三枝燈夜 さん プロフィール

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三枝燈夜さん: 三枝の箱庭。
ハンドル名三枝燈夜 さん
ブログタイトル三枝の箱庭。
ブログURLhttp://tmysegs.blog.fc2.com/
サイト紹介文ネトゲと弦巻マキが大好きな人のブログ。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供66回 / 155日(平均3.0回/週) - 参加 2018/04/20 17:26

三枝燈夜 さんのブログ記事

  • 重なるタスク
  • ToSに限らずというかToS以外にやりたいこと多すぎる問題。どんだけ体があっても足りない。別に後にも先にもToSしかやりません!っていうタイプの人間では無いですし、基本退いたゲームも大型アプデとかある度に戻るくらいのことはしてるので余計に時間が足りない。例えば先日FF14の方で大型アプデというかパッチアップデートが行われてちょっとそっちに行ってたり。ガンオンでゾンビ凸してたり。ソシャゲの中でもべらぼうな拘束時 [続きを読む]
  • 未知
  • 多分ToSを新規で初めてメインストーリーを順番に進めていくとたどり着くであろう水晶鉱山。一番最初に入った時、死んだら金とかジェムとかバラまくから注意やで、的な警告文もポップアップに死ぬほどビビりました。多分初めて出る場所だよね、普通にプレイしてたら。実は水晶鉱山、3Fのボスを倒すエリアのちょい左側。巫女の転職クエで死ぬほど来る羽目になる()場所ですが、写真の木の橋?をこのまま下に行くと水晶鉱山第2区画と [続きを読む]
  • 秘密基地
  • 前の前の記事?で言ってた必死にレベリングしてたのはこーゆうこと。場所は340FDの入り口の横。前も言った気がするけどここにバフ屋さん立ててくださってる方がいてキャンプ置かせてもらってしょっちゅう足を運ぶ場所なのでなんか自分がよく使う露天を並べてみた。ただ他の方の記事見ててオルシャに拠点移すのもいいなぁって思ってしまった。とりあえずクラペタ重すぎる。まぁしばらくは利便性考えてここに置いておこうかな。オル [続きを読む]
  • 思うこと
  • 何故かこのブログに足を運んでくださってこの記事に目を通してくださってる常連さんにはせめてもお願いしたいことがあります。必要のないことかもしれませんが。例によって白文字で書いてあるのでドラック等で見たい人だけ見てください----------------------------------------------------------------------------------------------IDに行くときはしっかり準備をして来てください。最近レベリングの関係上、低レベルIDに通いま [続きを読む]
  • 火刑なーふと50ID
  • R10実装でクリチャプインクにジロのイモでさらに固定ダメ追加になったと思ったら火刑の方になーふが入ったでござる。まぁさすがに猛威を古い過ぎたってことですかね。今更?いつも思うけど調整が遅すぎる。さっさと自分たちの過失を認めてすみませんやり過ぎたので調整しますだったらそこまでボロクソに言われないのに。壊れを放置してユーザーにテンプレビルドとして確立させキャラを作らせた後でやっぱナーフしますっていうの、 [続きを読む]
  • 如何でしょうか。
  • 前回と前々回の記事、実際書いたのはアプデ直後だったので色々埋もれてはいましたが、アプデ後1週間を過ごして今回のアプデをどう感じたでしょうか。個人的にはドルイドのコルタスマタ、クリヴィスのオークラスのHPリジェネがやり過ぎ感があると言いますか、チャレでいるだけで死ぬリスクが限りなく0に近くなるというなんだかなーという状態になっててうーん。と感じてます。もともとそこそこの規模のMMOとしては難易度がかなり低 [続きを読む]
  • 2ヶ月一度の中規模アプデ 所感part2
  • しばらくToS隠居生活や別ゲー浮気などでブログ内容が質素で簡潔になってた最近。アプデやToSのモチベ回復で文字書きたい病が炸裂して非常に長文ダラダラになってますが、まぁ仕方ないよネ。それでも見に来てくれる方がいるだけで感謝感謝。ということでpart2。○ビューティーショップオープン衣装屋と散髪屋が一緒になったようなシステム。ものは見てもらった方が早いので省略。んで、利用するとバフがもらえるんだけど。ショップ [続きを読む]
