便利機能が増えた ぺりお。とにかくペリおです。 ナミナミ川等の3つのマップにランダムに登場するどうぶつ達のお使いを、ぺりおに話しかける…

  • 【ポケ森】アップデート配信!!

    こんばんは☆ 最近ブログをサボり気味、というかゲームをする時間がめっきり少なくなってましました・・・(;一_一) 現在、ガーデンイベント開催中ですが、変わらずのログイン率なのでおそらく後半戦は厳しい(´・ω・`)フレンド様のおかげでなんとか前半戦はクリアできそうです!! 感謝!!!!本当にありがとうございますm(__)m ということで、レイアウトは前回の記事以降触っていないのですが、先日のアップデートで新しい虫や魚が追加され、いくつか私も入手できたので軽くご紹介を! ◆新たなる虫・ホソアカクワガタ なんとも中途半端な写真ではありますが、無事ゲットできました!! 角でけぇ!! ◆新たなる魚・クマ…

  • 【ポケ森】緑に囲まれたアフタヌーンなカフェ

    こんばんは☆ 今回は今更感ありますが、キャンプ場をアフタヌーンシリーズの家具でレイアウトしてみました~(^^)/ ※現在はアフタヌーンシリーズ(ジュン)のクッキーガチャは購入できませんので、ご注意ください!! ◆全体像 オブジェが工事中なのは、スルーお願いいたします( ˘ω˘ ) 前回のイベントで入手したしらかばで囲まれたカフェを作ってみました!! 中央にアフタヌーン系のレジとキッチン、その前はゴージャス系の家具を使って白系で統一をしております♪ ◆右 こちら側のテーブルにはタルトケーキ、奥にはカップケーキと紅茶を配置しています。 とにかくアフタヌーンシリーズのカップケーキが可愛いですね~♡見…

  • Switch版どうぶつの森への期待。

    こんばんは✨ 先日E3*1に任天堂も参加し、今後販売予定のゲームソフトの紹介がされました! メインはスマッシュブラザーズSpecial(以下、スマブラ)の紹介となっていたようです。 もちろん、他のタイトルに関してもあったのでワクワクしながらまとめサイトや公式サイトを確認していたのですが… どうぶつの森に関しては何も告知なし。 がっくし。 以前、switch版どうぶつの森の告知が近いのではないか、と予想したのですが見事に外れました(´Д`) しかし、希望はまだ捨ててはいけません。そんなポジティブシンキングになれるかもしれない考えを書いていきたいと思います!!! 1.任天堂の株急落 しているようで…

  • 【ポケ森】本好きのお部屋

    こんばんは☆ 最近めっきりポケ森プレーヤーが減ってしまっていて、寂しい限り。E3でswitch版どうぶつの森が発表されなかったのが大きいかなぁ、と予想しています。この件はまた今度私の勝手な妄想をブログにしてみたいと思います。。。 それでは、今回は前回のガーデンイベントの本棚をメインにしたレイアウトになります(∩´∀`)∩ ◇全体像 中央のハチの巣型の棚と、机がメインの配置になります☆ こういうデザインの家具、リアルにもありますよね!私もこんなおしゃれな家具を置いた家に住んでみたいものです( *´艸`) ◇座ってみた 後ろの方に小さめの本棚と、CDラックを配置。 そういえば、まだラジカセ系の家具…

  • 【ポケ森】和風キャンプ場

    こんばんは☆ 今回は先日追加されたオールド系家具と、オリエンタル系家具を使ったキャンプ場にレイアウト変更してみました!! ◆全体像 オブジェがいまいちマッチしていない気もしますが、雰囲気はでてるかな~と・・・ ちなみに外観も竹林に変更ししたのですが、アジサイが咲いてますよね??変わったのでしょうか?前からだったかな(´・ω・`) ◆右 こちらは、神社と池を眺めながら茶を楽しむゾーンとしています。 大き目の家具を使う時は、配置にとても苦労しますね(;一_一)妙な隙間ができてしまったりしてなかなか自分のイメージ通りにレイアウトすることができませんでした。 ハナコの後ろ姿が哀愁漂いすぎて、シュールな…

