間地まんぢ さん プロフィール

  •  
間地まんぢさん: マジかよ!?ふたご育児!!
ハンドル名間地まんぢ さん
ブログタイトルマジかよ!?ふたご育児!!
ブログURLhttp://twins.majika.net/
サイト紹介文30代共働き夫婦が双子の育児に悪戦苦闘! 日々の生活を漫画絵日記ブログに綴っています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供15回 / 11日(平均9.5回/週) - 参加 2018/04/10 20:49

間地まんぢ さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 排卵誘発剤の原材料ってなんだと思う?
  • こんにちわ、まんぢです。 体外受精クリニックの続きです。 排卵誘発剤についてもっと詳しいことを聞いてみました。 まんぢ達の行ったクリニックでは、排卵誘発剤は2種類から選ぶそうです。 卵子の数を増やしつつ成長を促すHMG。 卵子の成長を促すだけのゴナール。 ぱっと聞いただけではHMGの方が良さそうですが こいつ見た目がマジの注射器なんです。 対するゴナールは、ペン型で比較的簡単に刺せそ […] [続きを読む]
  • 体外受精で知る妻の意外な一面
  • こんにちわ、まんぢです。 体外受精クリニックの続きです。 排卵誘発剤について詳しいことを聞いてみました。 ま、マジかよ。 自分で自分のお腹に注射するの? 妻のかよちゃんは、わりと心配性で安定思考なので そんなチャレンジするとは思ってもいませんでした。 あとから理由を聞いたら 「仕事終わりに通うのはやっぱり大変だよ」だそうです。 それはそうだけど、まんぢには無理です。 まんぢは自分が病 […] [続きを読む]
  • 体外受精ってマジでこんなに大変なの!?
  • こんにちわ、まんぢです。 体外受精クリニックで、体外受精について説明を受けてきました。 細かくはもっとあるのでしょうが、ざっくりと。 まず排卵誘発剤などの注射で卵子を育てます。 注射は期間中、毎日打つ必要があるそうです。 もちろん打つのは女性です。 これが一番辛そうです…毎日ですもんね。 手術で育った卵子を取り出します。 年齢や体質にもよりますが 5〜10個採取できることが多いです。 おや…まんぢ […] [続きを読む]
  • 体外受精クリニックの院長は美人好き!?
  • こんにちわ、まんぢです。 妻のかよちゃんと一緒に、体外受精のクリニックに行ってきました。 まんぢが世の中を歪んで見ていることがバレちゃった瞬間ですね。 だってぇ、美人ばっかり集めてたら怪しくないですか? 院長は女好きで、患者にまで手を出して…なんて考えませんか!? かよちゃんは真っすぐな人なので、人を色眼鏡で見ません。 そんなところを尊敬しています。 [続きを読む]
  • 男性不妊に向き合う。根治か対症療法か?
  • こんにちわ、まんぢです。 妻のかよちゃんに、今後の不妊治療方針を相談しました。 まんぢの精索静脈瘤を手術するか、それとも体外受精に踏み切るか。 現状をまとめると次の通りです。 (1)精索静脈瘤の手術には大金がかかる (今は保険適用になったそうです。当時は適用外でした) (2)手術後回復するまでは妊活を休止する必要あり (3)手術しても良くなるかは確率半々 (4)良くならなければ体外受精   […] [続きを読む]
  • 精索静脈瘤だそうですよ
  • こんにちわ、まんぢです。 男性不妊検査の結果を、妻のかよちゃんに報告しました。 先生いわく、男性不妊の直接的な原因がわからない今 血の逆流が少し見られることが一番怪しいとの事でした。 精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)という状態だそうです。 タマタマちゃんには、複数の血管が繋がっているのですが そのうち逆流している血管を縛ってしまう手術を オススメされました。お腹か太ももに穴を […] [続きを読む]
  • 男性不妊の原因は!?
  • こんにちわ、まんぢです。 男性不妊専門クリニックのつづきです。 まさかの原因不明!! 原因はわからないけど、精索静脈瘤の手術を勧められました。 明らかに悪くて手術すれば良くなるなら手術を受けますが… 半々って! 「明日晴れると思いますよ、半々の確率で」 いやいや、信じられないでしょー。 次回「かよちゃんに相談する」です。 [続きを読む]
  • 男として大切に守ってきたもの
  • こんにちわ、まんぢです。まんぢ一人で男性不妊専門のクリニックに行ってきました。5万円の検査。さぞ最新鋭の機械を駆使してハイテクな検査をしてくれるんだろうと期待していたら…めっちゃアナログでした。 しかも、大事に守ってきたアレも奪われました。 次回、男性不妊の原因が・・・!?おしりムズムズするー。 [続きを読む]
  • 男性不妊の初回検査費に戦慄が走る
  • こんにちわ、まんぢです。男性不妊について調べてみました。 DNA損傷、閉そく性無精子症、精索静脈瘤・・・聞いたこともない病名のオンパレードです。こんな時は病院に行った方が早いですね。それにしても…最初の検査費だけで5万円。プレステだって買えちゃいます。妊活ってお金がかかるって聞いていたけどスタートラインからこれじゃ一体いくらかかるんだろう…ガクブルガクブル。次回、男性不妊専門のクリニックに乗り込みます [続きを読む]
  • 男性不妊と男のプライド
  • こんにちわ、まんぢです。男性不妊とわかって、男としてのプライドがズタボロに…ズタボロになるほど立派なプライドは持ち合わせていなかったようです。むしろ、かよちゃんじゃなくて自分に問題があったのは不幸中の幸いでした。かよちゃんは、優しいから自分のせいにしちゃいそうだしね。さて、見つかった不具合は早く治さなきゃ!! [続きを読む]
  • 妊娠できない理由
  • こんにちわ、まんぢです。精子検査の結果が出ました。この後、かよちゃんから詳しいことを聞いて不妊の原因が、まんぢにあることがわかりました。男性側に問題があって妊娠できないことを男性不妊と呼ぶそうです。しかもけっこう深刻な結果で、このままでは自然妊娠は難しいとの事でした。まんぢピンチ!!マジカヨー。 [続きを読む]
  • 産婦人科で後出しじゃんけん
  • こんばんわ、まんぢです。産婦人科の続きです。冷遇の意味がやっとわかりました。そもそも旦那が来なくてもいいようなスケジュールを組む産婦人科さんだったんですね。先にいってよぉー。電話予約の時だって、受付の時だって言うタイミングはいっぱいあったでしょ〜。でも、かよちゃん独りじゃ心細かっただろうし最初は夫婦で行けてよかったかな。 [続きを読む]
  • 男子禁制
  • こんにちわ、まんぢです。産婦人科の続きです。事前に電話で確認して夫婦で向かった産婦人科での出来事です。電話でも受付でも、それを言うタイミングはあったと思うのですが…続きます。 [続きを読む]
  • 過去の記事 …