フェデリーニ さん プロフィール

  •  
フェデリーニさん: 恐らくそれさえも平穏な生活
ハンドル名フェデリーニ さん
ブログタイトル恐らくそれさえも平穏な生活
ブログURLhttp://pastaonline.blog93.fc2.com/
サイト紹介文ゲームの出来事を書くブログです。(最近はグランブルーファンタジー)
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供21回 / 146日(平均1.0回/週) - 参加 2018/04/08 22:51

フェデリーニ さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 水古戦場終了
  • 3億6千万多分過去最高HELL95はギリギリ2分切りHELL100も4分台でソロ撃破できるくらいに周りやすいのでインフレ仕方なしではないだろうかそれと今回で10人目の解放が完了した達成感があまりないのは何なんだろうかw銀天ダマカスエレメントを自由に使えるようになったことの方が嬉しいあ〜そういえば水メースなんてものを準備したが全然使わんかったな [続きを読む]
  • 非カツオ民のHELL90
  • カツオ剣豪が余裕で30秒を切っている中、旧時代の編成でどうにかできないか試していたが、やはりどうにもならなかった・レスラー、ディアンサ、ヴァジラ、ウーノ※開幕時に奥義はオフにしておく1T:ディアンサ13、ヴァジラ13、ウーノ23、主人公ミストアマブレツープラ2T:攻撃するだけ3T:奥義オンにしてフルチェ武器はメイン玄武拳、フィンブル2本とロペ琴か青玉のどちらかが1本くらいあれば足りると思ういちおうATだと2ターン目 [続きを読む]
  • 水1550万編成
  • 装備+が半端だが気にしないメカポン2ポチスクショは下振れしたものでダメージは1570〜1660万で安定ヨダ爺とヴァジラは奥義関係のリミボに全振り指輪のアビリティだがデバフなしだと上限に届かないので、上限アップよりもダメアップの方が有効という時代の変化を感じた世間はカツオ剣豪が流行っているが、カツオ召喚は演出が長いため時間効率はそんなに変わらないと思う賛否のあるブルースフィアのスキルは個人的に満足しているア [続きを読む]
  • 水メース作成
  • 古戦場準備のお話世間では水オメガ刀が流行っているようだが、既存のオメガ武器を砕き新たに作成するのは割とコストがしんどいため、代わりに水メース(魔獄)を作成したメースというかハウンドを選択した理由だが、・初速のためにポンバor他心奥義をしないでも連撃が盛れる・かばう+暗闇付与による渾身維持の安定化(ウーノと合わせて2枚態勢)・ブリザード→タクティクスコマンドができる・奥義バフがヴァルナと噛み合っている・ [続きを読む]
  • 風古戦場終了
  • 無事に勲章100を獲得今回は体調不良にならなかったため貢献度調整をする余裕があったHELL95は2分切れず('ω'`)HELL100は気を使うことが多く、脳死できないためほぼやらずまた、今回の古戦場での教訓だが、・アーカルム石は古戦場に合わせて仕上げる・シエテは最終後も置物・リーシャの号令は強い(というよりニオ4アビと相性がいい)といったところだろうか。ムーンは早速取り掛かっている最中であるそれと2キャラを最終解放古戦場 [続きを読む]
  • 90HELLとか
  • 予選終了時点で7千万今回も結構走ってしまったEX+はなんだかんだで非AT3ポチ、AT1ポチに落ち着いたHELL90は武器のインフレのせいか、ついに1分を切るようになった編成は主人公ベルセシエテニオジャンヌの脳筋組基本的な動きは以下の通り1ターン目:主人公ポンバ、シエテ2アビ、ジャンヌ1アビ、ニオ2アビ2ターン目:主人公クリア、ディスペル3ターン目以降はリロ殴りするだけだが、敵の残HP30%くらいでフルチェで〆ることを意識する [続きを読む]