  • 【ポケ森】しらかば溢れるスクリーン

    こんばんは☆ なんとか今回のガーデンイベントの景品の家具は全て集めることができました~(*´ω`*) コンプリートは無理そうですが、目的は達成できたので私のガーデンイベントはほぼ終戦です。 フレンドの皆様、ありがとうございました!! で、さっそくガーデンイベントの家具を使ってキャンプ場のレイアウト変更をしてみました~♪スクリーンメインのありふれたレイアウトではありますが、どうぞご覧くださいませ(`・ω・´)ゞ ◆中央 丁度いい感じに真ん中を開けてどうぶつ達が着席してくれたw スクリーンもちゃんと動画になってていい感じです。しずえさんも出演しています♡ せっかく手に入れたアートな椅子を並べて、キ…

  • 【ポケ森】バザー下方修正について考える

    こんにちは☀ 風邪を引き、フラフラになりながら仕事をしていたのでポケ森になかなかインができない日々が続いておりました。 そんな中、情報収集をしていたら前回の強制アプリ更新にて新クッキー追加とバザーの最低価格の下方修正実装という事態を確認。 クッキーは可愛く、季節ピッタリでかなり好評のようですね。私はリフチケないので回せませんが。 1.なぜバザー下方修正したのか 私は現在バザーをほぼ利用していません。なぜならば・・・ どうぶつのお願いに相談事(ほかのどうぶつへのプレゼント考えたり、虫や魚を好きなものを1つあげるやつ)が追加され、虫魚フルーツが余り気味になったから。 恐らく私のようなプレーヤーがか…

  • 【ポケ森】 秘密結社っぽいレイアウト

    こんばんは☆ 今日は有給消化のためお休みをいただき、のんびりポケ森を楽しんでいました♪ またガーデンイベント来るみたいですが、家具がすごく可愛いので、頑張りたいと思います(* ̄0 ̄)/ 今回はキャンピングカー2階を改装、秘密結社っぽい部屋にレイアウトしてみました☆ ◆正面 なんだが怪しい道具がいっぱい(ただの工具)な棚に隠れた先にボスがいる・・・という写真です。 とにかく丸いレーダーを使いたかっただけであります! 本人は大満足をしているこのレイアウト、しばしお付き合いいただければ幸いです。。。 ◆ボスの席 丸いレーダーの両脇にはクリオネを置いてみました。 クリオネ本体よりも、したの青い砂利?み…

  • 【ポケ森】エレガントな喫茶店

    こんにちは! めずらしく、連日のレイアウト記事更新です(^^) 前回のRPG風はお城完成記念にちょっと作ってみたかっただけ・・・な出来だったので、即刻撤去いたしました・・・ 今回のテーマは、エレガント(風)な喫茶店です♪ ◆右・喫茶スペース ピアノ生演奏がある喫茶店をレイアウトしてみました! これは先日旅行先で寄った喫茶店をイメージして作り上げたレイアウトです。 ピアノ生演奏を聴きながら飲むコーヒーが本当においしくて、記憶に鮮明に残っています(*´ω`*) お店の雰囲気もとても素敵で、これはポケ森で実現したい!!ということで、頑張ってレイアウトしてみましたが、まだまだかなぁ・・・という印象。ロ…

  • 【ポケ森】RPG風キャンプ場

    こんばんは☆ 今回はさくっとキャンプ場レイアウトを変更。すごくシンプルな仕上がりになっています。 テーマはRPGっぽいキャンプ場 お城のオブジェがやっと完成したので、さっそく置いてみました(*´ω`)すでに色々な方がRPG風なレイアウトしているので新鮮味はありませんが、ご覧いただけたら幸いです<(_ _)> RPGの武器防具屋をイメージして仕上げております! ◆真ん中から見た ちょうどハナコが中央に居座ってたんですよねぇ・・・・ というわけで、中央から見た風景です。武器屋と防具屋が入り口は別々でも中は繋がってるパターンの配置です。RPGあるあるですよね(´_ゝ`) ◆左・防具屋 商品は鉄のよろ…

  • 【ポケ森】プレーヤー数減について考える。

    こんばんは。 今回は最近のポケ森に関して日記形式ではなく、ポケ森に関して思うところを考察っぽく書いていきたいと思います。 あくまでも考察っぽく・・・ 1.重課金ゲーになる不安。ガチャ実装・・・ まぁ、一番の考えどころはここかなぁと。 以前にも課金に関して運営の動向を考察していますので、そちらを前提に語ってみたいと思います。以前の記事はこちら↓ pukusanntya.hateblo.jp 正直ここまで予想が当たってしまうとは思いませんでした。しかも悪い方に(;一_一) 更に考えていた以上に課金煽りがひどいような気がします。 まさかガチャ要素を入れてくるとは思いませんでした。ガチャシステムはソシ…

