のすけ さん プロフィール

  •  
のすけさん: のすけの日記
ハンドル名のすけ さん
ブログタイトルのすけの日記
ブログURLhttp://id463sbt16.blog.fc2.com/
サイト紹介文普段の日常、気になったニュース、食べ物、スポーツ、趣味などについて書いてます
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供39回 / 37日(平均7.4回/週) - 参加 2018/04/19 14:01

のすけ さんのブログ記事

  • 簡単!目を覚ます2つの方法
  • 朝起きるのが、つらいという方たくさんいると思います。夜遅くまで、活動していることがおおいので朝つらいのは当然です。周りの人も、どっちかというと夜型の人が多いのではないでしょうか?ちなみに、自分も夜型です。朝は、眠くて眠くて行動を起こす気にもなりません。いままでは、朝ご飯も食べないで学校に行くそんな毎日でした。でも、最近は、しっかり目を覚ますことができて朝ご飯を食べるようにもなりました。さらに、家を [続きを読む]
  • ランニングを継続させる2つのアイテム
  • 健康になるためには、食生活、睡眠などが大事ですが運動がなにより一番大切です。もちろん、上記三つのことを意識することが一番最適です。しかし、いきなり三つも意識するのは難しいでしょう。そのために、今回は運動をテーマに健康を促進させましょう。運動で気軽におこなえるもの、それはランニングです。ジョギングやウォーキングでも効果はあるのでここでは、まとめてランニングと呼ぶことにします。ランニングは、靴、運動用 [続きを読む]
  • エレベーター、エスカレーター禁止!
  • 普段、日常でなにげなく利用している、エレベーターとエスカレーター。階段上がるのが、めんどくさいし疲れるからって理由で使う方たくさんいると思います。僕は、いま大学三年生でとあるゼミに所属しています。そのゼミは、健康をテーマにしているゼミで常に健康を意識することが求められています。タバコはもちろん禁止されており、他にもルールが色々あります。エスカレーター、エレベーターを使わないというのもルールの一つで [続きを読む]
  • ストレスを貯めないために
  • ストレスっていうのは、目に見えないものですが非常にやっかいなものです。ため込んでしまうと、病気になりやすくなってしまいます。自分は今、なにをするにもやる気が起きない状態です。これってストレスなんでしょうか??何かやってみても、すぐ飽きたりすることないから寝ようと思っても眠れなかったりがおおいです。そのせいで、寝不足でボーっとしてしまい時間を無駄にすることが多くなってきました。べつに、疲れを感じてい [続きを読む]
  • 脱出ゲームは奥が深い
  • 「脱出ゲーム」というゲームをご存知でしょうか?このゲームをやったことがない方におススメしたいです。脱出ゲームとは、その名のとおり脱出することが目的でそのために部屋にあるもの、道具などをつかって謎をといていくというゲームです。今では、じっさいに会場にある参加型のゲームや気軽にできるゲームアプリがあります。今回僕は、ゲームアプリの方をおススメします。今、スマホのアプリゲームはほとんど無料でできます。脱 [続きを読む]
  • Youtuberとは
  • いま、誰もが知っているユーチューバー。子供たちの将来、なりたい職業ランキングでベスト3に入るレベルです!特に男の子達になりたいという傾向があります。ちなみに、自分には小学生のいとこがいるのですが、「将来何になりたいの?」と、軽い気持ちで質問してみました。すると、いとこは「サッカー選手か、ユーチューバー!!!」と言いました。その当時の僕は、すごい驚いてしまいました。当時は、ほとんどの人がユーチューバ [続きを読む]
  • やることがなさすぎて、片付けという名の宝探し
  • バイトも何もやっていないと学校が終われば、家でゴロゴロしているだけです。そんな生活ももう一か月ちょい経過しました。最初は、幸せで永遠にこんな生活が送れればいいなー7とか思ってましたが、最近だとつらいと感じるようになってきました。なにもしないっていうのは、幸せに見えて徐々に辛さに変わっていくことがイヤというほど感じました。そんな僕ですが、暇だけども家に出るのはめんどくさい!そう考えた僕は、家の片づけ [続きを読む]
  • 暑くなるのがはやすぎ!
