chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 【1カ国目】ミャンマー*インレー湖1日目

    ミンガラーバ!(ビルマ語でこんにちは) じっちゃんです!ブログ三日坊主どころか初日しかかけてない。。。ここからリアルタイムのインドに追いつけるか!?笑ということでミャンマー編続きます。【ミャンマー@インレー】 日程: 2019年2月6日-8日 宿泊: song of travel hostel 夜行バスでヤンゴンからニャウンシュエ(インレー湖)へ! ミャンマーの夜行バス・・・どんだけ過酷なんだろうと勝手に想像を膨らませていたのですが、今回使用したミャンマーの夜行バス(JJExpress)がすごく快適で驚いた。事前にonline予約ができるし、リクライニングがしっかりしてるし、目の前にモニターつ…

  • 【1カ国目】ミャンマー*ヤンゴン

    ミンガラーバ!(ビルマ語:こんにちは) じっちゃんです。出発してから更新が途絶えていましたが生きてます。元気です!ブログ更新しないままミャンマー出国です笑 現在、2カ国目ラオス。****とりあえず都市ごとにブログアップします! ミャンマーのルートはこんな感じでした①ヤンゴン ↓夜行バス JJexpress ②インレー湖 ↓夜行バス JJexpress ③マンダレー ↓船(おススメ) ④バガン ↓夜行バス(JJexpress) ⑤ヤンゴン【ヤンゴン】 日程:2019年2月2日〜2月5日 宿:Shwe Yo Vintage Hostelついに始まった世界一周だけれど、不思議と実感が湧かなくて、短期…

  • 【出発日】世界一周の始まり

    こんにちは、じっちゃんです! 2019年2月2日(土)いよいよ世界一周の始まり。準備ブログを更新する暇もなく、バタバタとこの日を迎えてしまった汗前日の夜パッキング。荒れ果てる自分の部屋。遠くから見守る旦那。笑そして気づいてしまった、荷物が入りきらないことに。3分の1を占めているのは、半年分のワンデーコンタクト。「あー、やっぱり2weekにすればよかった」という遅すぎる気づき。笑試行錯誤しながら荷物を出したり入れたり。結果、こんな感じになりました。ほぼ荷物。バックパックが歩いてる。成田空港までは貴重な夫婦の時間なのに「荷物が重い重い」としか言えない。 ちなみに一番楽な姿勢はこれ。 そんなこんなし…

  • 【世界一周準備】旦那さんのご両親へのご報告

    こんにちは! 新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*) ついに、行ってきました。 旦那さんのご両親とおばあちゃんへ世界一周のご報告。 最大の難関、かもしれない。 インド一人旅のときも女一人旅ということですごく心配してくれていた。そして今回はインド一人旅どころの話ではない。笑 新婚なのに? 1年も? 旦那さんはお留守番? 世界一周って危なくないの? どんな国にいくの? 仕事はどうするの? 質問は尽きないと思います。 そりゃそうです。 「?」で頭がいっぱいになりますよね。それでもできる限り説明をして、少しでも理解してもらいたいと思った。安心してもらいたいと思った。 ルート、お金、危機管…

  • 富士登山と世界一周準備

    こんにちは! 新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)2週間あった夏休みも長いようであっと言う間でしたが、この夏は念願の富士登山にいってきました! 「世界一周準備と関係ないやろー!」という声も聞こえてきそうですが、今回の富士登山準備は世界一周準備も兼ねており、バックパックカバー、ヘッドライト、レインウェア、フリースを揃えたのです!(笑)それにしてもめっちゃお金飛んだー! 合計するのが怖くてできていません笑富士登山にはいくつかルートがあるのですが、その中でも比較的空いていて、初心者向けの須走ルートへ。 いやー、富士登山ね、大変だった。 なにが大変って五合目からの「出発!」と同時に大雨…

  • 【世界一周準備】予防接種

    こんにちは! 新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです! 世界一周までほぼ半年になったので、先日予防接種の相談にいってきました。 いろいろ調べているとタイのスネークファーム(の隣にある赤十字協会の病院Queen Saovabha Institute)で予防接種するのが一番安いみたいなのですが、予防接種によっては期間を空けて数回受けなくていけないものもあり・・・。 せっかくの世界一周中の時間がもったいないので、なるべく日本で済ませられるものは済ませたいと思い、少し費用はかかっても日本で打つことにしました。 時間をお金で買ったったぜ。(笑) まずは、厚生労働省検疫所「FORTH」(URL:https…

  • 【世界一周準備】サンダルと靴決めました!