  • 2ヶ月一度の中規模アプデ 所感part1
  • そして大量に更新される不具合リスト。もはや恒例行事。毎度のことながら多すぎてアプデ情報を追うことすら面倒というね。今回やたら長くなりそうだったので記事を2分割。○クレアチャ改変アチャ系は全く触ってないし、今後も触ることもなさそうなのでパス。なんかバレマのナパームの範囲修正入ったけどまだコンテンツいってないや...クレもドルイドは持ってないのでパス。なので治癒力やクレプリカバらへんのお話。治癒力の実装に [続きを読む]
  • まさかの展開
  • 本日も海外鯖からの先行情報をお届け。いつも実機映像をあげてくださってる方のBM3動画を見ていたんですが、どうやらその方によると、BM3新スキルのアウトレイジには、ランニングショット効果が適用されないらしいです。まさかの展開。ってことはアウトレイジバフとランニングショットバフは同枠で相互上書き関係ってことなんでしょうか?実機映像あげてる方はクォではなくてザパ経由にされてましたね。別の方のBM3チャレ行ってき [続きを読む]
  • カバ3のC6クラス
  • タイトル通り考察会。そしていつも通り三枝氏の机上の空論会ですので適当にお流しください。が、意見は随時募集しております。さて、カバ3と言えば支援専のイメージが強いところ。なので個人的にはプリは入れたいんですよね。中にはボコカバとかいうクレ系最速の移動速度で道中の敵を(ゾンビが)殲滅しながらMapを駆け抜ける金策ビルドがあるらしいですがあくまで支援用というところでお話を進めていきます。となるとリバイブが使 [続きを読む]
  • 新たな市場
  • 記事を書く前に少しだけ、ちょっと別の話題を。一応ブログ村さんに登録させていただいてるので、そのシステムを通して同じく登録されてる方へのブログは回らせていただいているのですが、とある方のブログの休止のご報告がありました。実はToSを始めるにあたって事前情報集めでどんなゲームなのかなーとか大いに参考にさせていただいたブログさんだったりするので少し名残惜しいですが...お疲れ様でした。またどこかでお会い出来た [続きを読む]
  • そして繰り返す
  • 市場が動かn...マジで無理。結局捌けない赤武器邪魔になってきたし粉に砕いてしまった...金策のモチベすら削られるともうどうしようもないんじゃがなんて言っててもしゃーないのでそろそろコレクションとか埋めていこうかなーと思いつつ。まぁそんなもんよね。今まで集めたことなかったし。というか逆によく50も埋まってたもんだわ。ただ前々からこんなブログに足を運んでくださってる方は覚えていらっしゃるでしょうか。もう見た [続きを読む]
  • ぼちぼち
  • まぁもはや見慣れた光景。FDに競売相手が減ったにも関わらずマケが全く動かないせいでシルバーが一向に増えていかない。多分これは自分だけじゃないと思うんだけど...結局市場の動きが小さくなればみんな出費を避けてさらに動かなくなる悪循環。下手したらもうFDで金策するよりマシニオス素材をマケに流す方が時給換算で美味しいのかもしれない。ということで最近戻ってきてもシルバーがなくて何も出来ないという愚痴でした。もう [続きを読む]
  • 空を統べるもの
  • 一応体裁はToSブログってことになってるのでToS以外の記事がToSのまとめに乗るのがモニョるけど記事だけ回避する方法がよくわからないというやつ。ToSの前の世界線のFF14でMHWコラボが来てたので少し戻ってやってきました。ただToSと違ってFF14では装備にアイテムランクというものがついていて、アイテムランクが低いとコンテンツに行けないようになってます。まぁ簡単な話1回離れるとある程度進めないと最新コンテンツに行くこと [続きを読む]
  • R10環境のバレットマーカーを考える
  • やっとクォ経由の呪縛から解放されるらしい。ただ誤解のないように言っておくとやっとクォ経由以外の道が出来た、というわけでクォ最適なのは変わらないようです。じゃあクォ経由しないのってどーゆうビルドになるの?っていうのが今回のお題。条件1 C1-C2はアチャを経由(リーニングとスイフト効果up確保の為)条件2 C8-C9-C10はバレマで固定条件3 ログを経由する場合は必ずログを経由させる(スニークを常時維持させる為)以上の [続きを読む]
  • 巷で話題の...
