chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/12

arrow_drop_down
  • 【やよい軒全メニュー食べてみた⑤】なす味噌と焼魚の定食【食べ比べ】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 少し前までかなり暑かったのに最近はというと激寒だったり雨だったり、季節が我々の体調を崩そうとしているんじゃないか?と悪意を感じざるを得ない今日この頃です。 でも私は風邪なんてひいていませんよ。 何故ならやよい軒でバランスの取れた食事を摂っているからです!!() はい、茶番はおいといて、やよい軒全メニュー制覇企画第5弾やっていきたいと思います。 企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! 第5回となる今回のメニューはこちらです! なす味噌と焼魚の定食 880円 公式HPより。 なんかなす味噌のピントが合ってるような合って…

  • 【タルトフランベが美味!カジュアルフレンチ前菜食堂】神楽坂「bon goût(ボン・グゥ)」

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! ここ数週間は仕事が一年の中で最繁忙期でして、更新頻度がかなり落ちてしまいましたが、またやっていきます! 今日は神楽坂ですよ~! 違うお店を調べようとして、ふと目に入ったカジュアルフレンチです! そのお店もまた別の機会に行って記事にしたいと思いますのでお楽しみに~♪ 【bon goût(ボン・グゥ)はどんなお店?】 アクセス・行き方・外観 メニュー・価格帯 【bon goût(ボン・グゥ)の料理の味・接客・雰囲気は?】 料理 接客・雰囲気・内観 【ひとこと】 【bon goût(ボン・グゥ)はどんなお店?】 ◆bon goût(ボン・グゥ)(食べ…

  • 【インドカレー】本郷三丁目/後楽園/水道橋「ソウルフードインディア/サイノ」【ナンを語る】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 今日はいつもと雰囲気を変えて、雑記風につらつら書いてみようかと思います。 突然ですが私、インドカレーが好きでしてね。 ナンも好きでしてね。 ナンってお店によって全然味が違うんですよ。 インドカレーってどこでも同じだ ―割と安定してそこそこの味だけど、凄く美味しいものでもない― と思っている人、結構いませんか? 少なくとも私の周りではそういう認識の人が一定数います。 いや、全然違いますからね? カレーの味も、ナンの味も。 ちなみに、どう違うの?っていう問いは非常に難しいのでお答え致しかねます。 まぁ、自分が美味しいと思うお店はおそらく似通ってくる…

  • 【やよい軒全メニュー食べてみた④】鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢)【食べ比べ】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 仕事が一年で最も忙しい時期に突入しておりまして、、 週6で遅くまで仕事をしているため更新が滞っていますが、どんなに少なくとも週1回、週末は更新したいと思っています! それでは今日も、やよい軒全メニュー制覇企画やっていきたいと思います。 これで4つ目ですね~ 企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! はいそれでは、第4回となる今回のメニューはこちらです! 鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢) 890円 公式HPより。 安定の十六穀米大盛。 比較してみると、公式の画像って物凄く美味しそうに見えますね。笑 そもそも店内があま…

  • 【トッピング豊富な塩ラーメン!】神楽坂「俺流塩らーめん」

    こんにちは。ゆー(@you_moglog)です! 昨日はお昼に神楽坂でおしゃれ系のものを食したので、 夜は同じく神楽坂でラーメンにしちゃいました(お昼は↓で記事にしています)。 ということで今回はラーメン回です! 【俺流塩らーめんはどんなお店?】 アクセス・行き方 メニュー・価格帯 【俺流塩らーめんの味・接客・雰囲気は?】 ラーメンの味 接客・雰囲気 【ひとこと】 【俺流塩らーめんはどんなお店?】 ◆俺流塩らーめん(食べログ) ★★★☆☆ 3.41(2018/4/22時点) 渋谷、中目黒、下北沢等にも店舗があります! アクセス・行き方 飯田橋駅の一番近い出口から徒歩3,4分くらいです。 いわゆ…