  • 風1500万編成
  • ジータ12ニオ12で1650万程度指輪LBはシエテに奥義上限13%、ニオに弱体成功11%、サビルバラに奥義上限7%AT用の編成は主人公をベルセに変更して0ポチ予定(団バフ次第)HELLはディスペルだけ主人公に積んでいけばよさそうなので、シエテジャンヌニオの脳筋編成でよさそう [続きを読む]
  • エウロペ連戦
  • アニマ300個貯まる程度に周回した結果、立ち回りを確立した「楔やら暗闇やらかかるが、一切無視してリロ殴りする」ことであるこれならブローディアよりジークの方がいい気もする最終二天+オメガ土+ウリエルと恐らく人並み以上に装備はいいので、ほぼ準M以上をとっている琴1セットでいいのであれば今月の栄誉交換で終了だがどうしたものか・・・ひとまず明日から四象のためマグナ連戦は暫くお休みだろう [続きを読む]
  • エウロペに移行
  • グリムブロシヴァはほぼ装備が完成したため一旦中断(マグアニ&エレメントが欲しい気持ちはあるが)水は神石編成を採用しているが、どうやらエウロペ琴がアルバハやメカニックワンパン編成等で役に立つと小耳に挟んだため周ることとしたとにかく立ち回りが謎すぎるそのくせブローディア並みに戦闘が早く終わる土パ凄まじき・・・慣れるまではATのみ参加し、ウリエル召喚→飛天奥義フルチェで20万弱稼いでから適当に殴るって感じだ [続きを読む]
  • インターバル中
  • 貢献度は1億を突破ここからはリアルの都合によりペースダウンする予定予定通りオクトーを解放したEX+ワンパンが8ポチから5ポチに減少したため、非常に快適であるHELL90だがトリガーのタイミングでブローディアのアビリティを使っていれば特に問題ないブローディア接待ボスという感想おそらくHELL95になってもこの印象は変わらないだろう [続きを読む]
  • 土古戦場用の編成
  • HPだけは一丁前になったが4凸斧が1本のみという残念な編成まぁこんな装備でもキャラパワーが凄まじいので、時間さえ取ることができれば3万位は余裕だろうEX+ワンパンは9アビと召喚なし(ブロ×ユグマグ)フレシヴァにしないのは宗教上の理由のためである最終オクトーがいれば考えることは少ないんだろうが今はこれが限界(1アビ程度は削る余地がありそうだが)それでも戦闘開始から25秒で攻撃に移ることができるため光古戦場の時よ [続きを読む]
  • グリームニル連戦時の編成
  • オッケ足りない・シヴァ剣無凸という非常に中途半端なマグナ編成HPはジータが2万越えと非常に高く、さらにリディルは魔獄をつけているため、最後まで殴り続けることができる15連の場合は終盤に息切れする人が多くほぼほぼ3位以内に入っている最近の日課は新マグナ連戦→アルバハという完全なルーチンワークになっており特に新しいことがなく、退屈といえば退屈である個人的にはゼノウォフ武器の2種目がEX特大ではなく、ケルフェン [続きを読む]
  • ブローディア連戦時の編成
  • ↑キャラと装備なおメイン石は「ゼピュロス」である基本的な動きはいたってシンプル①15連の場合1T:ニオ2、ジータ3、ジャンヌ2をジータ2T:ニオ13T〜:昏睡が切れないようにお祈りしながら殴る②30連の場合1T:ニオ12、ジータ32T〜:昏睡が切れないようにお祈りしながら殴る他心はゼピュの場合だといらないと思っている因みに昏睡時のジータの通常攻撃は60万、起きてるときは40万程度15連でも速度が速い部屋だと2位を取っても青箱 [続きを読む]
  • 個ランボーダー爆上げ
  • 結果7475位今回初めて貢献度調整やってみたけど、結構めんどかった個ランボーダーは前回よりも爆上げの結果となったが、プレイ時間とか疲労感とかは大して前と変わってないので、稼ぎやすいボス+きくうし全体の戦力向上ってだけなのではないだろうか今回主に黒猫導師を使用したが、強いことは強いがMP管理が必要なためアニメ等を見ながらの脳死周回には向いていないと実感した対して次回の土有利だが、メインオメガ剣のベルセ/サラ [続きを読む]