  • 少女前線ドールズフロントライン始めましたっ!いわゆるソシャゲですね。スレとかでは艦これやらアズレンやらのパクりと言われてるようですが、そもそも同じ系列のゲームでパクりって言われないほうが土台無理な話だとは思いますが。まぁ自分は上記2種が大流行した時も一切ノータッチだったのでパクりと言われてもピンと来ませんが...あまりソシャゲをやらないタイプなので四苦八苦しながら進めてますがよかったら戦友申請お待ちし [続きを読む]
  • ビルドリセット(失敗)
  • 育樹祭3週目報酬のビルリセ、使ってなかったんですが、とりあえず転職クエ終わらせて来たのでビルドリセットかけました。が、タイトル通り失敗でした。ということでどの辺りが失敗だったかというのもメモがわりに書き記して行こうと思います。今回リセットをかけたキャラ、今まではソド2ホプ2コル3レティ2でした。とりあえずコル3を主軸にした略奪ビルドっていうコンセプトで始めたのですが、もともとホプ経由することによって片手 [続きを読む]
  • 初めての極地
  • チャレンジ7段目に初挑戦してきました。まさに極地...果たして無事帰れるのでしょうか。雑魚が固い...グヌヌ。しかも何がキツいってレベリング中のキャラで行っちゃったところ。まぁ現状うちのチームで一番強いバレマでもほとんどダメージ通らないんですけどね。自分はソド2ホプ2コル3レティ2だったのでひたすらSWC連打してフロスターの凍結とリストレインのスタンスローをばらまいて安置周辺を安定化させる係でした。(火力無くてゴ [続きを読む]
  • ある種の才能
  • さて、ToSのイベントも5週目に突入して架橋を迎えるところとなりました。さて、今までのノックバックからのポイントダウンでなかなかイライラするミニゲームもとうとう終わりを告げ、新しいミニゲームが開始されました。告知ではビンゴゲームということでしたが...ただのイライラ棒なんですけどこれ!?やってみてまず思ったのが、1.通常攻撃でしかエネミー固定出来ないのにソドやクレはAOEがあるせいで必要ないところも固定しちゃ [続きを読む]
  • R10実装?
  • ちょっとバタ付いてたけどもう海の向こうはR10が実装された感じなんですかね?自分はyoutubeでいつも最速で実機映像をあげてくださってる方の動画を拝見させていただいたんですが、バレマ始まったな。(確信)と、いうのも。新スキルアウトレイジが上段バフでした!!!!最高かよ。Slv5で持続10秒にCD30秒です。つまりテントバフ有りだと持続30sにcd30s。強すぎて笑う。ただもしかしたらAOEが3で固定なのかなっていうくらい範囲が [続きを読む]
  • 記憶
  • 突然ですが旅行に行ってきました。暖流と寒流の交わる場所で、めちゃくちゃ海が奇麗でした。地元の海とはオオチガイダナー。お話は戻り、さて、まったり他のブログさんの他クラスc3情報とかまったり眺めていたのですが、ジーロットゲーが加速している...と、ぼーっと考えながら少し萎えつつ、いろいろありまして少し気分転換に別ゲーやってます。砂利がジャリジャリする(迫真)こんな感じで前の世界線のフレンド達とマイクラやったり、 [続きを読む]
  • 新スキル情報
  • part2と題して発表されたみたいですね。ギルメンの情報からアチャクォログバレに関係あるところだけピックアップ。〇C3スキル アウトレイジ〇威力特性有前方に移動しながら攻撃とのこと。普通の攻撃スキルなのかアサルトファイヤやリマソンみたいな上段バフ型で通常攻撃を変化させる系なのか今のところは不明ですが、後者なんじゃないかなぁと思ってます。公式サイトのGIFではAOEめっちゃ狭そうってのと後述の新スキルのこともあ [続きを読む]
  • そのステージに行くために
  • さて、少し息抜きを兼ねて今までやってきたゲームをプレイしつつToSのデイリーを消化中...ただちゃんと金策もやってるよ。ホントダヨ?さて、前回の記事でちゃんと装備整えてからカッパー挑戦するよって宣言したけどじゃあ整った装備とは?ということで。個人的な理想装備(偏見有)をメモがてらに。1stキャラ(2BM)ステータス DEX極 or DEX重視残り体力 優先装備OP DEX ≧ CON > 残り装備理想胴、腰、手、足 全て350鑑定装備 [続きを読む]
  • (´。_。`)ゞぅぅぅ…
  • びふぉー...あふたー。はい。いくつかのキャラ、というかほとんどのキャラとサヨナラしました。理由は色々あるのですが大きく分けて2つ。1つ目はいろんなことが重なった挙句のモチベーションの低下。2つ目は手持ちリソースの分散による弱キャラの量産化が招いた災厄を取り戻すため。まぁそのへんの内容は自分語りをしても誰得感なお話になってしまうので割愛。つまり今後は戦闘用のバレマと支援用カバ3にしっかり金注いでちゃんと [続きを読む]
  • 激ウマ期間と後悔の味
  • ○激ウマ期間サポ生ブースト期間(経験値とレアドロup)に加えて、土日はルーティングチャンス+1000というとんでもブースト。FDには人があふれかえってました。自分はあまりの人の多さにウンザリして別のことをしていました。別のこと1 ー素材堀マシニオスクロスボウの製作。最近出番が減って来てるバレマ君。ただ出番がなくてもメインキャラであることには変わりないので、全力で金を貢いで装備だけはしっかりさせておく主義。た [続きを読む]