chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋葉みちる
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/23

arrow_drop_down
  • まる9 仕事の愚痴

    仕事で考えてることは お昼時間何食べよう 夜ご飯何食べよう そんなことばかりです。 先輩がぐちぐち言ってくることに 嫌気がさして 適当な返事になってしまいます。 そんな返事にきっと先輩も苛々していることでしょう。 毎日 「つっかれたあ」と叫びたくなります。 日本ってさ 気使う文化のせいで みんな必要以上に 精神疲れてるよね。って思います むりせず生きましょう 無理せず元気に健康的にいきましょう では また

  • まる8 同期

    こんにちは。はい。 もう初夏みたいな暑さになってきましたね。 夏は嫌いです。 暑いところは嫌いです。 紫外線も嫌いです。 でも、夏が嫌いと言うと 不健康に思われる気がして、夏が好きということにしています。 はい。 今日は友人と会いました。 友人は、本当にパワフルな人です。 友人はもう働いているのですが、学生の私にとってはとっても大きな存在であり、 年下のくせして、めちゃくちゃかっこいいんです。 友人は航空会社で働いています。 とっても大変そうです。 なんでしょう。 学生だったときより、 うんと、きれいになっていました。 服装だって大人っぽくなって 肌だってきれいになっていました。 周りはみんな…

  • まる7 歯医者

    こんにちは。 なんて気持ちの良い天気でしょう。 こんな日は家にいるのが1番です。 春の香りであふれていますね。 春の色はきれいです。 今日は家に居たいという気持ちをうんと、押し殺して 歯医者に行ってきました。 歯医者は嫌いです。 毎回、歯医者を予約しなければよかったと後悔します。 でも虫歯になるのも怖いです。 歯医者さんはなかなかいっぺんに 歯を直してはくれません。 何回も歯医者に来させるんです。 痛かったら手を挙げてと言いますが、 痛いことはしないでほしいんです。 痛くても手を挙げられません。 勇気を出して手を挙げても 「はい、もうちょっと我慢してね」 と言われます。 はい。歯医者は行きたく…

  • まる5 女って

    こんばんは。今日は日曜日ですね。 日曜日大好きです。日曜日は家で過ごします。何もしません。 土曜日の夜には、あれしよう、これしようという計画を立て、結局イメージトレーニングだけで満足してしまうんですね。計画を実行出来たことはありません。 はい。今日は、私も含めた女性について書こうと思います。 女は群れで行動しますね。 「○○さんらから聞いたんだけどー」と言って、私が言ったんじゃないよ、聞いたんだよ。と、自分に火がないような話し方をする特性があります。 自分の意見を通したい時は第三者も言ってたよ、といい仲間を作ります。「みんな言ってたよ。○○さんも言ってたし、」こんな感じですね。 職場や学校の中…

  • まる4 マイペースすぎる友人

    こんにちは。はい。 本日は私の周りのマイペースな友人たちのお話をしたい思います。 まず、マイペース(my pace)という言葉の意味ですが、 自分に合った方法や進度を崩さず、他人に左右されない性格の人のことを言うそうです。 ちなみに和製英語です。 はい。素晴らしいですね。 私の周りには、かなりのマイペースか、または、かなりのせっかちな方しかいないような気がします。普通の人がいません。 不思議ですね。 今日は私のマイペースな友人について書きます。 私は自分1人のことに関してはかなりのマイペースですが、人を巻き込む場合は、かなりせっかちになり、人に迷惑をかけないように努めています。 学校でレポート…

  • まる3 きっと一生独り身

    こんにちは、こんばんは 朝見て下さった方はおはようございますですね。 今日は朝から学校に行ってきました。 授業を受けてきました。 本来なら春休みですが 単位が取れるということで学校に行っています。 春休みの中、学校に行くわけですから 皆、遊びに行く感覚で行っていることでしょう。 普段より気を緩めていいので、友人たちと楽しく授業を聞いては、 うるさいと叱られている人たちもいます。 私は今日、一人で授業を受けました。 私の隣には誰も座ってくれませんでした。 寂しそうと思われるかもしれませんが なんてことありません。 一人が大好きだからです。 私が授業中先生の話を聞く態度は はたから見ればかなり、優…

  • まる2 時間のつかいかた

    はい こんばんは お昼頃、電車を待っていると女性が隣で電話をしていましたどうやら ご自身のお名前を誰かに説明しているようでした 「あーはい 、そうですそうです。季節の夏に美しいです。はい。美しくないのにすみませんね、はい。」 思わず女性を見てしまいました。 世の中にはこうやって自分の名前に入った感じを説明する際に恥ずかしいと感じていらっしゃる方は多いですよね。きっと。 美しい→美術のと 変えてみましょう。 いやいや私は名前のまんま美しいという方は 「そうです。美しい、美形、美人などの美です」なんて詳しく説明するのもありですね。 では 本題に入りす。 私は女学生ですカフェでのアルバイトもしており…

  • まる1 カフェでの出来事

    はじめまして 1日1記事 日常で面白いと感じたことを 書いていこうと思います。 誰か1人でも笑って下さったら嬉しいです。 私は女学生です。 カフェでアルバイトをしております。 本日20代前半だろう、美しいカップルがいらっしゃいました。 お客様を派手と表現していいのかわかりませんが とても地味とは言い難い女性のお客様が 「デカフェありますか?」とおっしゃいました。 恥ずかしながら私はデカフェという言葉をしりませんでした。 カフェラテのことかと思いました。 「カフェラテですか?」と聞き返したところ 「カフェインレスです」と言われました。 カフェラテのカフェインレス・・・ ミルクだ。。。 最近の若い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、秋葉みちるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
秋葉みちるさん
ブログタイトル
1日1記事
フォロー
1日1記事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用