chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maykoの旅ブログ https://maymay55.hatenablog.com

世界一周を目指して!??今はアジア中心に旅してる????誰かの何かのきっかけになれたら嬉しい!

mayko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/08

arrow_drop_down
  • 岩手県でわんこそばに挑戦‼️

    こんにちは🤭 ものすごくお久しぶりです👍 今日は私のbucket listに 学生の頃からずーーっと書いてあった 「わんこそばに挑戦する」 を果たしましたので ブログ書いちゃうよ!😁📝 そもそも、皆さん bucket listってご存知ですか??😆 ="やりたい事リスト"とも呼ばれます🎉 行きたいところ、やりたい事を 書き溜めておいて死ぬまでに達成する! というやつ! 私はこういうの めっちゃワクワクしちゃう😁💓 実は大学生からlistを書き溜めてて、 余裕で100個超えちゃいました🥹🥹 100個目は 「幸せだったと生涯を思い出し、 感謝しながら死ぬ」です🤣🤣🤣爆笑 最初、意外と100個書くの…

  • Australia ① Ayers Rock

    やっほー😊 お久しぶりです! コロナの影響もあって海外は行けてないのですが、最近国内旅行を再開しました👏✨ blogを投稿しようと思って見返してたら Australia旅の記事の続きを書き忘れている事に気がついた🙇‍♀️💦 このblogは私の旅記録でもあるので 思い返しながら書き残そうと思います🌍✈️ ---------------------------------------------------- 旅の目的にしたのは エアーズロックの登頂🏜 グレートバリアリーフを満喫🐠 気球に乗って朝日と目を合わす🌄 ▶︎エアーズロック登頂! もう今では登る事はできません🥲 ツアーガイドからは 政府が…

  • 台湾で年越し!🇹🇼

    またまたまた 台湾に登場してきました!😎 2018年で3回目です!笑 どうやら、私は台湾が好きみたい🙈💕 今回は夢リストの1つを 叶えに行って参りました!🎇 ※私は人生の夢リストを100個書いてます 一生かけて全部クリアすることを目標に生きてます。笑 で、今回は〜〜 台湾年越し!🇹🇼🐗 101ビルの花火を見る👀 これね、毎年「今年で最後説」があるの。 でも、毎年「今年もあるんかーい!」ってなるの。 でも、そのうち本当に終わりそうだから、 行けるうちに夢リスト達成しとくか!!って 12月半ばに参加すること決めました!😎👌 ギリッギリ!🙈🙈 ____________________ 飛行機✈️↓ …

  • Australia 🇦🇺

    もう夏も終わり〜〜☀️🍃 皆んながよく言う "平成最後のなんたら"というやつ😂 (あんまり言いたくありません。笑) 皆さま夏を満喫しましたでしょうかーー??? 私の夏休みは Australiaだったー!🐨 今回の旅の目的はというと、、 1. Ayers Rockの山頂に立つ! 世界遺産、地球のへそと呼ばれる Ayers Rockは来年2019年10月までで 登山禁止になるんですよ!ホントだよ!😱😱 今行かないで、どうする!?!? ってなったんだよ!😳😳 2. 気球の旅で サンライズを迎える! 気球にはずっと乗ってみたかったの🎈 浮く感覚ってどんなのかなーって、🤔 朝日と同じ目線で🌄 1日の始ま…

  • JEEP島🏝③

    JEEP島のお話し。 JEEP2日目 その日も快晴〜!☀️ 柴崎さんの「じゃあ、行こうか」 でみんなボートに乗って いざ!イルカ探しの旅に!🐬 そう簡単に見つからないだろーー!? と思うけど、いるんだよね。笑笑 JEEP島には2匹のイルカが遊びに来るの。 柴崎さんが遊ぼーって潜ってると🏊‍♀️ イルカも寄ってきて🐬🧡 柴崎さんの周りをくるくる泳ぐんだよ! 実はJEEP島開拓の時から遊びに来てたんだって!長年の信頼関係があるんだね。 (柴崎さんのことは前の記事見てください) 何これ!! 人間と野生のイルカが本気で戯れてる!! 私も興奮して泳ぎながら声出ちゃって 溺れかけたよね😭😭😭 本当に本当に…