  • 【おしゃれで美味しい極上パン&スイーツを堪能!】神楽坂「PAUL(ポール)」

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 今日は神楽坂ですよ~! このお店はずっと入ってみたかったのですが、いつもいっぱいで、、 何度横目に通りすぎたことか。笑 美味しいパン屋さんです! 【PAUL(ポール)はどんなお店?】 アクセス・行き方 メニュー・価格帯 内観・外観 【PAUL(ポール)の料理の味・接客・雰囲気は?】 料理 接客・雰囲気 【ひとこと】 【PAUL(ポール)はどんなお店?】 ◆PAUL(ポール)(食べログ) ★★★★☆ 3.55(2018/4/21時点) アクセス・行き方 いわゆる「神楽坂」の通り沿いにあります。 飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂どこからでも徒歩5分くらい…

  • 【「コスパが高い」を極めた自然薯ランチ!】神田/淡路町「裏神田 自然生村」

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 最近は気に入ったお店をグルグルしていまして、、 それはそれで外さない安定感があってよろしいのですが、 何となく今日は冒険してみたい!という気分になりました。 ということで、今回は新規開拓! 色々リサーチしている時ふと気になった自然薯のお店です! 【裏神田 自然生村はどんなお店?】 アクセス・行き方 メニュー・価格帯 内観・外観 【裏神田 自然生村の料理の味・接客・雰囲気は?】 料理 大粒カキフライ膳 マメ知識コーナー ① 牡蠣の旬は? トロ豚の炙り焼き膳 マメ知識コーナー② 自然薯と自然生の違いは? 接客・雰囲気 【ひとこと】 【裏神田 自然生…

  • 【やよい軒全メニュー食べてみた③】特盛牛焼肉定食【食べ比べ】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 今日も、やよい軒全メニュー制覇企画やっていきたいと思います。 企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! you-mogumogu.hatenablog.com はいそれでは、第3回となる今回のメニューはこちらです! 特盛牛焼肉定食 990円 公式HPより。 こんな感じでした! いつも通り、十六穀米大盛。 公式の画像だと湯気が写っていますが、 実際そういう感じでもくもく(?)してました。 アツアツでした。でいいのか。笑 とにかくそういうことなので、 タレを鉄板にかけにいくと、はねる危険性があります! タレはいわゆる焼肉…

  • 【私がピッツァの真理に辿り着いた日】日比谷シャンテ「壁の穴」

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 昨日は3/29にオープンした、ミッドタウン日比谷に行ってきました。 特に何がしたかった訳でもないのですが、お店の1つでも入ってブログで書きたいなーと。 ただ、想定していた通りではあるのですが まだオープンから日が浅い土曜日ということで、どの店も人人人。 銀座シックスのようにすぐ落ち着くとは思うのですが… まだ早かったですね。いずれミッドタウン日比谷のお店も取り上げたいと思いますので乞うご期待! というわけでお昼にありつけなかったため、空腹を充たせぬままミッドタウン日比谷をあとにしました。 「…あれ?」 日比谷シャンテ、何か綺麗になってない? と…

  • 【やよい軒全メニュー食べてみた②】ミックスとじ定食【食べ比べ】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 今日も、やよい軒全メニュー制覇企画やっていきたいと思います。 企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! you-mogumogu.hatenablog.com 第2回となる今回のメニューはこちらです! ミックスとじ定食 780円 公式HPより。 私が食べた時の写真。 いつもと撮る角度を変えてみました。 前髪切った?というのと同じく、「気づき」が重要ですよ。 前回と同じく、十六穀米大盛です! さて、ミックスとじ定食は何がミックスかと申しますと、 ①ロースかつ ②エビフライ ③牛肉 みんな大好き3種の神器です。 いや、3…

  • 【やよい軒全メニュー食べてみた①】鶏もも一枚揚げ定食(にんにく醤油)【食べ比べ】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 今日は、やよい軒全メニュー制覇企画の第一回をやっていきたいと思います。 企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! you-mogumogu.hatenablog.com それでは、やよい軒全メニュー食べてみた、第1弾行ってみましょう! 今回はこちらです! 鶏もも一枚揚げ定食(にんにく醤油) 890円 公式HPより。 実際に私が食べた時の写真も載せておきます。 十六穀米大盛です。 癖のない鶏もも肉の揚げものに、にんにく醤油。 間違わないですよね。 外はちゃんとパリっとしていて、お弁当ではなく定食屋さんで食べる意味を強く…

