chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/29

arrow_drop_down
  • ファスナーが布を巻き込み閉まらないし動かない!イラッとしたけど3分で直せた

    ファスナーが布を噛んでしまって 閉まらないし動かなくなっても、 いつもなら挟まった布を破らないように じわりじわりと真横に引っ張れば ファスナーの隙間から布が抜けて すぐ直せていたんですよね。 でも今回は布を深く巻き込んだせいか ビクともしなくてイラッとしましたが 裏技を使って結果的には3分で直せたので とりあえずホッとしました。 ポケットのファスナーが閉まらない 夫が雨の日のゴルフで着た ウインドブレーカーが汚れていたので 洗濯しようとしたのです。 洗濯表示タグを確認したら 全てのファスナーを閉めて 洗濯ネットに入れれば 洗濯機で洗っても良いとのこと。 それでファスナーを閉め始め 最後に右ポ…

  • 増税前に100均ダイソーでリピート買いの消耗品を6つ買いだめしたけどさ・・・

    増税前のタイミングで100均に行ってしまうと 今のうちに消耗品の日用品くらいは 買いだめしておこうかなと ふと頭をよぎってしまうわけですよ。 でも調子に乗って買いすぎるとマズいので 「ダイソーのこれじゃないと嫌なの、私は!」 と言い切れるリピ買いしているものだけを 6種類買ってきました。 ただね、考えが甘かったということに さっき気付いたんですよね・・・。 ダイソーでリピ買い中の掃除用品 ダイソーで買いだめしてきた リピートしている掃除用品は3つあります。 ・フローリングウェットシート(落ち落ちV) ・フローリングドライシート(落ち落ちV) ・浴室排水口用髪とりシート花型15㎝ フローリングウ…

  • おからパウダーが100均ダイソーにも売ってたから買ってみたけど・・・

    おからパウダーが100均の ダイソーで買えるなんてびっくり! どこのスーパーで探しても ずっと売り切れ状態でしたよね。 おからパウダーダイエットが テレビで紹介されるたびに 店頭から消えてしまいますが 今回は売り切れ期間が長すぎて。 売っている場所はどこ? 売り場がどこか気付かないだけ? そもそも売っている店はあるの? と疑問に思うほどでした。 まさかの100均にあるとはね・・・ おからパウダーを100均ダイソーで発見 おからパウダーはキャンドゥで 売っているという噂を聞き 探したけど無かったんですよ。 だから同じ100均のダイソーで 大量に売られていたのを見つけて 拍子抜けしてしまいました。…

  • 6ヶ月以上空室の賃貸アパートへ引っ越す前に用意すると便利なモノ

    これから引っ越す予定の賃貸物件が 6ヶ月以上空室の部屋なら 転居前にあらかじめ知っておくと 便利なことがあります。 転勤で何度も引っ越していますが 7ヶ月空室のアパートへの転居は 前回が初めてだったので 小さなことですが苦労しました。 快適な新生活をスタートするためにも 引っ越す前に用意しておくと 便利なモノがあるんです。 転居先は清掃済でキレイという思い込み 長期間空室だと清掃済でも汚れは浮き出る 6ヶ月以上空室の部屋で気付いた異変 内見で独特の不快なニオイがした トイレの汚れに衝撃を受ける トイレの汚れ浮きが酷すぎた トイレの洗剤とブラシで落ちない汚れに苦戦 トイレの汚れ浮き対策に便利なモ…

  • リップクリームを塗る頻度を1ヶ月変えてみたら唇が荒れなくなったよ

    唇の荒れやすい季節になると テレビでよく紹介されるのが リップクリームの正しい塗り方。 去年から今年にかけても 複数の番組で紹介されていたので 参考程度に観ていたんですが、 各専門家の塗り方を比べてみると 「ん?結局どっちが正しいの?」 と思うことがありまして・・・ リップクリームは縦に塗る?横に塗る? リップの塗り方を縦に1年ほど変えた結果 リップの横塗りを推奨する番組を観た リップクリームは塗り方より頻度が大事? リップクリームは1ヶ月で1本使い切る!? リップクリームを塗る頻度を変えてみた リップを塗る頻度が10倍増えた リップ1本1ヶ月使い切りチャレンジの結果 残りのリップを最後まで使…