  • JEEP島🏝②

    やっほ〜🤗 私がJEEP島を訪れたのは去年の夏!☀️ 旅行会社を通さないと予約できないシステムなので、私は地球屋を選んで予約した!🌍 よければこちらから👇 http://chikyuya-4u.com/ (私は地球屋の回し者でもありません😂) 予約方法が変わってて、 いくつかのコースから選ぶ。 木曜発4日間コース(JEEP島1泊) 土曜発5日間コース(JEEP島2泊) 火・木発6日間コース(JEEP島3泊) 土曜発7日間コース(JEEP島4泊) 日曜発8日間コース(JEEP島5泊) 土曜発9日間コース(JEEP島6泊) 何故コースから選ばないといけないのか。 👉JEEP島のスタッフがすごく少な…

  • JEEP島🏝①

    ここ3年くらいで10ヶ国以上旅してきたけど、 私の中でのスペシャルは"JEEP島" ザ・無人島という感じ。 私はまだ1回しか行ったことない!でも、 知っている情報を全て書こう✍️ この情報が誰かの、何でもいいから、 小さなきっかけになれたら嬉しい。🤩 JEEP島についてよく聞かれること👂 どうやって行くの? どこにあるの?どこの国? 何ができて何が楽しいの? 無人島ってこわくない? -------------------------------------------------------- JEEP島って?? ミクロネシア連邦にある1つの島のこと。 日本人、吉田宏司さんが一から開拓した場所…

  • Cebuボランティア🇵🇭

    過去記事では大学3回生の時に経験した ベトナムボランティアのことを書いた! 🇻🇳 今回は大学5年目、 卒業前最後に参加した Cebuでのボランティア! 学生のうちにもう一回 ボランティアを経験したい という思いと、、、 ボランティア先で 日本人の友達も作りたい という目標を立てて!🎌 (ベトナムでは日本人1人での活動だったから..) ------------------------------------------------------ 今回の活動内容は何にしよう??🤔🤔 ↓↓↓↓↓ 期間は1週間しかない。 ベトナムでの3ヶ月ボランティアとは違って、子どもたちと信頼関係を築くのには短すぎる…

  • 淡路島ヒッチハイク🚗

    今回は大学3回生の時に経験した ヒッチハイクのことを話そうかなぁ ! 今私が25歳にもなってどうして こんなに「旅をしたい」と言い続けるのか、 理由はこのヒッチハイク での経験にあるからなのね。🦋🦋 ヒッチハイクしようと思ったきっかけは 単純に興味あったから。 でも、周りにそれ言うと 「女の子でヒッチハイクは危ないよ」 「絶対やめた方がいいよ」 って言われ続けた〜〜。 心配してくれるのは本当に嬉しいし、 ありがとうって思ったけど、 自分勝手な私の本音を言うと、 「やったことない人に 言われてもなぁ......😟」 って感じで。 笑 (すみません🙏) 友達に経験者がいたから相談すると、 聞けば聞…

  • Taiwan🇹🇼③

    はいー、台湾弾丸旅も最終日🙏💕 ホテルで朝食を済ませて 美麗島駅へ!! ここは絶対行くべきスポットだと思う。 世界で最も美しい駅に選ばれた場所で、 イタリアのステンドグラスアーティストによって制作されたもの。 光のドームって呼ばれてて360度に描かれている! 日常生活にこんなエネルギッシュな場所があるなんて、、、私は羨ましくなった😍 そのまま美麗島駅から空港手前まで電車移動🚆 海辺にある旗津彩虹教堂へ! 海も空も青い! そこに虹が架かったような教堂は本当に綺麗。 カメラが好きな人だったら多分シャッター押しまくりだな🤩📸 そして12:00にここを出発して 高雄空港へ✈️ 14:00の便で帰国〜🇯…

  • Taiwan🇹🇼②

    台湾縦断旅2日目👍 午前中にホテルから台北駅に向かって タクシーで移動しながら観光とお土産爆買い。 ☝️Le Zinc 洛 cafe & bar 可愛い鞄が売ってる! ご飯も美味しそうだったよ! ☝️台湾霞海城隍廟 色んな神様祀られているところで、 特に縁結びが有名らしい!❤️ そりゃもう私はめちゃめちゃお祈りした!笑 ☝️雲彩軒 もっとここでお土産買えば良かったって思えるくらいに可愛いポーチもお菓子も売ってる! ☝️CHARMVILLA 金魚のティーパックが有名なお店 高級感もあるし、お茶の味もすごく美味しい! 贈り物に凄くいいと思う☺️ ☝️sunny hills ここは有名すぎるパイナッ…

