chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子どもの動画にどんな音楽を入れるのがベストなの?ということ

    年度末ですね。 彼は成績をつけたり卒業式の準備をしたり、といった仕事をしているようです。 この前、「クラスの動画を作っていて曲をつけないといけない、何かいい曲があったら教えて」と言われ、いくつかピックアップしました。 でも、J-POPで「子どもの写真に合う曲」ってなかなかないんですよね。 いや、私が知らないだけか? とにかく、私の手持ちにはピンとくるものはなく…… そもそも私がいままで聴いてきたアーティストって、 BUMP OF CHICKEN(ユグドラシルまで) ASIAN KUNG-FU GENERATION(消してー) フジファブリック(志村…) ELLE GARDEN(活動再開うれしか…

  • 体調を崩したこと

    この前の日曜日に体調を崩しました。 前日から彼氏と一緒に過ごしていて、彼の家に泊まっていました。 朝方にめちゃめちゃ悪寒がして、眠れなくなりました。 彼の家では、シングルの敷き布団を2組敷いて、毛布をひとり1枚、掛け布団を横向きにかけて寝ています。 そんなんだから、よく掛け布団がずれてどちらかはかかってない、ってことはよくありました。 今回は気づいたら私が毛布1枚になっていて、掛け布団をなおして再び眠ろうとしたのですが、なかなか寝つけない。 しかも寒さがひかない。 眠っている彼氏にお願いして脚をさすったり抱き締めてもらったりしたのですが、やっぱり寒い。 様子がおかしいので熱を測ったら37.6℃…

  • おデートのこと

    お久しぶりです。 この前のデートの話をします。 私がしつこく誘って、動物園に行ってきました。 去年のゴールデンウィークに行った所とは別の動物園です。 定期的に人間以外の生き物を見たくなるんですよね、なんか。 鳥 ヤギ ピューマ こういう姿はすごくネコちゃんって感じ。 外国でピューマに襲われた人が反撃してピューマを絞殺したってニュースがありましたね。 ライオン ホッキョクグマ コストコのでっかいテディベアって意外と忠実なサイズ感かもなって思いました。 ホッキョクグマはお尻がとてもでかい。 ペンギン 鳥の写真撮るのへたくそ部。 ワラビー バク 自然界にこんなにはっきりモノクロのやつがいるのってちょ…

  • 最近の週末の過ごし方

    寒くなってきて朝起きるのが辛いです… 最近は金曜日の夜に彼氏の家に行きます。 私の家まで迎えに来てくれるので、その足でTSUTAYAでDVDを借りてきて、食材を買って、彼氏の家で一緒に料理をしながらお酒を飲みます。 夜ごはんが出来上がったらお酒を飲みつつ、食べつつ、DVDを見ます。 やっと「美味しんぼ」(アニメ)を全話見終えそうです。 「美味しんぼ」ってHuluなどでは配信されない欠番?エピソードがあるのです。 keikenchi.com 欠番エピソードはDVDには収録されているので、これで網羅できそう。 金曜ロードショーが面白そうだったらテレビに切り替えます。 昨日は「紅の豚」でしたね。 私…

  • 不機嫌になっちゃったこと

    私の家で一緒に夜ごはんを食べることになり、仕事後に彼氏を車で迎えに行きました。 「整体に行きたい」 と彼が言うので、病院まで送って、私はその駐車場で終わるのを待ってました。 3日ほど前にも同じように送ったのですが、その時は10分くらいで終わったので 「今回も長くはかからないだろう」 と思っていました。 ところがなかなか戻らない。 結局30分待ちました。 その病院の先生と彼は共通の趣味の友人なので、趣味の話で盛り上がってたのかなあと推測。 私はお腹の減ってる状態で何かを待つのがすごく苦手で、イライラしちゃうんです。 とにかく空腹だとよくない。 しかも人の都合で待って、その人が私を差し置いて楽しん…

  • 夜ごはんのこと

    よく私の家で夜ごはんを食べます。 今日はこんなメニューでした。 朝ごはんみたいだな。 テーブルの上にパソコンがあるのは、Huluで美味しんぼを見てるからです。 2人の間で海原雄山を「紫のじいさん」と呼んでます。 一番好きなキャラクターかも。