  • オリゴスマートの味は明治ミルクチョコ風でも糖として吸収されないって凄い

    オリゴスマートミルクチョコレート、 女優の新木優子さんのCMで知ってから ずっと気になっていたんです。 砂糖入りのチョコレートなのに 糖として吸収されないだなんて インパクトありすぎますよね。 オリゴ糖のチョコレートって どんな味がするのでしょう? オリゴスマート、食べてみましたよ。 オリゴスマートミルクチョコレートの味 オリゴスマートの箱を開けてみると 個包装のチョコレートが 全部で13個入っていました。 明治 オリゴスマートミルクチョコレート65g×5箱入 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net Wowma 袋を開けてみると 半分にポキッ…

  • もやしを冷蔵庫で日持ちさせる方法に感動!袋のままだと水が出る悩み、解決。

    もやしを買った時の袋のまま 冷蔵庫の野菜室で保存しておくと 賞味期限が過ぎる前でも もやしから出てきた水が 袋の底に溜まることありますよね。 買ってすぐに使い切れば良いものの 週に1度しか買い物に行けないので 小分けにして使いたいのが本音です。 冷凍保存ではなく冷蔵室で もやしを日持ちさせる裏技を試したら 想像以上の結果に驚いてしまいました。 もやしは冷凍保存で1ヶ月持つけど食感が嫌 もやしを長持ちさせようとして 冷凍保存したことは何度もあるんです。 買ってきたもやしを袋ごと 野菜室ではなく冷凍庫に入れるだけで 1ヶ月持ちますから楽で良いですよ。 使う時には袋から使う分だけ出して 炒め物やスー…

  • 転勤族の夫は片付けて物が減ると逆に大物を増やしたがるから悩ましい

    夫の両親をサポートするために 私は2ヶ月ほど家を離れていたので しばらく夫は一人暮らし状態でした。 片付けが苦手な人なので 戻った時の部屋の状態は さぞかし酷いだろうと思いきや、 たまに離れてみると面白いもので 意外や意外、片付けていたのです。 最高の褒め言葉をかけましたが リビングに行ってびっくり! まさかの大物が我が家に 仲間入りしていたんですね・・・ 夫の部屋から段ボール箱が消えた 玄関から入るとすぐに 夫の部屋があるのですが 絶対に捨てたらダメだと言われていた 段ボール箱が全て消えていました。 家電を買った時の段ボールを保管する夫 引っ越し用の段ボール箱は 荷解き後に全て引き取ってもら…

  • 汗をかかない体質改善のために白湯生活を始めたら足のだるさが解消したよ

    汗をかけない体質かもしれないと 気付いたのはごく最近のこと。 寒い朝、1時間半くらいかけて 夫の実家の雪かきをした時に 汗をかいて気持ち良いと 久し振りに思ったんですよね。 でも、前なら1時間半もすれば 汗だくで気持ち悪かったはずなのに 軽く汗ばむ程度だったのです。 ここまで汗をかけなくなると 病気のサインならどうしようとか 余計なことを考えてしまうわけで・・・ 体質改善しようと始めてみたのが 白湯生活なんですよね。 汗をかかない私が感じた体の変化 1時間以上、休憩なしで雪かきすると 服を着替えないと気持ち悪いくらい 汗だくになるのが普通だったのに、 体が温まって気持ち良いと感じるなんて やっ…