  • Taiwan🇹🇼①

    2018/3/25〜27 2泊3日で台湾縦断旅してきました!✈️ といっても時間だけみると丸2日しか台湾いなかった。。。😭😭 かなりのハードスケジュールだけど、 3日間で北から南まで台湾観光したい方には おススメだと思う〜😂🔥 (台湾は九州と同じくらいの面積らしい🗾) 目的地はこちら👇 台北:九份、士林市場、台湾霞海城隍廟 台中:彩虹眷村、高美湿地 台南:蓮池潭龍虎塔、美麗島駅、旗津彩虹教堂 私は行きたい場所が多いときは ツアーなどは使わない。 自分で公共機関使って回る旅スタイルです!🎌 -----------------------------------------------------…

  • VIETNAM🇻🇳

    3ヶ月、ベトナムのハノイにいたのやけど ちょいちょい国内旅もしたの!✈️ ハノイのホアンキエム湖の近くにすごく安いツアー会社があって、そこで毎度お世話になってた。👏🏻 まず行ったのは、サパ ベトナムの北の方にあって、ハノイから夜行バスで向かう! サパには伝統的な民族がいて、小物も可愛いのがいっぱい売っている!ちょっと高めだけど! 2泊したけど、十分に楽しめる〜! 国内旅2カ所目は、ホイアン 私が行ったのは11月とかで気温はまぁまぁ過ごしやすい時期だったけど、たまたまこの日は数年に一回の大洪水の日に当たってしまったみたい。笑 有名な日本橋も洪水に浸ってた、移動は全部カヌーみたいなやつ。笑 ベトナ…

  • ベトナム児童と向き合った3ヶ月

    こんばんは〜〜 ベトナムの障がい児支援センターで ボランティアを経験した私。 実は子どもが苦手なのです😭 なんであんなに騒ぐわけ、突進されても困る、 関わり方意味不明だわ、って思ってた。🙇🏻‍♂️ ボランティア始めて1ヶ月経っても そんな感じだった....😅 でも、1人のベトナム児童が そんな私をちょぴっと変えてくれた。 ---------------------------------------------------------- ハノイにある障がい児支援センター。 子どもの年齢は7歳〜22歳くらいまでいたかな?(記憶曖昧..) 障がい児なので、もちろんダウン症とか発達遅延の子どもがいっ…

  • なんでベトナムでボランティア?🇻🇳

    看護学生だった私は 海外にボランティアすると決めた時、 ボランティア選びにすっごく時間がかかった。 これ読んでくれてる方で ボランティア経験ある方、 多分共感してくれると思うけど、 種類が多いのなんの! 村の井戸掘り、木の栽培、農業、建築開発、英語教師、日本語教師、医療など。 もっといっぱいあったけど忘れた🤭 とにかく色んな選択肢があって、 めっちゃ迷って。。 でも最終行きついた考えは せっかく留年したんだから、この後悔を取り戻すぐらいの 大きい思い出になるやつにしよう。 看護学生であることを活かせるもの。 どうせなら何か苦手なものを克服したいな。 昔から小さい子どもが苦手だった私🤭 コミュニ…

  • 旅のきっかけは留年

    旅を始めるきっかけは 大学3回生で決定した留年。 たった1科目絶対落としちゃいけないやつ 落としてしまった....。 看護学科はシビアなんだ、、って すごく実感した時。 その日はもう私の人生終わったと思って 半日ワンワン泣いた。😭😭 お母さんがそんな私をみて 「頭冷やしにどっか海外 行ってくれば??」 呆れた顔、半分冗談で。笑 もともと海外で働いてみたい気持ちもあり、 翌日には海外行きが決定して、 色んな人に協力してもらって準備して、、 留年決まった1ヶ月半後には ベトナムに1人で渡っていた。 いやー、もう自分でもびっくり。 気持ちの立て直しもしないまま海外へ。 と言っても、最初から旅目的で飛…

  • 目標は世界一周

    こんにちは!私の目標は"世界一周"✈︎✈︎普通に生活してたらきっと考えないことかもしれないこんな目標を、なんで思っちゃったのかなって。いつから旅が好きになったのかなって。これまでの旅の話と、これからのことを残しておきたくてブログを始めてみようと思います❤⃛そして、皆さまと旅情報の交換ができたら嬉しいです👏

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maykoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maykoさん
ブログタイトル
maykoの旅ブログ
フォロー
maykoの旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用