だて さん プロフィール

  •  
だてさん: グラブルとweb小説と感想と
ハンドル名だて さん
ブログタイトルグラブルとweb小説と感想と
ブログURLhttps://dateeee.hatenablog.com/
サイト紹介文グラブルを中心に書いていきます。エンジョイ騎空士です。時々小説家になろうについて書くかもしれません。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供15回 / 134日(平均0.8回/週) - 参加 2018/04/23 18:57

だて さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 【グラブル】8月水古戦場お疲れ様でした
  • こんにちは水有利古戦場お疲れ様でした!古戦場が5戦から4戦に変わったにも関わらず、ランキングによって報酬が大幅に変わったこともあり、個人ランキングの伸びが凄まじいことになっていましたね。100HELLもそこまで強くはないという感想が見受けられたように思います。それでは自分が使用したキャラや武器、ジョブ等について話していきたいと思います。水有利古戦場/100HELL結論から申し上げると、このような編成で [続きを読む]
  • 【グラブル】水有利古戦場に向けて雑感
  • こんにちはお久しぶりです。気が向いたので書いていきたいと思います。最後の更新が6月4日なので、大体2か月弱ぶりですね。夏の生放送やキャンペーンで色々とありましたが、グラブルの環境自体はそれほど変わらず、一部のプライマルシリーズが強くなったくらいの変化だと思います。とりとめのない雑談はこのくらいにし、本題の水有利古戦場についてまったりと書いていきたいと思います。現在の装備現在の水装備はこんな [続きを読む]
  • 【グラブル】ウマ娘応援キャンペーン開始!
  • こんにちはウマ娘応援キャンペーンが始まりました。無料ガチャや半額キャンペーンはうれしいですね。私は、ウマ娘を見ていないし、グラブル側でも特にコラボがあるわけではないみたいなので、少し謎なキャンペーンですが、ありがたいです。開始日時2018/6/3(日)17:00〜翌日仕事の社会人がそれなりにいると思うので、これをどちらも埋めるのは大変そうですね。私は、毎週武勲も栄誉も限界まで貯めているわけではない [続きを読む]
  • 【グラブル】土古戦場お疲れ様でした/今後のイベント等
  • こんにちは土有利古戦場お疲れ様でした!光古戦場のボスと比較すると、少ししんどいボスでしたね。古戦場期間中にMU LEGENDを始めて、少しさぼり気味だった私でございます。古戦場結果個人ランキングの報酬獲得順位の緩和により、楽に勲章25個回収することができました。元々、土古戦場はモチベーションが低かったため、順位が低いのは許してください。団は全勝でした。これも予選通過の緩和により、Aクラス団が増えたこと [続きを読む]
  • 【グラブル】土古戦場予選
  • こんにちは土古戦場が始まりましたね。解放十天衆の差をひしひしと感じる、この2日間であります。vs EX+最初はメカニックでどうにか倒せないかと試行錯誤していましたが、どう編成を組んでも火力が足りませんでした。最終的にはベルセルクで落ち着きました。この編成だと時々1ターンで倒せないことはありますが、ほとんど1ターンで倒せています。なおアビポチの回数は10回を超えているため速いわけではありません。ルリア、 [続きを読む]
  • 【グラブル】土古戦場に向けて/イクサバ解放
  • こんにちは。段々とブログの更新間隔が空いてきて、危機感を覚える今日この頃。ネタがないわけではないんですけどね。なんとなくブログの記事を書く時間を作らずに、だらだらと過ごしています。土古戦場に向けて現在絶賛ゼノ・ウォフマナフ撃滅が開催中ですね。本日(5/22)の午後9時までなので、まだ足りない人は頑張って走りましょう。今回が開催3回目となるゼノ・ウォフマナフ撃滅ですが、私は、過去2回の開催で武器を一本 [続きを読む]
  • 【グラブル】スタレと5月のバランス調整