  • 最近暑すぎてやばくないですか!?じぶんの住んでいる場所は最高気温30度を記録してしまいました。まだ、5月だというのにこの暑さ。自分の家では、ついに扇風機が登場してしまいました。(笑)扇風機一台でこんなに快適になるのか!って思うぐらい扇風機のすごさを感じる毎年です(笑)夜になれば、いい風が吹き非常に過ごしやすい時間帯になります。ですが、家の中では窓を開けていても、昼間のような暑さでとても寝られる状況 [続きを読む]
  • 今日からできる!簡単にできる健康のための習慣2つ
  • 健康というのはいつまでも、健康でいたいものです。急に病気にかかって楽しみな時間がなくなったり、痛い思いをするというのはつらいですよね。じゃあいつまでも健康になれるものってなんでしょうか?まっさきに思いつくものと言えば、運動や睡眠とか出ると思います。ですが、運動だとなかなか行動に移せない。(運動する習慣がない方はなおさらです)睡眠っていっても、学生だと夜遅くまで遊んでたいし、朝はぐっすり眠りたいもの [続きを読む]
  • 節約をしたいが誘惑に負けしまう日頃
  • 毎日大学に通う日々。。めんどいやらだるいやら言ってますが、毎日サボらず通っております。そんな僕ですが、外に出てしまうとお金の誘惑がいっぱいあるってことに気づきました。。バイトもなにもしてないのでお金が減る一方なのでできる限りお金を節約したい!そんななかで誘惑してくるのがコンビ二です。大学なので近くにたくさんのコンビニがあります。昼飯になると、友達とかコンビ二いこって誘われるんですよね。何も買う気が [続きを読む]
  • 読書を趣味にして約1か月
  • 一か月ぐらい前から、僕は通学時間の電車を有効活用するために読書をするようになりました。まぁはじめは、読む気にもなれず、開いてもすぐ閉じてしまうまたは読んでも飽きたり、眠くなったりとかしたりしてしまいましたね。もういいや!って思ってスマホを見たり音楽聞いてボーっとしたりってよくやっていました。今思うと、ほんともったいないことしてんなって感じます。とまぁそんな感じで一か月たったんですが、はっきり言って [続きを読む]
  • ウイニングイレブンにハマってしまった
  • 最近、なにかやることないかなって思いながらなんだかんだ部屋にあるPS4を起動。なにかやろう!って決めてたわけではなかったので、たまたま入っていたのがウイニングイレブンだったのでまぁこれでいっかって感じで起動してみました。ただ単に、試合だけするってのはなんか違うなって思いましたね。かといって、夜遅いので一緒にやる人がいないのでなにかないかなーって探しました。そーすると、インターナショナルカップという( [続きを読む]
  • ご飯食べにいったときのこと
  • 友達とご飯行ったり、先輩後輩とかと食べに行ったりすることが多い大学生。大学生にとっちゃ、ご飯代もできれば節約したいっていうお財布事情ありますよね。でも、みんなとわいわい騒ぎたいし、おいしいものを食べたい!だから、何日間連続で外食、あるいはもう毎日外食って方もいる人はいると思います。ちなみに自分は今日で三日連続寿司です。(笑)そんな不規則な生活を送っている僕ですが、今回考えたことがあります。それは、 [続きを読む]
  • 楽しいことをみつけたい
  • 楽しいことってなんなんでしょうかね。無我夢中になって時間も忘れてしまうような時がまさしくそうなのでしょう。趣味に没頭なんてできればそんなこと気にしないでもいいのになー人と話すのが好きな僕は、たぶんこれが自分にとって楽しいことなのでしょう。喋っていれば、ずっと話していられるし、なにより時間が経つのが早く感じます。。あとは、ネットサーフィンするっていうのも好きですね。今の時代、どんなことを検索してもた [続きを読む]
  • 車の運転がうまくなりたい!
  • 車の運転ってみなさんどう感じていますか?「怖いからできるだけ運転はしたくない」とか「運転楽しすぎクソワロタ」などいろんな人いますよね。ちなみに、自分は「楽しいけどできれば運転はしたくない」派です。(笑)運転はたのしいです!いろんな景色が変わるので飽きることはないですし、新しい発見とかもたまにあるのでそこも魅力の一つです。でも、実際には運転しないで景色だけを楽しみたいっていうのが本音でございます。。 [続きを読む]
  • スケジュール管理ってどんな感じ?