  • すぐに寝ちゃう彼氏のこと

    こんばんは、お久しぶりです。 今日は彼氏とその友人のおうちでごはんをご馳走になってきました。 解散して、ふたりでアパートまで歩いて帰宅。 いそいそと部屋着に着替えました。 寒くなってきたのでちょうど今日こたつを出した私の部屋。 こたつにもぐりこんで、以前コンビニで買ったアイスを食べながら、Huluで「美味しんぼ」を見ていました。 10分もしないうちに、彼氏はうとうとしてきます。 こういう時、私は 「おねむなの?」 と聞きます。 こくんと頷く彼氏。 風邪を引いては困るので、なんとか布団に入るように言って、寝かしつけます。 赤ちゃんみたい。 布団に入ると彼は1分以内に眠ってしまいました。 私がシャ…

  • 夏休み旅行のこと

    今年の夏休みは東北旅行に行ってきました。 車で東北を縦断して、宿はとらず、車中泊しました。 深夜2時ごろ家を出発して、早朝5時に新潟に入りました。 最初はここに。 地元の方の行きつけのお風呂って感じです。 おばさまたちの「パートの時給が上がって嬉しい!」という話を傍らに聞きながら浸かっていたのですが、めっっっちゃくちゃ熱かったので10分であがりました。 あと新潟といえばお米。 おにぎり屋さんで握りたてをゲット。 セブンイレブンでお茶を買って駐車場で食べるという。 その後は 草間彌生さんの作品を見たり、 (彼氏は草間さんのことを「水玉おばさん」って言います。やめたほうがいい) なまはげを見たり、…

  • 花を見に行ったこと

    先週行ってきました。 彼はあまり花に興味がないようでしたが、半ば強引に連れてきました。 とは言っても来てみるとそれなりに楽しむ彼氏。 そういえば大学の卒業研究はなでしこの花についてやったとか言ってたな。 ガチ勢じゃん。

  • 彼氏の寝相のこと

    ひどいもんです。 布団からはみ出すってレベルじゃない。 今日は床で寝てます。 足だけ布団にのってる状態。 これでぐっすり眠れてるっていうんだから、本当にうらやましい。 のび太くんみたいだな。

  • 目撃されたらしい(続)

    子どもに聞かれたそうです。 「スーパーで先生が女の人と一緒に歩いてるのを見たってお母さんが言ってたよー!先生の妹?」 妹だと思われてた!(笑) 「妹じゃなくていとこ。高校3年生だよ」 と言ったら 「そっかー!なんだ~~」 と納得していたらしい。 今年で26歳だよ?無理があるのでは…と思ったけど納得してるならまあいっか。 でも保護者は疑ってるだろうなあ……

  • 目撃されたらしい

    一緒にいるところを目撃されたらしい。 彼氏が勤めてる学校の、教え子ではないけど別の学年の子どもが見たようで、 「車の助手席に女の人が乗ってた」 と噂されてるそうな… 確実に私だよな…… 今週は夜ごはんを食べるために出かけたけど、夜だから見えてない、はず。 見られたとしたら、土曜日の夕方に買い物に行った時か、日曜日の昼頃遠出した時かな… しばらく彼氏の車に乗らないことになったけど、この噂落ち着いてくれるかな… 子どもはいいけど、保護者の方に何か言われるんじゃないかと心配… 穏便に終わって~~!

  • 彼氏の服のこと

    こんばんは。 サッカーW杯を見てるので夜更かししてます。 今日は彼氏の服について話します。 彼氏は仕事場、つまり学校では動きやすさ重視でほとんどジャージを着ている。 夏はポロシャツやシンプルなTシャツで、冬は厚手のパーカー。 年に数回、授業参観や式の時はスーツ。 プライベートはどうかというと、こんなかんじ。 (去年の夏、旅行先のコンビニで遊戯王カードをチェックしている様子) なんだその小さい人たちは!!? …こういうかわいいのが好みのよう。 購入元はグラニフだそうで。 でも学校にこういうTシャツは着ていかないようです。 1度来て行って子どもたちの反応を見てみたいけど、指導する時に説得力がなくな…