  • そうだ、近況報告しよう。

    お久し振りです。 前回ブログを更新したのが約3ヶ月前。 気付けば年も明けてしまいました。 遅ればせながら今年もよろしくお願いします。 最後に書いた記事があんな内容だったので ブログをやめたと思われて 当たり前だよなと思いつつ 何の報告もせず放置してしまいました(^-^; というわけで、今日は近況報告です。 近況報告の前にお礼を言わせて下さい 近況報告する前に、 ブログの更新が無いことや 前回記事の内容のことで心配して Twitter等にご連絡下さった皆様、 本当にありがとうございました。 いつ更新するかわからない上に 更新されると超長文というブログにも関わらず 楽しみにして下さる方がいることは…

  • モヤモヤした気持ちを整理させる目的のブログだから読まなくていいよ

    そもそも読まなくていいよと タイトルに入れているくせに 公開設定でブログを書くのも変ですが、 はてなブログは記事単位での 公開・非公開の設定変更ができないので このまま書くことにしました。 Twitter連携はしませんけどね。 読むも読まないも自由ですが 決して気持ちの良い内容ではないので 苦手なら画面を閉じた方が良いかと。 久し振りに書くブログが 愚痴だらけなのもどうかと思いましたが 書かないと前に進めない気がするので、 気持ちを整理させるために 思いきってモヤモヤしていることを 吐き出してしまうことにしました。 ・・・ブログの読者登録のことです。 はてなブログの読者登録ボタンを外した 一昨…

  • キャンドゥの絡まないヘアブラシが髪通り抜群で軽くて快適!100均恐るべし

    キャンドゥのヘアブラシが 絡まないブラシで有名な タングルティーザーに似ていると 話題になっていましたよね。 でも、100均のヘアブラシですよ!? さすがに言い過ぎじゃないかなと 信じられずにいましたが、 それでもやっぱり気になるので 遠いけど買いに行ってきました。 で、使ってみたのですが・・・ いろんな意味でびっくりです。 キャンドゥで人気の絡まないヘアブラシ キャンドゥに行ったら 他のヘアブラシはたくさんあるのに 絡まないヘアブラシだけは 残り3つしかありませんでした。 さすが人気商品ですね。 ピンクと黒の2色ありましたが 濃いピンク色ではなく 無難な黒を購入しましたよ。 タングルティーザ…

  • ダイソーのキッチンスポンジはタフスポがおすすめ!長持ちで水切れ抜群

    食器洗い用キッチンスポンジを 100均で買って失敗すること よくありますよね。 たくさん入って1袋108円という お得感に負けて買うものの 使い始めてすぐボロボロになると がっかりしてしまいます。 でも、数ヶ月前にダイソーで 丈夫で長持ちが売り文句の 「タフスポ」を見つけて 試しに使ってみたら大正解! ここまで長持ちなら大満足です。 ダイソーのキッチンスポンジ「タフスポ」の特徴 100均のダイソーに行くと どれを買えば良いか迷うほど たくさんのキッチンスポンジが ずらーっと並んでいますよね。 その中で目立っていたのが 「タフスポ」なんですよ。 いかにも強そうな名前や 「3倍の耐久力」というフレ…

  • 換気扇フィルターは100均ダイソーがおすすめ!面ファスナーで掃除と交換が楽

    洗面所やトイレの天井にある 換気扇の掃除、面倒ですよね。 踏み台を持って来て 埃を吸わないようにマスクをし、 使い古しの歯ブラシで 汚れをかきだす時に油断すると 細かいゴミが床に散らばり・・・ 考えただけで嫌になります。 そんな換気扇掃除を楽にするのが 使い捨ての換気扇フィルター。 100均で買うならダイソーが コスパ最強だと気付きましたよ。 機能性がとにかく凄いんです。 ダイソー落ち落ちV「給気口&換気扇フィルター」 天井にある換気扇の埃は 気付けばすぐに溜まるもの。 高い場所の掃除は面倒なので 埃の付着を防ぐために フローリング用ドライシートを 換気扇フィルター代わりに貼り ずっと使い続け…