    こんにちは、新婚夫婦のかたわれ妻のじっちゃんです! 久しぶりの更新。ついに買いました!世界一周用サンダルと靴! 少し早い気もしますが、季節のものはその季節に買った方が品揃えも豊富だと思ったので。 まずは、ほとんどの時間をともにするであろうサンダル! 世界一周の先輩方のブログを読んでると3大ブランドっぽい感じでした。 ◆つま先が保護されている靴型サンダルKEEN! ◆ホールド感ばっちりお洒落サンダルTEVA!(マジックテープ式) ◆ホールド感ばっちりお洒落サンダルChaco!(ストラップ式) 調べれば調べるほど色々な情報が出てきて、どれがいいかわからなくなる負のループに陥り・・・汗 ループから抜…

  • 【バリ島】久しぶりのふたり旅

    こんにちは。 新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)今回は世界一周の準備ではない番外編! インドネシアのバリ島に旦那さんと"ふたり"で行ってきた話です。結婚してもふらっと一人でインドに行ったり、 モロッコ行ったりしてたから、「え!?今回はふたり旅なの!?」と周りの友人や同僚に驚かれます笑新婚旅行で行ったスリランカより、新婚旅行っぽい旅行先かもしれない笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日程:4月30日〜5月5日 場所:インドネシアバリ島 宿泊:プラタランウブド https://www.plataran.com/hotels-resorts/plataran-ubud …

  • 【世界一周準備】ルートざっくり決定!

    こんにちは! 新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです。今回世界一周の旅に出るにあたり、 一番の難関がなんと言っても「旦那さんのご両親への報告」結婚したばっかりで世界一周とは 理解しがたいですよね。年始に旦那さんの実家でインド一人旅の 話をしたときもドン引きされてしまい、 その場の空気が固まったことを昨日の ことのように覚えています。笑「世界一周の旅に出ます(^^)/」 なんて言った日にはどうなるのか。「インド一人旅」の何倍もの 衝撃発言になることは間違いなさそう。だからこそ、ちゃんと説明して 納得してもらって世界一周の旅に出たいから、 しっかり準備をしようと思います。まずはルート決めから。と…

  • 初めまして

    こんにちは。 新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)2019年2月〜2020年4月まで西回りの世界一周の旅に出る予定です!結婚2年目。昨年の秋に結婚式を挙げたばかりの新婚ですが、この世界一周はハネムーンではなく・・・ 妻は世界一周。旦那さんは日本。 「世界一周行こうと思うんだけど」という私に 少し驚きながらも、「いっておいで。」と言ってくれた旦那さんには感謝。 本当に。 旦那さんは私とは正反対で、 海外得意な方ではなく、むしろ、断然国内派。それでも新婚旅行はスリランカに一緒に行ってくれました。(無理やり連れて行ったわけじゃないです笑。私と行かないと絶対行かないからこの機会にとい…

  • 人生でやりたいことリストが書けない

    「ブログを書くこと」 人生でやりたい100のことを書き出していたら、ふと自分の中に浮かんできたことのひとつ。 最近Tabippo主催の「旅大学」に通い始めた。 世界一周に出るきっかけが欲しくて。 誰かに背中を押してほしくて。 そのワークの中に人生でやりたい100のことを書き出す時間があった。 「か、書けない。自分のやりたいことが思い浮かばない。」 驚きと焦りが込み上げた。 普段の生活の中で自分のやりたいことを全然考えていなかったことに気がついた。 仕事での目標はある。 仕事でやりたいこともある。 プライベートで考えたことがほとんどなかった。 月曜日〜金曜日働いて、土曜、日曜をなんとなく過ごして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じっちゃんさん
ブログタイトル
世界一周 新婚夫婦のかたわれ一人旅
フォロー
世界一周  新婚夫婦のかたわれ一人旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用