  • 旅先での楽しみのこと

    こんばんは。 悠々自適です。 今日は彼氏との旅行の話をします 。 私たちは旅行に行くと必ず飲み歩く。 1泊だろうが2泊だろうが、夜は宿を出て外でごはんを食べる。 そして飲む。 2人とも酒好きで、飲めないお酒はたぶんないと思う。 以下は旅先お酒フォルダから。 (2017.5@千葉 焼き鳥屋、美味しかった) (2017.5@千葉 チェーンの居酒屋、普通) (2017.8@石川 焼き鳥屋、店内がめちゃめちゃ汚いけど美味しかった) (2017.8@富山 個人店の居酒屋、いろんな料理があった) (2017.12@静岡 酒屋が経営してる居酒屋、おじさんが小うるさかったけどお酒は美味しかった) (2018.…

  • 【地獄の婚活編③】初めての婚活で感じたこと

    【地獄の婚活編②】の続きです。 「バカみたい」 心のそこからバカみたいだと思った。 メッセージのやりとりをして、会って話してみたいと思った人が、 時間を守らない 守らない上に連絡しない 初対面の婚活相手に友人を会わせるという謎行動 免許不携帯 で、自分の見る目のなさにへこんだし、婚活のモチベーションの差を感じて滅入ってしまった。 しばらくはモヤモヤしていたが、 数日後、Aさんから連絡が来た。 「遅れた上にダーツ出来なくてすみませんでした!リベンジさせてください!!」 チャンスをあげよう、とまた会うことになった。 当日、時間通りにAさんは集合場所にやってきた。 「今日は遅刻しなかったですね~~!…

  • 彼氏の寝言のこと

    彼氏の寝言についてお話します。 まず、彼氏は寝相がすごく悪いです。 起きているかのように動きます。 布団の近くにテーブルがあるのですが、そのテーブルの上に足をのせたり手を置いたり。 以前旅行で泊まったホテルでは、広いベッドのせいなのか、朝起きると彼氏の頭が私の足元にありました。 回転してやがる。 そして寝言。 よく寝言を言います。 しかも私が聞いた寝言はほぼ全て仕事関係。 「長縄が…クラスごとに……スヤァ…」 とか 「おたより!」 とか 「学年のを…個別にやらないと…」 などなど。 「長縄~」の寝言は起きてから本人に確認したら、なわとびの夢を見ていたようです。 それ以外は記憶にないらしい。 「…

  • お久しぶりです。

    ブログをさぼっておりました。 仕事でどえらいことが起こって、気持ち的に余裕がなくなってしまいました。 今では問題も解決してご機嫌に働いています。 やれやれ。 引き続き過去の婚活のことと、彼氏との出来事などを書いていきます。 写真はこの前のデートで行った動物園のオウム。 彼氏が撮りました。 なかなか上手い。

  • 【地獄の婚活編②】最初から最低だったこと

    こんばんは、悠々自適です。 【地獄の婚活編】の続き。 そんなこんなで、まず1人に会ってみた。 1人目のスペック(便宜的に”Aさん”とする) 地銀に勤めている 地元の大学を卒業したらしい 3歳年上 メッセージを送り合って知ったのは上記のような情報。 あとは写真がアップされていたので見た目。 私「地銀勤めで見た目も真面目そうだ!」 と好印象だった。 休みが合わなかったので、お互い仕事終わりに会うことになり、夜19時に待ち合わせをした。 場所は快活クラブだった。 www.kaikatsu.jp というのも、Aさんが 「僕、ダーツが好きなんです!一緒にやってみませんか?」 と言う。 私はダーツ未経験だ…

  • 【地獄の婚活編】2人が出会う前のこと

    彼氏と出会う前のお話です。 当時大学3年生の私は特にやりたいことがなくて、適当に就職活動をして内定した会社に入社した。 私が配属された職場で働く人は、 40代以上が80% 30代が18% 20代が2% のような構成だった。 この2%の20代のうちほとんどが大学生のアルバイトで、正社員は1人いればいいほう。 その1人が異性とは限らない。 私「出会いがない!!!」 私「このまま何もせずになんとなく過ごしていたら、30代になって、40代になって、50代…と歳を重ねて……孤独死…?」(今考えると相当大げさだった) 私「よし、婚活しよう!!」 という訳で、婚活を始めた。 この決断をしたのが就職して8か月…