  • sweet10月号付録なし版はセブンネットなら正規価格で予約できるよ(安室ちゃん表紙)

    安室奈美恵さんが表紙の雑誌 「sweet(スウィート)10月号」は 発売されてすぐ売り切れてしまい 残念ながら買えなかったのです。 安室ちゃん特集が41ページもあり、 付録がSNIDELの秋コスメ4点と 魅力的すぎる内容だったので 売り切れて当たり前だと思いつつ 諦めきれなかったんですよね。 予約しなかったことを後悔。 でも、Twitterでセブンネットの ツイートをたまたま見かけて 安室ちゃん誕生日の昨日、 増刊号となる【付録なし版】を 無事に予約できました! 今ならまだ間に合いますよ。 sweet10月号増刊【付録なし】は保存版にピッタリ! 私が予約したsweet10月号増刊には コスメ付…

  • 北海道地震の情報収集を機に転勤族ならではの防災対策が必要だと気付いた話

    西日本豪雨、台風21号、 北海道胆振東部地震など この度の自然災害により 被災された全ての皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 北海道地震発生から1週間が過ぎ、 札幌市内の小学校で給食再開など 少しずつほっとするニュースを 目にすることも増えましたが、 避難生活や節電、食料品不足等が 続いている現状を知るたびに やるせない思いで一杯になります。 北海道には親戚、友達、知人も多く 私自身も4年前まで住んでいました。 大好きな北海道で起きた災害に わずかな募金でしか手助けできない 自分の無力さを嘆く日々です。 停電時にSNSでできる被災地支援 大地震があったことを知ってから 主にNHKテレビのニュ…

  • 舞茸茶アレンジレシピ「まいたけトマト茶」はトマトジュースを温めると激ウマ!

    舞茸茶をトマトジュースで 飲みやすくしながら代謝を上げ、 より痩せやすくするという 「まいたけトマト茶」。 9月6日の「得する人損する人」の レシピ通りに作ってみましたが 残念ながら美味しくないのです。 でも、少しだけアレンジすれば 激ウマになりそうだとひらめき 試してみたら大成功! これなら手作り舞茸茶が苦手でも 毎日続けられるはずですよ。 「まいたけトマト茶」を作ってみた まいたけトマト茶の材料は 舞茸とトマトジュースと熱湯です。 トマトジュースが残り少ないし、 最初から1日に摂りたい量の 1リットル分を作ってしまうと 美味しくなかった時の ダメージが大きくなるので 少ない量で作ることにし…

  • KATEのクセづけフォーマーでマスカラ要らずに!?ラッシュフォーマー凄すぎるよ・・・

    KATEの「クセづけフォーマー」こと ラッシュフォーマーを使ってみて 中条あやみさんのCMのフレーズ 「さよなら、マスカラ。」 の意味がよくわかりましたよ。 最後まで使い切る頃になれば マスカラ要らずのまつ毛になるのも 夢じゃないかもしれません。 クセづけフォーマーの実力が 期待以上に凄すぎました。 KATEの中条あやみさんのCMが購入の決め手 ビューラー付きの数量限定セット発見! KATEラッシュフォーマーWP(ロング)限定セット クセづけフォーマーは黒のマスカラだった 「さよなら、マスカラ。」の意味 KATEカーブナーの使い方と特徴 カーブナーの使い方 使って気付いたカーブナーの特徴 KA…

  • 舞茸茶の味は市販と煮出したものではどう違うの?飲み比べてみた

    舞茸茶の味が美味しくない、 酸っぱい、飲みにくいという 口コミや感想を見るたびに、 私の味覚がおかしいのかなと 不思議で仕方ありませんでした。 舞茸茶、美味しいですよね!? ただ、私が飲んでいるのは 手作り舞茸茶ではなく市販のもの。 生の舞茸を煮出して作る舞茸茶と 市販の茶葉を煮出した舞茸茶では 味が違うのかもしれないと気付き、 飲み比べてみることにしました。 舞茸茶をレシピ通りに半日分作ってみた 生の舞茸を煮出して作る舞茸茶を このレシピ通りに作ってみます。 www.yukisemipro.net 味が本当に酸っぱいと困るので 今回は半日分の量を作ることに。 舞茸茶のレシピ(半日分) 「雪国…