  • 【やよい軒全メニュー食べてみた⓪】企画導入編【食べ比べ】

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 突然ですが、私は現在1人暮らしをしています。 自炊はしていません。 何故自炊をしないかというと、その理由は ①1人分だけ作るのは割高 ②作るより外で食べた方が美味しい ③作るより外で食べた方が偏らない ④洗い物が大嫌い などの理由があります。 要は、面倒で割に合わないからやらないということです! 私が1人暮らしで自炊をしない理由 ①1人分だけ作るのは割高 ②作るより外で食べた方が美味しい ③作るより外で食べた方が偏らない ④洗い物が大嫌い 個別記事サマリー 私が1人暮らしで自炊をしない理由 ①1人分だけ作るのは割高 料理って、人数が増えたらその…

  • 【絶品比内地鶏親子丼!】神楽坂「本家あべや」

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! こいつ「神楽坂大好き!」とか言ってる割に、まだ神楽坂のお店出てきてないやん。 とそろそろ突っ込まれそうなので、本日は神楽坂です。 比内地鶏の親子丼が食べられる、「本家あべや」さんに行ってきました! 【本家あべやはどんなお店?】 アクセス・行き方 メニュー・価格帯 内観・外観 【本家あべやの料理の味・接客・雰囲気は?】 料理 接客・雰囲気 【ひとこと】 【本家あべやはどんなお店?】 ◆本家あべや【神楽坂】(食べログ) ★★★★☆ 3.58(2018/4/21時点) 東京駅にも2店舗ありますので、どの店舗もアクセスは抜群ですね! ◆本家あべや【東京…

  • 【味噌ラーメン】飯田橋「つじ田 味噌の章」

    こんにちは。ゆー(@you_moglog)です! このブログでは、ラーメンもやりますよ~ ってことで、 昨日海鮮丼の「つじ半」に行ってきたご縁で、今回は「つじ田」さんです! 飯田橋のつじ田には①つけ麺、②味噌ラーメン、③煮干しラーメンとありますが、 今回は味噌ラーメンです! 【つじ田 味噌の章はどんなお店?】 アクセス・行き方 メニュー・価格帯 内観・外観 【つじ田 味噌の章のラーメンの味・接客・雰囲気は?】 ラーメンの味 接客・雰囲気 【ひとこと】 【つじ田 味噌の章はどんなお店?】 ◆つじ田 味噌の章(食べログ) ★★★★☆ 3.58(2018/4/21時点) アクセス・行き方 飯田橋駅か…

  • 【コスパ最強の海鮮丼!】六本木 アークヒルズ「つじ半」

    こんにちは、ゆー(@you_moglog)です! 今日の気分は、 ①お肉じゃなくて ②ごはん(白米) だったので、 海鮮丼の「つじ半」さんに行ってきました! いつもはつじ半 神楽坂店に行くのですが、今回は気分を変えてギロッポンです。 【つじ半はどんなお店?】 アクセス・行き方 メニュー・価格帯 内観・外観 【つじ半の料理の味・接客・雰囲気は?】 料理 接客・雰囲気 【ひとこと】 【つじ半はどんなお店?】 ◆つじ半(食べログ) ★★★★☆ 3.65(2018/4/21時点) ※アークヒルズ店はまだレビュー数が少なく、評価が低めに出ているので↑は本店の情報です。 アクセス・行き方 六本木一丁目駅(…

  • 【肉を喰らうならここ!】神田「ブッチャーブラザーズ」

    こんにちは! 今日からこのブログを書いていきます。ゆー(@you_moglog)と申します。 記事の内容に縛りは設けず、いわゆる「雑記ブログ」として運営していくつもりですが、メインは私が行ったお店紹介をしていきたいなと思っています! ブログコンセプトは、『私が「(値段相応以上の)価値がある」と感じたものを発信する』。 その「価値あるもの」を食べ物中心に書いてみよっかな、って感じです。 はいそれでは前置きは短めにして、今回はこちら! 神田にある肉屋、「ブッチャーブラザーズ」さんについて書いてみました。 【ブッチャーブラザーズはどんなお店?】 アクセス メニュー・価格帯 外観・内観 【ブッチャーブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーさん
ブログタイトル
Mog-Log もぐろぐ
フォロー
Mog-Log もぐろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用