  • 本戦4日目
  • HELL100は初見10分でしたデバフ掛けなおしとかHP管理とか結構気を使うことが多いので多分もうやりませんイオちゃんとソーンの奥義タイミングが噛み合うと通常攻撃で50万オーバーのダメージが出るのは爽快である(なおリロ殴り)個人ランクは結構頑張っている現在の2万位が1億7千万とぶっ飛んでいるが、それだけ稼ぎやすいということだろう団の勝敗についてはフリーランの団のため特に気にしてはいない [続きを読む]
  • 予選終了
  • 全体的にボーダーの爆上げ具合が見られるが、自分自身もかなりのハイペースであるまぁいつも通り最終的に1万位くらいに落ち着くとは思うが('ω'`)所属団はシードのため、A帯ボーダーに追われる恐怖はもう既に忘れてしまったテュポーンはフェリちゃんタイムであれば4Tで撃破できた・レスラー/クラリス/セルエル/フェリ武器:メイン黄龍拳シュヴァ剣6ミトロン弓短剣各1コロ剣11T:ルシ召喚、ナイフハンド、ミスト、クラリス23、セル [続きを読む]
  • 古戦場1日目
  • ひとまず1日目が終了休日ってこともあり結構稼ぐことができたEX+は以前書いた記事のレスラー編成で7ポチ程度でワンパンHELL90は案外弱く、マウントとブラックチャームを張ったあとは脳死でリロってるだけで終わってしまう今回の古戦場ではサラーサの解放を予定しており、先日運よく引いたリミキャラのブローディア、そして毎日の苦行であるブローディア連戦により揃いつつあるマグナⅡ武器により土パがかなり強化されそうなので、 [続きを読む]
  • 光装備進捗
  • コナンイベが戦貨方式であれば粒子集めも兼ねて周回したかもしれんがすぐにやることがなくなったために引き続き光古戦場の準備中HELL90以上はこの装備でやろうと思っている渾身はHP減少によるダメージの下がり方がジェットコースター級なので75%以下で剣染め編成を下回ってしまうミトロン短剣を編成に入れるとどのHP帯でも剣染め以上のダメージを叩き出せる(計算機談)最近流行りの渾身背水のハイブリッド編成ってやつですね弓2短 [続きを読む]
  • 光古戦場用1500万編成
  • ミトロン弓が1本完成したので考えてみたあとシヴァは個人的に使いたくない(たまにフレ欄から拾えない為)のでシュヴァ×ルシ想定です①メカニックオメガ武器は1アビは割愛して、2アビはそれぞれアビ・奥義上限アップアビポチ開始から攻撃まで35秒程度②レスラーサブにシャルロッテ突っ込んでツープラ後に奥義ぶっぱアビポチ開始から攻撃まで30秒程度意外にもツープラ挟んでいるレスラーの方が短時間のため、こっちを伸ばす感じか [続きを読む]
  • 光古戦場へ向けて
  • 高ランクのきくうしにとってはもはや化石編成ではないだろうかとも思うソーンバフ中はこのダメージでDA保証されているので、連撃不足のマグナに黒猫導師の存在は非常にありがたいミトロン弓は4凸1本作れそうなのでもうちょいダメージは上がる予定ちなみにルナティックブルームは天聖にしました [続きを読む]
  • メタトロン連戦用編成
  • 30連だと長いし青箱出ないしでモチベ持たんので15連に参加順位は6位内にはほぼほぼ入ってます(貢献度は50〜70万くらい)動きは以下(アサルトタイム中)1T:主人公1アビ、ナルメア1アビ、コンジャク→奥義フルチェ2T:メタトロンOD→ナルメア3アビ3T:オリヴィエ2アビ4T〜:ブレイク確認後、50踏まないように殴る終盤は可能であればナルメア2アビをもう1回入れたいチャージ技はフロントが吹き飛ぶので適宜オリヴィエ1アビと [続きを読む]
  • 過去の記事 …