  • スケジュール帳ってみなさん持っていますか?持っているとしたら、中身は予定でぎっしりですか?それとも真っ白ですか?(笑)ちなみに、自分は持っているのですが、真っ白です。なにを書けばいいのかわからないんですよねー。なんかちょっとしたことでも、いいから書けばいいと思うんですけどバイトとか、美容室の予約、歯医者の予約とかしか書いたことありません(笑)友達と遊ぶ予定も書けばいいと思うんですけど、いつも友達と [続きを読む]
  • 夏に入りそうなのに、寒いですな
  • ゴールデンウィークが終わって、久しぶりの学校。なのに、最悪な3日間雨という始末。五月病にもなってしまいそうな三日間でしたね。明日、ようやく晴れるようですが、先ほど天気予報をみたら、なんか雨マークが何個か、、、、雨っていやですよね。いつも自転車で行っている場合、歩いて行かなければならないし、傘という余分な荷物を持たなけばいけない。さらに、電車だと普段電車に乗らない人たちが雨だと乗ってきたりしますよね [続きを読む]
  • 大学生は原付を持つことを勧める3つの理由
  • スクーターなどとも呼ばれてますよね。原付って、排気量が50cc以下なので自動車の免許を持っているだけで運転することができます。気軽に乗れるので、非常に便利な乗り物です。そんな原付を僕はぜひ大学生の方に勧めたいのです。「気軽な買い物の時に便利」大学生になると、色々なものが欲しくなり必要なものがありますよね?大学は基本私服で行くので、洋服、アクセサリー、あと一人暮らしの人だと食料品や雑貨など必要ですね [続きを読む]
  • 学校に持っていく飲み物 おススメランキング
  • 大学に毎日通っている皆さん、飲み物っていつも何を持っていますか?人それぞれでしょうが、たいていはペットボトルか水筒を持っていきますよね。(たまに、缶やビン、紙パックの方もちらほらいますがw)まぁようするに、楽に持ち運びできるっていうのがメリットですよね。そんな毎日必要となる飲み物ですが、自分なりにおススメの飲み物を厳選したのでぜひご覧ください(あくまで、自分のおススメなので参考がてら見てください) [続きを読む]
  • ゴールデンウィーク 〜最終日〜
  • ついに、やってきてしまいましたねみなさん。。もうGW最終日です。満喫された方、ずっと仕事していた方、何も考えずぐうたらしていた方様々いると思います。自分もなんか趣味に没頭できるものでもあればよかったなって今頃痛感しております。明日から学校も始まり、そろそろ就職について色々とセミナーとか開かれる時期になってきます。「あーあ、めんどくせ」やだなとは思うんですけど、やってもいないのにあれはダメだ、あーだこ [続きを読む]
  • ゴールデンウィーク 〜終盤〜
  • 早いものでゴールデンウィークも明日で終わってしまいます。。。。。。なんだかんだ何もやってなかった自分がいてちょっぴり後悔しています。でも、何も考えずぐうたらするっていうのもなかなかいいものでした!「いつも何も考えずやってるんですけどねw」でも、やっぱ家の中にずっといるのは退屈でしょうがないです。なので、僕はなるべく一日に一回は外に出るようにしています。これは、GWに限らずいつも心がけていることです。 [続きを読む]
  • ボウリングは紳士スポーツ
  • ボウリングってたまにやりたくなりませんか?もちろん毎日やりたい!って方もいるのでしょうがたいていの方はたまにやりたくなることありますよね?自分もその一人なので、たまにやりたくなることはあります。でも、必ずと言っていいほど次の日筋肉痛になるので毎日やりたいとは思いません(笑)さて、そんなわけで先日友人たちとボウリングに行ってきたんですけどボウリングにもいろいろマナーがあるのはご存知でしょうか?1.「 [続きを読む]
  • やってみたい趣味とか見つけよう
  • 趣味があるのかないのかようわからない自分がここにいます(笑)銭湯行くの好きだし、運動するのも好きだし、運転するのもすきだからなんだかんだ趣味はあるんだなって思うけど、なんか物足りない感じがするんですよねーなんか気軽に始められるものを探してみましたー「ゲーム」まぁ気軽でありきたりなものですよね(笑)とはいっても、やり込めば奥が深いですしみんなでやればより楽しいですよね。自分は、PS4とかスイッチとかた [続きを読む]
  • ゴールデンウィーク 〜後半戦〜
  • ゴールデンウィークも後半戦にきてしまいましたねーなんかあっという間に終わりそうなそんな感じがします。そんなわけで毎日やることもなにもなく予定もたっていない僕ですが(笑)ついに、今日出かけました!(笑)まず、朝9時頃親から起こされ、出かけるから支度しろって言われました。こんな朝からどこいくの?と尋ねたら、まさかの銭湯にいくとのことでした(笑)銭湯とかいつも行ってるじゃん、まじかよーって思ってたんです [続きを読む]
  • 大富豪ってトランプ面白すぎぃ!
  • 最近みんなで遊んでいると、必ずといっていいぐらいトランプとかUNOとかをやります(笑)なぜかはわからないんですけど、この年になっても楽しいもんでなんか小さい頃に戻ったような戻らないようなそんな感覚になります。なかでも、今日僕たちがハマりにハマっているのがトランプの大富豪です!大富豪って、ローカルルールって言って地域によって様々なルールがあるんですよねーだから、当たり前のように地元でやっていたルールが [続きを読む]