  • こんにちは。今日(5/15)から5月のバランス調整とゼノウォフが開催されますね。私は風と土は弱いので適当に走りたいと思います。新しい六道武器も楽しみですね。スターレジェンドガチャ土古戦場に向けて何かいいもの引けないかなと待機していましたら、いつの間にか風ピックアップになっていました。仕方がないので、風ピックアップ期間に引いてみました。風は何処。スタレで2枚抜きしたときは素直にうれしいですよね。ゼウ [続きを読む]
  • 【グラブル】GW終了!そしてカトル解放
  • GWが終わってしまいましたね・・・皆さんはGWを満喫出来ましたか?私は、友人と遊ぶことができ満足しました。それはともかく以前GW最終日までにはカトルの4アビ解放を目指すと宣言いたしましたが、達成することができました!依代の製作以前も少し述べましたが、やはり銀天を集めるのはかなり大変ですね。グランデ自発までの素材集めに多くの時間を要しました。カトル上限解放ようやく銀天を集め終わりひと段落ついたところで、 [続きを読む]
  • GWグラブルやろうぜキャンペーン
  • ガチャ更新レジェフェスが来ましたね。ククルちゃんが可愛い性能は水属性という魔境に来た時点で、もう趣味パーティー程度の活用になるんでしょうかね。それはともかくウリエルが来ましたね。性能もサブ装備時に『土属性キャラのダメージ上限UP』という破格のものを持っています。初心者から中級者にかけての方々は、ダメージ上限に達することはほぼないと思うので、そのような方にとっては少し物足りない性能かも知れません。 [続きを読む]
  • 光古戦場(2018/4) その3 お疲れ様でした
  • 光古戦場お疲れ様でした。今回は、個人ランキングの3万位も2万位もボーダーがかなり高くなって、個人ランキング狙いの方はかなり大変だったのではないでしょうか。かくいう私も、100HELLが解放されてからかなり走ることになりました。最近の古戦場では、3万以内を狙うことが多いです。ただ今回は光がそれなりに自信がある属性で、ソーンを解放したばかりだったこともあり、普段より多く走りました。その結果最終日の22時までは [続きを読む]
  • 光古戦場(2018/4) その2
  • こんにちはみなさん古戦場をいかがお過ごしでしょうか?私は、3万位ボーダーに食らいつくことで必死です。やはり報酬の個人貢献度が1億まで追加されたことが原因なのでしょうか?それとも、肉集めが比較的楽だからなのでしょうか?とにかく、3万位内を目指して残りも頑張っていこうと思います。ところで昨日追加された95HELLについてですが、リロード込みで大体4分半〜5分程度で倒せています。90から95に変わっても敵の体力が [続きを読む]
  • 光古戦場(2018/4)
  • 光古戦場が始まりました。皆さんは、どのような編成で肉集めや90HELL殴りをしていますか?巷では、メカニックやレスラーツープラ等十人十色で走っているみたいですね。私の記録も兼ねて、肉集め編成と90HELLを殴る際の編成を紹介したいと思います。肉集め肉集めはメカニック+フレンドシヴァを使い1ターン討伐で周回しています。アビポチは多めですが、ターンを回すより1ターンで周回できることを重視しています。アビリティ [続きを読む]
  • 光属性
  • 光古戦場が始まりますね。私にとって光属性は、ランクの低いころにルシフェルを引いたこともあり、一番なじみ深い属性となっています。昔は、他属性出張が当たり前だったので、マグナを殴る際も全て光で挑戦していた記憶があります。また、最近になってゼウスの4枚目を引いたため3凸することができました。同時に、エデンを4凸させてゼウスルシ編成を作って遊んでいます。(武器編成は割愛)さらに光古戦場が来るということ [続きを読む]
  • ブログやってみようとおもいます。
  • はじめまして。普段はグラブルを中心にゲームをしています。なろうやハーメルン等の二次創作も好きなので、追々ブログに書き連ねていきたいなと思っています。とりあえず現在のランクIDは600万代で、グラブル公式によると登録者数600万人突破キャンペーンが2015年10月22日に発表されているので、そこから約2年半ほどでまったりエンジョイしている勢です。次からは各属性の現状装備についての記事を書いていきます。では、 [続きを読む]
  • 過去の記事 …