  • ダイソーのジェルパフはスポンジ付がお勧め!パウダーもOKでビニールも邪魔しない

    春にダイソーのジェルパフを買い 何度か使ってみたものの 上手く使いこなせずにいました。 リキッドとパウダーファンデの 両用タイプのはずなのに パウダーだと超薄付きなので、 口コミ評価が高い割には 微妙だなと思っていたのです。 でも、この前ダイソーへ行った時に スポンジ付のジェルパフを発見! ジェルパフ2種類の使用感の違いを 比べてみることにしました。 100均ダイソーのジェルパフとは? ジェルパフはゲルパフやシリコンパフと同じ ゲルパフやシリコンパフはリキッド用 BBクリームをダイソーのジェルパフで塗る ダイソーのジェルパフはリキッドには優秀 ジェルパフは本当にパウダーでも使える? パウダーフ…

  • 無印の足なり直角靴下のそっくりさんを100均ダイソーで発見!脱げないし快適

    無印良品の「足なり直角靴下」は 外反母趾の足でもズレにくく 靴と一緒に脱げないので快適。 かかとの部分が直角なので フィット感が抜群なのです。 350円でコスパも良いので 今後もリピ買いする予定でした。 でも、この前ダイソーに行った時 偶然見つけてしまったんですよ、 足なり直角靴下のそっくりさんを! 108円でこの機能性は凄いです。 無印にそっくり!?ダイソー「直角クルーソックス」 ダイソーにも靴下があることは もちろん知ってはいたものの 100均の靴下って大丈夫なの? と思っていたのが正直な話で 靴下コーナーは素通りしていました。 でも、靴べらを探していた時に たまたま靴下の前を通ったら 目…

  • Tシャツの首元(襟ぐり)のヨレは氷水で元に戻る?あさイチ疑惑を解明しよう

    首回りがヨレヨレのTシャツを 元通りに復活させる裏技が 8月21日のNHKあさイチで 紹介されていましたが、 スタジオがざわつきましたよね。 司会の博多華丸・大吉さんでさえ 結果を疑っていた様子で・・・ ぜひ試してみて下さいと 副島君も言っていたことだし、 あさイチの疑惑を解明すべく Tシャツの首元のヨレヨレは 裏技で本当に元に戻るのか やってみることにしました。 あさイチのスタジオで浮上した疑惑 今日のあさイチはTシャツの特集で 洗い方や選び方などの活用術を 取り上げていた流れの中で、 「ヨレヨレTシャツ復活術」が 紹介されたんですね。 専門家の方がNHKのスタジオで 襟ぐりのヨレが気になる…

  • 珪藻土コースターの洗い方はシミ汚れを削り落とすお手入れが正解

    初夏の頃、涼しげな色が気に入り ダイソーで珪藻土コースターを購入。 100均とは思えないほど吸水力も良く 適度な重みで安定感もあるため とても使いやすくて愛用しています。 がっ!やってしまいました・・・ こぼしたアイスコーヒーを ぐんぐん吸い込む吸い込む。 鮮やかなスカイブルーには 茶色のシミ汚れが目立ちますね(-_-;) 汚れの落とし方は・・・アレしかない! 珪藻土コースターは水洗いできない 100均のものだけに限らず 珪藻土コースターなどの 珪藻土グッズはどれもこれも 汚れると水洗いできないのです。 スポンジに洗剤や石鹸を泡立てて 水で洗おうとしても 吸水力抜群なわけですから 汚れと一緒に…