  • 【ポケ森】きのこモチーフのお部屋

    こんにちは☀ 前回のパッチクッキーの記事が中々好評で、無課金プレーヤーとしてはうれしい限りです!読んでくださった皆様、ありがとうございます<(_ _)> パッチクッキーレイアウトも現在誠意考え中なのですが、ベルでまたクッキー引けるかもしれないという淡い期待があるので、もうしばらくは違うレイアウトを考えていこうかと思います(`・ω・´)ゞ ということで、今回は全体的にキノコシリーズを使ったキャンピングカー1階を作ってみました☆ ◆右から見た感じ 新しく追加された切り株のラグを、どうしてもすぐに使ってみたかったのでレイアウトしてみました(*´ω`) 木を置いて(偽物だけど)、なんとなく森にいるカエ…

  • 【ポケ森】 無課金プレーヤー、パッチクッキーに挑戦!!

    こんばんは!! きました新しいクッキー。しかもパッチ!! プースケクッキーが実装された時、これはクッキーの更新頻度は短めだなと感じました。そして決心したのです、パッチクッキー来るまでリフチケ貯めるのだと。2000~3000枚貯めて、コンプするんだ!!と・・・ 来るの早いよ。 ということで、無課金によるクッキーガチャへの挑戦をご覧いただきたいと思います。 所持金(リフチケ) ぜんぜん貯まってない・・・(´;ω;`) 2000どころか600弱(笑) クッキー購入!!! 被りすぎィィ!!! しかし、最大の難問であるデカイテディベアゲット✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ なんとか特別…

  • 【ポケ森】アイドルとフルーツパーティー

    こんばんは☆ 今回はポケ森のフルーツ家具第二弾レイアウトとなります!! なんですが、フルーツ家具はもちろん、たまたま引き当てたブーケガチャの家具を使ってアイドルレイアウトも一緒にしてみることにしました(^^♪ ◇右 なんと、リフチケなしでピンクのアイドルステージがあたったのです!!奇跡ですね~。無課金の私としてはステージが当たっただけでも儲けもんです。 後ろのアイドルついたてもリフチケではなく5000ベルで買ったものです。 どうせなら黄色がよかった・・・ なんて贅沢なことは言いません。言いません。。。 こちら側はアイドルステージということで、ピンクのステージなのでそれに合う家具をなんとなく寄せ…

  • 【ハピ森】黄色に染まったお部屋

    こんばんは☆ 今回はハピ森のレイアウト公開になります(`・ω・´)ゞ セントアローさんのイエローに囲まれたお部屋を提供させていただきました✨ ◇外観 ご指定の黄色いベンチは外に配置、新たに追加された植物も配置して外も黄色で統一しました。 玄関から外まで続くタイルはマイデザインになります(*‘ω‘ *) 車はリメイクでグリーンにしていますが、黄色に見えなくはないかな!!ということで置いてみました・・・ ◇内装・大部屋 今回は部屋の形を2つにしています。大きい部屋、その右側に小部屋がついているタイプです。 上の写真は大部屋になります(´ω`)色々と訳あって、写真が1枚だけになってしまいました・・・…

  • 【ポケ森】フルーツ家具を使ってみた・・・

    こんばんは~☆ 今回はポケ森のレイアウトです!しかし、出来は全く満足できないものとなってしまいました(~_~;) とりあえず、新家具を使ってみたかった・・・!的な出来になっていますので、レイアウトよりも家具の大きさや見栄えの参考にしていただけたら幸いです(*‘ω‘ *) ◇中央 思ったよりラグが小さい>< 2枚のフルーツのラグで真ん中にデカデカと配置しようとしましたが、小さくてできませんでした。 どれくらい小さいかというと↓ 水路を上下に配置して、縦幅が丁度になるかな~と思っていましたが、かなりスペースが余ってしまいました。 この時点で計画が大幅に狂ってしまい、今回はレイアウト断念となりました…