  • よその子の給食着を洗ったこと

    どうも、悠々自適です。 今日はよその子の給食着を洗った話をします。 ある月曜日の仕事終わりに、彼氏が私のアパートにやってきた。 片手にスーパーのビニール袋を持っていた。 中にはなにやら白っぽいものが入っている。 「どうしたの?」 と聞くと、話してくれた。 給食の準備の時間、あるこどもが酢豚を給食着におもいっきりこぼしてしまった。 本人も故意にやった訳ではないが、週の頭の月曜日早々に給食着を汚して、お母さんも滅入っちゃうと思った彼氏。 「先生が洗濯してくる!」 と言ったはいいものの、シミの落とし方が分からない。 手洗いしてみたけど全然落ちない。 そこで私に助けを求めてやってきたのだ。 私はこうい…

  • 県外のイオンモールまで行ってコナン君の映画を観たこと

    こんばんは、悠々自適です。 この前出かけたことについて話します。 日曜日の朝、2人同時に目が覚めた。 彼氏の家のシングル布団は、トトロのような彼氏と私には小さすぎて、掛け布団がめちゃめちゃになっているのはいつものこと。 当初の予定が雨のため中止になってしまった。 「映画でも観に行こうか、コナン君の新作が公開されたよね」 彼氏が言った。 「いいね。ついでにパン屋にも行きたい。ずっと行ってみたかったパン屋があるよ」 と、私が言うと、 「うーん、でも最近あそこのイオンは人が多いから、別のところに行こう」 と彼氏。 確かに、最寄りのイオンモールは最近リニューアルオープンして、駐車場も足りないくらい混ん…

  • 彼氏の仕事のこと

    どうも、悠々自適です。 今日は彼氏の仕事のことを書きます。 彼氏は学校の先生。 毎日こどもと接していて、いろんなエピソードをもっていて、聞いているだけで面白い。 もちろん大変な話もあるけど。 先生の彼氏と私の間で起こったお話をいくつかしたい。 あずきちゃん式席替えを採用 私はアニメ「あずきちゃん」が好き。 あずきちゃんは小学5年生の話で、転校生の勇之助くんとあーだこーだなるんだけど、そのなかで担任の先生が行う席替えが少し変わっている。 まず、男子に好きな席を選ばせる。 その間女子は教室の外で待機。 席を選ばせた後は先生の判断で修正する(「窓際だとよそ見をしがちだからこっちの席にしなさい」とか「…

  • 私と彼氏のこと

    こんばんは、悠々自適です。 最初の記事で自己紹介をするのを忘れてました。 私のこと 名前:悠々自適 住んでいるところ:東京近くの地方 年齢:20代 好き:料理、フローリングの掃除、お酒、アイスクリーム、ブルボンのお菓子、ポテトチップスのしりお味、ダレン・シャンの4~6巻、金曜日の夜 嫌い:洗濯物をたたむこと、窓のサッシの掃除、生野菜にマヨネーズをつけること、虫、時間差で表示される広告、月曜日の朝 普通:仕事 しっかりしてそうにみえるけどポンコツ よく右と左を言い間違える 車の運転は好きだけど得意ではない(止まってる車にぶつかったことがある) ハンドル操作をするとき大型トラックのドライバーみたい…

  • ブログタイトルのとおり

    悠々自適です。 ブログを始めました。 TwitterやInstagramやFacebookは使っているけど、思っていることをつらつら書けるところってどこにもないなあと思ってブログを始めることにしました。 続くかはわからない。 で、タイトルどおり、主に彼氏との出来事や日々のこと、思ったことを書いていきたいです。 頭の中でぐるぐる考えていることを文字にすると落ち着けるので、自分の心を穏やかに保つためにも続けていきたい。 ぼちぼち進めていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠々自適さんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠々自適さん
ブログタイトル
彼氏が学校の先生をしている人のブログ
フォロー
彼氏が学校の先生をしている人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用