  • 転勤族の夫が単身赴任するタイミングを悩み始めた子なし転妻の話

    転勤族の夫に単身赴任してもらう タイミングが近付いてきたと感じ、 悩み始めた転妻の私。 私達夫婦には子供がいないので 夫の転勤先へ一緒に引っ越し ずっと付いていくつもりでした。 ただ、状況が変わってきまして・・・ 単身赴任率が高い職場 夫の勤めている会社は 私の元職場でもあります。 既婚の男性社員の多くが 単身赴任をしていました。 私が退職し5年になりますが 夫の話を聞く限りでは 今も同じ状況なんだとか。 もちろん単身赴任するか 家族も一緒に引っ越すかは それぞれの家庭で決めること。 会社側が単身赴任することまで 強制しているわけではありません。 それでも多くの家庭で 結婚してから2、3年が経…

  • ゆるスクワットの正しいやり方を椅子を使って1日2分実践したら太ももが大変だ

    スクワットブームの波に乗り 始めてみたのは良いものの きつくて続かないのが悩みの種。 でも、今朝の「あさチャン」で 椅子を使って1日2分やるだけの 「ゆるスクワット」という 画期的なエクササイズを知り これなら続きそうだと思い やってみたのですが・・・ ゆるスクワットとは? 「ゆるスクワット」というのは、 1日2分で普通のスクワットと 変わらない効果が期待できる 簡単なトレーニングのこと。 動きが楽で頑張らなくて良いので 毎日続けやすいわけです。 横浜にある「ライブラリフィットネス 横濱関内」のトレーナーで 日本筋力トレーニング推進協会 代表理事の佐藤健一さんが 考案されたものなんだとか。 佐…

  • シナモン豆乳は溶けないからジョブチューンレシピを簡単アレンジしたよ

    シナモン豆乳を毎日飲むと 肌のシミやシワの予防と改善に 効果が期待できると知ったのは 8月11日のジョブチューンがきっかけ。 スタジオゲストの皆さんが 美味しそうに飲んでいたので アラフォー主婦の私も 作ってみたのですが・・・ シナモン豆乳の作り方 シナモン豆乳の作り方は簡単。 ☆材料(1杯分)☆ 調整豆乳 200cc シナモンパウダー 小さじ2分の1 ※肝臓に持病がある方と妊婦さんは シナモン豆乳を飲んで良いか 主治医へ確認が必要とのことです。 ジョブチューンでは使う豆乳が 調整豆乳か無調整豆乳かまでは 特に説明が無かったので 飲みやすい調整豆乳を使うことに。 腸を整えてくれるオリゴ糖も 適…

  • Twitter(PC版)タイムラインに「表示するツイートがありません」と出た時の対処法

    Twitterのタイムラインから ツイートが全部消えていて PCの画面の前で10秒くらい 固まってしまいましたよ(-_-;) Twitterの不具合? まさかアカウント乗っ取られた!? 知らないうちに規約違反で凍結!? それともフォロワーさん全員から 悲しいことにブロックされた!? いろんなことが頭に浮かびましたが とりあえずそっとブラウザを閉じた私。 少し気持ちが落ち着いてから 対処法を調べたのですが・・・ 「表示するツイートがありません」!? 夫の実家に帰省していたため 3日ほどTwitterもブログも 放置していたんですよね。 それで家に帰ってきた翌日 PCでTwitterを開いたところ…

  • フェザン(盛岡駅ビル)で買える岩手土産おすすめ5選!日持ちするよ

    岩手のお土産はお菓子にしろ おつまみ系にしろハズレが無く 美味しいものばかりだなと 食べてみて、つくづく思います。 岩手から地元へ帰省する時には 必ずお土産を買って帰りますが 私が気に入っているお土産店は 盛岡駅直結の駅ビル「フェザン」。 豊富な品揃えの中から 賞味期限が1ヶ月以上ある 喜ばれること間違いなしの 岩手土産を5つ紹介しますよ。 盛岡駅構内ではなくフェザンで買う理由 岩手のお土産品は 盛岡駅構内でも買えますが 私は駅直結「フェザン」1階の 「おでんせ館」を利用しています。 理由は次の通りです。 ・通路が広く買い物しやすい ・品揃えが豊富 ・一部の商品は試食できる ・営業時間が長い(…