  • 【ハピ森】ナディアの秋一色の部屋

    こんにちは☀ 今回は久しぶりにハピ森レイアウト、行きま~す!!(←昨日ガンダム投票番組見てた) 春というより初夏に近いこの頃ですが、秋がテーマのナディアさんのお家をコーディネートさせていただきました。 ◇外観 紅葉をメインに、配置を考えました(^^) 玄関前の木目はマイデザインです。練習で作ってみたはいいが、使いどころに悩んでいたマイデザです・・・ 色合いが丁度秋の景色とマッチしていたでの、ようやく採用となりました(´ω`) その他は、ナディアさんご希望の黄色のベンチを庭に配置、焼きさんまを置いて秋模様を更に協調させています。 ◇内装 内装は、広い一部屋タイプを選択させていただきました。 基本…

  • 【ポケ森】和風キャンプリフォーム

    こんにちは☀ GW真っ只中、私は家族が仕事のためポケ森とハピ森をしながらゴロゴロして過ごしています(´・ω・`) 明日から新しいガーデンイベント開始ですね!! 色々環境が変わり、引退者も続出している中ガーデンイベントがくるとは。。。というのが正直な気持ちです。 でも今回のガーデンイベントも家具が可愛い!!・・・適度に頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ 神社のオブジェがやっと完成したので、以前公開した和風キャンプをちょっとだけリフォームしてみました。 ↓以前の和風キャンプ pukusanntya.hateblo.jp ◇和室 囲炉裏を使いたかったので、オーソドックスなレイアウトですがこのような…

  • 【ポケ森】 アフタヌーンなVIPルーム風カフェ

    こんばんは☆ ちまたはGWとのこですが、私はばっちりお仕事です。残業1時間オーバーというオマケ付き(´Д`) そんな疲れをどうぶつ達で癒されそうと早速ログイン!! ・・・新しい動物いないΣ(゚д゚lll) 新動物はしばらく出やすくなる法則ってなくなってしまったのでしょうか?? それでも気を取り直し、前回仕上げたピンクとブルーの続きを作成することに!! ↓ちなみに前回のレイアウトはこちら♪ pukusanntya.hateblo.jp 前回のレイアウトはキャンピングカー1階だったのですが、今回は2階をVIPルームと題して、引き当てたアフタヌーンシリーズの家具を使ってみることにしました(^^♪ 狭…

  • 【ハピ森】ショコラのカフェな空間

    こんにちは~☆ 今回はハピ森のレイアウトです('ω') ポケ森がレイアウトに使いたい家具が絶賛クラフト中のため、ハピ森で遊んでおりました!! ショコラさんご希望のオープンカフェ風のレイアウトになります🌼 ◇外装 玄関前はこのような感じに(^^♪ レンガで温かみのあるカフェをイメージしてみました! 外にもテーブルを置いて、正真正銘のオープンカフェに!! 虹がきれいにかかってショコラさんも嬉しそう!!私もお気に入りの一枚となりました~✨ ・・・ ショコラさん、中央奥に座ってコーヒーを堪能しております(´_ゝ`) 写真の撮り方が下手すぎて、ほんと申し訳ない。なぜ手前の椅子に座ってくれなかったのか!!…

  • 【ポケ森】 ピンクとブルーのパン屋さん

    こんばんは☆ 今回は久しぶりに、ポケ森のレイアウトを変更したのでそちらの記事になります!! テーマは、アフタヌーンなパン工房 実は課金要素にぶつくさ文句を言いながらも、貯めたリフチケで何回かアフタヌーンクッキーガチャを楽しんでおりましたw 数回しかガチャしてないのですが、アフタヌーンなケーキケースが4個くらい当たりましたよ・・・2個くらいはジョニー行き決定です(^_^メ) ケーキケース当たるはいいものの、テーブルや椅子が当たらんので、ラブリーチェアを置いてピンクとブルーでなんとか統一させてみました。 いやぁ、やってて思いましたがまさに無課金の腕の見せ所ですね。 私は全く腕が悪いのですが。。。 …

  • 【ポケ森】ついにジョニーが仕事をしてくれた!!