  • 舞茸茶の効果的な飲み方と作り方を得損で知り、がっかりした話

    舞茸茶の香ばしい味が好きで 飲み始めてからもうすぐ1年。 好きな時に好きな量を ホットで飲んでいましたが、 7月26日の「得する人損する人」で 正しい飲み方や作り方を知り がっかりしてしまいました(-_-;) 舞茸茶の効果的な飲み方を もっと早く知っていれば 今頃きっと・・・ と思わずにはいられないのです。 舞茸茶の飲み方を知らずに飲んでいた 去年の8月、嶽きみを買う目的で 青森県弘前市の嶽温泉へ行った時、 売店で見つけたのが舞茸茶。 無添加栽培の青森県産舞茸を セラミックス遠赤焙煎機で煎じ 薫り豊かなお茶に仕上げました という「あおもり舞茸茶」です。 舞茸にはビタミンDや食物繊維が たっぷり…

  • さば水煮缶の白髪改善3分レシピ「トマトサバ缶」を作ってみた!名医の太鼓判に納得

    白髪の悩みが毎日の食べ物で 少しでも改善できるなら 心からありがたいと思う主婦は 私だけじゃないはず。 7月23日の「名医のTHE太鼓判!」で 池谷医院院長の池谷敏郎先生が、 さばの水煮缶を使って作る 白髪改善に役立つ最強レシピを 紹介して下さったのを観て 実際に作ってみたのですが・・・ これ、いろんな意味で最強でした! さば水煮缶の白髪改善3分レシピ 白髪改善レシピの材料として 私が用意したのはこれだけです。 テレビではミニトマト4個で 作っていましたが無かったので 普通のトマトで代用しました。 ☆材料(1人分)☆ さば水煮缶 半分 (汁を含めて100グラム前後が目安) トマト 半分 (カゴ…

  • セブンイレブンのブルーハワイゼリーは後味がクセになる不思議な夏スイーツ

    今年のコンビニ夏スイーツは セブンイレブンの新商品が 断トツで面白いと思うのは 私だけでしょうか? フォトジェニックな見た目で 味の想像ができにくいのに 涼し気で美味しそうだと思わせる 不思議なスイーツばかり。 ブルーハワイゼリーもその一つで・・・ セブンスイーツアンバサダーが選んだスイーツ Twitterで話題になっていたので もうご存知かもしれませんが、 セブンの新作夏スイーツは セブンスイーツアンバサダーの 投票で選ばれたもの。 \あなたがこの夏食べたいスイーツは?🎐/「セブン‐イレブンの日」に商品化を目指し、#セブンスイーツアンバサダー の皆さんからアイディアを募った「夏の新スイーツ」…

  • セブンイレブンの温めなくても美味しい弁当は低カロリーで満腹感ハンパない

    7月21日のジョブチューンで 一流料理人がセブンイレブンの 人気商品を辛口ジャッジすると 番組の予告で知ってから 無性にセブンへ行きたくなった私。 ずっと気になっていた 新商品の「1/2日分の野菜! タコライスもち麦ご飯」という チルド弁当を買ってみるはずが、 魅惑のフレーズに惹かれて・・・ 「温めなくても美味しい」に惹かれた 11時過ぎに行ったので お弁当の数も充実していて タコライスもあったのです。 野菜もたっぷり入っていて 付属のホットソースを少しずつ かけながら食べれば猛暑日には 最高に美味しいだろうなと思い 迷わず買うつもりでした。 あの魅惑のフレーズを 見つける前までは・・・ 温め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキさん
ブログタイトル
転勤族の暮らしの知恵
フォロー
転勤族の暮らしの知恵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用