    ご覧の通り、今朝私もついにこの映像を目の当たりにすることができました。感動! おそらく、20いってるかいかないかくらいの回数を重ねて、ようやっと1匹目を紹介してもらうことができましたヾ(≧▽≦)ノ 長かった・・・ そんな記念すべき1匹目は、 あ、君か・・・(´_ゝ`) なんて思ってしまったごめん。。。私はサントスに会いたかったのです。 こんなことを言ったら差別と思われるかもしれませんが、あまりにも連れてきてくれる確率が悪かったので、次に会えるのはいつになるのか心配でなりません。 早くサントスに会いたいなぁ(T_T) しかし、このシステムはちょっと確率弄るなり、どうぶつを連れてくる明確な条件を作…

  • 【ハピ森】 ジャスミンのアジアンなお部屋

    こんばんは☆ 今回もハピ森のレイアウトに関する日記になります~('ω') ジャスミンのリゾート系家具を使用したレイアウトになります!ちなみに、今回はマイデザインの使用はありません。 ◇内装 木目の壁を使い、リゾートっぽくなるべく感じられるように配置をしています。照明もやや和風テイストな物を選択してアジア感を演出。 アジアといってもジャスミンはチャイナっぽい感じがしますが、これはこれでアリかなーと思ったり。 上から見た画像です。 まだ部屋の大きさを変更できるようになっていないので、一番小さな形のお家です。そのため大物家具を置くことができず、小物や仕切りを多用しています(´Д`) 奥にはベッドや化…

  • 【ハピ森】フララのピンクなお部屋☆

    こんばんは🌟 早速、ハピ森で作ったお家を公開です! 既に色々などうぶつたちのお家を作ってはいるのですが、ネタに走った作品をまずは載せることにしました(´・ω・`) はい、ネタです(´・ω・`) ◇外装 外もピンク一色で攻めてみました! 右上の桜型の椅子は机だと思って配置してたら、こんなことに・・・ フェンスもピンクで、植物もピンク。ピンク好きにはたまらないお庭となったことでしょう(*‘ω‘ *) 次がネタ画像となります。 ◇内装 フラミンゴ愛の巣。 置いてほしい家具に雄雌両方のフラミンゴがいたのですが、見た瞬間これしか思い浮かびませんでした・・・ ちなみに、床に敷いている柄はマイデザインです。…

  • 和風キャンプ🌸&今後について

    こんばんは☆ 久しぶりの更新です。ポケ森にも色々な変化があり、私はログイン率が激減しております。。。 そんな中でもレイアウトは楽しみたい!と思い、前回にもお話した和風レイアウトだけでも完成させてみました( *´艸`) 旅館風キャンプ場 なんと、最近はベルに若干の余裕がありまして、竹の背景を購入!! アジアンな家具を中心に配置をしています。旅館の受付をイメージしてレイアウトをしてみました(`・ω・´)ゞ服装は洋風だけどw 絨毯系が一枚で地面にピッタリ納まるサイズってないですよね??微妙に幅がたりていない(´Д`) 上の写真の左側がこんな感じに✨ オブジェをお部屋にし、それに続く通路、というイメー…

  • アリスレイアウト完成形!!

    こんばんは~☆ アリスイベント第二弾も最後のピカピカを残すのみとなりました!! 私的にはここまでくれば、クリアしたも同然でございます。フレンドの皆様、ありがとうございました! ということで、さっそくキャンプ場をアリスイベントの最終形態として完成させてみましたヾ(≧▽≦)ノ ◇中央 アリスイベントの家具にて定番のお茶会をイメージしてみました♪ 中央にケーキを置いたので、真中のどうぶつが見えない事態になっていましたが、もういたしかたがない。 このままで行くことにしました。ケーキデカすぎるぜ!!という印象付けとすることにしました。 ♡左 先日作成したばかりのコーヒーカップを置いてメルヘンゾーンとしま…

  • 厨房風レイアウト

    アリス第二弾始まりましたね!! 私はいつもの通り、スローライフなので、第二弾はお題全部クリアできるかも怪しいところです・・・ そんなペースなので、アリスレイアウト第二弾の前に、ちょっぴり気分転換にキャンプ場2階も模様替えをしました。 厨房風に作ってみました。イメージしてる厨房を形にする家具が足りなかったので、簡単にそれっぽい感じにしただけに>< トロフィーは、ポケ森界の料理コンテスト優勝!という設定です・・・ キッチン系の家具も増えてほしいな~。アリス第二弾のティーカップとかも可愛いのですが、シンプルなデザインの家具も欲しいところですね~(´ω`) ハピ森にはホテルやレストランやカフェ、デパー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷくぷくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷくぷくさん
ブログタイトル
さんちゃのあつ森日記
フォロー
さんちゃのあつ森日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用